サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たまにはこんなグル狩りも
さてさて、ようやくレベル120にリーチ。現在 35%。1日 10~15%ペースですので あと 5~7日くらいでしょうか。メンチカツです。
そしてなんとなく「レベル120はリプレで迎えよう」という、自分でもよく解からないテーマを持ってリザードマン狩りの日々・・・

リプレ中層の燃える森隠れた龍の墓2では、だいぶ狩りに慣れてきまして 経験値効率は時給 3.5Mくらいで安定してきました。
07020501.png
今回のパッチで、ドラゴンの霊魂とかのドロップ率が上がったかも?との淡い期待を抱いておりましたが
ドロップ率の低さは変わってないようですね・・・原石系でさえドロップするのが珍しいくらいです・・・


リザードマンのソロ狩りに飽きてきますと・・・向いてはいけない方向に足が向いてしまいます。

深淵海峡2オハゼなら、瞬間最大時給 5M/h、黒字、墓ドロップ率低。とあらゆる面で勝っております。
もちろん、強敵背伸び狩りは経験値効率で劣る事も理解しております。
被ダメ大 & ドロップ期待薄で、赤字がツライです。ちょっと気を抜くとスグに墓が降ってきます。

不味いのは解かってるんです。解かってるんですけど・・・行ってしまうんですよね。リプレ深層・・・
07020502.png
ノーブルドランゴーレム ソロ狩りです。アイス氷結パペットのある弩師にとっては、戦い易い相手ではありますが・・・

HP満タンであれば 1撃は耐えられるのですが、被ダメ毎にチューチューアイス 1本&ウナギ焼 1枚が消えて行きます・・・
万年ビンボーのメンチのお財布には大ダメージ
そもそも、この狩場に到着するまでにチューチューアイス30本くらい無くなってますし・・・
07020503.png

よく言われる事ですが・・・「リプレ深層にも、閉鉱帰還書みたいな移動アイテムが欲しい」ですねぇ。ホントに。


そんな折り、終熄さんと、リプレ奥地へ探検に出かけよう!という事になりまして。
集まったメンバーは、終熄さん(Lv126 聖)、ENDRESSROADさん(Lv100 投)、リッセットさん(Lv93 弓)とメンチ(Lv119 弩)の4人。
一番レベルの高い戦闘員がメンチという事で、誰も口には出さずとも、玉砕覚悟 片道切符の冒険的な雰囲気が漂っていましたが・・・
TAKにゃんさん(Lv148 DK)が同行して頂けるという事で空気は一変。さすがに頼りがいと安心感が違います。
07020504.png

さっそくスケルゴサウルス、通称 骨龍狩り。
07020505.png
あの骨龍が・・・あの骨龍がサクサク狩られていきます。これはかなり気持ちいいです。
みんなでよってたかって殴りまくり。強敵も みんなで殴れば 恐くない。
予想以上の楽勝ムードで狩り進んでいけます。これは・・・楽しい。
07020506.png

続いてスケルゴサウルスノーブルドランゴーレム狩り。
ソロであればヒィヒィ泣きながら逃げ回るしかない狩場ですが、このPTなれば楽しい狩場に変身。

ドラゴンロアで敵を寄せ、バスターで敵を粉砕のTAKにゃんさん。終熄さんも敵の集団に突っ込んでシャイニングレイ。シビれます。
ENDRESSROADさんは遊撃隊として敵を翻弄、各個撃破。強い・・・
07020507.png

後方支援のリッセットさんとメンチは、アローボムアイスショットで敵を足止め&遠距離攻撃。
もちろん挟み撃ちされないよう、シンガリもしっかり務めます。
07020508.png
まるでボス戦に挑むような、お互いがお互いを支えあうPTでの狩りってのもいいものです。


高レベル狩場でのPT狩りという事で、最初はどうなる事やらと思っていましたが終わってみると、とにかく楽しかった。
ちなみに墓を落としたのはメンチのみ・・・。調子に乗って敵のド真ん中でチャット打とうとしてたなんて言えない・・・
07020509.png
いやはや・・・やはりPT狩りは楽しいですね。
ソロにこだわっている訳ではないんですが、どうしてもソロの多くなってしまうので良い経験&良い刺激でした。メンチカツでした。
07020510.png



続きはコメント返信でっす。
>海月さん
初めまして~。弩師育成の参考に・・・いやはや嬉し恥ずかしな気持ちです。(^^;
相互よろこんで!よろしくお願いしまっす。

>華麗な紳士さん
やはり軍手強化といえば茶軍手のようですが、白軍手も地味に需要があるそうで。
元値 2,500メルが、一手間で 30,000メル。ちょっとした財テク気分です (^^

>かざっちさん
茶軍手高いですね~。入手ルートが非常にキビシイので当然といえば当然でしょうか・・・
そんな高価な軍手を、呪い書で闇とかしちゃうと・・・魂抜けちゃいそうですね・・・

>nのりおnさん
おお!ちょっとしたネタにもなりますしね!
こちらこそ、これからもよろしくです~

>弩ンキホーテさん
あら・・・白軍手50kで売れましたか?!・・・ま、まあ即売即金にも意味があるという事で・・
ふむふむ。1発強化品で売るのもたしかにアリですね。
しかし・・・強化運が低くて定評のあるメンチは黒字を出せるか心配です・・・

