サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっと背伸びしたい年頃なのです
さてさて、レベル100。思いのほか遠き道です。メンチカツです。

狩り友でギルドメンバーのえうーさんが、ついにメンチを置き去りにレベル100を達成しちゃいました。
おめでとう!えうーさん!!そしてちょっとクヤシィー
06091601.png
100達成の瞬間を激写!なんだか盗撮みたいになっちゃいました・・・

でもこれでかなりモチベーションUPです!
ただいまレベル98で40%。もうすぐといえばもうすぐです。がんばりますよ!
06091602.png
えうーさんの銀鷹に、メンチの金鷲が積極的にアプローチ。
こらこら!人前なんですから・・・


さて、そのえうーさんと弓職2人でビシャスに特攻。
メンチはこれまた初体験です。

しかし初挑戦のビシャス、始めるまでにも波乱続き。
06091603.png
奥地にを目指すメンチの前にゲートキーパーが立ち塞がります。
なんと4度のドロップ・・・

そして、ようやくたどり着きまして、経験者のえうーさんから丁寧なご指導。
06091604.png
なになに。HP1、MP1に注意・・・と。
ふむふむ。バクダン注意・・・と。
なるほど。接触、即死・・・と。

そして・・・ついに召喚です!
06091605.png
うひゃー。与ダメ 500とかって・・・勝てる見込みナシ。
いや・・まあ勝てるつもりで来ている訳ではありませんが・・・ここまでとは。


そして・・・なにも良いところなく死亡・・・
死因は、回復タイミングのミス。
せめて「HP1喰らった後にやられた」とか「気絶して接触した」とかならカッコつくのですが・・・
06091606.png
HPを100分の1くらいは削ったかな?手も足も出ないとはこの事ですね。

その後、2度目の挑戦!
開始10秒、SSを撮る間もなくサバ落ち・・・。
ちょっと・・・それはあんまりでしょ・・・

終了後の反省会。
06091607.png
メンチは笑っていますが、とんかつは悔し涙。
今回は散々な内容でしたがPTメンバーがしっかりと揃っていたら楽しいかも!ですね。
これはまた新しい楽しみが出来ましたね。
背伸びというよりは無謀な挑戦でしたが・・・楽しい経験でした。


さて、オハゼ狩りこと 深淵海峡2の狩場考察はなかなか進んでおりません・・・。
少しは狩り方が上手くなって測定しないと・・・と思ってるのですが
オハゼの散らばりが速くて6匹巻き込みがどうも上手くいきません。
06091608.png

思惑としては、オハゼキャノン撃破→オハゼが散らばる前にアイスで氷結→6匹巻き込みイラプでごちそうさま。
なのですが、これがなかなか・・・難しい。
でもコレができないと高効率は期待できませんし、まずはガリガリ特訓です!
ですが・・・すごいイキオイで薬が減っていきます。

オハゼの接触が痛くて赤いので、危険な海峡2と行ったり来たり。
やはりコチラは楽チンです。
やはりオハゼはまだ背伸び狩場なのでしょうか・・・

えうーさんの狩り方を見せてもらったのですが、ジャンプレインを上手く使ってました。
なるほどー。こういった他の人の狩り方を見るのも勉強になります。
06091610.png

赤字で経験値効率の深淵海峡2をとるのか?微赤字(黒字ではない・・・)の危険な海峡2を取るのか?
この辺りの絶妙なバランスが、ちょっと憎いメンチカツでした。
06091611.png

【2006/09/16 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<オハゼの美味さが身に沁みます | BLOG TOP | 新たな狩場研究は楽しいのです>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/17 04:41】 | # [ 編集 ]
初コメントです~
今日は突然お邪魔してすいません><

オハゼについてちょっとアドバイス?になるかどうかは分かりませんが
破壊してオハゼが少し動いた瞬間にアイスを押すとうまいことできますよー

では、更新頑張ってくださいませー
【2006/09/17 15:37】 URL | 邪念波 #- [ 編集 ]
最近よくメンチさんのブログに載ってるえうです、こんばんは!
これだけ載ってるんだから僕はもうメンチさんブログのアイドルだよね!
今日からメンチさんのブログ乗っ取るから、みんな応援よろしくっ!!

