サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
召還石購入への道(前編)
さてさて、最近ちょっと忙しくて更新遅くなってしまいました・・・メンチカツです。
これから年末に向けてなかなか時間がとれなくなるかもです・・・

さて少しずつ4次情報が集まってきておりますが、弩師のスキル(ダラジンサル?)の画像が!
ムフフ。これもかっこいいですね!弓師は天使的なイメージで、弩師は悪魔的なイメージ?
・・・。まぁ、カッコイイからいいですけどね!
06102901.png

先日、狩り友のリッセットさんのビシャス関連クエストで、ルディブリアムのメダル探しを手伝いました。
ターゲットはゲートキーパータナトス。特にゲートキーパーは一撃即死なので念のためゴールデンイーグルを召還しての狩り。
06102902.png

普段使ってないですしあまり期待していなかったのですが・・・これは・・・使える!
ゲートキーパーでは、先に氷結できれば無傷勝利。逆に先に気絶させられると死亡。の戦いですので
急に湧かれたら高確率でアウト。ですがゴールデンイーグルのお蔭で助かったケースも多かったのです。

06102903.png
もちろん油断したり、挟み撃ちにされたりすると即死ですが・・・

ゴールデンイーグルは対タナトス戦でも大活躍。特にタナトス氷結しないので気絶効果は非常に助かります。
06102904.png
まだ気絶確率が90%くらいですが、このレベルでも思った以上に通用する事がちょっと意外でしたが大きな収穫。

問題は・・・召還するのに召還の石が必要な事。通常店売りでなく、これまで深海の狩りでドロップしていたのも20個程度。
フリマで売ってもいますが、やはり自分で買えるようになりたいものです・・・

という訳で、召還の石が買えるようになるクエスト「古代の本を探して...」~「アルケスタと闇のクリスタル」をやる事にしました。
まずはメイプルの雫さまで下調べ。

かなり・・・長そうなクエストですね・・・。そしてネックになりそうなアイテムが
力、素早さ、知恵、幸運のクリスタルを2個ずつ、闇のクリスタルが1個、星の石が1個。。。

宝石の原石はほとんど店売りしていたので星の石はフリマで探すとして・・・
これまでドロップしていたクリスタルの原石は地道に集めていたのですが、クリスタルくらいは・・・
と思って倉庫キャラを見てみると

クリスタルの原石(力)   ・・・ 114個
クリスタルの原石(素早さ) ・・・ 12個
クリスタルの原石(知恵)  ・・・ 15個
クリスタルの原石(幸運)  ・・・ 25個
クリスタルの原石(闇)   ・・・ 25個

なるほど。力、幸運、闇はクリアです。ゾンビドロップの力のクリスタル原石はたっぷりですね。
という訳で、素早さ知恵のクリスタル探しへGo!

まず、知恵の原石を求めてたどり着いたのが・・・オモチャ工場 機械室アルファロボ狩りです。
懐かしいですね・・・Lv40くらいからしばらく主力狩場でした。
06102905.png
イラプだと下段の敵まで纏めて倒せるんですね・・・これはラクチン。
1時間ほど狩り続けて、なんとか知恵クリスタル原石を5個ドロップ。なかなか良いペースでした。
06102906.png

問題は、素早さクリスタルの原石です。8個も集めないといけないですし、アルファロボほど短時間で数を狩れる敵もなし。
むぅ・・・困りました。ですが・・・よく見てみると・・・精錬済み・・・ロムバード?1つドロップすればOKと?!
ロムバードを狩る人とかあまりいないでしょうし 16ch回りながら狩れば案外簡単に出るのでは?
06102907.png
という訳で、現在 4周目(4×16匹=64匹)倒しましたが・・・。まるで出る気配ないですね・・・甘い考えだったのでしょうか。

なので未だにロムバード狩り中。早くドロップしてください・・・メンチカツでした。
06102908.png

【2006/10/29 22:47】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<召還石購入への道(中編) | BLOG TOP | 50,000PV達成 ありがとうございます~>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 02:39】 | # [ 編集 ]
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ久しぶりの更新だ(かなり嫌味)

僕は楽しめなかったですが、イベントは楽しみましたか?
生まれてから一度でいいから見てみたいボディーガードです。姉御の櫛振りまで買って見に行くか。
【2006/10/30 15:14】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
素早さクリスタルならJイエティがかなりおとしますょ!
SDTでなくとも結構なペースで出ると思いますので試してみてください。
【2006/10/30 16:40】 URL | 読者さん #BejLOGbQ [ 編集 ]
更新お疲れ様でっすww
相互リンク・・・(TдT) アリガトウゴザイマス;;
今後ともよろしくでっすw
↑読者さんに先を越されましたが
Jイエティが一番かと思いますよwww
僕も石弓んときはあそこで貯めましたしw
では今度Bπでも・・・・ばい菌は厳しいためorz
【2006/10/30 19:28】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
牛タンさんのところでわかりやすく解説してます。SPにも要りますし。頑張ってくださいね。ちなみにジャンプ靴30%でて喜んでます。
【2006/10/30 20:16】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
いつもワンパターンな日記なのにいつのまにかリンクしてもらってましたね(ノд`)
もしよろしければこちらからもリンク貼らせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
【2006/10/30 23:32】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集 ]
私は下町の狐で集めてました。闇クリもでるのでおすすめですよ~。
機会があったら試してみてくださいね。
【2006/10/30 23:32】 URL | つばきみつか #HOdUAJoU [ 編集 ]
>HAYATEMARU さん
フフフ。決して・・・決して忘れてた訳じゃないんですよ!
ホントはクエストを完了してから記事にしようと思ってたのですが予想以上にてこずってしまって・・・
ちなみにイベントは実は1度も経験したことないんです・・・ウワサによるとPCの性能が高くないと辛いとか?
今の環境ではちょっとキビシそうですね・・・

>読者さん
Jrイエティ。そう。確かに考えたのですが、一攫千金を狙ってロムバート・・・
今思えばあきらかに選択ミスでしたね (^^;

>nのりおnさん
こちらこそ相互リンクありがとうございます(^^
上でも書きましたが、たしかにJrイエティが良かったですよね。
8個必要。という数に負けてしまって・・・地道がイチバンの近道です。

>ornataさん
なっはっは。ornataさんのブログは結構前から(勝手に)読ませて頂いておりまして(^^
相互こちらこそよろしくお願いします~

>つばきみつかさん
妖狐・・・実は言われるまで気付きませんでした・・・。確かにあそこも良さそうでした。
出不精のメンチは狩場情報が狭いので、いろいろと冒険してみないとですね!
【2006/10/31 00:37】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/58-35778260


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
