サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「死んだ木の森」伝説の終焉
さてさて、10月月初はさすがに忙しくてIN出来ていませんでした・・・メンチカツです。
火曜・水曜とか 28時頃まで仕事。帰宅してシャワー&2時間仮眠。出社とか・・・泣けます。

ちょっと遅れた話題になってしまいますが、狩り友の紫桜香さんがLv120を達成したという事で。
お祝い拡声器のタイミングを完全に逃がしてしまったので、メンチお得意のストーキングで・・・
06100701.png
おめでとうございます!もうすぐランクインとか・・・うらやましいですね。
ホントはグル狩りしたかったんですが時間がなくて・・・今度はよろしくです~

やはりここまで来た以上 4次転職もしてみたいですし、自分も120を目標にがんばろうと思います。
4次実装までに!とかは難しそうなので、のんびりやっていこうとは思いますが・・・


その後、ずっと気になっていた事を確認するため、懐かしのここにワープ。
06100702.png
そう、「死んだ木の森」です。マップが変更になったとのウワサを聞きつけまして。
なぜ今更そんな事が気になるのかと言いますと・・・憶えているでしょうか?コチラの記事を。

Lv100を達成したら、ジャクムクエストの紙集めで小遣い稼ぎをやろうと思っていたのです。。。
でも今回の変更で死森に行きたい人達が減ってしまったら・・・というのが気になっていたのです。
もしかして閉鉱帰還の書の価値が下がってしまうのではないかと・・・

今回行ったのは週末金曜日の24時。自分が死森通いをしていた時は満員だった時間帯ですが
なんと全ch空いていました・・・ひどい過疎化ですね・・・
06100703.png

たしかに坂が段差になって、上棚も出来て、沸きもかなり悪くなった感じでした。
せっかくですので試してみましょう。

死んだ木の森4の効率は Lv83の時を基準とします。(当時の記事はコチラ
レベル差が20近くありますが、当時でもレイフ1発殺率 90%との事でしたので
条件を合わせる為イラプ封印のレイフ狩りで比較しました。

LV102弩師 ソロの時給効率データです。
死んだ木の森4
獲物:
  クーリゾンビ 1発

 5分間計測×3回
  1回目 38,950
  2回目 36,100
  3回目 36,100
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 444K/h
06100704.png
Jたこ焼きなし。Lv84との比較を意識してイラプ封印。
なんといいますか・・・ひどい結果になってしまいましたね・・・。
明らかに沸きが悪くなってます。上棚への移動にも時間がかかりますし
この状態で気絶あり、寒さによるHP減、ゾンビの毒を考えると
他と比較しても不味い狩場となってしまいましたね・・・


Lv83時の死森では、835K/h。Lv102時の死森は約半分の効率という事ですか・・・

これまでは、狩場に行くのに閉鉱書が必要、寒さによるHP減、間欠泉の気絶などマイナス面もありましたが
それを帳消しにしてさらに上回る、平らで駆りやすい地形と鬼沸きが魅力でしたが・・・
魅力が消えてマイナス面だけとなると・・・どう考えても過疎狩場になってしまいますよね。

06100705.png
制限時間はついたままですが無意味ですね。。。
残念ながら、ジャクムクエストの紙集め研究はちょっと見送りになりそうです。。。


さて、最近の狩りは経験値効率ならオハゼリセルグリュードの方が良いのは解かっているのですが
なぜか足はシャクラーの方に向かってしまいますね。
06100706.png
どう考えても背伸び狩場です。

いつもはソロでのんびり狩っていますが、狩り友のヴァリントスさんとグル狩りしてみました。
06100707.png
いやはや・・・Lv105のドラゴンナイトですが・・・強いですね。
レベル差はそんなにないのですが、さすが戦闘のプロ。ガシガシ倒していきます。

話を聞いた感じでは、全然倒せない敵ではないけど、やはりスキル消しが辛いようです。
突撃していくので被ダメは免れないですし、スキル消しでハイパーボディの掛けなおし等を考えると
かなり赤字だったのではないかと思います。
06100708.png

効率面で吸いにならないよう、必死に狩りましたがさすがにかないませんでしたね。。。
でも緊張感のあるグル狩りで楽しかったです。またよろしくおねがいしますね。
06100709.png

狩り方もだいぶなれて来ましたし、前回記事のコメントでも「動画を!」の声がありまして
こんどオハゼ狩りサメ狩り動画に挑戦してみます!