すいません嘘です。
【2006/09/17 19:41】 URL | えう #- [ 編集 ]
改名
今日からこう名乗ります><
メンチsなどと実際話しをしてみたり色々したいので
もみじサーバーに弩師つくりました!!
kkが120になったら廃ペースでやってくつもりです^^
色々ご指導おねがいしまぁ(*ノωノ)
【2006/09/17 23:47】 URL | oxoクロノoxo #yWLg4BnU [ 編集 ]
えうーさんLEVEL100おめでとうございます

あ、どうも

もうメンチカツさんのLEVELに追いつくのは不可能ですねorz

は・・・・・はやくメンチカツさんLEVEL100になってくださいね!


あ、ちなみにメイポ復活があるとしたら一月以降になるのでよろしくでうs
【2006/09/18 00:55】 URL | ごぎょう #Se39aWuM [ 編集 ]
90台後半でしたら、ちょっと背伸びかもしれませぬの…
スキル次第でしょうけど…
レイフ30、イラプ25、アイス1、パペ6あればなんとかなる(らしい)ので、
スキル(キャラクターandプレイヤー)次第と言ったところでしょうか?
因みに、私は、L100記念にオハゼに行きました( ̄ー ̄)
【2006/09/18 10:29】 URL | でんみぃ #- [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうです! (^^

>邪念波さん
お初です。ブログ愛読してたり以前同じギルドにいたのでそんな感じはしないですが。(^^
すばらしいプレゼント、ありがとうございました~
恐ろしく狩り速度が変わりました。100に向けて加速中です!
オハゼのアイス固めのアドバイス、なるほど。必中ではないですが、かなり上手くいくようになってきました!
お互い、ブログも弩師もがんばっていきましょ~

>えうーさん
フフフ。今回の記事はまさに「えうー特集」といった感じでしたからね!
アイドル誕生ですよ。ファンレターはまだ届いておりませんが・・・ (^^;
えうーさんの鷹とメンチの鷲が結婚したら、えうーさんとは親戚の関係に?!

>oxoクロノoxoさん
もみじサーバへいらっしゃいませ!
廃ペースじゃなくても、あっという間に追い抜かれそう・・・
こちらもいろいろお話してみたいのですが、なんせIN時間が遅くて申し訳。
休日なら日中INすることもあるので友録送っておきますね!

>ごぎょうさん
レベル100目指している割には、なぜかのんびりペースなのは仕様なのでしょうか・・・
御形さんと死森で競うように狩っていた日々は忘れられませんよ!
復帰する日を楽しみに待ってますよ~

>でんみぃさん
やはり・・・狩れる事は狩れるのですが、薬が恐ろしい勢いで減っていくのは背伸び狩場の証拠。
しかし経験値はすばらしくウマいんですよね~
プレイヤースキルは間違いなく足りないので、頼みの綱は 『努力と根性』 です!
【2006/09/18 22:45】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]

お初です。warunimaruと申すもので現在石弓を育てているものですが
現在94Lvなんですがもっぱら武器庫ソロをやっています。
オハゼは効率良いと聞くんですが自分で行ってやってみると微妙だったりします。出来れば、メンチカツさんのだいたいでいいのでオハゼの自給を教えて下さるとありがたいです^^;
ちなみに武器庫でしたらソロだと、自給35%くらいですね。さくありで。
【2006/09/20 15:40】 URL | warunimaru #mQop/nM. [ 編集 ]
時給35%・・・ 武器庫すげーΣ( ̄□ ̄!!
俺も武器庫いってみょーかなー(ぁ まぁ斬りじゃぁ無理なのが現実。
まぁ、武器庫の話題は おいておきましてぇ。
今度は、σ(・ω・*も ビシャスつれていってねー。
それとww 100レベル目指してがんばってくださいな(*´∀`)
【2006/09/20 17:21】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
>warunimaru さん
初めまして (^^ でも桜ビートルさんのブログでお名前は知っております~
レベル94の武器庫ソロで時給35%ですかっ!それはすごい・・・
ちなみにオハゼ時給は、なんと都合のよいことに次の記事のネタでして・・・
ざっと時給 2.3Mといったところです。
武器庫はホント経験少なくて立ち回りとか興味ありますね~

>xoBREEZEox さん
ビシャス、いいですねっ!こんどギルドメンバーで挑戦しましょう!
しかし勝てる見込みのない戦いに、なぜこんなに挑戦してしまうのでしょう・・・
それは男のロマンなのでしょうか・・・
【2006/09/21 00:48】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/46-895950e1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
