サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
50,000PV達成 ありがとうございます~
さてさて、なんと「サクッとおいしいメンチカツ」PV 50,000を達成してしまいました!
みなさんありがとうございます!メンチカツです。
こんな低更新頻度のブログですが、今後ともよろしくお願いします~。


さて、最近は弓の4次スキル動画の話題が回りを騒がせているようでして。なるほど・・・使い勝手の良さそうなスキルです。
それよりも・・・なんですか!あのカッコ良さは!白い翼が弓の形に浮き出て・・・まさに弓師のスキル。カッコ良すぎ・・・
06102001.png
弩師にもスキルエフェクトが派手でカッコいいのが出るのを期待しておりますよ!



最近ちょっと思ったのは、ようやく深海狩場の適正レベルになりつつあるような気がします。
レベル90くらいから深海狩場をメインに狩っていますが、レベルアップのペースが今も大して変わってないのです。
と言うより最近は、Lv90代の時よりレベルアップのペースが上がっている気さえします。
06102002.png

だいたい1週間で 1レベルアップと +50%くらいのペースです。このペースで行けば・・・
さすがにLv110を越えてからは辛くなるとしても、年内には Lv120達成できるかもですね!
獲らぬ狸の皮算用ですら 4次転職への道のりは遠く険しいです・・・
06102003.png
昔、手こずった敵をアッサリ狩れたりすると、自分が強くなったなぁと実感しますよね。



狩場で言えばあともう一つ。最近ちょくちょく顔を出すようになった狩場、武器庫
最近友になりました神魔剣士さんに誘ってもらえる機会が多くて、最近だいぶ慣れてきました。
06102004.png
アッサリと死ぬことにも慣れました・・・

最初あまりに死にすぎて、心の傷を作ってしまったので・・・最近はひたすら戦車の上からイラプ連打です。
そんなチキンな狩り方しかできないメンチですが、先日こんなPTをやる機会がありまして。
06102005.png
Lv104 クルセイダー  神魔剣士さん
Lv103 ドラゴンナイト ねこりゅーさん
Lv116 プリースト   魔法のサリアさん
Lv106 スナイパー   oメンチカツo


なんといいますか・・・こんな本格的なPTで本格的な武器庫は初めてで結構ドキドキ。
06102006.png
とにかくみっともない死に方だけは・・・みっともない死に方だけはしないぞ!といった感じで
約 2時間。すばらしい集中力でなんとか墓ドロップは無しで終了。
ちょっとはお役に立てましたかな?

しかしなるほど・・・武器庫PTが美味しいというのがちょっと解かった気がします。
隙間なくファイアブルがひたすら沸きまくり。経験値も入りまくり。なるほど・・・これは美味い。

メンチがメイプルを始めた頃は、武器庫といえば高レベル者たちが最後に行き着く狩場。
常に死と隣り合わせ。上位レベル者が互いの職のプライドを賭け、効率を追求していく狩場。
・・・人ごみを避け、カニング横の工事現場とかでまったりメイプルキノコを狩っている時には想像さえ出来ませんでした。
でも今や自分も武器庫PTの一角をまだまだですが担えるようになったんだなぁ・・・と思ってみたり。
06102007.png



さて。最近はブログの読者さまから内緒頂いたり、通りすがりに声を掛けられたりする時がありまして嬉しい思いをしております。
先日、狩り友のリッセットさんに拉致られて、ネペンシスの蜜探しを手伝っておりますと
つばきみつか」さんから内緒がありました。
06102008.png

はて・・・この名前・・・どこかで聞いたことある・・・誰だったっけ・・・
10秒くらい固まって・・・あっ!相互リンクしてる「椿 三日二期」さんだ!
あれ?もみじサーバの住人だったんだ・・・と思っていたら、実はもみじにキャラを作って内緒してもらってたそうで。
わざわざありがとうございます!

メイプルに限らず、他のMMORPGでも同じでしょうが、このサーバの壁というのは非常に高いんですよね。
最初にサーバを選ぶ時にふっと別のサーバを選択してたら・・・今の狩り友たちとは出会えてなかったんだと思うと
運命的と言いますか・・・人生はちょっとした偶然の連続で成り立ってるんだなぁ・・・とシミジミ考えてみたり。
ブログの交流も同じくですが、サーバの壁を越えたお付き合いというのは大事にしていきたいですね~


そしてなんと!気付けばブログの相互リンクの数がメンチの人気度を軽く越えておりました。
たまに「人気低いね」と言われますが・・・その・・・アレです。
人見知りで引っ込み思案なので、これでも結構上げてもらってる方なんですよ?メンチカツでした。
06102009.png

