サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Lv110になってみて、今さらながら思ったこと
さてさて、気付けばLv110になってしまいましたメンチカツです。
とりあえず目標のLv120まで後10レベル・・・遠いような、近いような・・・やっぱり遠いような・・・

で、今後の参考までにちょっと計算してみました。
Lv100になれたのが 9/23。Lv110になれたのが 11/4 なので、約40日。
狩りした日をざっくり 30日として1日の平均IN時間を2時間とすると・・・
Lv100からLv110になるのにかかった時間は約60時間

必要経験値は 約132Mなので、平均時給 2.2M/h。
そうですね・・・感覚的にも大体合っていると思います。
06110601.png


では、この情報をベースに Lv110からLv120にかかる時間を予想してみますと・・・
Lv110からLv120に必要な経験値は 約224M。キツイですね・・・

平均時給 2.5M/hで計算してみると・・・ 約90時間・・・
平均IN時間を2時間、INしない日等をざっくり考慮して・・・ 約60日?!

60日って・・・2ヶ月かかりますか・・・なんと言いますか・・・計算しない方が良かったかもです。
ま、まぁ・・・あまり気にせずノンビリやりますかね!
06110602.png



最近の狩り場は深淵海峡2オハゼ狩りか、難破船の墓シャクラー狩りか。
もしくは狩り友に誘われたら武器庫チキン戦車か。に限定されつつあります。
06110603.png

ですが、ずっと経験値重視の狩りを続けていると疲れますし、息抜きといいますか
狩りのモチベーションを保つため、ちょっと別の事にも挑戦していきたいなと思いまして。

で、なにをするか考えておりましたが・・・
HAYATEMARUさんのコメントで色々とアイディアを頂きまして、やはりメル稼ぎがいいかなぁと。
メル稼ぎはちょっと気にはなっていた所だったんです。その理由とは・・・


11月のイベントで入手可能な「みなぎりドリンク」。
06110609.png
攻撃力 +25なので、Jたこ焼きより 5ほど攻撃力が高い訳ですが
正直なところ「攻撃力 5の差って・・・それほどの差があるのかな?」と思っていました。

結果、「それほどの差」が感じられてしまいました。
シャクラーを倒すのに 7発かかっているのが、6発で倒せる感じです。
大した差でないようですが、実はこれは大きい。
06110604.png

攻撃力強化・・・これほどの効果が出るなら早いうちにやっておくべきでしたか・・・
今さらながら重要な強化だったのですね。どうりで呪い書の相場が高いはずです。
武器は栗鱗さんから頂いたアーキがありますので、その他装備で攻撃力UPを目指すとなると・・・
はい。手袋強化を目標に設定。

目標無くメル稼ぎをするよりも、なんらか目標があった方がやり甲斐もありますしね。

現在の手袋は軍手 攻撃+5。フリマで購入したものです。
06110605.png
一般的には強化失敗品なのでしょうが、個人的には十分満足できる性能でした。
ですが上を目指す為に、ドーンと攻撃 +9~10 あたりを目指してみようと思います。

自分で強化するか、強化品を購入するかも考えてないので目標額は曖昧ですが
とりあえず 30Mを目標に設定です! この30Mという目標が妥当なのかも不明です!
・・・ムリっぽかったらすぐに修正しますよ!



メル稼ぎの方法は色々試してみようと思っています。
雑魚乱獲で小銭を貯めるのもいいですし、チャリクエ品を集めて売るのもいいですね。
10Mクラスのレアドロップを目指して狩るのもアリですね。そしてお蔵入りしていた『あの企画』も復活の予感です。
06110606.png
あの企画』のヒント。・・・というより答えですね。

あの企画』の為に情報収集しようと色々と探してみると・・・
おお!コチラ、「A Clue to MapleStory」さまで、まさしく自分の求めていた情報を発見!
もう、すばらしい!の一言です。

