サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! 黒い投げ賊
さてさて、投げ賊を育て始めて改めて思うこと。。。移動能力に優れ、回復力も高い。攻撃速度も速くて高火力、高回避力。
ホント恵まれた職です・・・人気職になるのも頷けます。
07012501.png

さて、黒字を求めて投げ賊を育成する事にしましたが、もちろん適当に投げていれば黒字になるとは思っていません。
彼の育成については 2ヶ月くらい考え暖めていた事もありまして、大小さまざまなコンセプトを持って育てています。

たこ焼き不使用や、黒字スキル先行サバイバルライフドレインメルアップアルケミスト)は言うまでもなく
お金を貯める為に、他にもいろいろ考えております。今回は、そのいくつかを紹介。

中心となるコンセプト「黒字特化」。それを支える特徴のひとつがコレです。
07012502.png

これが生涯の武器です。・・・そう、「メーバ賊」です。
DEXをメーバが装備できる 50で止めて、後は全てLUKにつぎ込む育成方法ですね。
この育成方法では「通常投げ賊」に比べて Lv 70,80あたりから火力的に負け始め、その後は差が付く一方・・・らしいです。

なので、投げ賊に火力を求める場合にはNGな育成法ですが・・・黒字特化であればアリなのでは?と思っています。
装備を購入するメルも節約できます。篭手装備は結構なお値段しますから。

ちなみにメーバ賊の利点のひとつ。「装備が店売り品なので、鬼強化しやすい」は放棄。
だって・・・投擲書は値段が高いですから・・・チキン強化メーバで、がんばってみるのです。

Lv 30台で、装備はほぼ最終形。
こんなショボい格好の投げ賊が、将来強敵を狩る姿ってのも・・・なかなかオツじゃないですか。
そんな未来予想図。
07012503.png



メーバ賊はDEX50止めなのでロクな防具が装備できません。
そこで行き着くのは必然的に・・・「回避力特化」です。

もともと遠距離職なので被ダメの機会は少ないですが、突然の湧きや押し負けする事もありますし。
メーバ賊はLUKが高いので、元々回避力は高いのですが、そこに装備の回避力をさらに上乗せ。

今は、着古したマントのみで、回避 +10 ですが
将来的には、DEXチキンガウンイカルスのマント(避)回避チキンアイゼンで、回避 +32 を予定。
効果があるようなら、回避丸薬を常備する事も検討中です。

これは地味に効いてくるのではないかと・・・
ダメージを無かった事にする「回避」は、被ダメの大きくなる中盤以降から赤字黒字に密接に関係してくると思うのです。
07012504.png



最近はライフドレインを覚え、その性能に感動しております・・・ダメージ与えてHP回復とは・・・これはズルイ。
07012505.png
これを使うとHP回復薬の消費量がほぼゼロにできますので、黒字狩りの支えとなるスキルですが・・・
現在のスキルレベル(Lv.4)だと逆にMP消費赤字を招いてしまうので、まだ封印です。



最近の狩り対象ですが、以前は、2発確殺のチャックマピンクックマでした。
07012506.png
ですが、みかん8セット投げ終わった後の収支結果をみると・・・収支 ±0?!
そうですね・・・忘れておりました。黒字狩りの大原則・・・「格下狩り」。

このレベルなら収支±0 は十分な結果とも言えますが・・・やっぱり黒字でないと。

そこでメインディッシュをDアックススタンプワイルドボアなどの1発確殺に変更。
07012507.png
ランクを落とした結果は、みかん8セット分収支で・・・約 200kメルのプラス。
やはり黒字は基本、格下狩りで成り立つものと再認識。

真っ黒な投げ賊を目指して、今日も低Lv狩場を徘徊するのでした。


現在のレベルLv 40
生涯取得メル-1.8M メル(+300k メル)
最近のメインディッシュ  Dアックススタンプ・ワイルドボアなど




緊急特別企画 メンチの弟 名前クイズ!

メンチの弟、黒い投げ賊。これまで彼の名前を伏せてきましたが・・・彼の名前を予想してみてください
彼の名前はなんでしょう?

正解者の中から抽選で 1名の方に 500PまでのPアイテムをプレゼント。

ヒント:こんな流れです。何の脈絡もない名前はつけてないですよ。
07012508.png

コメントに
・クイズの答え
・サーバ名
・キャラクター名(正確に!)
・欲しいPアイテム
・「サクッとおいしいメンチカツ」の感想など

を記入して応募してください。「管理者のみ閲覧」コメントにした方が良いかなと思います。
ちなみに当選者のキャラクター名とサーバ名はブログにて公表しますのでご了承ください。

感想の有無や内容はもちろん抽選には影響しませんので、出来るだけ書いて頂けたら・・・
苦言、要望、なんでもOKです!