【2006/10/20 23:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)
このページの先頭へ
<<召還石購入への道(前編) | BLOG TOP | 「メイプル動画 作成講座」を更新しました。>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/21 00:31】 | # [ 編集 ]
ぶっちゃけ連射はためよりはるかに使いやすいですよね。弓師と弩師は金ワシと銀ワシ、イラプとレイン、レイフとレイフ、ファイやショットとアイスショット、パペットとパペットとまるで双子のような関係のような気がします。属性が違うか、、、。でも二次スキル違うし、、、。まあ同じスキルが来る可能性もあるかもですよ。みらくるメイプルに載っている弓の四次も弓師は単体のハリケーン、弩師は複数のアイアンアロー強化版だけだけなので、おそらく、これから弩には単体スキルが、弓には複数スキル(俺のかんだとアローボムの強化版)が来ると思うので、、、。あのかっこいいスキルで戦えるかも知れませんよ。120目指して頑張ってくださいね。
【2006/10/21 01:28】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=863580
弩4次スキル動画ですよn
かなり弱いかもです。
【2006/10/21 02:41】 URL | Y氏 #- [ 編集 ]
また武器庫しましょう^^/
【2006/10/21 03:38】 URL | ねこりゅー #- [ 編集 ]
めんちさ~ん、まず50000達成おめでと~。そして、4次の話なんだけど、弓が強いといわれてるけど石弓も負けないと思うよ~、まぁ~もし弱くてもめげないでね^^; っていうか。文章へたすぎて、悪口になってるかもしれない・・。そうなってたら。そういう気持ちじゃないからね・・・・。 それと、ブログでなんかとってもSSが綺麗で見やすいですよ~、これからも楽しみにしてるので。更新がんばってくださーい、Lv上がりも順調ですね、、。メンチさんの集中力を見習いたいです~;;でゎ~^^;
【2006/10/21 14:42】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
おおー。魔法のサリアさんとPT組んだんですか~……楽しそうですねぇ。
いきなり余談しますが、サリアさんの美麗なイラストには驚くばかりですよ。
サリアさんのサイトに行ったときは、いきなりリンク願いだしちゃいましたからね。о(ж>▽<)y ☆

弩の四次……まあ、永遠の二次職になってそうな自分には無縁の話です。
大学受験控えているし。

弩のダラジンサルは韓国では強化されたようですから、心配しなくても大丈夫かと……。ビジュアルのよさは保障しませんけどね。
【2006/10/21 18:27】 URL | 流星雨 #uA6yILys [ 編集 ]
>HAYATEMARU さん
たしかに弓師と弩師のスキルは共通もしくは類似するものばかりですからね。
まだ4次スキルの情報も少ないですし、これからの情報も要チェックですね。

>Y氏 さん
なるほど。タメスキルは使いどころが難しそうですね・・・
個人的には攻撃力よりも戦略性の増すスキルに期待しております。
まだ先の話ですが期待しつつ、まずは120達成しないとですね。

>ねこりゅー さん
武器庫PT楽しかったです!チキン弩師ですがまたよろしくです~

>アンセムぅ さん
ありがとうございます!たしかに4次は弓師が強いといわれていますが
強さと楽しさは別物ですからね~。なにはともあれ4次実装は楽しみですね!
最近は狩りが安定してきたので、経験値ガリガリ期到来な感じです (^^

>流星雨 さん
魔法のサリアさん、優しい感じの方でした。
メイプルの世界でも一期一会を大事にしたいですね~
スキルエフェクトは 1次より2次、2次より3次とハデになってるので期待していますが
あまり重いとPTの時に苦しくなるので難しいところですね・・・(^^;
【2006/10/21 22:37】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんは。その節はお話してくださってありがとうございました。
SSまでのせてもらって、なんだか照れくさいです。
この間もお話しましたが、メンチカツさんのブログはリンクがたくさんあって、
ブログ巡りをするときにとっても楽チンです^^
これからも応援してます。
弩の4次も楽しみですね~。4次が実装されたら、また楽しみが増えますね^^
【2006/10/21 22:58】 URL | つばきみつか #- [ 編集 ]
どうも。メンチさんいつの間にか107LVおめでとう御座います~
自分もちょくちょく頑張りますね。
またゲーム内で出会ったらよろしくお願いします~
【2006/10/22 15:22】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
ランキング参加のお願い
こんにちわ、このたびはランキングの参加のお願いでやってきましたよろしかったらランキングの方参加お願いします。
【サイト名】+MAPLELIFE+別館
【URL】http://maplelifeforpc.xxxxxxxx.jp/index.htm
【管理人】トリビアル
【対応サーバ】全鯖
【紹介文】メイプルストーリーのイベント&ランキングサイトです
【2006/10/23 01:11】 URL | トリビアル #- [ 編集 ]
最初にー。 50000PVおめでとぉございます。
メンチsこれからも、訪問者数を伸ばして 更なる記録更新がんばってください。

