サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
にわか成金への道! ゲートキーパー100人組み手 編
さてさて、出張で5日ほどINできませんでしたが、今週から復活。メンチカツです。

現在の弓職にはPTスキルが無く、ヒールやらホーリーシンボルやらハイパーボディやらメルアップやら
スキルを掛けに来て頂くのが嬉しい半面、お返し出来ない申し訳ない気持ちもあったりでして。

しかし、4次転職すればクリティカルホープなる攻撃職の方々に人気の出そうなPTスキルが出るようで
ようやくPTにスキル面でも貢献できるぞ!と喜んでおりますが・・・
06112801.png

プリーストのように回復スキルテレポートがある訳でもなく、DKのように打たれ強い訳でもなく
投げ賊のように高い回避力機動力がある訳でもない弓職が高レベル狩場でスキルを掛けて回るのは
実はものすごく大変な事なのではないでしょうか・・・これはプレイヤースキルの見せ所となりそうです。


さて、今回は前回の堅実雑魚乱獲とは反対にギャンブル的な一発狙いの狩りです。
対戦相手はこの方、ゲートキーパーです。
06112802.png

画像出典:メイプルの雫さま

このゲートキーパーを100体倒し、収支を計算してみます。
出たらウレシイ装備品はコチラ
 月牙刀
 アールン(闇)
 グロスヤガ
 コブラスティア
 ビートル(青)

特にコブラスティアグロスヤガのドロップを期待ですね!
コブラスティアはお金持ちのハーミット様に高く買って貰えそうですし
グロスヤガは武器不足に悩む弩師仲間に安く提供したいのです。

ゴールデンイーグル使用、Jたこ焼き未使用の2chまたぎ狩りです。非SDT時間帯。
良質の装備品をドロップしなければ赤字確定のこの勝負。はてさて、どうなる事やら・・・

では、さっそくGo!
06112803.png

100体倒しても、装備品ドロップなし・・・
ええぃ!もう50体追加です!

・・・。
それでもやっぱり装備品ドロップなし・・・ (ToT

結果
 ゲートキーパーの腕章   80個
 マナエリクサー        5個
 ウナギ焼           3個
 クリスタルの原石(幸運)  3個 
 ドロップメル        75,058メル
 消費ウナギ焼      -124個
 消費ミネラルウォーター  -86個
 消費召還の石      -20個
 墓の数           8個
 狩り時間         2時間ちょっと 
はい。大赤字です。
やはりこういったギャンブル的な計画は破綻するものですね・・・

でも、こんな場面でゴールデンイーグルが大活躍!
06112804.png
挟まれた瞬間、死を覚悟しましたが・・・お互い気絶。
イーグルがいなかったら即死の場面ですが
この後、なんとか危機的場面から脱出成功。ありがたやー。
絶対的な安全ではありませんが、確実に墓を減らしてくれています。

まあ、結果は悲しいものになりましたが、ドロップ期待のドキドキ感はプライスレス。メンチカツでした。
06112805.png

【2006/11/28 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<年内の目標をたててみよう | BLOG TOP | ブログ開設6か月!ありがとうございます!>>
この記事に対するコメント
ゲトキパ、ビシャスプラント戦の待機時間にちょくちょく狩ったりしますが、
なーにもでませんねぇ…
お墓の数のこと、
こういうときには体力強化装備が役に立っちゃったりするんだからもう><
【2006/11/29 14:24】 URL | でんみぃ #USanPCEI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 17:28】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 17:49】 | # [ 編集 ]
おかえりっすw
相変わらず写真加工が見事です!
パクらしてもらいます(。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

俺もこないだオハゼ赤字でした;;
100超えたらがんばりますw
【2006/11/29 18:31】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 01:14】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 18:32】 | # [ 編集 ]
親分やそいつらのドロは結構どきどきだよね
なんかでたら感動だよ
普通のモンスターとは違うおもしろみが(ry
ドロするようがむば
【2006/11/30 18:46】 URL | つまみ食い王 #aIcUnOeo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 13:08】 | # [ 編集 ]
はじめまして^^
自分は楓でクレリック(それも特殊な)をしているものです。
最近わけあってメイプルに入れず色々な情報を探していてここにきました^^;

