サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しいホーム狩場、隠れた龍の墓場2
さてさて、年が明けたら新年会という名の飲み会三昧・・・ダメな大人ですね。メンチカツです。
相変わらずIN率が低いままですが、なんとかLv120までは・・・

狩り友&同じギルドのオルディンさんに誘われまして久々の武器庫。担当はもちろんチキン戦車です。
07011601.png
以前は大量に墓生産させて頂いておりましたファイアブルですが、思いのほかサクサク狩れて気持ちいい。
なんと言いますか・・・美味しかったです。ようやく武器庫適齢期?

やはりPT狩りになると、湧きが良くなるとか、経験値分配の効率UP以外にも
吸いになってなるものか!」「効率良かったと言わせたい!」なんていう変なプライドも手伝って
気付くと、お互いに美味しかったね。な状態になってますね。

のんびりソロ狩りも好きですが、PT狩りもやはり楽しい・・・たとえ墓ドロップしようとも!
07011602.png


オルディンさんはLv100を越えてメキメキと成長中。
そういえば、同じクルセイダーの神魔剣士さんも武器庫ですごい勢いの成長してましたね。
クルセイダーはLv100を越えてから恐ろしい実力を発揮するようになるみたいです。

その神魔剣士さんに誘われて、珠蟲姫PTへ。
コチラはまだまだ背伸び狩場でした。珠蟲姫は足が速いのでなんとも狩り辛い・・・
ほんの20分くらいの参加でしたが、経験値が恐ろしく増えてました。のんびりソロ狩り時の3倍くらいでしょうか?

まあ・・・チャット打とうと思って攻撃の手を緩めたらこんな感じでしたが・・・
07011603.png



さて今回の注目狩場はコチラ。「隠れた龍の墓2」の時給計算です。
07011604.png
この紋章が浮き上がってるとHPが回復するんですね・・・つい最近まで知りませんでした。
一撃瀕死のメンチは、イマイチ有効活用できませんが・・・

現在のメンチカツ狩場は、ココか、深淵海峡2か、難破船の墓の3択になっています。
狩り対象は
グリーンリザートマン07011605.png
ダークリザートマン07011606.png


画像出典:メイプルの雫さま

倒すのに手数がかかるので効率的には・・・ですが、この狩場の特徴。
マップ上・中段には多くの准安置があり、おかげで被ダメをかなり防げます。
基本的にはマップ中央に縦に並んでいる准安置の足場を上下に移動しながらの氷結狩りになります。
07011607.png

そして下段(底)は被ダメ覚悟の突撃!氷結パペットをフル活用ですが、上・中段で節約したHP回復薬を一気に喰い潰します・・・
07011608.png

わざわざ説明しなくても解かると思いますが・・・なんとなく狩りルートの説明です。
07011609.gif


さて・・・気になる時給経験値は・・・
LV115弩師 ソロの時給効率データです。
隠れた龍の墓2
獲物:
  グリーンリザートマン 6発
  ダークリザートマン  8発

 5分間計測×3回
  1回目 291,750
  2回目 231,750
  3回目 269,250
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 3,171K/h
07011610.png
Jたこ焼きあり、氷結狩りメインです。
だいたいサメ狩り(難破船の墓)と同じ感じです。准安置が多いので気はラクです。
ダークリザートマンのパワーアップ攻撃だけは要注意・・・


うん。悪くないです。さらにさらに。レアドロップの期待もあります。
グリーンリザードマンは、Lv90両手剣:斬馬刀 に Lv90弩:アーキアプテリスク
ダークリザードマンは、Lv90両手剣:クレイモア に Lv95棒:ブルーマリン

