サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やりたい事は尽きません
さてさて、Lv120のお祝いコメントありがとうございました!メンチカツです。
目標レベルは達成したものの、やはり継続的にレベルは稼いでいきたいと思っています。
とはいえレベル上げ以外にも、やりたい事は他にもいろいろありまして・・・


とりあえず今後の方針を考えてみました。

まずはクエスト消化。ただいまの消化クエスト数 22。(期間限定クエスト除く)
ネペンデス蜜(ボーンヘルム)関連、アルケスタ関連、ビシャス関連のクエスト以外はほとんど手をつけてない状態です。
これは・・・少しずつでも完了にさせて行きたいですね。最終的には全クエスト制覇を目指して!
07021501.png

そしてボス戦もこなして行きたいですね。当面の目標はビシャス撃破でしょうか。
「いつかはソロで・・・」なんて言っていますが、そもそもPT撃破すらした事ないので、まずは撃破を!
ワルメンボウも挑戦してみたいですね。リプレグリフォンレッドドラゴンも・・・いつかはジャクムにも挑戦したい!
07021502.png

あとはDEX強化とか。メンチの現在のDEX強化はゼロ。まったくの未強化なんです。移動強化型ですので・・・
しかし強化書の高騰が叫ばれる昨今、メンチのお財布で呪い書の購入は実質不可能・・・となると
買えないのであれば拾いましょう。という事で、DEX書ドロップ狙いの狩りも考慮しておかないとですね。
07021503.png
DEX全身100%のチキン強化でも DEX+10で2レベル分上がるので、十分満足出来るのでは?!・・・とも思う今日この頃。

レベルは・・・出来れば 4次実装までに Lv130くらいにはなっておきたいですしね。
やはり 3次転職の直後が非常にキツかった思い出がありますし・・・

せっかく上位職になっても、3次スキルが充実してくる Lv80くらいまでは、戦い方や狩る敵は 2次と変わらず
必要経験値だけはガンガン上がっていくという・・・あの時期の苦い思い出が・・・。おそらく全職同じとは思いますけどね。


やりたい事は、まだまだいっぱい。メンチの旅はまだまだ始まったばかりです。



さて、リプレ深層で狩りをしておりますと、狩り友のGルイさんが骨龍を狩っているというウワサを聞きつけまして・・・お邪魔。
07021504.png
なんと Lv100達成済みだったんですね!遅ればせながら おめでとうございます!

一緒に骨龍狩り狩りしましたが、どうもLv120達成後の緊張感の緩みでしょうか・・・油断しまくり・・・
07021505.png
Lv120になっても墓の数は変わりません・・・というか増加傾向にあります。なんとか方向修正しないとイカンですね。


その後、DKのRactisさんも合流しまして 3人で狩り狩り。やはり戦士職の方が入ると安定感が違います。
07021506.png
最近、戦士職の強さにアコガレを抱くようになっておりまして・・・次のサブ育成は・・・戦士職?
斧戦士?鈍クルセ?鉾DK?どれも魅力的です・・・いやいや、まだまだ戦士育成に浮気できる余裕はないんですけどね・・・いつかは・・・



自分の中で勝手に作っていた「リプレ集中強化週間」を終えましたので、久しぶりに深淵海峡2オハゼ狩り。
07021507.png
いやはや・・・ 1レベル分、10日間くらい来なかっただけなんですけど・・・なんだか懐かしい感じです。
やはり、狩り易さ・経験値効率・黒字率のバランスでココは飛び抜けてます。
しばらくはドップリとお世話になりそうです。

オハゼソロ狩りって、特に意識している訳じゃないのにムキになって狩ってしまいます。。。
時給計測している訳でも、最高効率へ挑戦している訳でもないんですが・・・ふと気付くと必死に狩っている自分がいます・・・



めずらしく早めにINしますと、紫桜香さんからのお誘いがありまして、久々の武器庫PTに参加です。
07021508.png
このくらいのレベルになってくると、ようやく戦車イラプの殲滅速度も上がってきて楽しいです。