>ゲートキーパーについて
ビシャスクエで難関と言われるモンスターですよねw
氷結・タゲ外し・気絶を駆使してもそうなるもんなんですね( ̄∀ ̄;)
でも・・・
プリのドゥ―ムでデンデンにすれば魔法石一個だけでらくに倒せると聞いたことがあるんですけど・・・
ドゥ―ム→レイ連打→糸冬了ってかんじで( ̄∀ ̄;)
10秒前後で倒せるんじゃないんですかね?

>4次スキル考察
σ(´∀` )はすでにビショップのスキル振りとか解明してまs(殴
弓についても興味深いものがたくさんありますよねwメンチカツさんは4次をどう予想されていますか?是非聞いてみたいものです^^
【2006/12/02 12:18】 URL | 紅月祀 #- [ 編集 ]
初めまして
桜で弩師やってますげこといいますw
メンチカツさんのブログ楽しく読ませてもらってます(。・ω・。)
もしよかったら相互おねがいできませぬか??
こちらはリンク済みですので~↑↑
【2006/12/03 07:26】 URL | げこ #- [ 編集 ]
動画講座を見て思ったのですが、中に表とかグラフとかを入れた動画ってできないのですか?できたら指南してほしいな、、、
【2006/12/03 18:45】 URL | HAYATEMARU #- [ 編集 ]
>でんみぃさん
そうなんですよ!あとHPが100あれば死ななかったのに・・・という事が多くて (^^;
ですが強化が苦手なのでレベルが上がってHPも増えるのをじっとガマンです・・・

>nのりおnさん
自分もオハゼ、最初は大赤字でしたが立ち回り方が解かってくるとだんだん黒字化してきますよ!
いまでは十分に黒字でてますから。がんばってください!

>つまみ食い王さん
そう言えば、親分もかなりの数狩りましたけど、レアドロップは1度もなかったですね・・・
やはりこういったドロップは無欲の勝利なのでしょうね (^^

>紅月祀さん
はじめまして (^^
4次スキル考察ですか~。まだまだ先の話と思ってあまり考えてないですが
弩師は、まずはクリティカルホープで攻撃力向上でしょうか。
他にも魅力的なスキルばかりで、ホント悩みどころです。

>げこさん
はじめまして (^^
リンク登録しました!こちらこそよろしくお願いしまっす。
お互いがんばりましょー!

>HAYATEMARU さん
動画編集で、画像や動画のオーバーレイは有料ソフトではできるんですが、無料のWindowsムービーメーカーでは
できない? or よくわからない なのです・・・。できないのでは??と思われます。
動画編集ソフトは1万円以上しますから、なかなか難しい所ですね・・・

【2006/12/06 00:07】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
あ~w
やっぱりホープなのですね^^;
自分はやっぱり伸びの遅い(失礼かもしれないけど)弓において、狩り効率を格段と伸ばす攻撃優先型かと思ってたけど・・・
ダラジンサルMAX→エキスパートMAX→クリティカルホープMAXの方が130~から140あたり(?)において他の戦闘職とは比べ物にならない位の効率を出せそうですよね、特にリプレ奥地のドラゴンにおいて^^

http://houden.blog65.fc2.com/
4次の事を考えているナイトさんと知り合ってからこのHPでメイプルについて結構突っ込んだところまで(自分が)話してるんですよね・・・
色々な専門家の人達の意見も聞いてみたいので「もし良かったら見てもらって意見を聞かせてもらえたらなぁ^^;」って考えているんですよね(汗
その人のブログでこの名前で書かれているコメントが自分のになります、もしよかったら読んで下さい_| ̄|○
あ、あとそこにあるもの全てがその管理人様の権限に基づくものだから勝手に転載するのもだめかもしれませんね・・・
【2006/12/06 09:33】 URL | 紅月祀 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/65-c69c97e0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
