サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
祝!メンチカツ Lv120達成です
さてさて、ついに・・・ついにLv120達成しちゃいました!メンチカツです。
なんとか4次実装までに間に合いましたね。次は 4次実装までにどこまで上がるかですね。

私の記憶が確かならば、メンチカツが生をうけたのは 2006年3月。(もしくは 4月・・・あれ?どっちだっけ?)
なのでだいたい 1年くらいで Lv120達成となったワケですね。
早いとか遅いとかはあまり重要ではなく、ここまで続けられた事が嬉しいです。まだまだ通過点ではありますが・・・
07020901a.png
Lv120達成はリプレにこだわった集大成として骨龍で・・・

とても一人だけではここまで続けられなかったでしょう。
狩り友の皆さん、ギルドの皆さん、ブログを読んでくれている皆さん、自分がよく読むブログの作者の皆さん・・・
メイプルを通じて知り合った全ての人にありがとう!これからもがんばります!
07020901b.png

たくさんのお祝いの拡声器&内緒、プレゼントまでも頂きまして・・・ありがとうございました!!
全てに返信できなくてすみませんでした・・・
拡声&内緒のSSは撮っていますが・・・これは思い出として自分の内にしまっておきますね。

さっそく今から 4次実装が待ち遠しいですね~



さて、今回 Lv119 → Lv120 は、リプレの狩り場のみで上げてみましたが、リプレは結構良い狩場が多いと実感。
メインディッシュは「消えた龍の墓2」か「燃える森」でソロ狩りでしたが、こんな事も。。。

ドラゴンの鱗ドラゴンの霊魂を狙って、狩り友のENDRESSROADさんと一緒に「龍の森の入り口」でグル狩りです。
レッドジャイアントタートルブルージャイアントタートル、通称 亀狩りですね。
07020902.png
昔はほとんど狩りする人を見かけませんでしたが、最近はちょくちょく見かけるようになりました。
やはり皆さん、ドラゴンの鱗霊魂狙いなんでしょうね。

07020903.png
氷結がきかないので、ゴールデンイーグルを最大活用です。パペットもポイントポイントで役にたちます。
最近はどうもアイス氷結に頼りっきりでしたので、ちょっと新鮮な気持ちで狩りが出来ます。

07020904.png
マップが広いので、ソロ狩りよりもグル狩りの方が良いですね。
1時間狩って、2人ともドロップなし。まぁ・・・そう簡単には入手できそうにないですね。

だって・・・最近のメインディッシュ、リザードマンも鱗・霊魂をドロップするはずなんですが・・・
毎日毎日大量虐殺すれど、いまだドロップなし。
まさか・・・クエスト受けてないとドロップしないとか・・・そんな事無いですよね?



ソロの時によく行く「燃える森」。
以前の感想で「グル狩りもよさそう」というのがありましたが・・・何を血迷ったか、遠距離職OnlyPTで挑む事に。
07020905.png
狩り友のリッセットさん(弓)と、矢車さん(投)です。

結果は・・・言わなくても解かりそうですが

人数多いので狭い足場にたくさん湧く
  ↓
矢・手裏剣を撃てる隙間がなくて 殴る殴る
  ↓
リザードマン 怒ってパワーアップ
  ↓
被ダメ 2800とかで斬られまくり

メンチはなんとか耐えられたのですが、リッセットさんと矢車さんはお墓に・・・も、申し訳なかったです・・・

                                                                 Death
教訓燃える森 と 、遠距離職OnlyPT の相性は、最悪デス

07020906.png
矢車さんからチョコもらっちゃいました。貰えなかったとんかつは泣いております。
でも3倍返しとか期待しないでくださいね。メンチは甲斐性無しなので・・・



以前、遊々さんからのコメントであった「ドラゴンの森」と「グリフォンの森」。
地面にはモグラも出ませんし、チャット用安置もあります・・・なかなかいいですね。
狩場が狭くて、弓を遮る坂が無くて、ケンタウロスが多く湧くので狩り効率もなかなか。

両方覗いてみましたが、やはり氷結できる方の「グリフォンの森」で狩る事に。
途中から狩り友の篝狐狗狸さんも合流してグル狩りです。
07020907.png
息つく間もなく、湧きまくりの狩りまくり。一斉に湧かれると、狩りきれずに隅に追い込まれるのが情けない・・・
赤字が結構な額つきましたが、慣れればソコソコ行けそうです。