メイン弓職の紫桜香さんによりますと、同じ戦車でも弓と弩では結構狩り方が違うようでして。
持ち場が重なる同職、お互いの狩り方って見る機会があまり無いですしね。


その後、紫桜香さんが落ちた後も篝狐狗狸さんと2人で武器庫狩りを継続です。チャットしながらノンビリと・・・
武器庫は意外と広い狩場なので、デュエット狩りは大変かなと思っていたのですが・・・篝狐狗狸さんの守備範囲が広くてラクさせて頂きました。

隣の方からあまり聞きなれない「ボゥン、ボゥン」という音が聞こえてきまして、殴りかけのファイアブルパペット放置で覗きに行きますと・・・
07021509.png
アサルターで敵陣に素早く斬り込み、シーブズ、そしてメルプロ・・・おおぅ、カッコイイ。
軽快に敵を切り刻む斬り賊の戦闘は、なんと言いますか・・・魅了されますね。

その後、全角落ちしてしまいまして、戻ってくると・・・
07021510.png
うひゃあ。初めての姐御武器庫に帰れない・・・困りました。
とりあえずポータルに近付くと・・・突然向かってくる姐御!ひぃぃぃ。
危うく接触されそうになりながら、なんとか死ぬことはなかったですが・・・武器庫へのポータルに近づけない・・・

なんとも冴えない理由で、武器庫デュエットは終了・・・
姐御は見たことなかったので初めて見れたのはウレシイんですが、何もこのタイミングで来なくても・・・
と言いますか、そもそもこのタイミングで全角落ちする事自体が・・・間の悪さは天下一品。メンチカツでした。
07021511.png



続きはコメント返信でっす。
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
これからもがんばりますよ~


>べーたろーどさん
ありがとうございまっす!
今後はチキンの成長にも注目ですね!

>かざっちさん
ありがとうございまっす!
いまのイメージですと 4次職は万遍なく強いといった印象ですね。
4次職PTとか・・・無敵な感じがします (^^

>夜合さん
ありがとうございまっす!
いえいえ、グリフォン見れただけでも収穫アリですよ (^^
今後ともよろしくでっす。

>くるみるんさん
ありがとうございまっす!
もう4次実装・・・ゴールデンウィークくらいかと勝手に予想してます。

>稜雅さん
ありがとうございまっす!
本音を言いますと4次実装は Lv125くらいになってからでいいかな、なんて。
今は4次実装より、さらに高レベルの背伸び狩り用狩場の追加が欲しいですね。

>亞Qさん
ありがとうございまっす!
のんびり成長してくメンチの様子、これからも応援よろしくです(^^

>wレウスwさん
ありがとうございまっす!
弓職にもガードスキルが欲しい・・・120目指してガンバです!

>ornataさん
ありがとうございまっす!
ornataさんも無事120達成されたようでおめでとうございます!

>瑠璃姫さん
ありがとうございまっす!
次は、目指せ Lv121です!一歩一歩行きますよ!

>みなもさん
ありがとうございまっす!
SP貯めしながら4次スキルに夢を馳せるのもいいですね~

>グリ仔さん
ありがとうございまっす!
なんとも頼りない先輩ですが、がんばります!(^^

>御形さん
ありがとうございまっす!
おおお!ついに復帰ですか!一緒にヘクタを狩っていた頃が懐かしい・・・
また一緒にやっていきましょー

>邪念さん
ありがとうございまっす!
邪念さんのランクが上がっていく様子は、公式ランキングで見ておりますよ (^^;
そうなんですよね・・・時間帯が違うってサーバが違うのと同じ位高い壁だと実感・・・

>斬りの舞さん
ありがとうございまっす!
最近ちょっと放置気味のチキンも遊んでやらないとイカンですが
メンチも更なる高みを目指してがんばります!

>タキおろろさん
ありがとうございまっす!
今後、高レベル狩場が実装されるとすると、やはりリプレ奥地が拡張という事になりそうですし
移動アイテムはホントに望まれますね~
あ、あと最近死森が復活の兆しアリで・・・閉鉱にも光が見えてきましたね(^^

>弩ンキホーテさん
ありがとうございまっす!
弓職ってHP低くて防御スキルないから、正直DKさんに頼らざるを得ない現状。
ここはメンチの少ない交友関係フル稼働で、討伐に出かけますかな(^^;

>杏の石弓師さん
ありがとうございまっす!
同じ弩師として、弓職を盛り上げていきましょう!

