サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鏡の世界の卒業
さてさて、これまでストーリーを楽しみながら続けてきました神の子ゼロ、ようやく鏡の世界を卒業しました!メンチカツです。
1月初旬に育成を開始しましたのでちょうど4ヶ月間でレベル180到達。単純に考えればこれまでとは比べ物にならないほど短期間!
やはりストーリーの続きが見たい!の思いがモチベーションを高く保ち続けた大きな理由でしょう。


これまで、アランエヴァンデュアルブレイドあたりから職業固有のストーリークエストが出始めましたが
どれもこれも盛り上げるだけ盛り上げておいて、多くの謎を残したまま突然クエストが無くなるというものばかり・・・
14051201.png
ですが、ゼロはその始まりから明確な目的と敵役が存在していて、コンシューマーゲームをやっている感じでした。
まあゼロ特有のメッセージ表示やイベントビジュアルの挿入など・・・それを意識してるなあという作りでもありましたし。


ストーリーが終わるのがレベル180とあって、最後の方はレベリングがやはり結構しんどかったですが・・・
最後はスッキリと締められたのでよかったです。
14051202.png
軍団長ウィル鏡の世界を支配しているのだから、もっと卑怯に、もっと執拗にゼロの妨害をしてくると、もっと良かったかも。
最後、終わった~と思わせておいて、もう一ひねりあるのも小憎らしい。。。

なんだかんだ、わりと楽しみながら最後までプレイできました。
他のサブキャラ育成が、だいたいレベル150から160辺りで停滞して育成中断してしまうケースが多い中
レベル180まで一気に続けられたのは、明確な目標があったからだと思います。やはり目標があるって大きいですねぇ。

いまやサブキャラの中では一番レベルの高いキャラ・・・鏡の世界の外でも、まだ続けて遊んでみようと思います。


まだ140装備のゴールドラベルナイトセットを装備できていないので、伸び代はまだある状況ではありますが・・・
戦士職としては思った以上に打たれ弱いのがネックでしょうか・・・
ですがとにかくハデな攻撃エフェクトや、高い機動力を活かしたザコ敵の殲滅力などはやっていて気持ちいい!
14051203.png

揃えるのにもうちょっと時間のかかりそうな140装備ですが、それらを一式入手できて、
専用の80%強化書でそれなりに強化ができた所が、ゼロの本当のスタート地点なのかもしれません。
14051204.png


ちなみに、ゼロにどっぷりと思わせて・・・弩師メンチカツもやってますよ!
ようやくレベル199。あと1レベルで・・・昔は遠すぎて夢にも思わなかったレベル200。。。
14051205.png
なんとなくその時を迎えるのが惜しいような、でも早く迎えたいような・・・そんな変な感じ!
次回更新の記事は200達成になってそうです。


・・・なんてやりつつ、突然ウィンドシューターが復活してたり・・・いつもの浮気グセが暴走中です。
今回のアップデートでボスが強化されたり、経験値が減ったりと残念な変更がありましたが
それでもボスは成長具合を見ることができるライバル。まずはホーンテイルのソロ討伐を目標に・・・!メンチカツでした。
14051206.png


続きはコメント返信です!
>4/29 の読者さん
いやはや、記事にも書きましたが、いざ200目前になるとなんだかもったいないような複雑な気持ちになりまして・・・(^^;
でも次週には200達成できてそうです!
3DSのマリオゴルフも楽しそうで自分も買っちゃいそうですが、3DSメイプルも先入観なく面白く仕上がってますよ!

>Cafeさん
いやはや、もうこのまま続くと病んでしまうよ!・・・ってくらい忙しかったですが今はすっきりと落ち着いて
いろんな事ができるようになりました。メイプルも気持ちに余裕があると楽しめますねぇ~ (^^

>4/15 の読者さん1、2
ありがとです!自分もこのままメイプルやブログをフェードアウトしてなるものか・・・とぎりぎり続けてましたが
またチンタラと独り言をつづるブログが復活です~。また独り言にお付き合いください!(^^;

>3/26 の読者さん
AP再配分の書、ありました?!・・・スキル再配分はあった気はするのですが・・・まさかそんな・・・
そして今回のアップデートでまさかのPアイテムで登場?!ちょっと悲しいです。。。(ToT

>雪まろる
怒涛の追い上げとかとんでも!まあ今の時代だとレベル200の人いっぱいですけど、やっぱり想いはありますねぇ (^^
まあ・・・まだ達成してないんですけどね!!

>3/11 の読者さん
160武器のドロップ率修正・・・あとで他の方からも聞きました。。。 (ToT
商団交易はなかなかメンバー集まらず、まだやったことないんですがドロップ狙いでやってみたいですね!
140装備のマントが入手できれば武器を更新したいですが・・・これまた難しい目標だったりするんですよねぇ。

>3/23 の読者さん
実は1ヶ月以上たっても200達成していないという事実・・・ (^^;
ちなみにハイパースキルは、スナイピング強化とSE強化をやってます。
効果のほどはイマイチぴんときてないですが、スナイピングはやっぱり弩師の象徴的なスキルという事で!
【2014/05/13 00:51】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<弩師メンチ、一つの区切り目 | BLOG TOP | ゴールデンウィークのお供に>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/446-12f2940d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
