サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! さだめの楔
さてさて、若干放置気味だったチキンカツですが、メンチLv120の目途が立ちましたので少しずつ復帰です。
と言っても1週間でレベルが1つ上がりました。・・・そのくらいの起動率です。

ほったらかしにせずマジメに育成するぞという気合も込めて、チキンにもバディ(相棒)を準備しようと思いまして。
そう、メンチの隣にはいつも とんかつが居るように・・・
07020301.png

高価なペットは性能が良くて、勝手にアイテムとかメルを拾ってくれるとか?!
ふむふむ・・・ちょっと試してみたい・・・なかなかお値段が張りますが・・・

そして、新しい仲間。チキンカツのバディ「ごはん」の誕生です。
苦しい時も、つらい時も、お互いを支え合えるパートナーになれますように・・・
07020302.png


そして、またまた挑まねばならぬクエスト「ケンタの助言」。
以前、メンチ兄さんの時はクエスト品集めに 1時間以上かけたと言う・・・
またあの苦しみを味わわないといけないのですね・・・

「もしかすると以前より紙ドロップ率上がってるかも!?」との淡い期待を胸にクエストを開始。
開始 10分。そんな期待は軽く打ち砕かれ、紙は1枚も出現しません・・・このペースだと、また1時間コースです・・・

うーん。。。と頭を抱えながらマップを見ていると・・・ふと。ん?ここで・・・こうして・・・こうなると・・・おっ。イケル!
こんな内容です。マップは「水晶の峡谷」。場所は中央の海底部分。
07020303.gif

ここに宝箱が湧くので、壊して拾うものを拾ったら、すぐさま次のチャンネルへ移動。すると同じ場所に復帰するので
宝箱を破壊 → チャンネル移動 を繰り返すと・・・
あらま。短時間でたくさん箱が壊せるお陰で、あっという間に紙 5枚集まりました。

07020304.png
このやり方を思いついた時は、かなり嬉しかったのですが、もしかすると既出のアイディアかもしれませんね。
おかげ様で「ごはん」の足は速くなりまして、狩りの相棒として認められました。これで効率も変わってくるというものです。



最近の狩りの様子。

以前「ママシュの墓」で狩ってみては?とのコメントを頂きまして。
なるほど。それは頭に無かったですね。確かに・・・ 1撃確殺のゾンビキノコが狭いマップに鬼湧きなら美味そうです。
という訳でさっそくGo!

07020305.png
あの・・・ジャマなヤツがいて狩りできません。ちなみにメンチ兄さん含めて、初めてゾンビママシュ見ました。
このレベルでは攻撃が当たる訳もなく、チャンネル変更で撤退っと。

07020306.png
・・・。ではさらに次のチャンネルへ・・・

07020307.png
・・・・・・。

最近はゾンビママシュは誰も狩らないんですかね・・・湧きまくりでした。
という訳で残念ながら「ママシュの墓」は今回は見送りです。

最近のメイン狩場は「ワイルドボアの住みか1」。
1撃確殺のワイルドボアがメインディッシュです。ここがなかなか美味しい。
落とすメルは 50メル前後。一見すると全然儲けが出そうに無いですが・・・
07020308.png

ここでドロップする動物の皮。店売り100メルと安いのですが、動物の皮 15枚 + 1,000メルで、軍手が作成できます。
集めた動物の皮でとりあえず軍手を 5個作成しまして・・・1個 30kメルでフリマで販売してみましたら完売。純利益 137kメル。
ちょっとしたお小遣いになりました。



現在のレベルLv 41
生涯取得メル-1.6M メル(+200k メル)
最近のメインディッシュ  ワイルドボア


ワイルドボアの住みか1」で気をつけないといけないのは、Jr.ブーギーの呪いですが・・・
07020309.png
極力呪いを喰らわないようにバックジャンプ・ラッキーで距離を取りながら攻撃する訳ですが
これが結構 単調になりがちな狩りのアクセントになりますね。
のんびり育成も、なかなか良いものです。チキンカツでした。
07020310.png



続きはコメント返信でっす。

>華麗な紳士さん
そうですね~、他の回答では、「ロースカツ」・「ヒレカツ」・「コロッケ」などの揚げ物系。
「メンチキン」や「焦げたカツ」、「メンチの弟」「黒い投げ賊」などは、ほっほ~と感心する名前も。
また機会があれば企画モノで皆さんの声を聞いてみたいですね~

