サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! 迷えるチキンカツ
さてさて、遅いながらも少しずつ成長しております、黒字賊 チキンカツのお話。


黒字スキル優先のため、クリティカルを後送りにして サバイバルライフドレインを先に振ったお陰でしょうか。
それなりに黒字体質は出来上がってきましたが、火力が低いので狩場のバリエーションが増えない副作用も・・・

以前は、ペリオン ダンジョンの入り口で、樹液アルウェンのガラス靴狙いでがんばっていましたが
ずっと狩っているとさすがに飽きてきます。経験値的な旨味も少なくなって来ておりますし。
07022001.png

なので、新しい狩場を求めてウロチョロ・・・

行き着いたのはジパング 動物の森
07022002.png
狙いは新聞紙かぶと。相場はよく知りませんが高く売れそうな気がして・・・ですがそう簡単にドロップするものでもなく
基本的にジパングの敵はドロップメルが少ないので、黒字率はイマイチの評価です。経験値効率が良いのは魅力ですが・・・
やはり黒字賊として『 経験値 < 黒字 』の方向で。


次に行き着いたのは、オルビス 放置された花園ネペンシス狩りです。
07022003.png
狙いはモチロン、ネペンデスの蜜。1発出れば 10数Mのギャンブル狩りです。ETCはチャリクエ品ですのでそちらの収集も。
しかしレベルがまだ低い事もあって、被ダメが痛いです。敵はすべて遠距離攻撃してきますし。
2発殺の現在ではまだまだキビシイ相手でした。1発確殺になれば美味しいかもです。
やはり黒字賊として『 レアドロップの夢 < 黒字 』の方向で。


ちなみに 危険な洞窟フライアイ狩りにも行ってみましたが、まだ来るには早かったようでして・・・
周囲に纏わり付かれると困った事に・・・確殺とまではいかなくとも、せめて半々で1発殺出来るくらいでないとツライです。
ヨユウがなくて、SSを撮り忘れるほどに・・・
有望な狩場には間違いないので、近い将来のメイン狩場候補ではあります。


あちらこちらで試している内に、ふと気付きますと移動旅費と累積赤字で所持金が 1Mを切ってしまいました・・・これはマズい。
破綻する前になんとかせねば・・・という訳で、夜合さんからの情報により確実に黒字になるであろう狩場へGo!

ルディブリアム ヘリオス塔 99Fスクラット狩りです。
07022004.png
氷雷魔が高い経験値効率を叩き出せる狩場、というのは知っていたのですが投げ賊にとっても なかなか良い狩場との事。
なるほど・・・確かに、基本 安置攻撃なので、確実に黒字を出せますね。
現在のレベルでは経験値効率もいいですし、ETCを拾う時に少々被ダメがあったとしても安置ライフドレインで元通り。

唯一、被ダメ覚悟しないといけないのが、下段に溜まったスクラットを退治する時ですが・・・
ジャンプ撃ちのある投げ賊なら、ちょっと頑張ればすぐに処理できます。
07022005.png
ちょっと狩りしただけで、狩場探し時の赤字をあっという間に補填してしまいました。
恐るべし・・・投げの安置狩り。しばらくはココのお世話になりそうです。



チキンの生涯武器メーバは「攻撃速度:早い」なので、スキル ブースターは不要と考えていたのですが・・・
試しに 1ほど振って比較してみますと・・・あれ?ちょっとだけ早くなった気が・・・
ちょっとの差ですが、ブースターを使用すると技後硬直が短くなっています。これは、気のせいじゃない・・・

あらら・・・ブースター Lv1、サバイバル Lv20(MAX)、ライフドレイン Lv30(MAX)を目論んでいたのですが
自分の中でほぼ確定していたスキル振りが、ご破算になってしまいました。

とりあえずライフドレインをLv15で止めるとして、
サバイバルMAX、ブースター Lv16で地味にMP回復か
ブースターMAX、サバイバル Lv16で殲滅速度UPか・・・どちらも黒字狩りには重要な要素です。
はてさて、どうしたものか・・・現在はサバイバルMAXが有力でしょうか。




現在のレベルLv 45
生涯取得メル-1.6M メル(±0k メル)
最近のメインディッシュ  スクラット



のんびり狩りをしておりますと、狩り友の篝狐狗狸さんから なんと土の手裏剣のプレゼントを頂きました。
07022006.png
ホントありがとうございます!この借りは、いつか必ず・・・
まさしく手裏剣!といった土の手裏剣のシルエットは、なかなかカッコイイですね~

みかん土の手裏剣 の順でセットしていますので、土の手裏剣を投げ始めたら「みかん品切れ。そろそろ弾切れ間近」の合図。
ピンチ(残り弾数わずか)になってきたら攻撃力の高い土の手裏剣を投げられる。というのが
追い込まれないと必殺技を使えないヒーローみたいでちょっとカッコイイと思いませんか?チキンカツでした。
07022007.png