締め切りは、次の記事が掲載されるまで!奮って応募くださいませ。

1/30 23:00 応募を締め切りました。
多数の応募ありがとうございましたっ!




続きはコメント返信(2記事分)です~

>椛のとある弩師さん
むむっ?人気上げて頂いたという事は・・・リプレで会った方でしたか?!違ったらごめんなさい・・・
そうそう、危険な洞窟。実は狙ってます。 (^^ 以前メンチで狩った時に、低Lvなら美味しそうだなと。
他にも良い黒字狩場があったら教えてくださいね。

>Gルイさん
覚えてますとも (^^
桜ねぇさん達と一緒にビシャス玉砕・・・リベンジしましょう!

>華麗な紳士さん
サブを作ってはみましたが、メンチLv120までは、メンチ8:サブ2くらいの割合でしょうか。
でもLv120超えても、今度はLv130を目指して・・・とかで割合は変わらないかもです。

>グリ仔さん
ふっふっふ。意外でしょ。
息抜きにはなかなか良いですね(^^
さらに、いずれはお金持ちを目指して・・・

>べーたろーどさん
うふふ。ありがとです。
投げ賊にあまり悪い印象はないですけどね。
でも、この高起動力&高火力で横狩りとかされたら手も足もでないのは解かる気が・・・

>アンセムぅさん
いやいやー。今の育成はレベル上げはかなり遅いですし追いつけるかな・・・
とにかくメル効率重視のちょっと違った方向で攻めてますから。
投げの先輩として今後もよろしくです (^^

>nのりおnさん
投げ賊で思ったのは、アクション性が高くて面白いですね!
ジャンプ打ち、ジャンプ打ちで指が吊りそうになったり・・・

>紫桜香さん
おお。龍の墓2でグル狩りですか~。湧きが大変な事になりそう・・・
リプレ奥地はアイスがあるとすごく楽でいいですが、それよりも
アイス無しで同じような効率をだせる弓師ってすごい。とつくづく。
ギルドはまた相談させてください~

>瑠璃姫さん
投げ賊3次のスキルはカナリ魅力的。
アルケミスト&メルアップ。早く使いたい~
シャドゥパートナーとか後回しで振る予定だったり

>弩ンキホーテさん
違う職の経験で、より弩師の可能性を広げる・・・アリです。かなりアリです。
でも投げやってる時に敵に囲まれたりすると、思わずイラプのボタンを押してしまったり。
慣れるまで時間もかかりそうです (^^;

SSは、とある有料ソフトを使ってますので、ちょっと簡単には説明できないかもです・・・ 1980円ですが。
またフリーで探してみますね。

>つばきみつかさん
おひさしぶりです (^^
三度傘にみかん・・・そうとう弱そうな所も気に入ってます。
ファイアボアに苦戦したりとかすると、ちょっと苦笑い・・・これも萌え?!



>弩師さん
弩ンキホーテさんのコメントでもありましたが・・・とある有料ソフトを使ってますので
ちょっと簡単には説明できないかもです・・・ 1980円ですが。フリーで探してみますね。

>かざっちさん
ありがとうございます~
弓職はライバルであり親友。同じ悩みと楽しみを持っていますから・・・
とにかく3次になったら急成長です。がんばです!

>フラタコスさん
トランジション挿入はハデでいいのですが、ファイルサイズとの格闘になると思います。
FC2の500KB制限は意外と曲者・・・。
おたがいブログ運営がんばりましょ~

>ぷりえさん
ウフフ。ありがとうございます~
こういったちょっとした手間でイメージもずいぶん変わってきますし。
やりだすと時間ばかりかかってしまうのが欠点です・・・

>サンコートさん
そういってもらえると、手間をかけた甲斐もあったというもので。
今後ともよろしくです~

>瑠璃姫さん
ウフフ。ありがとうございます~
インターネットとかで調べると、まだまだ面白いテクニックとかも見つかったり・・・
コチラも日々勉強勉強ですね!

