サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
狩り友との共同狩りはやはり楽しいのです
さてさて、せっかくの2倍(4倍)タイムをまったく活かせていないメンチカツです。
8時から9時の1時間限定というのが・・・非常に厳しいです。
同じ1時間でも「その日INした時から1時間」とかなら効率的に恩恵を受けられるんですけどね。


さて、いつものように深夜INしますと紫桜香さんからお誘いがありまして。
場所は 深淵海峡2。最近シーフードが主食なのですぐに行けます。という事でお邪魔してみると・・・


あわわ (@o@;) 美女軍団がお出迎え・・・
そしてなんと!プレゼントを頂いてしまいました。
プレゼントされた物とは・・・上の画像にマウスカーソルを置いてみて下さい。

こんな高価なものを・・・ありがとうございます!性能も最高なのですがなによりデザインがカッコイイ!
これはメンチ初のDEX強化をやってしまいますか?!
しかし呪い書強化は闇に溶けてしまう可能性が特大ですし、と言ってもチキン強化ももったいない・・・悩む悩む・・・

そしてそのまま、深淵海峡2でグル狩りに参加させてもらいました。
北條愛菜さんは入れ替わりで落ちるとの事で残念でした。

配置は、上段を篝狐狗狸さんと瑠姫羽さん、中段をメンチ、下段を紫桜香さんでやってみましたが
ラグがすごいすごい。激しい時は2秒づつコマ送りのような状態。これはマズい・・・いったいなぜ・・・
06101102.png

敵に囲まれた時に激しくラグる → とりあえずHP回復薬を連打連打 → 連打虚しく、お墓がピュー
こんな感じで3回死亡・・・これはPCの限界なのか・・・
でも以前3人PTで親分狩りした時はこんな酷い事は無かったのに・・・
・・・あっ!

そういえば画質を「最高」にしてました・・・これのせいですかね・・・
画質を「最低」に落としたら、ラグはかなり軽減されました。3回の墓ドロップは勿体無かったです。
今度からは多人数PTする時には注意しないと!ですね。


その後、お友達になりました篝狐狗狸さんと難破船の墓シャクラー狩り。
06101103.png
被ダメ 2撃で墓ドロップの危険な狩場なのでグルチャは少なめでしたが・・・
足りない言葉はアイコンタクトでカバーです。

この狩場。被ダメ 1撃は耐えれるように、常にHPを全回復しておかないといけません。
海マップ全体で言えることですが、一番被ダメを受けるケースは、実は上下の移動時の接触なんですね。
なので上下移動距離が短くなる分担狩りが非常に助かります。

06101104.png
ブラッドダガーが出たらお礼に差し上げる勢いで、コールドシャクラー大量虐殺したのですが
やはりそう簡単にはドロップしてもらえず。でもこれまた楽しい狩りでした。またご一緒して下さいね。



その後、狩り友の沖月さんに誘われてた狩場は・・・大仏との邂逅。そう、珠蟲姫デビューです。
06101105.png
予想以上に動きが速い。しかも鬼沸き。アイス氷結で安全に・・・なんて思っていましたがそんな隙間もなし。
もう沖月さんのヒールを頼りにイラプの連打しかできません。
しかしものすごい勢いで経験値が入ってきます・・・これは・・・クセになりますね・・・。

06101106.png
さりげにレベルアップまでしてしまいました。チャットを打つ余裕さえない厳しい狩場ですが人気な訳ですね。
たまに遊びに行くのもアリですね。でも沖月さんがいないと秒殺されそうです・・・



そして、新作動画を作成しました。
今回は、深淵海峡2オハゼ狩りと 難破船の墓シャクラーコールドシャクラーの狩り風景です。



音楽付きですのでボリュームに注意してくださいね。
作成に3時間くらいかかりましたが、これはこれで楽しくて夢中になってしまいました。
また別の狩場とかのも作成したいですね。

ちなみに、沖月さんからLv104のお祝い(?)に、白ひげを頂いてしまいました。
ホントありがとうです!

このボリューム感、このしっとりとした手触り。平コックからコック長に昇格した気分のメンチカツでした。
06101107.png
スポンサーサイト

【2006/10/11 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<「メイプル動画 作成講座」を更新しました。 | BLOG TOP | 「死んだ木の森」伝説の終焉>>
この記事に対するコメント
初書き込みです^^
先日はどうもでした^^
激しいラグの原因の大半はおそらく私です。
ついつい調子にのって重いスキルを連発してしまいました^^;
猛省し、以後気を付けます。
サメ狩りでは必死だったため、チャットする余裕がありませんでした^^;
そんな斬り賊な私で良かったら、またご一緒しましょうね^^
大体いつも一人でサメ狩りですので、気軽に誘ってくださいw
【2006/10/12 02:44】 URL | 篝狐狗狸 #- [ 編集 ]
始めまして
動画よくできてますね^^
時々急に沸いた敵にぶつかって
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィってなってるところが面白かったですね
自分は弓は使ったことないんですが
斬を127まであげてのんびりモード
今はDK育成中です
斬りでハゼ自給5~6mくらい出てたので
ロアで狩ってみたいなww
自分なりに狩場の攻略していくのも自分の中では楽しみの一つです♪