その後、矢車さんを交えて狩場でチャットしておりましたが
07020908.png

待ってましたとばかりにグリフォン登場。結果は言わずもがな・・・秒殺されました。
07020909.png
たしかホーンテイルのクエストで倒さないといけない敵だったと思いますが・・・ヤバいですね・・・



最近、リプレ深層でソロといえば「死んだ龍の墓」によく行きます。
スケルゴサウルスM・スケルゴサウルス。通称 骨龍狩りですね。
07020910.png
ここはスリルがあります。アイス氷結のある弩師は、ミスしなければノーダメージ。ミスすれば即 墓ドロップ
突然目の前に湧いて、殴って怒らせたり、アイスショットが画面外の骨龍にまで届いていたのに気付かずに放っておいて怒らせたり。
骨龍は怒らせてしまったらダメですね。怒らせた時点で死を覚悟しなければなりません。

しかし・・・ここはやはり遠いです。前回も書きましたが、ここに到着するまでにチューチューアイス 30本は無くなります。
そしてなんとか到着しまして・・・さぁ、狩りまくろう!

3分後 ・・・

07020911.png
くぅ・・・この3分間の狩りの為に・・・ 70kメル分のHP回復薬を使ってここまで来たのか・・・

でも。それでも止められないのがリプレ深層 強敵狩りのフシギな魅力なんですよね。
これからもガンバリますよ!メンチカツでした。
07020912.png



続きはコメント返信でっす
>かざっちさん
ありがとうございます~。
簡単でちょっと役立つテクニックを紹介していきたいと思ってますので今後とも応援よろしくでっす。
ようやくLv120にもなれまして一安心。

>鬼さん
ありがとうございます~
他にも使える技とかあったらチョクチョク紹介していこうと思ってますのでよろしくでっす。

>裏武さん
おおっっと、お久しぶりでっす (^^
「ケンタの助言」の技(?) 移動しなくていいので なかなかラクチンだったでしょ?
また何か新たな発見とか出来たらいいなぁ・・・

>RARAPOさん
こんばんは~。いつも篝さんにお世話になっておりまして (^^;
こちらこそ相互リンクありがとうです。
おなじもみじサーバ。メイプル&HP/ブログ 盛り上げていきましょ~

>篝狐狗狸さん
ですです。やりたい事いっぱいで何から手をつければよいか(^^
まずはビシャス撃破ですね!
(コッソリとソロで練習しておかないと・・・)

>nのりおnさん
もうこの辺りは趣味の世界ですね~
他のページやブログで、「これおもしろい。どうやってるんだろ?」
と思ったらネットで調べあげてしまうんですよね。
いろんなジャンルの情報が簡単に手に入るインターネットってスバラシイ。
【2007/02/10 01:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(27)
このページの先頭へ
<<やりたい事は尽きません | BLOG TOP | ブログ用画像 レタッチのススメ (と、マウス置いたら画像が変わる仕組み)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/10 01:12】 | # [ 編集 ]
2番ゲットーです♪
120Lvおめでとうございますー!
これからもメンチさんのご活躍期待しております~^^
【2007/02/10 02:13】 URL | べーたろーど #0dVKUG/A [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/10 06:24】 | # [ 編集 ]
おめっと^^
120lvおめでとです^^
4次転職ができるようになれば、
投げ族より強くなるらしいですよ^^
最近自分も投げ賊育て始めて(昨日)
今ようやく21lvになりました。
120lvおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
【2007/02/10 07:21】 URL | かざっち #- [ 編集 ]
ドモドモ (・ω・`=)ゞ

グリ子は本当にすいません

120Lv達成(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

4Lvも離されてしまいましたね

まぁ

どうにかして追いつきます( ΦωΦ )

また余裕あったら雑談とかPTしてやってくださいませw
【2007/02/10 07:22】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
120おめでとうございます!!
もうあとは四次を待つだけですね。
これからも頑張ってください。

これから合格発表を見に行くのです。。。
受かってたらいいな~
【2007/02/10 08:33】 URL | くるみるん #VagdtIR2 [ 編集 ]
2回目のカキコですw
120おめです!
もう4次実装できますねw
待ち遠しくなりましたか?w
【2007/02/10 09:18】 URL | 稜雅 #- [ 編集 ]
120LVおめでとうございます!
これからもメンチカツさんの活躍期待しています^^
【2007/02/10 11:01】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
おお、120おめでとうございます(* ̄∀ ̄)
確かにスリルある狩りは楽しいですよねw
といいつつ私はメルガードをポチッとな(ぉぃ
私も120目指して頑張りますよ!
【2007/02/10 14:11】 URL | wレウスw #A1/W7/qI [ 編集 ]
メンチs120Lvおめです(´・ω・)ノ
私も現在119Lvなので後を追うように120Lvを迎えさせてもらいますよ( ´ー`)
では、これからもがんばってくださいねb
 では、短いですがこれで。失礼します^^

