サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2007年メイプル事始め
さてさて、2007年。本年も宜しくお願いします。
明けましておめでとう」にはちょっと遅すぎますね。メンチカツです。

昨年の12月27日にメイプル納め。 1月6日にメイプル初めとなりました。
約10日ほどメイプルから離れていた訳ですが、これからはいつものペースで復活です。

そういえば、ネクソンがなにかのイベントで「2007年は4次実装」と発言したそうで。
いや・・・知りたいのはソコでなくて、2007年のいつぐらい?なんですが・・・
ウワサによりますと、春夏辺りではないか。と言われておりますので自分的に 5月頃と勝手に予想。
そこまでにはなんとか・・・なんとかLv120以上にしておきたいですね。。。


さて、久しぶりにINしまして。なんとなく経験値目的でガッツリ狩る気分でもなかったので
今後のメイン狩場を探す意味で、色々な狩場を巡ってみる事にしました。

まずINしますと、まず隠れた龍の墓2でした。そういえば2006年メイプルはココで納めたんでした。
07010901.png
ちょっとした位置関係で矢の届かなくなる、微妙な安置がいっぱいの狩場です。
レアドロップの期待感はあるものの、基本は赤字狩場。長居は禁物です。
ココは人気が出そう・・・と思っていたのですが意外と他の人に出会わないですね・・・


次に行き着いたのは・・・壊れた龍の巣。以前に狩り友の紫桜香さんにチラリと聞いた冒険狩場です。
07010902.png
敵は強い上にアクティブ。狩場に入った瞬間からそこはもう戦場です。
魔法攻撃の射程距離がやたらと広いですし・・・攻撃を喰らう度にチューチュアイスが消えて行く大赤字狩場
パペット氷結の使い方次第で弩師ソロ行けそうな気もしますが・・・
07010903.png
今のレベルでは一瞬の油断でこんな感じ。背伸びは禁物です・・・


続いては定番、深淵海峡2。オハゼ狩場です。最近は空きチャンネルを探す事もしばしば。
07010904.png
ブランクのせいか「あれ?オハゼキャノンがガードしちゃった・・・」「あら?オハゼの群れに氷結失敗・・・」な感じでしたが
カンが戻ってくるとやはり高経験値効率&微黒字。を実感。
狩場に困ったらココで間違いない、安定感のある優良狩場ですね。ここを卒業できるのはいつの日か・・・


次はお隣り、難破船の墓。サメ狩場です。ここはいつ来ても空いていますね。
07010905.png
人気のない狩場ですが、個人的になんだか好きなんです。
ここの狩りは・・・自分だけかもしれませんが・・・何と言いますかリズムというかテンポがありまして
調子のいい時は狩りルートと、敵の次の湧き場所や湧き溜りのできるタイミング等がバッチリ合って
無駄な時間が無くひたすら狩り続ける感じ。意識せず自分の動きが最適ルートになっている感覚ですか。
この状態に入るとすごく楽しくなっちゃうんです。
07010906.png
もちろん・・・その感覚になれずテンポが狂ってしまうと、軽く墓ドロップなのも魅力です。。。


次は最近はめっきり足の遠のいていた歪んでいる時間4。バイキング狩りです。
07010907.png
深海に移住する前はココでがんばってたんですよね~。1体倒すのにレイフ10発必要な時代でした。
今更ですが・・・ここは狩場が広くてソロはキツイですね。経験値的にもイマイチ満足できず・・・

奥に進んでこじれた時間。Mバイキング狩りに移行です。
こちらは狭い足場に大量湧きされると隙間が空くのを待つ時間がちょっともったいない感じです。
07010908.png
楽に狩れるようになったと思って、狩り方が雑になるとこの通り。思い上がった者への天罰です。
新年早々たっぷりと墓ドロップしてしまいましたね・・・


色々と狩場を巡ってみましたが・・・やはり落ち着くのは深淵海峡2難破船の墓ですね。
昨年末はリプレ付近をうろついていましたが、しばらくは深海付近でがんばってみましょう。

