サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! 守銭奴 大地に立つ
さてさて、メンチカツもようやくレベル116。もちろんレベル120まで突っ走るつもりではありますが
さすがに経験値の上がり方が遅くて、狩りが辛くなる時もあります。

さらにさらに。なかなかメル貯金が貯まりません・・・
弓職でない方は、遠距離職で黒字にならないのが不思議かもしれませんが
燃費が悪い(スキルの消費MPが多い)ので、手数のかかる敵を狩るとMP回復薬の消費が凄いんです。

という訳でして・・・気分転換&メル貯金の手助けに、ここらでサブキャラ育成を考えてみました。
にわか成金への道!」新シリーズとして記録していきたいと思います。


実はずっと気になっていたんです。「狩れば黒字」とウワサのあの職業・・・

よく言われる「装備や強化費用が高いから・・・」。では装備にも強化にもお金を掛けなかったら・・・

その高い火力が注目されがちですが、それよりも黒字スキルの充実振りに目まいがします・・・

メル効率重視で狩りしたら、いったいどのくらい黒字になるんでしょう?

この疑問に答えるべく・・・メンチに弟が誕生しました。
とにかく黒字優先。火力なんて二の次、三の次。装備には極力お金を掛けない。
合言葉は・・・
07012001.png


まずは、メンチ兄さんから3Mメルの資金融資。これ以上の融資はありません。というか出来ません。
もちろん返済できるようになったら即返済ですよ?そこからがスタート。

まずは資金を元に、みかん手裏剣を購入。Lv20までは狩り方に慣れながらのんびりと。
07012002.png
雷の手裏剣とか日の手裏剣とか、強い(そして高い)手裏剣の購入予定はナシ。
生涯みかんを投げ続ける事でしょう。


Lv20にて、DEX100%のチキンタオルを作成・着用。
07012003.png

その昔、メンチ兄さんもレベル50まで愛用していたチキンタオル。よく似合ってます。
07012004.png

その後 2次転職を済ませまして、現在は・・・
07012005.png
チャックマピンクックマと格闘中です。


現在のレベルLv 36
生涯取得メル-2.1M メル
最近のメインディッシュ  チャックマ・ピンクックマ

初期投資(みかん8セット、武器チキン強化、タオルチキン強化)が結構かかっているのと
まだまだ黒字うんぬん言えるレベルではないので生涯収支はまだマイナスです。

地道にメル稼ぎつつ、黒字スキル満載の 3次目指して頑張り中なのです。


続きはコメント返信でっす。
>椛のとある弩師さん
ふむふむ。画質ですか・・・確かにそれはアリですね。
ただ、画質最低にしちゃうと背景がボケボケになってちょっとサミシイ感じが・・・
海マップは弓職育成のキモになる狩場ですから、重要ではありますね~

>邪念さん
燃える森ですか?!あそこは足場が・・・ですが、たしかに緊張感はありそう。
気分転換にちょっと覗いてみようかな?
あとブログ閉鎖は残念でしたが、メイプル楽しくが一番!ですよ。

>o朱朱oさん
あの固まる現象は、ボーンクラピと同じっぽいですね~
ちなみに現象はノックバックすると解除されるっぽいです。
なので1発の攻撃力が高いイラプだと解除されるっぽいですね。

>弩好き
ありがとうございます~。
今後も弩師(弓職)の楽しさが少しでも伝えられたらと思ってますのでよろしくです (^^

>バスさん
なんと!SHOPワープが出来たとは・・・盲点でした。
これを考慮して狩りルートを再構築してみるのもよさそうですね。
情報ありがとです! (^^

>グリ仔さん
フフフ。最近ホントドロップは多くなりました・・・。が、粗悪品ばかり・・・これも微妙です。
も、目標になるにはショボい先輩ですが・・・

所持金・・・。い、いや・・・倉庫にですね。貯金があるんですよ・・・あと 4M・・・。

>nのりおnさん
狩りルートのは、アニメGIFです。FLASHがなかった時代に主流だったんですが最近は・・・。
作り方は今度紹介してみましょうか。でも言うなればパラパラマンガのようなものなので、結構手間はかかるんですよ。

>瑠璃姫さん
チャリクエは安定して黒字を出せる良いモノですね~。
海ジャンプ落ちはなかなか対応が難しいですね・・・
ちなみに自分は海狩りの時は、移動 125 ジャンプ 110 で、あんまり落ちる事はありませんが
たまに狂ったように落ちまくる日も・・

>弩ンキホーテさん
墓2は、実際には自分(Lv116)でも背伸び狩場ですね。手数がかかるのでMP消費赤字も・・・
でもリプレ深層は弩師は結構相性がいいですから、レベルが上がったら永住できますよ (^^

