サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
弩師メンチ、一つの区切り目
さてさて、ようやくこの日がやってきました!ついに・・・と言いますか、やっと・・・と言いますか・・・メンチカツです。
はい、やっとこレベル200に到達できました!いやはや、ずいぶんとかかってしまいました。
正確なトコロはわからなくなってしまいましたが、メンチ誕生が2006年4月頃なのでレベル200達成まで、ざっと8年と1ヶ月。な、長い・・・


14051901.png
8年と言えば、生まれたての赤ちゃんが8歳になるほどの年月ですよ・・・って当たり前か。
なんだか上手く言えませんが、なんともすごい期間、飽きもせず続けてるんだなぁ・・・とシミジミです。


今では通過点みたいな扱いのレベル200ですが、それでもやっぱり大きな区切り目。
始めた頃は夢にすら見ないほど、現実では考えられないものでした。。。
14051902.png
(2014/5/20時点)
そして同じく夢にすら見れなかった経験値ランキングへのランクイン。
これも目的ではありませんが、やっぱり嬉しいものです。


というワケで、弩師メンチカツ。レベル上げはすこし落ち着こうかと思いますが
まだまだ出来ていないこと、やりたい事はいっぱい!

まずクエストが山盛り残ってます。実は昔から結構クエストはやってクリアしていたのですが
ビッグバン・アップデートでまさかのクエストリセットされまして・・・今は特に低レベルのクエストが放置状態。
これらをまたクリアしていきたいですねぇ。


それからマグナスとかの強力なボス討伐も全然できてないですし。
まあ、これらはサブキャラ達に託すというのもアリですが、やはり永遠のメインキャラ、弩師メンチカツでも勝ちたいです。
14051903.png
でもそうなるとこれまで全然やってこなかった装備の強化とかも必要に・・・うぅ、なかなか大変です。



次に考えないといけないのは、弩師メンチカツが少し休んでいる間に成長させるサブキャラを誰にするか?!

メンチファミリーのサブキャラ筆頭とまで呼ばれたエヴァン、ハムカツ
レベルの高さはサブキャラ内でNo.1!タッグを活用した戦闘も楽しいゼロ、DoubleBuger
暴風系スキルの気持ちよさを教えてくれた騎士。ウィンドシューター、喰いしんBow

他にもいろいろいますが・・・今、自分の中での候補はコチラ!

魔砲少女 エンジェリックバスター、雪花菜(きらず)。
14051904.png
まだまだレベルが低くてスキルも揃いきっていない彼女ですが、弩師メンチが果たせなかった
強力ボス討伐の夢を・・・果たしてくれそうな気がします。


まあまだ色々と手探りですが、まずは一区切りついた事で余裕がでてきました。
どんな時でも永遠のメインキャラは弩師メンチカツです!・・・他のキャラに浮気したとしても。。。
これからもじっくりと遊んでいきたいですね~。メンチカツでした。
14051905.png

【2014/05/20 01:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今後の目標を考えましょう・・・ | BLOG TOP | 鏡の世界の卒業>>
この記事に対するコメント
Lv200達成おめでとうございます!

これからの更新も楽しみにしています。
頑張ってください!
【2014/05/20 02:15】 URL | 歳 #- [ 編集 ]
200レベル達成おめでとうございます!
弩師メンチはこのままゼロに越されてしまうと思ってましたww
更新楽しみにしています!頑張ってくださいヽ(=´▽`=)ノ
【2014/05/20 13:55】 URL | クリ #- [ 編集 ]
始めまして&200レベルおめでとうございます!
自分も奇しくも紅葉鯖で昔(イエペペ、駐車場が熱い時代だったから…7年くらい前ですかね)から弩をやっていて、長い休憩を挟みながらやっとこさ160台までこれたのでメンチカツさんの記事はとても楽しく、励みにさせてもらっています(*´∀`)
弩は改変後でも高レベルになってからも目標・新しい楽しみが出てきて面白いですよね。スナイピングの対ボスダメージをとことん追及してみるとか
いろんなキャラで遊びつつも、これからも弩キャラでも頑張って下さいね!
【2014/05/23 02:03】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
レベル200達成、おめでとうございますー!
マグナスってどんな強さなのか私には想像もつきませんが・・・
いつか『マグナス討伐!』な記事が書かれる日を楽しみにしています♪(≧v≦)
【2014/05/25 21:28】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/447-31c28591


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
