サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
「LV80までは死森」の定説
さてさて、先週末にLV75になり死森を卒業したメンチカツ。
しかし3次スキルが育つLV80くらいまでは死森が最も効率が良いとされています。これ定説
「ホントにそれしかないの?もしかしたらまだ知られていない楽園とかあるんじゃないの?」
ひねくれ者のメンチカツは楽園を求めて旅に出ます。




まず基準となる死森4の時給効率データです。
これを越える狩場を見つける事が出来るでしょうか?
死んだ木の森4
獲物:
  クーリゾンビ 2発

 10分間計測×3回
  1回目 105,450
  2回目 106,400
  3回目 104,500
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 630K/h
06060201.png
死森の凄いところは、その安定度ですね~。
3回測定した結果にほとんど差がないのが証明してますね。





さあ最初の狩場候補は・・・
ショーワ裏通り3
獲物:
  幹部A・B だいたい2~3発
  親分 30発くらい?

 10分間計測×3回
  1回目 墓ドロップマイナス
  2回目 墓ドロップマイナス
  3回目 ギブアップ

 期待経験値 大赤字
06060202.png
・・・。





・・・OK!やはり効率を求めるなら格下狩りですか。
乱獲路線でいきましょう。次は・・・
雲の公園6
獲物:
  ルナフィクシ 1発
  サンフィクシ 2発

 10分間計測×3回
  1回目  59,928
  2回目  66,382
  3回目  55,647
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 360K/h
 死森4との差  -270K/h
06060203.png
・・・。
格下すぎ?沸きはいいですがマップが広すぎて効率はイマイチ。
もうちょっと手応えのあるヤツ狩りますか。





それでは手応えのあるザコを求めてルディに移動。次は・・・
忘れられた時間の道1
獲物:
  ソウルベア 2発
  マスターソウルベア 3発

 10分間計測×3回
  1回目  47,512
  2回目  51,212
  3回目  62,076
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 320K/h
 死森4との差  -310K/h
06060204.png
・・・・・・。
狩りになりません。反撃が痛すぎて経済的にキツイです。





なんとなく結果は解っていますが・・・
歪んでいる時間1
獲物:
  バーフィー 2発
  レージバーフィー 2~3発

 10分間計測×3回
  1回目  61,450
  2回目  54,450
  3回目  71,500
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 375K/h
 死森4との差  -255K/h
06060205.png
・・・・・・・・・。
はい。予想通りだったのでノーコメントで。





もうちょっと弱い獲物を探さないと・・・
凍結注意!凍りの道2
獲物:
  ジュニアイエティ 1発
  ヘクタ 2発

 10分間計測×3回
  1回目  52,428
  2回目  67,243
  3回目  64,180
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 370K/h
 死森4との差  -260K/h
06060206.png
上段に沸きすぎると弓職的には効率ダウン↓


ん~。ここまでの結果は思わしくないです。
なんとなくオチが見えてきた感じですが、気にせず次!次!





ここからは旧大陸へGo!
神殿の入り口2
獲物:
  コールドアイ 1発
  タウロマシス 4~5発

 10分間計測×3回
  1回目  76,485
  2回目  73,976
  3回目  73,740
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 450K/h
 死森4との差  -180K/h
06060207.png
タウロマシスと軽く死闘を演じられて狩りは楽しい。
コールドアイが固まって湧くと効率ダウンは弓職の宿命・・・





神殿の近くなのでちょっと寄り道
ワイルドカーゴの領域
獲物:
  ワイルドカーゴ 2発
  コールドアイ 1発

 10分間計測×3回
  1回目  53,188
  2回目  47,076
  3回目  52,804
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 305K/h
 死森4との差  -325K/h
06060208.png
・・・。移動に時間がかかるので効率悪し。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

死森・・・行きますか・・・

そこで、死森4で狩り友アンセムぅさんとグル狩りで計測。
06060209.png





死森4、2人でグル狩り。今回は30分×1回測定。
死んだ木の森4 de グル狩り
獲物:
  クーリゾンビ 2発

 30分間計測×1回
  1回目 359,911
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 720K/h
 死森4との差  90K/h
06060210.png
・・・・・・・・・。


結論
 誤:「LV80までは死森が最も効率が良い
 正:「LV80までは死森でしか効率が出せない

定説は覆せませんでした。
06060211.png
メンチもとんかつも目から汗が止まらないよ・・・
もちろん効率のみが最優先な訳じゃありませんが、やっぱりね。

おっと、ちなみにイラプション先上げならD子の選択肢がありますが
メンチはストレイフ先上げなので・・・ちょっと失敗した気分。

結論 その2
 うおぉぉぉぉ!死森 最高!
06060212.png

今日も暗~い森の中で狩りに勤しむメンチカツでした。

【2006/06/02 02:20】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<親分をしばく | BLOG TOP | LV75からの親分狩り>>
この記事に対するコメント
(*゚ェ゚)よくこんなにデータとれましたね


全部で四時間二十分・・・・・・・

3日ぐらいかけてとりましたね 多分
【2006/06/03 22:38】 URL | 御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
>御形さん
全部で4日かかりましたよー。
おかげで1週間でレベルは1しかあがりませんでした・・・
が、なかなか楽しかったですよ。
たまにはこういったレベル上げ以外の目標をもってみるのもいいものです。
【2006/06/04 03:19】 URL | oメンチカツo #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/6-7fcc0ddf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