【2007/02/10 14:16】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集 ]
120おめで㌧
【2007/02/10 19:10】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
わざわざwis返答してくれてありがとございます(´Д`*)
次は4次実装したときのためにSP溜め頑張ってください(*´∀`)b
【2007/02/10 21:02】 URL | みなも #ANK5rSvU [ 編集 ]
120おめでとうございます!
これからも弩の先輩としてがんばってください><
【2007/02/10 21:28】 URL | グリ仔 #LH9HBPig [ 編集 ]
パソコン買ってメイポ復帰しましたー

120lvおめでとうございます!
【2007/02/11 00:20】 URL | 御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
メンチさん120LVおめでとうございます。
これでいつ4次が来ても安心ですね~

自分も150LV目指して精進しますλ...
いやしかし時間帯が違うというのは残酷なもので 会えないのは残念ですorz
【2007/02/11 09:07】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
120LVおめでとうございます
もっと高LVめざしてがんばってください
【2007/02/11 10:34】 URL | 斬りの舞 #- [ 編集 ]
おめでとう
120おめでとうございます。これで4次待ちですね^^
私も骨竜狩ってますが、本当に遠いですよね^^;
(魔法の種でリプレ奥地まで行ける様になればいいのに・・・)
これからも更新楽しみしてます。
【2007/02/11 16:54】 URL | タキおろろ #7bnKjgmY [ 編集 ]
120到達本当におめでとうございます!!
これからもがんばってください^^

グリフォンは二回ほど討伐しましたが、DKさんがいないと無理ですね^^;スキル解除もやってくるので、常にDKさんの近くにいないとお墓は確実です;;
【2007/02/11 18:29】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
120おめでとうございます
チョクチョク見にきてますwこれからもがんばってくださいΣd(・ω・´。)
【2007/02/12 00:08】 URL | 杏の石弓師 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/12 01:39】 | # [ 編集 ]
初めまして、牙と申します。

早速ですがご勝手ながらリンクに加えさせていただきました。
出来れば相互リンクしたいのですが・・・。

もしよろしければお手数かけますが追加の方をよろしくおねがいします。
【2007/02/12 15:56】 URL | 牙 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
LV120おめでとうございます!!

しかしまだ4次職が実装されるまでは、時間がかかるようですし、実装と同時に4次スキルを楽しむ為にも、もうひと頑張りですねb

私も頑張って追いつこうと思います^^
【2007/02/12 20:57】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
120おめでとうございます^0^
もしかしたらやっとだー!って感じてらっしゃるかもしれませんが、ブログをみているともう120なんだー!すごーいっって思ってしまいました。
120になったあとは、スキルはなにもふらないのかなぁ?次のブログでは、120になってどんな変化があったのか楽しみにしてますね^v^
【2007/02/13 00:40】 URL | つばきみつか #- [ 編集 ]
メンチs120LV達成したんですね♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
ドラゴンの森は平坦で狭くて狩り易いですよねw
青ケンタ凍りませんが・・・^^;
あそこは、MAPに4体以上沸かない(はず^^;)ので長距離にもちょうどいい
かと思います。
それにあのブサイクボス(グリフォン)よりレッドドラゴンの方が湧きが悪いので少しは安心して狩れます。
現在パルチの相場が上がっているので、それ狙いでもいいかもww
早く4次が実装されるといいですね^^b
クロスボウマスターとしての活躍を楽しみにしております\(*⌒0⌒)b
【2007/02/13 07:14】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
      
リンクさせていただきましたー
【2007/02/13 20:06】 URL | 桃鴉 #JalddpaA [ 編集 ]
120レベ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
この調子で4次実装までに、どれかスキルをMAXに出来るよう
130れべまで行っちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ
これからも頑張って下さいw
【2007/02/14 08:31】 URL | 秀ぴち #y.bXV.CI [ 編集 ]
このたびblogを移転することになりました。

名前:水魚の交わり
URL:http://xxseixxx.blog93.fc2.com/

です。
リンク先の変更をおねがいします。
(ちなみにコピペなので無愛想ですが気にしないでくださいorz)




120おめっとです(*´∀`)
これからももりもりがんばってくださいねっと
【2007/02/15 14:38】 URL | xx聖xxx #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/79-0d36bc19


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