という訳でガッツリ狩りを開始。と開始直後に・・・いきなり書をドロップ?!
07010909.png
ペット移動60%でした。とんかつに帽子でも買ってあげて強化か?!とも思ったのですが
せっかく強化成功しても3ヶ月後には消えてなくなってしまうんですよね?むぅ・・・とりあえず持っておきますか。

その後もコンスタントに装備品を2つドロップ。新年早々縁起がいいです・・・

と、またまた書をドロップ?!1時間で2枚目とは・・・しかも今度は高価な知力全身60%・・・
07010910.png
ここまで運が良いと、嬉しいのを通り越して怖くなってきちゃいます・・・
あ、そうか。きっと「新年お年玉キャンペーン」とかでドロップ2倍とかになってるんだな。
公式ページをチェック、チェックと・・・おっ「ドロップ率3倍キャンペーン」。これだな・・・おや?
07010911.png
公認ネットカフェから接続の場合、ドロップ率3倍・・・?
いや・・・普通に家でやってるんですが・・・という事は・・・うひゃ。今年は良い年になりそうな予感ですか?

と気分上々で狩っていると・・・ぎゃー!トドメとなるビートル(青)をドロップ
07010912.png
は・・・初めてビートルをドロップしましたよ・・・攻撃34なので標準品?のようです。高く売れるのかな?

2時間の狩りで立て続けにこんな大量に高額ドロップしたのは初めてです。
きっとアレでしょ?お年玉チックに告知なしでコッソリとドロップ率上げてたでしょ?
ネクソンも粋な計らいをしますなぁ。


翌日。連チャンの大量ドロップを夢見て、ウキウキ気分で深淵海峡2に向かっておりますと・・・大量のオハゼ放置。
おおっと。これは記念撮影しとこう!とSS操作をしている隙にお墓がピュー
・・・。
オハゼトラップを仕掛ける愉快犯はどうかと思いますが・・・
それを知りつつ、回避できているハズのトラップに掛かってお墓を落としてしまうのも如何なものかと・・・メンチカツでした。
07010913.png



今回からコメント返信を「追記」の方に纏めてみました。
いつもいつも多くのコメントを頂きながら放置っぽくなってしまって申し訳・・・
今年はもちょっとレスポンスの良いブログにしていきたいと・・・できたらいいなと・・・思っております。

>ーBlueSkyーさん
初めまして!相互リンク申し込みありがとうございます~
失礼どころか感謝感謝です!
お互いがんばって弩師愛を伝えて行きましょう!

>ろむっちさん
1ヶ月でLv50・・・それだけのペースで成長したら楽しそうですね。
マゾ期を楽しむ余裕ができたらLv80くらいまであっというまですよ。
いかに効率よく、無理なく狩り続けられるか・・・これを考えるのも楽しいですよ!
がんばってください!

>大家洋さん
なっはっは。自分もね。相互の方のブログは結構な頻度で読んでるんですよ。
足跡残さない(ブラウザが違うから)&コメント残さない(人見知りだから)な
自分が時々「なんでだろ」な感じになっちゃいます (^^;

>nのりおnさん
いやはや、体壊すのが先か、お金が尽きるのが先か。ってほど飲み歩いてましたよ。
結果、お金が尽きました。。。丈夫な体にカンパイ。

>げこさん
今年もよろしくです (^^

>HAYATEMARUさん
いえいえ。あれはタキおろろさんの攻略記事あってのものですから・・・
でも閉鉱ソロ、意外と楽しかったです。でも・・・あまり流行りそうにはなさそうで残念・・・

>鳴世さん
そうですよ!ロマンですよ!だってお金の事考えたら、薬代けっこうかかってますもの・・・
しおり作ってソロクリアした時はちょっと感動でした。
でも後で思うと・・・そこまでする必要あるか?なんて現実に引き戻されたり・・・

>@@さん
ありがとうございますー。
とんかつのおしり、コンガリローストされてますね・・・
言われるまで気付かなかった! Σ(@o@

>ベータロードさん
初めまして~。相互リンク依頼ありがとうございます。
迷惑なんてとんでもない。
お互いがんばっていきましょー!弩師の魅力もがっつり伝えていってくださいな!