>牙さん
はじめまして!
ちょっと遅くなりましたが、相互に追加させていただきました!
受験生との事で今は大変だと思いますが、がんばっていきましょ~

>篝狐狗狸さん
ありがとうございまっす!
篝さんももうすぐLv120ですし、密かにライバル視・・・ (^^;
お互いがんばりましょ!

>つばきみつかさん
ありがとうございまっす!
4次転職への通過点・・・でもやはりウレシイLv120!ですね
Lv120になって変化した事・・・張り詰めていた緊張が解けて、墓が増えた事でしょうか(^^;

>o朱朱oさん
ありがとうございまっす!
ドラゴンの森の青ケンタは、氷結できない分、金鷲気絶の活用で逆に効率が良いのが面白いですね。
4次のクロスボウマスターって名前がいまいちカッコ悪いと思うのは・・・メンチだけ?

>桃鴉さん
こちらも相互リンク完了です!
同じギルド、同じ弩師、がんばっていきましょう!

>秀ぴちさん
ありがとうございまっす!
ですです。とりあえず目標は Lv130にセット。
というか今のペースだと・・・130前に4次実装時期が来そうな感じですが
まぁあせらず行きます!

>xx聖xxxさん
ありがとうございまっす!
リンクの変更もやっておきますね。今後ともよろしくでっす!
【2007/02/15 23:58】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! 迷えるチキンカツ | BLOG TOP | 祝!メンチカツ Lv120達成です>>
この記事に対するコメント
サーバー
Blogには書いていませんでしたが
鶏の飼育日誌(仮称)は紅葉サーバーです。

今後もよろしくお願いします。
【2007/02/16 00:19】 URL | 鶏 #- [ 編集 ]
どうも御形です

自分も早くLV上げて一緒にリザードマンとか狩りたいですねー

けど自分少しサブやっているんでLVあがらないかも・・・・・

ps、ブログ変更しました
暇なときに変更お願いします
【2007/02/16 01:49】 URL | 御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
先日の武器庫ではお世話になりました^^
私にとって斬り賊の狩りとは魅せる事が最重要なので、そう言って頂けると嬉しいですが、やや照れますね^^;

実は私も密かにライバル視していたりいますw
必ず追いつきますので、楽しみにしていてくださいb
【2007/02/16 03:05】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 03:05】 | # [ 編集 ]
自分もいつか120に
でもその前に100を目指さなくては
やっぱり篝sはカコイイですよね
高レベル斬の方として
あこがれるばかりです
【2007/02/16 07:48】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
メンチs、少しずつクエストクリアしていくのも
結構楽しいですよ^^
【2007/02/16 16:56】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
書の高騰は本当に困りますね^^;
黒字狩り意識だけでは追いつけないかも・・・
【2007/02/16 17:02】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 18:04】 | # [ 編集 ]
申し訳ないです。こないだのリンク申請の件なのですが、
ちょっとした手違いでリンクに追加されていませんでした。
早急に追加してきますっ;
【2007/02/17 00:04】 URL | 海月 #- [ 編集 ]
ども

桜鯖も愛です

以前から楽しく読ましてもらってますww

で。今回は互相リンクお願いしますw

→<a href="http://burogudesukedonanika.blog90.fc2.com/blog-entry-2.html#comment5" target="_blank">乙愛の、DK?日記</a>宜しくお願いします!!

でわお返事まってますw
【2007/02/17 00:18】 URL | 乙愛 #- [ 編集 ]
↑おはずかしいmissしましたねw

blogはURLできてくださいなw

では
【2007/02/17 00:22】 URL | 乙愛 #- [ 編集 ]
こんな弱い僕がいえることではないんですが
墓落ちも減らせるようにがんばって狩りしてくださいね
応援してます!ヾ(*>∀<*)ノ
【2007/02/17 16:44】 URL | 斬りの舞 #- [ 編集 ]
いつぞやは桜花蘭丸のほうがレベルが高かったのに;;

120ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
【2007/02/18 15:31】 URL | 桜ビートル #bRujKUEw [ 編集 ]
あ、Ractisさんだw
じつは秀ぴちと同じギルドなんですよ。
今度どこかで会えたらいいですねヽ(=´▽`=)ノ
【2007/02/19 11:16】 URL | 秀ぴち #y.bXV.CI [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/80-49989cec


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
