サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
親分をしばく
さてさて、実は最近、親分狩りを楽しめるようになりましたメンチカツです。
06060901.png

本当は日曜に書くつもりの記事でしたが、9時くらいに眠ってしまって・・・気付けば朝。
・・・。ま、いっか。となってしまったのは内緒だ!


親分たちには以前、LV75の時点ではボッコボコにいじめられたのに?
レベルは1つしか上がってないのに?
もちろん攻撃力強化なんてしてないし?
では、なにが変わったの?

それは・・・『操作技術の向上』・・・って言っちゃうと終わっちゃうのでナシで。
モチロンそれもありますが、今回意識して変えたことは・・・

移動速度UPです!

以前の移動速度は
タオル(DEXチキン・・・)で +10
06060902.png

イカルスのマント(速)+10
06060903.png

の移動速度 120でした。

今回はこれに追加で
アイゼン(移動チキン・・・)で +7
06060904.png

それとドーピング+10
06060905.png

合計、移動速度ほぼMAXの 137で挑戦してみました。

実はコレが正解でした。

まず、親分との追いかけっこに負けないので墓ドロップ率がDown↓
06060906.png


そして難点だった幹部が大量召喚された時の対応も
以前はあたふた逃げ回りながら弓殴り!弓殴り!しか無かったのですが・・・

俊足を活かして、距離をとって・・・
06060907.png


アイスショットで足止め!
06060908.png


凍ったところにアイアンアローを連射!連射!!
06060909.png


イヒッ!
06060910.png


これで時間は掛かりますが安全かつ親分幹部大量虐殺
死森のように眠いなんて言ってられません。ON寝どころか一瞬の油断で墓ドロップ
経験値効率うんぬんより、この緊張感がタマラナイ!
これですよ!この死と隣り合わせの戦闘を望んでたんですよ。
ちなみに約4時間の狩りで「翡翠のお守り」を8ヶ使ったのは内緒だ!



さて、気になる時給計算ですが・・・
ショーワ裏通り3
獲物:
  幹部A・B だいたい2~3発
  親分 30発くらい?

 10分間計測×3回
  1回目 140,055
  2回目 141,866
  3回目 163,111
      (サクチケ有りの経験値です)

 期待経験値 約 890K/h
 死森4との差  +260K/h
06060911.png
おおぅ・・・
今は背伸び狩り場なので、今後のレベルアップでまだまだ伸びますよ!きっと!
近々に時給1Mは越えそうです。難点は赤字狩りになる事でしょうか・・・

移動速度の重要性を再認識して、「賊はヘイストがあっていいなぁ・・・」
隣りの芝生をうらやむメンチカツでした。
06060912.png



P.S.
狩り友のENDRESSROADさんとグル狩りしてみました。
06060913.png

LV71のハーミットなのに強い強い。
効率は測ってないですが(というか忘れてた・・・ orz)あっというまに10%くらいあがってました。
ハーミット最強説を体感したメンチカツでした。


リンク
 ひと時の時間
 ENDRESSROADさんのブログです。画像たっぷりで楽しいBlogです!・・・ムキィー

【2006/06/07 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<マゾ期の終焉 | BLOG TOP | 「LV80までは死森」の定説>>
この記事に対するコメント
ゎ~ぃw ぉぃらのってるぅ・3・
う~~ん、効率わるくなってたらいやだなぁ~~( ̄。 ̄;;
まぁ、今度また誘ってくださいなww いつでもまってますぉ( ̄□ ̄!!
【2006/06/08 17:11】 URL | ENDRESSROAD #zdvXpt9s [ 編集 ]
>ENDRESSROADさん
効率は間違いなくUP↑でしたよ。
ただし正面きって戦うと墓ドロップ率もUP↑ですね・・・ (ToT;)
弩師は攻撃遅いから、親分との距離を短くして
少しでも攻撃回数を増やしたいので・・・で、結果はアボン。ヤレヤレ
【2006/06/09 14:43】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/7-290bc5b9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