では時々お邪魔させていただきます^^
【2006/10/12 03:51】 URL | メイポぷれいや #LkZag.iM [ 編集 ]
こんばんは
何故か携帯からなので動画見れてませんが
お疲れ様です。

PCいじる日に確認させて頂きますねっ

メンチさんも姫体験しましたか~。

プリさんのヒール頂けると楽なのですが
自分はHBもヒールも無い過酷な状況でやったことがあります

恐ろしいですよ赤字が(*_*)

しかしながらああいう緊張感のある
鮫やら親分譲りの狩りはたのすぃですねぇ

見てて思ったのですが
長らくPT狩りから離れてたせいか

すごく新鮮に見えて楽しそうですね(笑)
【2006/10/12 18:46】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
動画ありがとうございます。ところでこれはどうやって作ったのですか?メイプル動画作成講座に載せてくださればなおうれしいです。ていうか徹底的にずうずうしいな俺
【2006/10/12 20:00】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
メンチ様コック長ome!
105にはもうちょっと高価なものをプレゼントですぜ!

相変わらず、加工がうまいし動画作成もすごいことでw
【2006/10/12 22:48】 URL | 沖 #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/12 23:18】 | # [ 編集 ]
動画の素晴らしい出来にびっくりしていますぉ。(*´▽`)ノ
サクッとおいしいメンチカツ 深海狩りの風景ですかwww
音ありなところにもビックリです。 音量最大にしていたので、違う意味でもビックリしていましたが。
姫。 σ(・ω・*も体験してみたいものです。
美女軍団の中でのPT狩り σ(・ω・*も体験したいですね。
動画作成の方 更新。ぜひともお願いしたいです。 暇なときにでもお願いします。
【2006/10/13 02:58】 URL | xoBREEZEox #nHqf3HDk [ 編集 ]
こばわー
初めてのコメントですね
鮫ですwww
リンクしてもらってるの気づいたんで投稿しますね
いつも拝見しておりますよ
とても面白いですwwww
僕はこれ読んで弩師つくろうと思いましたよwww
まぁ近々つくりたいとおもいますねwwww
ではがんばってください
【2006/10/13 22:37】 URL | 鮫雅生 #- [ 編集 ]
>篝狐狗狸さん
なっはっは。後半に画質を落としてからは大丈夫でしたから
篝狐狗狸さんのせいとかじゃないですよ!
弱PCで高画質表示というムチャに気付かなかったのが敗因ですから (^^;
またご一緒してくださいね!

>メイポぷれいやさん
ありがとうございます~。深淵海峡の死因No1は、あの突然の沸きですから
やはり入れておかないと!と思いまして (^^;
オハゼ時給5,6Mですか!最近いろんな職の方を見かけますが
やはりおいしい狩場なんですね~

>邪念さん
姫でソロとか考えたくないですね・・・大赤字間違いなしでしょう・・・
武器庫ソロもちょっと体験しましたがあまりの薬消費に15分で離脱。
自分も基本ソロなんですが、PTも楽しいですね~。いまさらながら再認識。

>HAYATEMARU さん
今回の動画はfrapsというソフト(体験版無料)を使ってますし
動画UPもflipClipという無料動画サイトを使ってますので
近々まとめて記事にしたいと思ってます!こうご期待?!

>沖さん
ありがとうございます~。
高価なプレゼントなんていらないさ!
おっき様達と狩ったりチャットしたりできれば十分なんだ。

>xoBREEZEox さん
フフフ。これまでの動画は音なしでしたから、ちょっと挑戦してみました。
なるだけ音楽とあわせる様にしたかったのですがこれがまた難しい・・・
動画作成の記事は纏めたいと思ってますよ!

>鮫雅生さん
初めまして~。そしてありがとうございます~。
このブログ読んで弩師の興味をもった。って言ってもらえるのがイチバン嬉しいです~
めいぽもブログもお互いがんばっていきましょ~ (^^





【2006/10/14 04:48】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
邪念さんって邪念ぶろぐのあの邪念さん?そういえばここを知ったのも邪念ぶろぐにリンクがあったからだったような。
【2006/10/16 17:16】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
>HAYATEMARU さん
そうですよ~。あの邪念さんです。
以前ちょっとだけ同じギルドに所属していたり、ブログでの交流で良くしてもらってます。
邪念さんのブログは、すごくテンポが良くて、ポイントポイントに笑いがあって、すごく面白いですよねー。
【2006/10/16 23:22】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
白ひげ・・・

僕のチャームポイントげっとおめでとう!

λ...
【2006/10/18 18:21】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
初かきこですw
動画、SSの加工すごいです・・・ うらやましいです(´・ω・`)
動画のBGMが聞いたことあるような・・・
【2006/11/21 20:39】 URL | とある弓使い #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/52-39a36230


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