>マイコさん
初めまして!
おそらく小さい画像になっているのは・・・画像選択の時に「記事を書く(サムネイルを使用)」を選択してるのではないでしょうか?
その右にある「(元画像を使用) 」を選択すると原寸サイズの画像で貼り付けできると思いますよ!
お試しアレ。
【2007/01/09 23:24】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<新しいホーム狩場、隠れた龍の墓場2 | BLOG TOP | ぶらり閉鉱 ひとり旅>>
この記事に対するコメント
明けましておめでとうございますm(__)m
いつもいつも楽しく拝見させてもらっていますw
「メンチカツさんに追いつけ~」を合言葉に年末年始に龍の墓2に篭りまして先日やっと115LVに達しました・・・お守りの消費がぁぁ;;
これでやっと同じ目線で見て感じる事ができそうですww
早く120LVになってクロスボウマスター(このネーミング長すぎ^^;)としての記事を書く事を楽しみにしています。
頑張ってください(^o^)/~

【2007/01/10 08:41】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwwwあけおめっすw
お久しぶりですw
更新おつかれですw
俺元旦から毎日がんばって更新してます(>Д<)ゝ
メンチカツ様、今年もよろしくお願いします。

今日の記事で書きましたが
緑の龍剣士・・・・ツヨス・・・ギ・・・ね;;
【2007/01/10 21:01】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
こんにちは
きっとあれですよドロップがいいのは
今後ドロップがないという反動の前触れ
そうに決まって
=====○)д`);.・;゛;ブッ
自分も椛で活動していますので
そのうち突撃もとい遭遇するかも
しれませんね
【2007/01/10 22:22】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 01:22】 | # [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
記事と関係ないコメントですみませんが、
海のマップでよくよくサーバー切断食らうんですよね。
メンチsはないんでしょうか?あれが嫌で海行かなくなったんですが。。。
ジャンプ力のついた靴を履いてジャンプすると落ちる事が多々あると聞いたのですが、何か回避法ないんですかね?
メンチsはいつもどうやって狩ってますか?落ちることとかないんですかね。。。?
良ければお聞かせ下さい。
【2007/01/11 17:42】 URL | 椛のとある弩師 #c8dTRiQ2 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

深海であったら声掛けさせてもらいますww
上のかたも同じようですが、私もときどき海で連続切断食らいます^^;

なんででしょうね?・・?
【2007/01/11 20:15】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
この前リンク希望したんですが…
どうやら見ていないようでしたので
この機会に書き込ませてもらいます。

キャラ名:Lumble
サーバー:楓
タイトル:アグノム
アドレス:URLにて

よろしくお願いしまーす(´ω`)
【2007/01/12 00:19】 URL | Lumble #xidMStqI [ 編集 ]
こんにちわ!
毎日ブログ訪問させてもらってます。
こちらはぽぷら鯖で活動してます。
よろしければリンクお願いできませんか?
【2007/01/15 17:50】 URL | FulFir彡 #zxuTSGTY [ 編集 ]
明けましておめでとうです。

さっそくなのですが相互リンク希望してます(*・∀・)ゞ
まだまだ、始めたばかりですが・・・・・
一応アドは→です。http://oni0912.blog89.fc2.com/
それでは、できる限りのコメントをお待ちしてます。
【2007/01/15 19:34】 URL | 鬼 #r1okCy4g [ 編集 ]
URL載せるの忘れてましたw
よろしくお願いします!
【2007/01/15 20:38】 URL | FulFir彡 #LoLpK0c. [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/70-a27d1d07


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
