サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
にわか成金への道! 熱砂地帯 編
さてさて、年末に向けてだんだんと忙しくなってきました。メンチカツです。
ちょっとIN時間が減っていますが、なんとか・・・なんとか年内までに
Lv120の目途がたつくらいにはしておきたいですね~


さて、今回はお金稼ぎ狩場考察の第1弾として、黒字狩場とウワサの「熱砂地帯」に行ってみました。
フロリナ地方の一番奥の狩場ですね。
06111501.png

狩り対象は、アムティ06111502.png と クラン06111503.png

出典:メイプルの雫さま

どちらもイラプで1撃殺率 7割くらいです。
レイフなら1撃確殺ですが、狩り速度と燃費を考慮して、基本イラプ狩りしてます。

この狩場の最大の魅力は、やはり立ち回り易さですね。
狩場の形が三角形になっていて、ハシゴを登って移動していると効率が悪いのですが・・・
有り難い事に上に移動できるワープがありますので効率よく移動できます。

時計回り用ワープポイント
06111504.png

反時計回り用ワープポイント
06111505.png

効率的にはどちらでも変わらないと思いますが、時計回りの方がワープポイントが解かりやすくてオススメです。

装備品は基本店売りですが、ペットボトルは標準以上であれば露店売りでしょうか。
相場は詳しく知らないのですが、いちおうの資産価値基準として
標準+1 300kメル
標準+2 350kメル
標準+3 400kメル
で考えています。

では 1時間での収支を・・・
通常時
メル:250k
ETC :06111506.png 資産価値 50k
装備品:ペットボトル2本 資産価値 300k
薬消費 -150k
合計:450kメル/h 期待値:250k以上

装備品ドロップは運任せですが、感覚的にはペットボトルのドロップ率は高い気がします。

次に、休日SDTもありましたのでSDT時。
メル:350k
ETC :06111507.png 資産価値 90k
装備品など:ペットボトル5本 他 資産価値 1,100k
薬消費 -150k
合計:1,390kメル/h 期待値:440k以上

装備品ドロップのおかげとは言え、時給 1.4Mメルは予想以上の結果です。

まとめ
 少なくとも時給 250kメル以上。装備品ドロップ次第ですが、400~500kは狙えます。
 装備品ドロップはSDTでなくてもポコポコ出てる気がします。
 まったりしたい時に丁度いい感じです。


こちらで狩りをしておりますと・・・ふっと気付くと人影がっ!
「フフフ・・・この人も黒字を求めてここに来たのかな?」と思っていますと
なんと読者さまでして。ちょっとでしたが納豆トーストなどの話題でお話。
06111508.png
いやはや、ありがとうございました~

しかし、お金持ちへの道はまだまだ険しいですね。メンチカツでした。
06111509.png

【2006/11/14 19:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ブログ開設6か月!ありがとうございます! | BLOG TOP | ブログ用画像加工のススメ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 13:38】 | # [ 編集 ]
いやー頑張ってますね。これからも期待してます
【2006/11/16 17:12】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
5日間フリマでひとつもうれないのりおですorz
金は稼げませんが経験値は稼げます。
また動画作るのでみてくださいw
いつもまとめ方うまいですねw
参考にさせてもらいます!!!
【2006/11/16 18:18】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
そこペットボトルとゴムチューブばっか落ちますよね|ω・`)
リンク変更ありがとございますー
【2006/11/16 21:22】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 23:24】 | # [ 編集 ]
またコメント書くのが久々に(;´Д`A ```
んと、私は黒字狩りなら河童を愛用してます。
横一直線なので、移動も楽だしね。
まさに無駄が一切ない狩場ですw
接触でHPが減るのが気になる場合は回避薬を使うといいかな。
そうそう、またビシャりましょうね~^^
【2006/11/19 14:12】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
こんにちわ。蜜柑伯爵って言います。
鯖は違いますが、メンチsに憧れて弩師になりました(・ω・)/
そのせいか、ブログも少々パクり気味というか……。領空侵害気味ですが、頑張って更新してます。
いつもメンチsのブログには動画や画像の点でも助けてもらってます(・ω・)/

大変失礼なことですが、作ったばかりの私のブログではありますが、相互リンクしてもらえませんか?

私がこのアムティの狩場に行ける日はいつになるんでしょうねぇ……
【2006/11/19 17:56】 URL | 蜜柑伯爵 #uA6yILys [ 編集 ]
>HAYATEMARUさん
イヒッ!これからもこんな感じですがよろしくです。

>nのりおnさん
お金稼ぎ・・・なかなか大変ですよね。
よく数十M使ったとか数百M強化失敗したとか聞きますが・・・いったい・・・

>みなもさん
ゴムチューブもいっぱい落ちますね~
しかし店売り価格が 1メルってのは酷いです・・・

>紫桜香さん
河童ですかっ!実は1度ちょっと覗いただけなんですよね~
たしかにドロップがいいのでアリですね。
ビシャス、ようやくエフェクトを見る余裕ができてきました。
でもやはり5分持ちません・・・

>蜜柑伯爵さん
相互リンク了解です!今後ともよろしくお願いします。
なっはっは。憧れてとか言われるとテレちゃいますよ・・・ (^^;
【2006/11/21 00:15】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/63-2d2d0d0e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