>つばきみつかさん
フフフ・・・すごいテキトーなネーミングですが・・・(^^;
2人あわせて「チキンカツ定食」は今日も黒字を求めて旅を続けているのです。

>紫桜香さん
そうでっす。住みか2の方はJr.ブーギーいないのでラクなんですが、唯一の欠点は・・・町から遠い!
・・・ものぐさチキンカツは目先のラクさに囚われる、ちょっと弱い子。。。

>みなもさん
そうなんです!樹液の狙いもあるんですが!・・・全然ドロップしないです・・・
無銘の刀ですか!それは知らなかったですが・・・やはりドロップしないです・・・
ルディクエ・・・実はやったことないんですよね~。今度ちょっと勇気を出して行ってみようかな。。。

>読者さん
情報ありがとうです!
Jrグリュピンとかの子犬は一度行ったのですが、ちょっと狩りづらく感じたチキンは狩り下手。。。カッパドレイクは夢がありますね!
黒字スキル(サバイバル・ドレイン)を先行した影響でクリティカルが低く火力不足なのもちょっと失敗気分。

>xoBREEZEoxさん
提灯も行ったことないんですよねー。以前の死森ゾンビ狩場争いが3倍キツクなった感じがして・・・実際はどうなんでしょ?
ボアの大量狩りはドロップの可能性もあがりますから、ちょっとキタイしちゃいますね~
過去の記憶では・・・あまり良い結果になった事ない気もしますが・・・気のせいですね!・・・きっと
【2007/02/06 02:10】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<ブログ用画像 レタッチのススメ (と、マウス置いたら画像が変わる仕組み) | BLOG TOP | 新・にわか成金への道! さだめの楔>>
この記事に対するコメント
とうとう120にリーチをかけましたか!?
ちょっと前まで同LVだったのに、気付けばずいぶん離されてしまいましたね^^;
強敵狩りの誘惑は、一度その楽しみを知ってしまうと、逃れにくいものですよねw
赤字と分かっているのに、ついつい足が向いてしまう・・・お気持ちお察しします。
しかし、そんな強敵狩りを楽しい狩りに変えてくれるPT・・・
一人一人が自分の長所を生かし、お互いの短所をサポートしあう、良いですねぇ^^
私はついつい突っ込んでしまうので、少し周りを見る余裕を持とうと思います。

あと、うちのギルドのHP、ブログを始めましたので、宜しかったら一度見に来て下さい^^
出来れば相互とか(ボソ
【2007/02/06 08:14】 URL | 篝狐狗狸 #- [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
相変わらず楽しい記事満載のブログですねw
リプレでのグル狩りいいですよねぇ(・-・*)
自分もレア武器ドロップ狙いで同LVの(因みに120になりました)プリとDKを引き連れて羊を5時間程狩ったのですが・・・
シャリット(闇)が2つだけの収穫に終わりました (w_-; ウゥ・・
ほんとにリプレのモンスはケチケチですよね^^;

ところで自分も進行中なのですが、メンチsが120LVに達したら「龍たちの戦争」クエに挑戦してみては如何ですか?
必要なアイテム5個のうち3個をリザードマンが落としますのでうってつけだと思いますw
ただし、必要アイテムの一つ「レッドドラゴンの泣き声」がレッドドラゴンからのドロポなので、これだけ大変かも^^;
完了すればホーンテイルの場所に行けるアイテムをGET出来ますよ^^b
是非、これを手に入れて総体力30億以上の化け物と戦って、その様子をブログに載せてくださりませ^^v
【2007/02/06 08:42】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
コンチャヾ(*'-'*)
1/23にコメントさせて頂いたんですが
次の更新された後に書き込みしてましたので、
多分、読まれてないと思い
またまたコメント失礼します。リンクさせて頂ましたので、
宜しくお願いします(≧∇≦)/
考察や育成為になりますw
【2007/02/06 13:03】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 20:06】 | # [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
ついにですなwww
弓は逝くと10%ですからね;;
気をつけて!!
ではwモザイク加工おまちしてまっすw
【2007/02/06 20:54】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
二回目のコメントになるのでしょうか。こんにちわ。
リプレでの狩りなんですが、個人的にドラゴンの森で水ケンタ狩りお勧めですよ♪
狩る前にドラゴンがいたら処理しなければいけませんが…処理さえ出来ればあとは天国です。
ドロップも90Lv武器のパルチもあり、100武器よりドロップしやすい感じがします。
効率もそこそこでるので一度狩ってみてはいかがでしょうか?
では120レベル達成頑張ってくださいね~。
【2007/02/07 12:30】 URL | yuyu #- [ 編集 ]
Lv120まであと少しですね!
σ(・∀・me)も今Lv119で@1Lvです♪
お互い頑張りましょう(*´・∀・)b

PT狩りって何かいいですよね~(*´∀`)ァ'`,、♪
ソロよりやっぱり楽しいですし!
だからσ(・∀・me)ボス戦とか大好きです!
【2007/02/07 21:57】 URL | x未来予想図x #PefwKnF. [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
僕まだまだレベル低いですが、このブログを見て勉強させてもらってます(´∀`)
いろいろいいソフトなどをたくさん紹介していてとてもいいですね!
もう少しで120lvのようですか、
がんばってくださいね!!応援してます
【2007/02/07 23:27】 URL | かざっち #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/77-62b40de9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