情報出典:メイプルの雫さま

と、なかなか魅力的なドロップです。まあ・・・リプレのドロップ率はなかなかシブい。というのは周知の事実ですが・・・

2007年のメンチカツは一味違う
年明けより続いているドロップ運は、今なお好調をキープしてるのです!
見て下さい。この狩場でドロップした自慢の一品を。

斬馬刀
07011611.png
標準 -1粗悪品・・・

クレイモア
07011612.png
標準 -3粗悪品・・・

・・・・・・。
いや・・・いいんですよ。だって2006年はドロップさえしてないんですから。
こういったドロップの期待は狩り意欲を駆り立ててくれますよね。


狩り友のリッセットさんに誘われて、いまさらながら、パパシュに初挑戦。
調子に乗って「日の手裏剣とか出ちゃったりして」とか考えてると・・・ドロップは鎮痛剤 1個ナリ・・・
やはりレアドロップには雑念を捨てて、無心で挑まなければいけないですね。

・・・でも?「レアドロップの為に無心」って考えてるのが既に雑念?むぅ・・・メンチカツでした。
07011613.png



続きはコメント返信です。
そろそろリンクの整理をしないと・・・ですね。


>o朱朱oさん
あう・・・抜かれちゃいましたね・・・が、がんばらないと!
しかし4次のクロスボウマスター、名前長すぎ&イマイチですよね。
この長さってギルドの職名、はみ出すのでは・・・

>nのりおnさn
リザードマン、油断するとすぐ墓ですが、レアドロップが魅力&狩場に准安置多いので
ついつい挑んでしまうんですよね~。さあ今夜も狩りにいこう!

>瑠璃姫さん
ぜひ声をかけてくださいな~。
ドロップ運は、まだ継続中・・・であってほしい・・・

>椛のとある弩師さん
深海のジャンプ落ちですね。自分もよく落ちます・・・
確かにジャンプ力が高いと落ちやすい気がします。
あと被ダメ直後のジャンプも落ちやすい気がします。
なんとかしてほしいですよね・・・

>弩ンキホーテさん
ぜひ声かけてくださいな。
自分も時々サーチしておりますが・・・なかなか時間が合わないようでして・・・
深海ではジャンプ装備を外す、という対策もありますがメンドウですよね。

>Lumbleさん
ご、ごめんなさい! (>o<;) 洩らしておりました。。。
登録しました。今後ともよろしくです~

>FulFir彡さん
ありがとうございます~
ま、毎日訪問ですか?!ちょ、ちょっとは更新数増やそうかな・・・ (^^;

>鬼さん
ありがとうございます!
お互いがんばって運用していきましょ~

【2007/01/16 23:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! 守銭奴 大地に立つ | BLOG TOP | 2007年メイプル事始め>>
この記事に対するコメント
自分なりの検証
昨日海で移動中3分に11回も落ちる羽目になり、海で狩るのを諦めようと思ったのですが、出来る限りの検証をしてそれでも回避法が見つからなければ諦めようと思い少し色々調べてみました。
自分の場合ですが、海マップで落ちる要因はやはり靴などのジャンプ力にあるようです。移動速度も試しましたが、110、120、130、140で試してもジャンプ100の状態だと変わりなく落ちませんでした。
ジャンプ力いくらから落ちるようになるかはジャンプ力17の靴以外持ってないので検証できませんでしたが、
回避法が見つかりました!(と思う…

手筈は簡単、画質を最低にするだけです。
画質を最低にして、連続でジャンプ、急降下しながらジャンプ、急浮上などしてみましたが、5分続けても落ちませんでした。
PCの性能まで関係してくるかはちょっと分からないのですが、皆さんはどうでしょうかねぇ・・・?メンチsの画像がいつも最上になってるのを見て、「自分もそうだし、もしや・・・」と思って試したので、良かったです。
良ければ皆さんも試してみてください。これで改善されれば良いのですが・・・
長々とすみませんでした。
後ひとつお願いが。
次の更新でマップの詳しい行き方もしくはマップを詳しく解説しているサイトなどあれば教えてほしいです・・・(苦笑
リプレのトカゲがどこからいけるのか、隠しマップになると分かりません(汗
【2007/01/17 02:18】 URL | 椛のとある弩師 #c8dTRiQ2 [ 編集 ]
隠れた龍の墓場2自分も意外と目つけてました(笑
でも自分は緊張感求めて燃える森行っちゃいますけどね('A`
モア・・・出たことないなぁ
【2007/01/17 07:50】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
こんにちは (。^_^。)/
二刀流トカゲへの行き方は、maplestory maps様のサイトを見ればわかり易いと思いますよ → http://principle.sakura.ne.jp/

