サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いつかは160装備
さてさて、戦国時代Ⅱクエストが行き詰りましてほったらかし。いつもの狩り風景に戻りました。メンチカツです。
ノウ姫の野望の阻止に成功したら、告知メッセージで活躍を称えられるという
なんとなく懐かしい光景・・・いつかは自分もその場に居合わせてみたいものです。


最近はできるだけコメルツ交易をやるようにしています。なかなかドロップしないとわかっているものの
やはり160装備が欲しい!売ったりする為でなく自分用として欲しいなぁ・・・と。
14060901.png
160装備のフリマ相場は、メンチカツ財団の財政力では支えきれないほどのお値段でしたので・・・自給自足しかありません。
あまりに低いドロップ率なので1セット揃えるとかはあまりにも遠い目標ですが・・・まずは地道に!


2月の1度ドロップした160装備は片手斧のスイングウォーターアックス
今回、2個目の160装備をドロップできました。それは・・・なんと!
14060902.png
スイングウォーターモウル。両手鈍器です・・・これはさすがに需要がないです。
せめて片手鈍器だったら使い道があったんですけどね。。。

次のドロップはいつの日か・・・



さて、弩師メンチカツの育成が一段落してから、プレイキャラの大半を占めるようになっています
エンジェリックバスターの雪花菜ですが、わりとハデな与ダメを出してくれるのでちょっと気分も良くなります。
14060903.png
そしてふと思うのが・・・「ちょっとだけ強化してみようかな?」という気持ち。

弩師メンチはほぼ未強化で、大半の装備がアップグレード回数がまるまる残っているものでした。
そしてエンジェ雪花菜の装備も、同じように大半の装備がアップグレード回数がまるまる残っています。


ですが、比較的入手しやすいとはいえ安くはない140装備。闇に飲み込まれるのはさすがに怖い・・・ので
目をつけたのがマステリアに派遣された伝説の商人、ランドルフの売っている「90%疑問の攻撃力の書」。
14060904.png
性向-器用さのレベルMAXなら100%成功するというすばらしい強化書とかなんとか?
効果はそれほどではありませんが、お安く確実に強化されるのなら、アップグレード回数が余っているよりはいいかも?!

問題は性向-器用さをレベルMAXにするのが簡単でない事と、書を購入するのがメルではなくヴェラッドコイン(下級)な事。
どちらも一朝一夕で目標達成できるものではないので、途中で諦めずに地道に稼いでいかないとです。

コメルツ交易ヴェラッドコイン集めとなかなか忙しいですが、このくらいやる事があるほうが
個人的には張り合いがあっていい感じです!


今回の毎日がんばろう系イベント、絶対者の指輪イベント。敵を300匹討伐してアブソリュート装備を貰うやつですが
ついついやってしまうのが、クエスト開始するのを忘れてザコ敵をバッサバッサと倒しまくって気付くこと・・・
このうっかり、皆さんもやってしまいますよね?ね?やっちゃいますよね?・・・メンチカツでした。
14060905.png


続きはコメント返信です。


>読者さん1
ノウ姫の防御率がメチャ高いとか・・・ここら辺りも狙いといいますか、なぜこんな事になってるかわからないですよねぇ(^^;
防御無視オプションとか全然もってないですし、自分がクリアできたのはすごい偶然だったんですね・・・
「日本オリジナルコンテンツは何かどこかズレてる」は自分の中で定説になってきてます。。。

>読者さん2
カブキ町のモンスターカードドロップ、いつのまにやら静かに改善されてたんですね?!
その修正でついでに、モンスターカードのドロップももうちょっとやさしくしてくれたらよかったんですが(^^;
カブキ町通いも、まだまだ続けていかないといけないっぽいですねぇ~
【2014/06/10 02:30】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<悩ましい・・・サブキャラ候補生 | BLOG TOP | ちょっと残念?!戦国時代 第2弾>>
この記事に対するコメント
コメントさせていただくのは初めてになります(ブログ自体は何年も前から見させていただいてます)
今PD(パラディン)が強いとのことなのでこれを機に両手鈍器PDをやってみてはどうでしょうか。
【2014/06/13 02:07】 URL | じーぐれ #- [ 編集 ]
数年ぶりに来てみたけどまだやっててほっこりした。
ブログ更新頑張ってな。
【2014/06/15 13:59】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/450-4a09f645


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