>弩ンキホーテさん
リプレの狩りは結構楽しい狩場が多いですよ (^^
効率→深海、スリル→リプレ、みたいに切り分けが出来るのもいいですね~

>nのりおnさん
カーソルを置いて絵が変わるのは次で紹介しますね~
モザイクはこれは市販ソフトを使用しておりまして、フリーのでよいのがあればまた紹介しますね。
もちょっとお待ちください (^^

>漣殺戮さん
いやいや、いい人とか言われちゃうとテレてしまいますよ・・・
これからも、のんびりまったりでがんばりまっす!
【2007/02/03 23:20】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<たまにはこんなグル狩りも | BLOG TOP | 食わず嫌いは、やはり損です>>
この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして。楓サーバーで弩職をやっている海月と申します。
弩育成にあたり、メンチさんのブログの記事はとても参考にさせて頂いてます。
これからも更新がんばってください。

それと、相互リンクをして頂けないでしょうか。
クオリティの低いブログですが・・・(・ω・`)
【2007/02/04 01:04】 URL | 海月 #hSCFVYi. [ 編集 ]
更新ご苦労様です
軍手が30kで売れるのには驚かされました。
茶軍手は高値で売れるとは聞いていましたが、ただの軍手もそこそこの値段で売れるんですね。勉強になりました。

【2007/02/04 01:47】 URL | 華麗な紳士 #- [ 編集 ]
茶軍手は30mぐらいで売れますよ(笑)
【2007/02/04 07:45】 URL | かざっち #- [ 編集 ]
ありがとうでっす;;
おいらもそろそろサブの名前を公開しようと思いますwww
これからもよろしくおねがいしまっすwwww
【2007/02/04 15:59】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
私も黒字をそろそろ考えたい時期です^^;

軍手は50kでも十分売れますよ^^

あと、お金儲けには、10パー書を使うのも意外とイけます。素早さ全身鎧をタオルに、攻撃軍手を軍手で一発成功できれば8~9mほどです^^
失敗してもダメ元なのであんまり凹まないのもいい点です
【2007/02/04 17:00】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
メンチさんのネーミングにドツボです。
「ごはん」かー!そーきたかーー!って思っちゃいました^v^
投げ男さんの名前は「おいしい」か「サクサク」じゃないかなーって思ってたんですけど、全然ちがってた!
「ごはん」かわいいです。おいしそう・・・ふふふ。
【2007/02/04 20:41】 URL | つばきみつか #- [ 編集 ]
確かワイルドボアのすみか2はブーギーわかなかった気がしますよ。
東の峰の右上のとこに隠しマップがあったはず。
間違ってたらすみません(;・∀・)
とりあえず、それだけ書きこw
【2007/02/04 22:20】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
Wボア巣2は1st斬りの第二の故郷
あそこなら黒斧スタンプいるんで
200k前後の樹液とか45片手の無銘の刀とかありますよ(´Д`*)

41レベなら・・・ルディクエしましょう!(*´∀`)
50レベ投げがモメガソロ40秒未満切るまで101階に篭っているので|ω・`)
【2007/02/04 22:27】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
ぇと・まずはがんばってください・∀・)つ⇒ 盗賊のおすすめ狩場(黒字版)注意 あくまで黒字が目的なので効率は考えていません。40れべでおすすめは  ・・・・・・・・あるかな? ´∀`人´v`       ぁwあったどぉwwwwww
オルビスのジュニアグリュピュン?そんな雑魚ですw なぜそれがいいかとぃぅと  金の手裏剣ドロップするためですぉwそれに 幸運のクリスタル原石ドロップしますからね~w          45れべのおすすめはカッパドレイクですぉwwwwwwwwwwなぜかというと盗賊の切り札の書をドロップするためですよwそれにその書は400kで売れたり やったねo´∀`人´∀`oうん!                ですからそれがぉすすめですよ(40~45れべとゆうことです)45~50れべ)         でぁ眠いのでおわりにさせていただきますね
【2007/02/04 23:45】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
ごはんwww みた瞬間吹いちゃいましたよwwwwww
40レベルですかーw まぁ、あいてるかどうか不安なのですが・・・・・。
提灯なんて結構いいものですよヽ(*´▽`)ノモチロン黒字。

紫桜香さん みなもさん も、いっておられるWボアの巣2
樹液を集めることができれば、お小遣いを超えて 1mくらいなら簡単にかせげそうですねw
無銘の刀は、フリマでも高値でうれますしいってくれれば エルフで委託販売しますよん。
店売りでも100kです(●・∀・)
これからも、更新がんばってくださいな(*´▽`)b
【2007/02/05 02:59】 URL | xoBREEZEox #.xeeFnek [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/76-87c9a710


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