ところで狩っていて気が付いたのですが、ダークの方は時々足踏みしたまま動かなくなる現象が起きるみたいです。
その状態になると全く反撃してこなくなる為タコ殴りに出来るので非常においしいでありますww

その状態が起きるのは敵が段(足場)の端に来たときに攻撃を加え、その直後にパワーアップ(剣をクロスさせて振って光る)したときの様です。

おいしい時は一つの段の両端で2匹固まるので、すかさずハシゴから真ん中に飛び降りてストレイフの連打です( ̄ー ̄)v

ただーし!イラプの使用だけは厳禁です。
何故だかイラプを使ってしまうと、とたんに解除されて速攻で痛い反撃を食らうので要注意です(毎回では無い様ですが・・・)


みなさま、是非お試しあれo(^o^)o
【2007/01/17 08:38】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
海は落ちるものですねorz
パッチの後またやったら落ちるようになりましたorz
昨日5分検証して落ちなくて10分くらい骨で狩ってても落ちなかったのに(ノд`)
色々試しましたがやっぱり駄目だったので、諦めてトカゲ狩りに行くことにしました;;
93でトカゲは少々きついですが、ほぼ安置狩りできるので楽です。
o朱朱oさんのおかげで場所が分かりました☆
雫しか見てなくて、雫のマップ更新されてなくて半ば諦めてました(´・ω・`)
ありがとです!
【2007/01/17 14:20】 URL | 椛のとある弩師 #- [ 編集 ]
メンチさん・・・お初です。いやぁメンチさんのブログはSSなどがすごい張ってありとても面白いです!これからも更新がんばってくださいb
【2007/01/17 15:11】 URL | 弩好き #/gBLyVR. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 17:10】 | # [ 編集 ]
墓2
お久しぶりです
記念すべき3度目の書き込みです

私も墓2を稀に狩ります

底のトカゲ狩った後に 右底に移動
で SHOP IN

SHOP OUT すると
右上の HP回復安置に移動してます

梯子登らなくていいんで 是非お試し下さい
【2007/01/18 02:44】 URL | バス #- [ 編集 ]
|д゚)
めんちさんのドロップ運をグリにも分けてください><
今回のような経験値などのデータはすごく参考になります(ノ´∀`*)
ぅちは弩士としての目標がメンチさんなので早く追いつけるようにがんばりたいです(≧▽≦)b

所持金が2Mなのが気になった・・・|ω・`)
【2007/01/18 15:59】 URL | グリ仔 #LH9HBPig [ 編集 ]
チワッス( o- `ω´ -)ノン
狩り順の地図はFLASHでしょうか?
もしpara系以外で作ってるなら作成方法教えてください;;
さすがメンチカツsって感じでしたwww

これからも読みま~すww
ちなみに桜鯖にも「oとんかつo」という名のブタcがいますw
【2007/01/18 19:31】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
おぉ!まだドロポ運は継続中ですか
自分は三色犬でチャリクエ品黒字ですね
え?なに?お前のドロップはどうなんだ?
ドロップ?何ですかそれ?
三色犬は店売り品しか落としませぬ;;
@海落ちは自分は
移動117?
ジャンプ100
のときに発生しました
移動を110
にしたら発生しなくなりましたね
移動が影響するんじゃないでしょうか?
【2007/01/19 20:00】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
墓2は強くてまだ行けません;;

でも狩りにいくときはマップ等を参考にさせて頂きますww

追伸:ブログを新しくしてからある程度書き進んだので、よかったら訪問+コメントよろしくお願いします^^
【2007/01/19 22:17】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/20 03:15】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/71-b1181b9c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
