サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっと残念?!戦国時代 第2弾
さてさて、今回のアップデートの目玉は戦国時代Ⅱ~蠱惑の妖蝶姫~。結構楽しみにしていたコンテンツの結果は?メンチカツです。
以前あったソードアート・オンラインのタイアップであったRPGダンジョンが結構面白かったので、今回の戦国版に期待してました。
その後に続く新ボス、ノウ姫も倒せるかどうかは解かりませんが新コンテンツへの期待は大きかったです。
14060301.png

ですが・・・結果は皆さんご承知のとおり。

最初3人のキャラでそれぞれダンジョンに挑む!と聞きまして
「ほお、1つの物語を3つの異なった視点で進めて、最後に1つの結末に合流するタイプですね!」とウキウキで挑んでみますと
まさか・・・まさかの3人ともまったく同じ内容。これはいったい・・・どういう事なんでしょう?


さらにボスのノウ姫は非常に防御力が高く、ハヤトではたまにでるダメージを積み重ねるしかなく、アヤメに至ってはどうすればよいのか・・・
14060302.png
やりこみ要素のあるものをイメージしてたので、ちょっと戸惑っています。。。
せめてグループを組んで攻略できればと思ったのですが、ソロ専用となっていてさらに困惑。


そして途方にくれていたアヤメでのノウ姫討伐は、倒していないのにクエストクリアというよくわからない結末?!
自分がクエスト完了の条件を勘違いしてるのでしょうか・・・?
14060303.png

クエスト完了の通知がでてきていますが、実際のノウ姫のHPは・・・たっぷり残っています。
それもそのはず、だって与ダメージ1しかないんですもの。。。
14060304.png
上の赤いHPバーがほぼ満タンのままクエストは終了・・・
最後までスッキリしないまま、ハヤト、カンナ、アヤメの3人でのRPGダンジョンは終了してしまいました。


そしてその後のノウ姫遠征隊クエストでは、なんとハヤトでしか進められないクエストが出現・・・
クエストのストーリーにいい感じの勢いが出てきた、このタイミングでですか?!
14060305.png
ああ・・・そうです。このプレイヤー置いてけぼりのムチャな展開。
理不尽な要求を「どう?難しくてやりがいあるでしょ!?」と押し付けられるような感覚。
これは日本オリジナルコンテンツの定番・・・?

妙に難しい忍耐マップのお陰で、忍耐がニガテな人は気軽に狩りにいけない楓城
クエストETCの低いドロップ率や入場制限がキツくて、なかなか先に進めないトウキョウエリア
ファミリアカードよりもドロップしないモンスターカードのドロップ待ちで途方にくれるカブキ町。。。

もしかするとこれから味の出てくるコンテンツなのかもしれませんが・・・これがファーストインプレッションでした。
ちょっと不満だらけになってしまいましたが、かなり期待していた分ちょっと残念な気持ち・・・
ただ、がんばって続けていけば変わってくるかもしれません!

とりあえずアブソリュートリングのイベントは逃さないよう進めつつ、戦国イベントもやっていきましょう。



いまはRPGダンジョンの中だけの赤銅の銃「アヤメ」。しばらく後にメイプルワールドに参戦!というのはわりとありそうですが
いまのスキル。とにかく横一直線ばかりなんですよね。RPGダンジョンに段差がないので・・・そっくりこのまま!とはならないでしょうが
もじ実装されたら段差狩り場で苦労しそうです。そう、弩師と同じように・・・段差狩り場で苦労する仲間が増える?!メンチカツでした。
14060306.png

続きはコメント返信です。

>星屑さん
イージーマグナス・・・あまり大きな声では言えませんが、倒せなくていつか倒したい!といっているマグナス。
実はノーマルではなくイージーだったり・・・なかなか倒せません(^^;
強力装備が大量に出回るのもアレですが、あまりに入手が難しすぎるのも夢がなくて・・・なかなかむずかしい所ですよねぇ。

>またやさん
おひさしぶりです!自分も、もみじの隅っこの方で細々と活動してたりしますので、また会う機会あればぜひ!(^^
一時期、特に年末から3月くらいまで全然INできない状況が続きましたが・・・いまは少し落ち着いてます~
スポンサーサイト
【2014/06/04 00:21】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<いつかは160装備 | BLOG TOP | 今後の目標を考えましょう・・・>>
この記事に対するコメント
クエストで戦うノウ姫にダメージが通らない理由は、
変身の関係上ほとんどの装備やスキルが無効化されるにも関わらず、
敵の防御率が120%と高いからです

解決策としては、150以上の装備やファミリア、モンスターブックなどで
防御率無視のオプションを重ねることで、敵の防御率を100%以下にして1以上のダメージを
通すことができるようになります


なお、倒してないのにクリアになるのは
同じ時間に同じチャンネルで他の誰かが倒してクリアすると
それでクリアになるので、そのせいかと思われます
(一人専用のマップのようにみえますが、実は見えてないだけで
他の人も並行してクエストを進められるのです)
【2014/06/04 01:42】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
>モンスターカードのドロップ待ちで途方にくれるカブキ町

洗脳済職員から洗脳前カード出るようになったみたいです
いつからかわかりませんが…
【2014/06/05 01:30】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/449-53e8a98b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。