ところで最近よく思うのですが・・・オハゼの放置は愉快犯ですか? メンチカツでした。
06100710.png

【2006/10/07 23:33】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<狩り友との共同狩りはやはり楽しいのです | BLOG TOP | サメ狩りにハマってしまいました>>
この記事に対するコメント
相互リンクありがとうございます|ω・`)

死森は・・・もう・・・ダメです・・・

やっとクレが55になったのにorz
【2006/10/08 17:06】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
リンクさせてもらってもよろしいですか?><。

俺が読ませてもらっている立場なのに・゚・(ノД`;)・゚・
【2006/10/08 22:46】 URL | かんた #Nrg8w13Q [ 編集 ]
3ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
いや、意見を反映してくださってありがとうございます

【2006/10/09 08:15】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/09 21:49】 | # [ 編集 ]
仕事大変てすね・・・
自分も早くて2年後
遅くて6年後に仕事に従事するわけですが。
応援してます 頑張って下さいませ
【2006/10/09 23:32】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
相互リンク希望ですb



死森通おうとしたまさにその日に修正されて・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

姫とかのほうが変えたほうがいいと思うのは俺だけかな?

骸骨がんばってかっていきまb
【2006/10/10 23:14】 URL | げロッポ #- [ 編集 ]
>みなも さん
こちらこそ相互ありがとうございます!
死森、実は嫌いな狩場でしたが今回の変更で一気に過疎化してしまうと
なんだかサミシイ気持ちになっちゃいます・・・
今は弩師一本ですが、サブ育てようと思った時に苦労しそうです。

>かんた さん
なっはっは。こちらこそコッソリと読ませてもらっておりまして (^^;
相互ありがとうございます。
かんたさんのブログ、内容面白くて更新頻度も高いのですごいなぁと思います。
自分も見習わないと・・・ですね!

>HAYATEMARU さん
ただいま、一所懸命作成中です。今回はfrapsでの作成に挑戦。
次の更新(水曜日?)には公開できるかな?といった所です。
期待に少しでも応えられるようがんばってます!

>邪念さん
ここ半年ほど仕事が忙しくてメイプルIN時間が短くなっていますが
これのおかげで(?)狩りモチベーションを維持しておりまして
Lv100を超えた今でもまだまだ弩師狩りに飽きる様子もなかったり。
いやはや、面白いものです。

>げロッポさん
相互ありがとうございます!
死森は悲しい状況になってしまいましたね・・・
自分もジパングMAPにこそ制限時間が必要なのでは?と思ってたりします。
【2006/10/11 02:29】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
二人はラブラb・・・うそです。なぐらないでください(

120だ!120をめざせ!うぉおおおおおおおおお!
暴走すいませんorz
【2006/10/11 19:04】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
相互リンクを・・・
相互リンクをお願いしたいのですが・・・
よろしかったらお願いします
( ゚∀゚)ヨロシコオォォオオォォォオオオォォォゴッ!!! ゴホッ! ゴホッ オエェェ
【2006/10/11 21:26】 URL | 白鯨です! #- [ 編集 ]
>ジャンゴさん
なっはっは。実は片思い・・・なんちて。
でも仲の良い友だちですよ!
120・・・まだ見えない遠い世界です・・・ですが!いつか!きっと!

>白鯨さん
相互のご依頼、ありがとうございます!
はい、よろこんで!お願いします。
今後ともよろしくです~
【2006/10/12 01:28】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/51-4f979a64


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