んー・・・。韓国版の動画が、なぜかみれないため・・・。
4次の動画がまったくみえないのが、つらいー(*´Д`)
弓のとか どんなのなのか見てみたいですぁ・・・・・・・・。他の人はみれるのかな。
【2006/10/23 02:57】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
4次スキル
ども
鮫です
4次僕も見ましたよ
かなり弓つよいっすねwww
弩も相当つよいと思いますb
がんばってみましょー
【2006/10/23 22:24】 URL | 鮫雅生 #- [ 編集 ]
>つばきみつか さん
なはは。こちらこそありがとでした (^^
ちょっとしかお話できなったですがドキドキ&楽しかったです。
今後ともよろしくです。

>邪念さん
地味にレベルアップしてますが、さすがにペースが落ちてきました。
効率よりもスリルを選んでる所にも問題ありそうですが・・・ (^^;

>xoBREEZEox さん
ありがとです!今後もカンチガイせず、のんびり頑張っていきマッス。
ちなみに動画は、なにやらインストールしたら見れるようになりました。
インストールするボタンを不安ながら押しました。確認してみてくださいな。

>鮫雅生 さん
他の4次情報があまり入ってこないのですが、やっぱり全職かなりのパワーアップでしょう!
年末くらい?というウワサもありますが、ウキウキしながら待っておりますよ。
できれば実装までにLv130まで上げて、即4次スキルを楽しみたいと思っていますが、なかなかキビシそうです・・・。

【2006/10/24 02:09】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
新しい石弓の4次スキル動画です。
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=882019
多分スキルレベルMAXです。
かなり強いですよ。
クリティカル有で20kいってますから、
あ、単発ですよ。
MAXにもなると2秒程度でチャージ完了
MP消費も弓に比べていいでしょうね。
とにかくみてくださいねb
【2006/10/24 03:42】 URL | wis #JXoSs/ZU [ 編集 ]
石弓のタメスキルは使い勝手が悪そうな印象を受けましたが修正が入った模様ですねw

タメが短くなったのと攻撃受けたときに即発射されるようになったっぽい?ですb

たしか攻撃力も若干上がってる?

まぁ四次の弓には勝てないでs(ry

=====○)д`);.・;゛;ブッ
【2006/10/24 20:13】 URL | かんた #Nrg8w13Q [ 編集 ]
相互リンクさせてください;;
相互リンクよろしくお願いしますw
いつも楽しく見させていただいてますw
動画作成もメンチカツさんの掲示見て作れるようになりましたw

ありがとうございましたw
これからも見させていただきますww
【2006/10/28 18:01】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
リンクはらせていただきました。
無理にとはいいませんがよければ相互してください。
【2006/10/29 10:39】 URL | 河童 #- [ 編集 ]
さり気にみさせてもらってます^^
動画関連参考にさせていただきましたぁ~~・3・
【2006/10/29 17:53】 URL | レダン #- [ 編集 ]
ものすごく亀レスになってしまいました・・・申し訳

>wis さん
なるほど~。タメ時間が2秒くらいなら使えそうですね。
狩場によっては結構有効かもですね!
しかし皆さん、こういった情報よく探してきますねぇ。
どうやって調べてるのか不思議に思ったり。

>かんた さん
タメスキルは確かに使い勝手が悪そうですが、狩場によっては未来はあるかも?!
ですがやはり4次になっても主力はストレイフな感じですね。
弩師の魅力は多数の戦略性スキルですよ!弩師の武器はそれをファンタジックに使いこなす事?!

>nのりおnさん
相互希望ありがとうございます~
動画作成上手くいきましたか!よかったです(^^
今後も少しずつ加筆していきたいとおもってますので
今後ともよろしくです。

>河童さん
ありがとうございます(^^
無理なんてないですよ~こちらこそよろしくです。

>レダンさん
動画関連、参考になってるようで嬉しいです!
今は動画をブログに載せる環境も整っていますし簡単ですからね。
これからもどんどん簡単になっていくと思いますからガンガン挑戦していきたいですね!
【2006/10/29 23:09】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/57-90e1eabb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
