サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
食わず嫌いは、やはり損です
さてさて、「メンチの弟 名前クイズ」。多くのご応募ありがとうございました。メンチカツです。
答えと当選者の発表は記事の最後で!

さて、サブキャラを作成したもののほとんどやっておらず、メンチ起動率 95%以上。
最近は、ひたすらガリガリ狩り狩りの日々です。
なんと言いますか・・・Lv 115位からレベル上げが非常に辛くなりまして、サブキャラに逃避したりしてたんですが
とりあえず Lv120達成までは突っ切ろうとがんばり中です。(現在 Lv 118 と 60%)
07013001.png


今回の狩場考察は、邪念さんからのコメントにありましたリプレ深層「燃える森」。狩場は実装当初から知ってはいたのですが・・・
マップ構成の第一印象が「狭い足場へハシゴ移動となると・・・被ダメも多そうだし効率も悪そう・・・」とスルーしておりました。
07013002.png
足場には弓職のニガテな坂道もありますしね。

気にしていたのはこういう状況です。
避けてくれるのを待っている間に、スキルとたこ焼きの持続時間が・・・という焦る気持ちです。
07013003.png
その昔、M・バイキングを狩っている時に、この状況の待ち時間が結構喰ってたのが気になっておりまして・・・

さっそく気になる時給測定です。
LV118弩師 ソロの時給効率データです。
燃える森
獲物:
  グリーンリザートマン 6発
  ダークリザートマン  8発

 5分間計測×3回
  1回目 268,000
  2回目 310,250
  3回目 286,500
      (サクチケ有りの経験値です)
 期待経験値 約 3,459K/h
07013004.png
Jたこ焼きあり、氷結狩りメインです。
やはり隙間待ちに時間がかかるのか安定感はありませんが思った以上に効率出てます。
上3段の棚がメイン。底は湧きが良くありません。
棚に上がれた後は、団体氷結まとめ狩りが気持ちいいです。

この時給・・・実は「隠れた龍の墓2」とほとんど変わりません・・・場合によっては上だったり。いやはや、思い込みってダメですね~。

この狩場の目玉は、棚に上がれた後の 敵の大群を一掃する時の気持ち良さ。たまにですが
氷結狩り → 新たな敵が氷結団体の中に沸く → すかさず纏めて氷結氷結狩り(以降繰り返し)
というループに入る事がありまして、これがまた気持ち良い。

効率を下げると思っていた狭い足場が、逆に"湧き"と"狩り"を狭めて効率を上げている訳ですね。
07013005.png
もちろん常にそうなる訳でも無く、湧き位置が悪いと
目の前に突然湧く → 思わず弓殴り → 反撃を喰らった上に底に叩き落される なんて事もよくありますが・・・


気になっていた隙間の待ち時間も意外と短い気がします。
M・バイキングの移動特性(移動速度が遅い・移動距離が短い・停止している時間が長い)と違い
移動速度が速く、頻繁に移動するのでちょっと待っているとすぐに隙間ができます。

どうにも待ちきれない時は被ダメ覚悟の突撃パペット誘導も (^^;
もちろん普通の身代わりパペットもバリバリ駆使して被ダメ回避&効率UPです。
07013006.png


底にある龍の骨はイラプ安置です。ですが・・・底の湧きは非常に悪いのが残念。
基本的には上3段を巡りながら狩り、たまに底の掃除をする程度です。
07013007.png


比較的安全ですが、安全であるが故にちょっとスリルに欠ける隠れた龍の巣2」。
危険性はあるものの、敵の大群を一掃する気持ち良さがある「燃える森」。
両方とも経験値効率は同じ位。なるほど・・・よく出来てます。

効率・スリル・狩りの気持ち良さ のバランスがとれたいい狩場だと思います。
氷結狩りができない職の方はツラい狩場と思いますが、PT狩りも面白そうな感じです。
また面白い狩場がひとつ増えました。やはり食わず嫌いはダメですね・・・



後日、狩り友のENDRESSROADさんと武器庫でのんびり狩っておりますと・・・あっ!
な、なんと私が尊敬するブロガーの一人、夜合さんのサブ 矢車さんと偶然お会いする事ができまして、時間を忘れてチャットしておりました。


メンチは深夜族なのでなかなか出会いが少ないのですが、オンラインゲームはこうした出会いがいいなぁ・・・とシミジミ。メンチカツでした。
07013008.png



さて、メンチの弟 名前クイズの答え&当選者発表です。

応募総数 49通。(メイプルの内緒での応募含む)たくさんのご応募ありがとうございました!

それでは正解の発表です・・・マウスカーソルを乗せてみてください。

正解は・・・oチキンカツoでした!


正解者数は 16人。正解率 33%。皆さんスルドイですね・・・簡単でした?
中には「チキンカツと思うけど、さらにひねって別の名前」にした方もおりまして。
皆さま・・・なかなかのメンチカ通ですねっ!

ちなみに、名前の前後の o は書いていなくても正解としています。
では当選者の発表です。抽選はコチラのソフトを使用して行ないました。

厳選な抽選の結果、あんずサーバの学生雅史さんが当選されました!
おめでとうございますっ!後日、ご希望の品を発送致します~

いやはや、今回のコメントは自分にとって幸多きものとなりました。
今後も「サクッとおいしいメンチカツ」をよろしくお願い致します~
コメント頂きました全ての人に、ありがとう!
スポンサーサイト

【2007/01/30 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! さだめの楔 | BLOG TOP | 新・にわか成金への道! 黒い投げ賊>>
この記事に対するコメント
ご苦労様でした
当選した、学生雅史さんおめでとうございます。

前回のコメント数はこのブログの最多のコメント数でしたね。
50件もあるコメントを全部お読みなれてのは凄いですね。
本当にご苦労様でした。

話は変わりますがリクエストの希望をしてもいいですか?
もし、よろしければ下記のリクエストを希望いたします。

リクエスト内容
チキンカツと思うけど、さらにひねって別の名前を書いた方はどんな名前をお書きになったのか気になるのでどんなのがでたのか教えていただけるとありがたく思います。

最後に

私生活が多忙の中、ブログを更新するのは大変でしょうが、めげずに頑張ってください。
【2007/01/31 03:10】 URL | 華麗な紳士 #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様です^^
メンチさん、お疲れ様でしたm--m

私も参加しようと思ったのですが、あまりにコメントが多かったので、結局参加しませんでした^^;実は「oフィレカツo」だと思っていました>▽<

リプレでの狩り考察と狩りデータ。いつも助かってます~

今99なので、100になったらリプレで本格的に狩ろうかと思っている今日この頃・・・
【2007/01/31 12:49】 URL | 弩ンキホーテ #EvmDRqhQ [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
チキンカツ!!いかしますねww
俺もサブは名前隠してるのでクイズにしたいところですがパクりになってしまいますw
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
写真の上にカーソルやるとモザイク取れるやつどうやるんですか??;;
あとモザイクはWINDOWSのペイントでは出来ません;;
以前の写真加工でやるんでしょうか?
教えてください;;
【2007/01/31 19:19】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
なんだかすっごくいい人そうなのがひしひしと伝わってきます。これからもガンバ!
【2007/02/02 23:29】 URL | 漣殺戮 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/75-ca5d7c52


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
