サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
期間限定イベントで大忙し!
さてさて、今回のアップデートは・・・髭クラブルートアビス50/100とおふざけモード?メンチカツです。
まあメイプルらしいといえばらしいかも・・・と思っていたら期間限定のランダムアバターはカッコイイ系だったりして
まあこの統一感のなさもメイプルらしいといえばらしいかも・・・?
14062301.png


さて、今回のイベントでちょっと気になったルートアビス50/100イベント。
ルートアビス自体は完結したコンテンツになっていますが、今回の50/100はそのサイドストーリー的な
スピンオフのコンテンツになってるのかと思って密かにすごく期待していたのですが。。。
14062302.png
なにやら3人組の自己紹介で終わってしまいました。

もしかして、これで終わりなんでしょうか?
定番の憎めない敵役としてこれからのイベントでも登場!・・・とかあっても良さそうですが、
・・・それは無さそうですかねぇ。


そしてもうひとつのイベントは髭クラブ
クリスマス期間限定となってしまって悲しい、弩師メンチカツのトレードマークのひとつ、
サンタヒゲがあったら飛びついていたんですが・・・山賊的なヒゲやジェントル的なヒゲとかで、モフモフのヒゲがなくて残念。

しかもイベントの内容は、いまや定番の・・・適正レベル範囲の敵を200匹狩ってきなさい。のヤツでして
前回はメイプルID内で1つあればOKだったのですが、今回は移動不可なので欲しいキャラは全員やらないといけないという・・・
14062303.png
そもそも、カトリンさん・・・?
あなた、ヒゲLoveとか言いながら、ヒゲ付けずに手に持ってるとかどういう事ですか?!

まあ今回のヒゲ装備、性能もそこそこでネタ装備としてはなかなかいい感じではありますが
女性キャラとかだと装備するのに躊躇しちゃいますよね・・・。



この髭クラブのデイリーミッション。適正レベル範囲の敵というのがソコソコのレベルまで上がってしまうと厄介で
わざわざ狩りに行かないといけないのがメンドウなんですよね。
ディメンジョンインベイドとかエボルビングシステムの敵がカウントされればラクチンなのにそうではないですし・・・


そこで今回の救済処置(?)がルートアビス50/100なのでしょうか?
適正レベル範囲の敵狩りで簡単なのは新トウキョウ カブキ町ですが、たとえば交易のためにサン・コメルツを拠点にしていると
行って帰るのがメンドウだったりしますしね。

それに比べてルートアビスはどこからでも行けて、いた場所に戻れる場所なので、サン・コメルツから離れなくてもOK!
ちょっと敵が硬くて200匹討伐にはちょっと時間がかかりますが・・・
14062304.png
もしかして硬い敵をがんばって倒すより、カブキ町に行ってささっと終わらせて帰ってくるほうが早いかも・・・
まあルートアビス50/100の方は、ボス ビューティープリティーベルミルミmk2が湧きますのでそれがご褒美?



このビューティープリティーベルミルミmk2が出現する時、六芒星の魔法陣が描かれた後、巨大な火柱が立って出現します。
うまくスクリーンショットが撮れてないのですが、このエフェクト・・・どこかでみたような・・・?
14062305.png
ちょっとハッキリ覚えてないのですが、たしか呪われた神殿ジュニアバルログが出現するときだったでしょうか?
・・・違ったかな?

もしそうだったなら、ビューティープリティーベルミルミmk2を倒した時の報酬が鍋ふたとか世界の豚図鑑だったりとか
昔のメイプルを知ってる人が、ノスタルジックな気持ちになってちょっとニヤッとしてしまう。
今回のルートアビス50/100はそんなイベントなのかも?・・・わかりづらいですけどね。



期間限定イベントで定番となっている適性レベル範囲の敵狩り。まあお手軽といえばお手軽なんですが
今回のように使用キャラで一通り・・・となると、ただでさえ少ないIN時間の大半がこれで終わってしまって
あとは個人交易をちょっとだけやって終わり。の日々になりそうで・・・時間の使い方が難しい!メンチカツでした。
14062306.png

スポンサーサイト

【2014/06/24 02:12】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<魔王バルログとの日々 | BLOG TOP | 悩ましい・・・サブキャラ候補生>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/452-df613913


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。