サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オハゼの美味さが身に沁みます
さてさて、「あれ?まだレベル100になってないの?」なメンチカツです。
別にブログのネタの為でも牛歩戦略でもレベル90代に未練がある訳でもありません。
早く100になりたいですよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

で、いまさらですがクエスト「「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!」 をやりました。
以前にねばねばした液体 400個を集めていましたので
あと 600個を一気に集めようと場違い狩場「南の森-木のダンジョン」へ。
06092001.png
狩り4:チャット6くらいでチンタラ狩っていると・・・気付くと集まってました。
さて、ねばねばした液体メイプル果実の種と交換しまして・・・どこで召喚しましょうか。

まあ、どこで召喚しようと結果はランダムですしね・・・運任せです・・・神頼みなのです・・・
・・・という訳で決まりました。

神頼みなのであれば・・・神に最も近い場所で開けましょう。
そう・・・ここしかないでしょう!
06092002.png
呪われた神殿です!

少々間違っている気がしないでもないですが、悪魔崇拝であろうと邪教であろうと
なにかご利益くらいあるでしょう。さっそくアリの巣深層へGo!

やっとこ呪われた神殿に到着してみると・・・
06092003.png
フフフ・・・いましたね。今度は安置パペットを使ってサクッとリベンジ達成。

邪魔者がいなくなった所でメイプル果実を召喚です。
06092004.png

06092005.png
・・・。
結果はノーコメントで・・・

結論 : 呪われた神殿に祀られているのは、貧乏神



さて、いつものようにノンビリとイカ狩りをしておりますと・・・
なんと、あの邪念波さんの弩キャラ、栗鱗さんが!
06092006.png
いつもブログを読んでたりしますので、そんな感じはしないのですが、お話するのは初めて。

しかも、すごいプレゼントを持ってきてくれました!
06092007.png
な、な、なんと!強化済みアーキ!しかも攻撃力 +116!!!
ちなみに、メンチ作成の強化失敗済みアーキは攻撃力 +106・・・

こんな高価ですごい物を頂きまして・・・感涙が止まりません・・・
さっそく装備して試し切り。
06092008.png

・・・・・・これはヤバいです。
今までは「火力? 9発で倒せる敵が 8発で倒せるようになっても大差ないでしょ。フフン」なんて
強化失敗した人の強がりを言っていましたが・・・その差で、もの凄く狩りやすくなりましたよ!

栗鱗さん、ホントにありがとうです!

しかし・・・自分はDEX強化とかも全くやってないんですが・・・結構変わるのかな?むむぅ・・・



で、火力も上がった事ですし、前回に背伸び狩場認定を受けた 深淵海峡2での時給測定をしてみました。

狩り方はこんな感じでやってみました。

まず、この段にボーンクラピを溜めるようにしてます。
06092009.png
この段以外のボーンクラピを狩り続けていると、次第に溜まってきます。

これはオハゼキャノンオハゼを攻撃中にボーンクラピも巻き込んでしまって攻撃を喰らうのを回避する為です。
レイフ 5、6発で 1匹 5,000(サクチケあり)の経験値は美味いのですが、今回は安全優先&赤字回避です。

オハゼの狩り方は、遠距離からオハゼキャノンを破壊後、オハゼ発生の直後にパペット設置。
本当であればアイス氷結からイラプしたい所ですが、まだヘタクソで6匹氷結の成功率が6割くらいなので
確実性をとりました。こちらも安全優先&赤字回避です。
06092010.png

さらに赤字回避のため、Jたこ焼きなしです。

気になる時給測定の結果はこちら。
LV98弩師 ソロの時給効率データです。
深淵海峡2
獲物:
  オハゼ    6~8発(イラプ)
  ボーンクラピ 5、6発

 5分間計測×3回
  1回目 204,000
  2回目 193,000
  3回目 194,000
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 2,364K/h
06092011.png
Jたこ焼きなし、安全第一。ボーンクラピ放置のオハゼ中心狩りです。
オハゼはパペットで固めてイラプ連打。
とにかくイラプのレベルが必要です。オハゼ処理に失敗すると大赤字の危険。


Jたこ焼きを使用し、効率最優先で狩れば 1~2割は増えそうですが、今はこれで十分です。
ちなみに、warunimaruさんはレベル94の武器庫ソロで 時給 35%(2.7M)出されてるそうで・・・レベル差を考えてもすごいですね。
未だに武器庫には尻込みしてしまいます・・・でもレベル100になったら少しは胸を張って通えるかな?



狩り友より委託販売を請けまして、以前ドロップした攻撃手袋60%書や、投擲60%書もありましたので
メンチ初めての露店放置
1日放置しまして、結構買って頂いたり、応援のメッセージを書き込んで頂いたり。お蔭様で当面の薬代が確保できました。
毎度ありがとうございました。

次の露店の為に再度、弓師の聖地 危険な海峡2攻撃手袋60%書のドロップを狙う
取らぬ狸の皮算用のメンチカツでした。
06092012.png

【2006/09/20 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<ようやく・・・レベル100になれました! | BLOG TOP | ちょっと背伸びしたい年頃なのです>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/21 02:02】 | # [ 編集 ]
日記の文章にさっぱり登場してないのに、SSに載ってるからびっくりしたぁw
私、まだボーンクラピの方の海峡で真剣に狩ったことないんですよね。
今度挑戦してみます^^
武器庫はPTでプリさんいれば、すごい自給だと思いますよw
ソロは赤字になりやすいので、お勧めしませんw
ただPTだと、同職は狩り場所がかぶってしまうので、なかなかご一緒できないでしょうね(ノД`)・゜・。
【2006/09/21 11:57】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
じ、じかんが……OTL
メンチsのIN時間はいつごろなのでしょうか><
あう時間帯にもみじ 来ない時間帯はさくらにしようかな~と(ヤリスギハナシデ