管理人様には感謝感謝です。えっと、管理人様は・・・タキおろろ・・・さん?
・・・・・・。

って!昨日武器庫でご一緒した方じゃありませんか!
06110607.png
この恐ろしい偶然に、本気で驚きました。昨日の今日って所がなんとも・・・
なんと言いますかホント、人の縁って不思議と言いますか、深いと言いますか、面白いですよね~


何はともあれ、しばらくは経験値効率の狩りと、メル稼ぎ活動を半々でしょうか。
成金目指してがんばりまっす。メンチカツでした。
06110608.png

【2006/11/06 23:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<ブログ用画像加工のススメ | BLOG TOP | 召還石購入への道(後編)>>
この記事に対するコメント
すいません;;
すいません忘れてました;;
えーとこのサイトはパスを忘れて作りかけのまま封印してしまったものです(今新しく作ってますが・・。)今はこっちです。;;迷惑掛けてすいません;;
http://dokyuukann.blog82.fc2.com/blog-category-0.html
新しくHPができるまでは当分こっちです。
あと同じ鯖でないのが非常に残念です。;;
【2006/11/06 23:46】 URL | 翼封 #- [ 編集 ]
>翼封さん
なっはっは。了解です。こちらのURLで登録しました!
そうなんですよね~。鯖の壁は高い・・・。サーバ移動とかPアイテムでも売れそうな気がしますよね(^^
【2006/11/07 00:06】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
お金稼ぎは本当大変ですよね;;私も研究中なんですけど、
いまのとこチャリクエくらいしか思いつきません・・・。
でもチャリクエいいですよ^^楽に倒せるようになってきたのもあり、薬もあまりかからないので、よりお得な気がします。
そのかわり経験は思うように増えないのが難点ですが・・・。
そのうちお金貯まるさと気長にやっていくつもりです(^~^)b
【2006/11/07 01:39】 URL | つばきみつか #- [ 編集 ]
レベル上がれば経験地も上がるって
【2006/11/07 18:48】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 00:14】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 18:33】 | # [ 編集 ]
>つばきみつか さん
黒字って大変なんですよね。やってみて解かるこの苦労・・・ (ToT)
やはりチャリクエ品あたりが安定して儲けられそうですね~
いろいろ試してみて、また報告したいと思いますよ!

>HAYATEMARU さん
なっはっは。まあかなり低めの設定ですが、けっこうマッタリ狩りしてるのでこんなものかなぁと。
パッチで深海マップが拡張されないかなぁ・・・だったらもうちょっと効率上がりそうなんですけどねぇ。
ネクソンさん、弓職に未来をください!
【2006/11/10 00:41】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
【2006/11/11 21:35】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
それからですね、たぶん攻撃は大親分にすら当たるであろうメンチさんに朗報なのですが、Jタコよりサイダーのほうがいいんくね?サイダーは1000メル命中ー5攻撃+20。Jタコは5000メルで+20。どうですかこのアイデア?
【2006/11/12 17:05】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
こんばんは
先日は武器庫お疲れさまでした。
覗いてみるとアバ切れ直後の格好をバッチリ取られていてびっくりです^^;
なにやらメル稼ぎに紙集めを考えているようですが、ご存知の通り今はなんともいえない状況ですね。
私はなかなかいいメル稼ぎが思いつきませんが、
メンチカツさん成金・××長者になれるよう頑張って下さい^^
狩場でお会いしたらまたよろしくです。
【2006/11/13 20:49】 URL | タキおろろ #- [ 編集 ]
>HAYATEMARU さん
おお!なんだか可愛らしい鳥を召還するんですね。
でも効果は微妙かも・・・上げるのは後の方になりそうですね~

サイダーは、あっ!と思ったのですが・・・あれって1個しかもてないんですよね・・・
それさえ無ければかなり使えると思ったのですが、残念!

>タキおろろ さん
紙集め、今時点では確かに微妙なんですよね・・・
ですがソロ閉鉱も面白そうですし、タキおろろさんのHPを参考にやってみたいとおもいます!
良質なHP、ありがとうございますです。(^^
【2006/11/16 00:07】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/61-1344d8cc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