【2007/01/20 23:59】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<ブログ用画像 アニメのススメ | BLOG TOP | 新しいホーム狩場、隠れた龍の墓場2>>
この記事に対するコメント
先日は突如人気上げしちゃいましたが、実は上げ逃げするつもりでした(ぁ
投げがメインなのですが、黒字優先ですか・・・ある程度の強化なしで黒字は道が険しいと思います・・・w
メルアップ習得するまでの辛抱ですねw
さて、ひとつ助言です。
40か50くらいになったら、アクアリウム行きましょう!
ワルメンマップの前のフライアイですよ!
あそこで狩れば収穫品は300メルで売れるし経験値も60の弩の子で美味しい(と聞きました)らしいし、一石二鳥だと思いますよ!
今所持金がかなり乏しい(あることで使って所持金が120kになりました!)ので、94の弩で毎日フライアイ狩ってます(ノд`)
でもですね、
1.通常攻撃でほぼ1撃
2.MP回復薬1時間で5個(おでん皿)
3.フライアイが自分から向かってきてくれる
っていう最高の狩場なんで、一番早いとき(SDT以外)で5分で収穫品が200個溜まります。唯一最大の注意は、間違ってワルメンに突っ込まないことです(笑
ワルメンに行くポータルの段で狩るのが一番効率が良いのですが、たまに急速ターンしてワルメン突っ込んで死にます(笑
まぁ良ければ一度お試しあれです(*´∀`)b
【2007/01/21 00:41】 URL | 椛のとある弩師 #c8dTRiQ2 [ 編集 ]
覚えてるかな?^^;
こんばんはw何度か会ってるルイですw
少し前から読ませていただいてます^^
投げは僕もサブつくっているので(41レベ)同じくらいになったら狩りでもしましょうw
最後にもしよろしければメインのGルイサブのFルイにメイン同士サブ同士で友録送ってくださるとうれしいですww
それではwノシ
【2007/01/21 00:46】 URL | Gルイ #- [ 編集 ]
サブの育成頑張ってください
こんばんわ
メンチさんもついにサブを作成なされたようですね。

私はメンチさんの弟さんと同じ盗賊ですが、投げではなく切りなのでメンチさんの弟さんのように黒字狩りは厳しいですね。投げは被ダメが少ないので薬代は浮くし、メンチさんの弟さんの場合はみかんしか使用しないとのことで手裏剣代も安く済みますし、成金になるのも夢ではなく、現実になりそうですね。

成金の道は大変だと思いますが頑張ってください。
【2007/01/21 03:38】 URL | 華麗な紳士 #- [ 編集 ]
Σ(´・д・ノ)ノ
めめめめんちさんんんん
ま、まさかあの職にてをだすとわああぁぁぁあああぁあ ゚ ゚(Д;)!?

予想GUYデス(古

でも応援してますよ^^
育成がんばってくださいw
【2007/01/21 04:16】 URL | グリ仔 #- [ 編集 ]
メンチさんが投げやると、投げがすんごく印象の良い職に見えますね!><
【2007/01/21 09:39】 URL | べーたろーど #0dVKUG/A [ 編集 ]
メンチさん、投げやったのかー。いいね。俺すぐ抜かされる気がするよorz
とにかくがんばってねー。俺もそのときはみかんとか木手裏剣だったなー。
メンチさんが顔3にすると、顔3の印象が良くなる気がするよ
じゃ、これからも書き込みするのでーよろしくねー!
【2007/01/21 10:38】 URL | あんせむう #- [ 編集 ]
コメント返信ありです;;
おいらも作ってみようと思うんですが元ネタがなくて;;
僕も今投げ作ってるところですのでまた機会があれば覗いてくださいなww
更新おつでしたww
【2007/01/21 22:44】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
久しぶりの書き込みです^^;
つい最近、メンチさんの日記で隠れた龍の墓2の存在を知りましたw
というわけで、さっそくこの前PT組んで遊んできましたb
弓にはとても楽な狩場ですね^^
ただ、気を抜くと墓出しちゃいますがw
私は真ん中の石が並んでる段からは攻撃してませんが、メンチさんは凍らせれるから楽そうですね。
弩と弓の違いはそういうとこで出ますね^^;
サブがギルドに入ってなかったら、うちのをどうぞ(ぇ
【2007/01/22 11:49】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
まさか投げがくるとはっ!
友達に
「アルケミがイイ」
って言って2ndで投げ作ってる人がいまふ
アルケミ……予想外だぜ
それと今日サクチケが切れた
もうすぐ受験……
買うべきか買わないべきか
……う~む
まぁ今日も平和です
( ´-`)チュンチュン
【2007/01/22 17:31】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
ええと・・・
随分前に相互リンクを希望してお返事をいただいたMaple Strategyの管理人の浄化です。

まだリンクされてないようですが・・・気のせいでしょうか?

お返事お待ちしております;

浄化
【2007/01/22 17:55】 URL | 浄化 #- [ 編集 ]
>浄化さん
おっと。解かりづらかったですね。
[メイプル情報サイト]の方に分類しております。
ジャンル的にブログではないかな?と思いまして。

ちょっとリンクが増えてきたので、近々整理する予定なので
解かりやすくしておきますね。 (^^
【2007/01/23 02:02】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
違う職を体験することで、操作の違いや戦い方の違いから、弩師にも新しい可能性を見出せるかもしれませんね^^

頑張ってください!!!

あと、メンチさんはいつもブログに載せるSSを、とてもきれいに拡大していらっしゃいますね^^;コツがあれば教わりたいのですが・・・
【2007/01/23 21:28】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
お久しぶりです^0^
ついにサブを作るんですね。投げ男さんですか!
「お金大好き!」と率直なところ、みかんがたくさんなところ、
とっても可愛らしいです。
レベルが低いうちは、少ない攻撃力でエィエィ頑張ってるようにみえて、操作してても楽しそう^-^
自キャラに萌えそうです・・・ふふ
【2007/01/24 09:25】 URL | つばきみつか #HOdUAJoU [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/72-5f736c3b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
