サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
召還石購入への道(後編)
さてさて、のんびりアルケスタのクエストをやっておりましたメンチカツです。

今回のイベントはドロップ率2倍だそうで。たしかゴールデンウィークにもありましたよね。
これって終日ドロップ率2倍なんですかね?
結局、経験値2倍イベントはトータルで60分くらいしか活用できませんでしたから・・・

さて、アルケスタのクエスト。
ちょっとメンドウだったのがホワイトパンの尻尾を100個集めるというもの。
ヘクタ冷気の平原1でたっぷり沸くので楽だったのですが、ホワイトパンはなかなか・・・

ホワイトパンを探し求めて辿り着いたのは狼の領域4
ここは昔レアドロップ狙いでよく来てましたねぇ。
06110101.png
ついでにライカンスロープからレアドロップなんてしないかな・・・なんて調子の良い夢を見ていましたが
なにもドロップせず尻尾100個集まってしまいました。さすがに考えが甘かったです。


ここからは旧大陸の賢者達にクリスタルを配り歩きます。
06110102.png
苦労して集めたクリスタルをサクサク渡して終了。
結構価値のあるものなんですから、なにかレアなアイテムと交換とかでもいいのに・・・
なんて考えるメンチはケチな人なのでしょうか・・・

そしていよいよ古代の本を入手。
06110103.png
・・・長い旅でした。といってもトータルで4、5時間くらいでしょうか?
メイプルの雫さまで情報入手していたからこの時間でしょうが、全然知らずに進めていたら・・・
いったいどのくらい時間がかかった事でしょう。先人達の偉大な情報に感謝感謝です。

06110104.png
ようやく召還の石を買えるようになれました!
これでイーグルも気兼ねなく召還できます。とはいえ5000メルは安くはないので使いどころが難しいかもですね。

さっそく試しにバイキング狩りへGo!
やはり突然の湧きに対応できて助かります。HP回復の薬代を考えると・・・3回助かった。と思ったら黒字です。
でも基本は遠距離からの氷結狩りなのでイーグルは遊んでる時間の方が長いかも・・・むぅ・・・
06110105.png

深海マップは突然の湧きでも緊急上昇で回避できるのでイーグルの出番は少ないかもですね。
久しぶりの狩り。といっても4日ぶりくらいですが、難破船の墓に帰ってきました。
やはり・・・ここは楽しい!ちょっと離れていただけなのにチョッピリ懐かしい感じ。
06110106.png

4日間全然経験値が増えてないですから、まずはLv110目指して狩り再開です。
久しぶりだから?勘が鈍った?見学に来ていた狩り友のアンセムぅさんと同時に墓ドロップ・・・
それでも楽しいと感じるのはヤバイ感じですか?メンチカツでした。
06110107.png

【2006/11/01 23:23】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<Lv110になってみて、今さらながら思ったこと | BLOG TOP | 召還石購入への道(中編)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/02 04:00】 | # [ 編集 ]
ぉぉ ついにwwクエスト終了ですか。。
おめでとうございます^^
ボクはそんな根気よく考えたらないのでやめました^^;
【2006/11/03 22:32】 URL | レダン #- [ 編集 ]
久しぶりに書き込みするぅ。
タイミングをずっと失って、書けなかった(;・∀・)
召喚石高いですよね~。
万能薬はオハゼでたまるからいいですけど、召喚石はなかなかたまらないんですよね^^;
でも、レベが上がるほど鷹を使う機会が増えた気がします。
PTは急湧きが多いので、助かりますよね^^
【2006/11/03 22:37】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
動画の講座があると聞いてきたのですが
かなりちゃんと説明されているところに感動しました
こんどゆっくり勉強させていただきますね

あ、もしよければ、自分もホームページを運営しているので
いらっしゃってみてください

こちらからはリンクはらせて頂ますね
【2006/11/04 16:25】 URL | キラ(額良)仮引退 #SFqJaWnU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/04 23:59】 | # [ 編集 ]
 ビシャスは第二形態は床にへばりついていれば攻撃を受けないそうなので、いっぱい呼んで(弓職かドラゴン出せる聖魔)みんなでしゃがんで自動攻撃のみで撃破してみては?結構召還の石要りそうですけど。
 ところでメンチさんのブログの企画モノは話がきれいにまとまっておりとても楽しいですよ。文章も大人っぽくて不快な気持ちが全くしませんし。ナチュラルヘイストとかも楽しかったです。何か思いついたら提案させていただきますよ。
例)『ゾンビに変わる黒字狩場(前も出したな)』、『全マップのボス制覇(無茶苦茶やな)』、『デンデンだけでレベルアップ(何の価値もねー)』・・・
 しょうもないのしか思いつかない自分が怖いですがとにかく頑張ってください!
【2006/11/05 22:40】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
相方リンク志望です~
相方リンクしていただけないでしょうか?作りたてですが・・・・同じ弩同士おねがいします。こちらではもうリンクさせていただきました
【2006/11/06 00:01】 URL | 翼封 #- [ 編集 ]
>レダンさん
お蔭さまでなんとかクエスト終了できました (^^
いやはや、召還の石が買える様になったのですが
思ったより使わないな・・・ってのはナイショでお願いします!

>紫桜香さん
オハゼ狩りしてると、地味にですが貯まっていきますよね~
ソロのサメ狩りだと、鷲が勝手に攻撃するのが逆にピンチを招く事もあってなかなか使いどころが難しいです。
でも武器庫PTだと大活躍です。もっと早く気付けばよかった・・・

>キラさん
はじめまして~
動画講座はメイプル以外でも使えると思いますのでチャレンジしてみてくださいな。
まだまだ発展途中ですので、解かり辛いところなどは指摘してくださいね。
こちらもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくです(^^

>HAYATEMARUさん
ビシャス・・・まだ第2形態って見たことないのですが・・・そんな技があるんですねー。
撃破はかなりキツそうですが・・・(^^;
HAYATEMARUさんのコメントが発端となって、新企画スタートですよ。
今後もアイディア提案、期待しております~

>翼封さん
相互リンク希望ありがとうございます~
しかし・・・URLが書いてないです (ToT
http://kusaiyatu9318222.hp.infoseek.co.jp/
こちらでよろしいのですかな?・・・えい!貼っちゃえ!
【2006/11/06 23:42】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/60-382d53b4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