>x未来予想図xさん
あまり凝っちゃうと大変ですが、ちょっとしたアクセントにはいいですよ~
また他のなにかあったら紹介しますねー
【2007/01/25 23:59】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(50)
このページの先頭へ
<<食わず嫌いは、やはり損です | BLOG TOP | ブログ用画像 アニメのススメ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 00:36】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 02:13】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 05:59】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 08:26】 | # [ 編集 ]
桜鯖の投げやってるBlueOrbといいます~

サブとして弓を始める際に参考となるサイトをいろいろまわってたらここにいきつき

それいらいお気に入り登録して毎日見に来させております。

特に「ナチュラルヘイスト」の記事にはすごく参考になったのでこれからもがんばってください゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚

キャラの名前・・・

ooではさんだとしてー・・・・メンチにトン・・・・・oチキンカツo

で、いかがでしょ(*゚∀。)ノシ))゜3)∴∴


更新がんばってください(*-ω-)(-ω-*)ネー
【2007/01/26 08:34】 URL | 鯨 #4kupf5vk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 14:01】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 15:05】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 15:39】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 16:29】 | # [ 編集 ]
ぁ~ぃつもみせておらってます(邪念様の日記見てて知り合いました)       投げ族で40れべのおすすめは、ずばり。牛(ぁ) 1発確定ならママンの墓地がいいですね~(ぞんびきのこかり)なぜかというと。2発で倒せる確率が高いからです。それに。戦士武器40れべのブルーカウンターとゆうものをどろりまして。これが100kしてたり  (人´∀`o)<幸せ    になりますね~w           マァ問題のは。たぶん、ooは付くと思います。そして真ん中の名前はたぶん   チキンカツ!(ぁだと思いますね~w                    ァ。ついでにサーバはすももで。oxジュースxoですぉ~w             まぁ。1日に1れべあげてうちをぬかしてみなさぃw
【2007/01/26 16:56】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 17:27】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 17:32】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 18:20】 | # [ 編集 ]
どうも相互リンクさせていただいてる亞Qです^^
・クイズの答え oキャベツo
・サーバ名 桜サーバー
・キャラクター名 亞Q
・欲しいPアイテム 整形外科特別券(ヘネシス)
・感想など ごく普通のことを書いた文とかでも、なぜかぐいぐい文章に引き込まれちゃう感じが大好きです^^
【2007/01/26 18:44】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 18:53】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 19:58】 | # [ 編集 ]
こんばんわ|ω・`)ノ

この間姫で少しご一緒したぷりあです♪ブログ発見しちゃいましたw
弟さんのおかげで大黒字になるといいですね!

うちもoチキンカツoじゃないかなと・・・w(ぁ
【2007/01/26 20:12】 URL | ぷりあ #SFo5/nok [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 20:35】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 22:23】 | # [ 編集 ]
oヒレカツoとか?w
【2007/01/26 22:25】 URL | 椛の未來って人です #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 22:48】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 23:41】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 00:13】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 00:37】 | # [ 編集 ]
・oトンカツo
・もみじ
・xoBREEZEox
・黒板消し(武器〈手裏剣〉)
・参加させてもらっちゃいますよ(*ノ∀ノ) あえて、ペットとかぶらせてみたり・3・
当たる気がしない(* ̄ω ̄)=○)`Д`)・;’
メンチさんのブログの感想は、 画像加工など、ほんとうにお世話になっております。
それを見て、イロイロ勉強させてもらったこともありました。
少ない更新でも人がやってくる、そんな素晴らしいブログをかいている、メンチさんを尊敬しております(*´Д`*)
【2007/01/27 01:38】 URL | xoBREEZEox #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 03:11】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 09:41】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 11:25】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 11:34】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 12:45】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 15:28】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 19:16】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 19:39】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 19:40】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 20:33】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 20:36】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 21:18】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 23:46】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 00:05】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 07:27】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 12:00】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 13:51】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 17:49】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 21:32】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 11:45】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 20:17】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 07:56】 | # [ 編集 ]
こんちゃ~。
サーバー椛  名前卍龍波卍   ほしいpアイテムは生命の水と目隠し
答えは、メンチキン
それといつもブログ見てます。!特に画像加工のやりかたなどは
カナリ参考させてもらいました!時間があれば今度ぐる狩りでもb
では・・・(´・ω・)ノシ
【2007/01/30 19:04】 URL | 卍龍波卍 #- [ 編集 ]
こんちぁ。

サーバー名 桜 キャラ名 x茲x 欲しいアイテム ガシャチケ5枚

答えは多分 oロースカツo
【2007/01/30 19:23】 URL | x茲x #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 19:50】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/74-e184d25a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
