サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
隠月でクエストスペシャリスト (中々々編)
さてさて、ちょっとワケありで更新が遅れましたが・・・メイプルストーリー11周年おめでとうございます!メンチカツです。
早ければ1年も継続できない厳しいオンライン業界の中でこの結果を出しているというのも
何だかんだ言われながらも、安定した楽しさを提供できているという事だと思います。
14090301.png
今後とも育ててしゃべって協力して冒険するのを楽しませて頂きましょう~


11周年と同時に行われている初音ミクとのコラボレーション。ミニゲームのステップゲームも正直なところ
あまり期待してなかったのですが(失礼・・・)、やってみると結構遊べます。
14090302.png
音楽に合わせてキータッチ。とかの本格的な音ゲーまで行ってしまうと出せなかった感じの
ライトで軽いゲーム内容が個人的にはいい感じだったり。


そんな11周年イベントを置いておいて、隠月のクエスト生活は続いています。。。

マガティアのクエストは実装された時からストーリー色の強いものでして、
時代が時代ならテーマダンジョンになってたかも?
14090303.png
クエストの内容は、うっすらとですが覚えていたので特につまづく事はありませんでしたが
後続クエストの発生条件とかも複雑。やり応え満点のクエスト群でした。


隠月の移動スキル「縮地」。一番最初はテレポートをインスパイアしたスキルとばかり思っていたのですが
どうも自分でコントロールするのが難しく、2段ジャンプもあったのであまり使っていませんでした。
14090304.png
ですが最近ようやく・・・かなり遅くなりましたがコツといいますか使い方がわかってきまして
狩り場の中を縦横無尽に駆け巡っては敵を殲滅しています。

なかなかの便利スキル。食わず嫌いで使っていなかった時期がもったいなかったですね。。。



マガティアの次は、いよいよエオス塔。敵が飛び回り、下ジャンプもなかった時代はメンドウな場所でしたが・・・
今はどのキャラも高機動力のスキルがありますし、ラクになりましたねぇ~
14090305.png
クエストもかなり整備されてまして、行ったり来たりが少なくなってました。
100階から1階までを2巡もすれば、ほぼクリアできるのでメンドウ感もかなり少なくなってます。


そんなこんなしている間に、レベルは103。・・・ちょっと遅れましたが、4次転職のために次元の図書館へ。
時間はかかっていますが、経験値稼ぎのための狩りをまったくしないままレベル100オーバー!

当初想定していたクエストスペシャリスト達成予想レベル、120まで近づいてきましたが、達成率は75%。
まったく根拠なくテキトーに思いついた達成予想でしたが、割りとイイ線いってそうです。
14090306.png

隠月の冒険はまだまだ続きます。。。



次元の図書館での戦い。まあ・・・仕方ない事なんですが、たまに出現する4倍の大きさのエリートモンスター。
人間の敵である邪悪な密猟者が4倍の大きさで登場。かなり怖いです・・・
あ、でもメイプルでの人間系の敵って悪魔族って位置付けでしたっけ?それならアリなのか・・・メンチカツでした。
14090307.png

次回の定期更新はお休みになります~
続きはコメント返信です!

>ひろxxさん
星の石がエリアボスから出やすいと聞きまして・・・日々、巡っているんですがなかなか出ません(^^;
ただ、たしかに狩る人が少なそうなので、ほぼ全チャンネルで湧きっぱなしになっていて助かってます。
「ドロップするまで狩り続ければ、ドロップできる!」・・・の精神でがんばるです!
【2014/09/04 02:29】 メイプル日記 : 隠月でクエスぺ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<隠月でクエストスペシャリスト (後編) | BLOG TOP | 隠月でクエストスペシャリスト (中々編)>>
この記事に対するコメント
足場の高さちょっと足りない程度ならアサルター同様に使えます、案外便利
【2014/09/04 04:44】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/460-a37f48d9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