紫桜香 sはレンジャーのほうなようなのでアイスショットあげてあるメンチsなら
テクを必要としますが武器庫一番左なんかもいけたりしますかねw
(かってにコメ返信みたいになってしまった><;)

99LVなようなので@1がんばってください(o^-')bグッ!!
【2006/09/21 13:40】 URL | oxoクロノoxo #- [ 編集 ]
めいぷる果実 ドンマイです。
白の果実でも地味に 攻撃軍手60%とかでるんですけどねー(*´ー`)

この際 ジャンプ力を捨てて 全身鎧の強化を始めてみてゎ(´▽`?
今なら 鎧㊦ヵな・・・㊤ヵな・・・どっちかをDEX強化もできますし。
片方強化して、もう片方は移動のために使い続けるというのもありかと(*´▽`)

シーブスがMAXになったら 狩りご一緒させてくださいな(*´▽`)ノ
でぁでぁ・・・レベル100に向けてまた~り頑張ってね(*´∀`)
【2006/09/21 16:42】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
(うっほ いいバルログ)

「やらないか」

「だが断る」

邪念たんが凄いいい人に見えてくるやーい

【2006/09/21 23:06】 URL | ごぎょう #- [ 編集 ]
すごい事話してませんが
大家洋ことまだねもとい今は・・・・一瀬です
ブログ見れば分かりますが今弓の育成中でして・・・・

がんばってます。
100レベルまで頑張ってください。応援してますよ。
【2006/09/21 23:22】 URL | まだね #- [ 編集 ]
>紫桜香さん
フフフ。最後の画像はその週のお気に入り画像が入ることもあるのです。
武器庫ってプリさまがいても被ダメが痛くて大変。といったイメージがありますねー。
ソロだとかなりお財布にダメージを喰らいそうですね・・・

>oxoクロノoxoさん
申し訳ないですっ!近頃は仕事の関係で深夜INしかできないのです。
だいたい24時INとかなので・・・休日だと日中INもありますが、INしたりしなかったり。
なかなか時間が難しいと思いますが気長にお待ちしておりますよ!

>xoBREEZEoxさん
DEX強化はお金がかかりそうで未着手なんですが、効果がありそうなのでいつかは
挑戦してみたいですねー。
ジャンプ123は趣味の世界みたいなものなので、火力に移行してもよいとは思いますが
先立つものがなかったり・・・悲しきビンボー生活・・・

>ごぎょうさん
バルログさんは悪い人です。
邪念さんはいいひとです。
もう・・・ホント涙が出ます・・・

>まだねさん
なっはっは。お久しぶりですねー。
弓育成はブログでコッソリ知っておりますよ!
最近は弓が増えてきたようで、虐げられていた弓職にもついに光がっ。
時代が弓職に追いつきましたね。
【2006/09/22 00:22】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
なにやら、、、名前が。。。^^;
えと、自分が以前にいったオハゼだと効率が微妙って言ってたのはたぶん下手だからですwオハゼだと20%いかないかもしれないくらいの状態でして、、、今日の記事を見て、ボーンクラピを貯めておけるっぽいですし、レイフも威力が上がった感があるので再度行ってみようかなと思いました^^
ちなみに武器庫の立ち回りは簡単ですよ^^;Dと同じで←まで行ってイラプしながら戦車に行く。戦車上からイラプ。厄介なのは戦車に沸く火ブル。これの処理をしっかり出来ればあとは問題ないです。親分も戦車から安置狩りですしね^^;
いまだに海マップの移動とか立ち回りがしっくりこないので、メンチカツさんのやり方を一度実際に見てみたいものなんですがサーバが違うので残念です;;
【2006/09/22 12:40】 URL | warunimaru #mQop/nM. [ 編集 ]
初めまして。
楓鯖で活動してる弓でございます。
いつもブログを読ませて頂いております^^
とてもおもしろく、見やすいブログなので気に入っています。
これからも頑張って下さい!
それではこの辺で^^ノシ
【2006/09/23 18:01】 URL | BLOOD #D0KoroiE [ 編集 ]
初めまして♪
いつも読ませていただいてます。
さて、このたびサイトの方に相互をお願いしたいと思っております。
まだまだ発展途上のサイトですが、よろしくお願いします。
サイトURL http://tokeitounokane.web.fc2.com/

オハゼは慣れれば90でも3M近く出せるので頑張ってください☆ミ
【2006/09/24 01:21】 URL | 五時の鐘 #- [ 編集 ]
コメント返信、遅くなりまして・・・申し訳・・・

>warunimaruさん
なるほどー。でも武器庫ソロはオサイフへのダメージがきつそうですね・・・(^^;
海マップの立ち回りは、じつは自分もよく練りこまれておりませんで、時給計算もかなり幅がでてしまうんですよね・・・。
みなさんの狩りかたとかも確かに見てみたいですねー。サーバ違いとかいろいろあって難しいのですが
みなさんのブログで動画公開とか流行すると勉強にもなってイイカンジですね!

>BLOODさん
ありがとうございますー (^^
なかなか好き勝手に書いているブログではありますが、応援メッセージはホント支えになります。
これからもまったりペースですが書いていきますので応援よろしくですー

>五時の鐘さん
初めまして (^^
相互リンク、了解ですー。ちょっとまだ出来ていないのですがすぐに対応します!
お互いがんばっていきましょー (^^

P.S. オハゼで3M...出せそうで出ないです・・・努力と根性で3M超え目指します!
【2006/09/25 02:25】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/47-573e3281


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
