サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今後の目標を考えましょう・・・
さてさて、弩師の育成が一区切りつきまして、サブキャラの育成について色々と考えてます。メンチカツです。
前回でも報告したとおり、エンジェリックバスター 雪花菜をサブキャラ筆頭とすべく冒険再開です。
まずは必需品、レベル140装備を一通り揃えまして、準備はOK!(マントは除く)

14052601.png
相変わらずレベル140マントの入手難易度が鬼レベルなので、7セット揃えることができません・・・。
この入手難易度は見直されないだろうなぁと思いつつ、
なにかのイベントでひょっこり入手できないかなぁ・・・を待つ日々です。


弩師メンチの育成は終了したワケではないので「夢を託す」というのではありませんが、
やはり弩師では成しえなかった事を達成してほしい気持ちはあります。


その一つがボスのソロ討伐
マグナスヴァンレオンディメンジョンインベイドジャイアントダークソウルなどなど・・・
倒したくても倒せなかったボスはいっぱい・・・。
個人的にですが、やはりボスのソロ討伐はメイプルの花。わかりやすい目標のひとつです。

わりとハデな与ダメージをみせてくれるエンジェリックバスター。ちょっと期待しちゃいます。
遠距離職っぽくありながら意外とタフネス。機動力もあって逃げ足もバツグン!
鈍足の貴公子、弩師メンチカツでは味わえなかったスピードで、ボスを翻弄!
14052602.png
ま・・・まあ、これからに期待ですけどね!


そうそう、ボスと言えば・・・これまで余裕しゃくしゃくだったホーンテイル
なにやら今回のアップデートでHPが増えたとかなんとか?まあ・・・ちょっと時間がかかるかもしれないですが
どの程度のものか・・・試してさしあげましょう!!
14052603.png
・・・・・・。

なんと言いますか、本当の敵は召還されるダークワイバーンでした。
硬くて駆除する前にスキル解除を連発してきますし、スキルかけ直しをしてる間にHP回復されるという・・・

さらにホーンテイルもやたらと誘惑を仕掛けてきて・・・南無
14052604.png
このカタキもとってもらわないとです。


いちおうメインはエンジェリックバスターですが、さすがの高レベル、ゼロも交易で活躍中。
装備は揃っていませんが、それでも黄色クラーケンは倒せるので・・・うっかりレベル160装備がポロリ!
を期待しつつ・・・いろいろなキャラにウワキする日々が続きそうです!メンチカツでした。
14052605.png


続きはコメント返信です!

>歳さん
ありがとです!まだまだこれで終わるつもりではないですが、ちょっとだけ弩師は休憩です。
最近の新職も面白いものが多くていろいろと遊ぶのが楽しい!スキルとかハデですしね~
そんな感じのチンタラした更新が続いていくと思います(^^;

>クリさん
ありがとです!ゼロは勢いよく続いていくかと思いきや、140装備の入手でブレーキが・・・(^^;
いま装備を作成できる匠人を育成中なので、しばらくは材料あつめくらいになりそうです。
今後とも独り言的なブログですがよろしくお願いします~

>読者さん
始めまして!昔から弩師は時代の流れに翻ろうされてきましたから・・・。弓使い=暴風スキル、みたいな流れから外れて
今は違いますがピオシングがチャージスキルだったりとか、スナイピングを連射できるようになるのがレベル195からだったりとか
つらい時代もありました・・・それでも続けてるのは、弩師愛ですよね!(^^;
これからも弩師メンチカツは永遠のメインキャラです!

>子ぽんさん
おひさしぶりです!ありがとです~。マグナスの強さは自分的には・・・「今日は気分がいいからなんとなく挑戦してみるか」
と対戦を始めたら、だいたい開始15秒くらいで挑戦しようと思った事を後悔して、泣きながら撤退するくらいの強さです。
いつかの討伐を夢見ながら・・・のんびり冒険は続きそうです!(^^
【2014/05/27 00:51】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<ちょっと残念?!戦国時代 第2弾 | BLOG TOP | 弩師メンチ、一つの区切り目>>
この記事に対するコメント
イージーマグナスとかしてみてはどうでしょう
マントでるかもですよ(かなり低いとは思うけどあとはベルデから狙うのもあり)
【2014/05/28 14:22】 URL | 久しぶりに登場星屑さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/448-5eb8c28e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
