サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
隠月でクエストスペシャリスト (前編)
さてさて、前回の記事でお休みすると言っていましたが、帰省が1日ズレたのでついでに更新。メンチカツです。
最近はちょっと時間がとれず、新職、隠月の育成もどうしようかと悩んでいましたが・・・作ってしましました。
ただ、期間限定でレベル150まではさすがにムリっぽいので、マイペースに育てていこうかと思っています。


そこで思ったのが、最近あまり挑んでいなかったクエストスペシャリストへの挑戦。
以前、クエストをがんばってクリアしていったらどのくらいのレベルでスペシャリストになれるか?を試した事がありまして
その時の記録はレベル64での達成でした。
14081101.png
でもこれは2010年10月のお話。あの頃は低レベルからとにかく大量のクエストがありました。。。

ですが、ビッグバンアップデートに始まる大型アップデートが繰り返される中でマイナーなクエストはどんどん消えてしまい
今回のYOU&iアップデートでも結構な数の街やテーマダンジョンが消えてしまったので・・・


今はクエストスペシャリストの難易度がかなり高くなったのではないかと思いまして。
そこで新職、隠月でクエストを積極的にクリアしていくと、どのくらいでクエストスペシャリストを達成できるか?
を試してみようと思います。


今回、クエストスペシャリストを目指すのは、隠月 oちくわカツo
以前と同じく、クエストを積極的にクリアして、できるだけ低レベルでのスペシャリスト達成を目指しますが
そこだけに限定はされない、ゆるーい目標で進めていきます。
14081102.png
まるで根拠のない直感で、到達予想レベルは・・・120から125くらい?と見ています。



隠月のファーストインプレッションは・・・なんとも普通!でした。
いや、ここ最近の新職って、目新しいなにかを全面に押しだそうと、なにかしら新しいギミックを盛り込んでいる感じでしたが
隠月はそういった新しいギミックに戸惑うことなく、普通に始めだすことができました。
14081103.png
最近のトレンド、低レベルからバリバリ連打攻撃も普通に備えていますし、移動も2段ジャンプと縮地の二段構え。
なかなか爽快です。


育成ルートの王道、テーマダンジョンはクエストクリア数を稼ぐ意味でも、避けては通れない道。
キノコ城カニングスクエアが無くなったのは残念ですが、妖精学園エリネルゴールドビーチリエナ海峡と通っていけば
2次職時代はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
14081104.png
さらにYOU&iからはエリートモンスターエリートボスの存在もアクセント。
ユニークやエピックの装備もわりと簡単に入手できるようになりましたし、色々とラクになりましたねぇ。


そんな本道を歩みつつも、クエストを求めて横道へそれるのもスペシャリストを目指す為には必要でして
正直なところ、いばらサーバ農場よりも必要としている人は少ないんじゃないかと思ってしまいます・・・世界旅行
14081105.png
ただ、そんな悪態をつきながらも、驚いたような嬉しかったような気持ちになったのは・・・既に誰か来た形跡がある事。


アップデートの後、初めて立ち入るマップって最初敵がいなくて、ちょっとしてから湧きはじめるじゃないですか。
それがほとんどの狩場で既に敵がウロウロしてたんです。上海の一番奥の狩場だけ自分が初めて立ち入った感じでした。

クエストではなく、モンスターカード狙いだったのかもしれませんが・・・ちょっと驚きました。


そんな感じでチンタラと進めていますがレベルは67になりました。4年前なら既に達成しているレベルですが
現在のクエストスペシャリスト達成率は32%。予想通り・・・なかなか手ごわいです。達成するのはいつの日か・・・メンチカツでした。
14081106.png
スペシャリスト達成まで、あと539
遠い。。。
スポンサーサイト

【2014/08/12 00:22】 メイプル日記 : 隠月でクエスぺ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<隠月でクエストスペシャリスト (中編) | BLOG TOP | いまはチビチビのメイプル>>
この記事に対するコメント
こんにちは、いつもブログ拝見させてもらっています。
同じく隠月でクエスペ狙ってるので参考にさせてもらいますね。
まだ80過ぎですが、一部バグ(黒ネペンデスのクエとかマスターモンスターの出る狩場の湧きとか)はあるものの、クエストのレベル帯整理されたので公式の不具合報告板を見ながらサクサク進みました。
昔よりクエスペ結構楽になった感じです。
何はともあれ無事取れるように取れるように頑張りましょう!
失礼しました。
【2014/08/12 06:57】 URL | クエストマニア #lEX1P6NQ [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/457-fc508654


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。