サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Lv100になっても墓ドロップの数は減らないのです
さてさて、危うくまたステ振り・スキ振りを忘れかけたメンチカツです。
今回は3日間放置で気付きまして・・・セーフです。

多数の100のお祝いコメント、ありがとうございました!
これからものんびりペースですがよろしくおねがいします~

ところで今回のパッチで新しい大陸やら100,110武器やらが追加されたそうで、また世界が広がりましたね。
でも新しい町はきっと人が一杯なので、落ち着いたら行ってみようかな。
ウワサによると弓職にはあまり美味くないようで・・・まだまだいままでの狩場にお世話になりそうです。

めでたく100を達成した訳ですが・・・その反動でしょうか・・・狩りに身が入らないといいますか
やたらと死にまくってしまいます。一時的なものだと信じたいのですが・・・
06092901.png

ずっと目指してきた目標を達成した!というのはあるのですが・・・実は今までとなにも変わってもおらず
次なる目標をしっかりと持たないと・・・迷走してしまいそうです。

まずい。このままでは・・・次なる目標の120が遠のいてしまいます。
もちろん狩り以外の事にもいろいろと取り組んでいきたいと思いますが、やはりレベルは大事
狩り効率は気になるところなのです。

という訳で、新大陸のおかげでいままで人が多かった狩場も空いているようなので
狩場効率計算をやってみました。この結果で今後、深海に住みつくのか、ルディに住みつくのかが決まります・・・

LV100弩師 ソロの時給効率データです。
深淵海峡2
獲物:
  オハゼ    6~8発(イラプ)
  ボーンクラピ 5、6発

 5分間計測×3回
  1回目 260,000
  2回目 223,500
  3回目 240,000
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 2,894K/h
06092902.png
Jたこ焼きあり。ボーンクラピ放置のオハゼ中心狩りです。
オハゼはパペットで集めてイラプ連打。たいぶ慣れてきました!
オハゼ処理に失敗すると赤字&効率Downなので慎重に。


LV100弩師 ソロの時給効率データです。
危険な海峡2
獲物:
  グリュード     5、6発
  リセルグリュード  6発

 5分間計測×3回
  1回目 225,000
  2回目 208,750
  3回目 214,000
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 2,591K/h
06092903.png
Jたこ焼きあり。オハゼに目を奪われがちですがイカも美味。
リセルは レイフ→アイス→レイフ×5 で安全かつ効率的に!
危険率とかを考えると自分的にはオハゼより合っている感じがします


LV100弩師 ソロの時給効率データです。
歪んでいる時間4
獲物:
  バイキング 5、6発

 5分間計測×3回
  1回目 152,250
  2回目 136,500
  3回目 167,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 1,824K/h
06092904.png
Jたこ焼きあり。あれれ?思ったよりよくない・・・
久しぶりというのもあると思いますが・・・効率的な狩りが出来てない?
マップが広いのと、固まって湧いた時の待ち時間がネック?
被ダメも大きいですし、日の手裏剣狙いでは割に合わない感じが・・・


LV100弩師 ソロの時給効率データです。
こじれた時間
獲物:
  M.バイキング 7、8発

 5分間計測×3回
  1回目 175,500
  2回目 162,500
  3回目 195,000
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 2,132K/h
06092905.png
Jたこ焼きあり。あれれ?こちらも思ったよりよくない・・・
左ポジションで被ダメは少ないのですが、突然の湧きにてこずる感じですね。
こちらも被ダメが大きいですし、ドロップもあまり魅力なし・・・
むむぅ・・・


ちょっと意外な感じだったのですが、ルディのバイキング狩りが・・・そんなに美味しくない?
それとも深海が美味すぎるのでしょうか?やはり弓職との愛称がピッタリなんでしょうね。
昔のイメージでしょうか?もっと行くものと思っていたので、あれ?といった感じでした。

そしてこれまた意外だったのが、イカのがんばり。最近は「オハゼが美味、美味」とばかり思ってたのですが
こうしてみると、薬代を考えたらイカの方が良い選択なのかも・・・
やはりイメージだけでなく数字を取ってみるものです。
今の適正狩場は「危険な海峡2」でしょうか。

ホントは武器庫ソロなんてのもやってみようかと思ったのですが・・・時間がありませんでした。
空きを探すのも一苦労ですからね・・・

とはいえ、狩り一辺倒ではツマラナイ。いろいろと遊んでいきたいですね!メンチカツでした。
06092906.png


【2006/09/28 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<サメ狩りにハマってしまいました | BLOG TOP | ようやく・・・レベル100になれました!>>
この記事に対するコメント
LEVEL100なったんですかーッ!?

遅れてごめんなさいです

改めてLEVEL100おめでとう御座います!!

自分はグリュード狩りが良いと思いますね

僕は危険よりも安全なほうを選びますから

しかし危険と言われれば生きたくなるのも人間・・・・・

やっぱりオハゼですね!
【2006/09/29 01:32】 URL | ごぎょう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/29 02:49】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/29 07:49】 | # [ 編集 ]
新MAPリプレのほうですが、クルセ&氷魔の時代がきたようです。
氷結する敵がおおいのでww この2職は、うまいそうですね(*´▽`)ノ
弓は、パルチとかww 蛇矛とかww なげてくる敵がいるのでww
被ダメに苦しんでしますので・・・・・・・・・弓はうまくないかもですね・・・( ̄。 ̄;;;
これからも、弓の聖地 深海で また~りサクッとがんばってくださいな。
【2006/09/29 16:27】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/29 16:54】 | # [ 編集 ]
ブログ変えました

リンク変更は暇な時か一ヶ月後にでもお願いします

【2006/09/30 21:45】 URL | new御形 #- [ 編集 ]
100いつの間に!?
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

シャクラー狩れるなら今100のLUK短剣落とすらしいので結構いいかもですb
【2006/10/01 00:48】 URL | 蘭丸 #bRujKUEw [ 編集 ]
>ごぎょうさん
ありがとうございます~
最近はさらに刺激を求めてサメ狩りなんてやってますよ!
オハゼよりも危険な感じがたまりません!
ブログのリンクも変更しましたよ~

>xoBREEZEoxさん
リプレはまだ行ってないですが、沸きがきつくて弓職はつらいとか?
今は人が多そうなので、逆に空いてきた既存狩場でのんびりやってます!
ちなみに LV100達成おめでとうです!

>蘭丸さん
ありがとうございます~
蘭丸さんもたしか100間近だったですかね?!がんばです!
シャクラーは狩りしはじめた後にドロップの話を聞きまして
これでちょっと狩り意欲倍増ですよ!
・・・いまだにレアドロップらしいドロップはしたことありませんが・・・

>匿名さん
ご指摘ありがとうです!
「パペットで固めて」はまぎらわしい表現でしたので「パペットで集めて」に修正しました。
ほかにも「ウソ・大げさ・まぎらわしい」などありましたらビシッと指摘よろしくです!
【2006/10/01 16:07】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/49-46c75c63


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