続きはコメント返信でっす。
>鶏さん
ありがとうございます(^^
修正しました。今後ともよろしくでっす。

>御形さん
いいですね~
リプレ奥地は死と隣り合わせな感じで楽しいですよ!調子の悪い日にはお墓でお腹いっぱい。
ブログ変更済みです。今後ともよろしくでっす。

>篝狐狗狸さん
斬り賊の戦い方&スキルは独特で魅せ技いっぱいですからね~
メンチはレベルの高低は気にしない方ですが・・・追いつかれないように狩りに出かけますっ!

>瑠璃姫さん
ですです。カッコイイですよね~(^^
メンチも負けないように、今日も今日とて自分を磨く旅に出るのです。

>黒龍さん
いまさらの低レベルクエストが、ちょっと大変・・・
早めに消化しておけばよかったです・・・(^^;

>弩ンキホーテさん
強化書相場にあまり強くないんですが、まだまだ上昇してるんでしょうか。
現在は買いたい書もないのでフリマ巡りもしてませんが、見るのが恐くもあり楽しくもありますね・・・

>海月さん
なっはっは。まるで気にしなくていいですよ(^^

>乙愛さん
はじめまして!
よろこんで相互リンクさせて頂きます!
今後ともよろしくです(^^

>斬りの舞さん
墓ドロップしない時は全然しないのに、落ちだすと止め処なく落ちだすのは
集中力が足りないんでしょうか?
弓職にも防御スキルが欲しいです・・・切実に(^^;

>桜ビートルさん
ありがとうございまっす!
蘭丸さんを目標に「追いつけ、追い越せ」でしたから(^^
これからも地道に成長していきますよ!

>秀ぴちさん
Ractisさんは他の方のブログでお名前は知っていたので
お会いできてちょっと嬉しかったですね(^^
皆さんともお会いできればいいのですが・・・サーバの壁、時間帯の壁、なかなか難しい・・・
スポンサーサイト
【2007/02/20 21:55】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<のんびり武器庫の風景 | BLOG TOP | やりたい事は尽きません>>
この記事に対するコメント
今現在、チキンカツsにつられて、メーバ賊育てて思ったことですが、

狐の場合、Jタコありで一撃なので33ぐらいから44までお世話になった場所なんですが、HP回復薬消費は約50個/hでした。
特にチキンカツsの育成法では、ライフドレインにより、もっと減ると思いますよ。
あと、狩りするときはSDTを全部入れて狩ってましたが、ドロップに恵まれたせいか、20Mは溜まりました。
大物としては、両手剣30%、新聞紙の兜(素早さ全身)、七聖剣です。
自分は2:2:0ドロップして20m溜まりました。
まぁ楓の相場が高いというのもありますが^^;
フライアイがほぼ一撃になるまでは、狐もオススメできますよ。

フライアイは、質よりも数なので、SDTにはチャリクエ一個300メル計算で1mは行きますよ。
まぁ囲まれたらすごく困りますが(汗

それと、ブースターの件ですが、自分も初め上げたときは正直驚きました。
ジャンプして少し段差落ちるだけで、二発打てますからね。
そこで考えてみたんですが、二次の間に狩り時間を求めないなら、プログレスを減らして、自分が丁度いい値で止めてみてはどうでしょうか?
三次してからでもプログレスを上げることは不可能ではありませんからね。
もしよかったら参考にしてください。

長文失礼しました;;
【2007/02/20 22:41】 URL | りゅー #URsE4f0A [ 編集 ]
投げでは、黒字狙うならルディのチクタクらへんがいいと思いますよ。
あそこは結構ドロメルがいいのでお勧めです^^
スキルに関してはあまり詳しくありませんが・・・・・
すみません^;
さて、そんなことは置いておき
相互リンクしませんか?僕はもう済ませております!
ブログのURLはhttp://perotto.blog68.fc2.com/
です。でわお願いしますw
【2007/02/20 22:45】 URL | 稜雅 #- [ 編集 ]
ブースターは確かLVを上げても持続時間が伸びるだけなので、かけ直す手間を惜しまなければMAXにする必要は無いかなと思います^^

私の手裏剣は、ドロップのみで一銭も身銭は切ってませんので、お気になさらずにb
私の元で使われずに燻っているよりは、必殺技として使ってもらった方が良いと思いますしねw

二人同時育成は大変かと思いますが、頑張ってくださいね^^
【2007/02/20 22:49】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
相リンお願いしまぁーす( ^ω^)
【2007/02/21 01:11】 URL | 鼬 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/21 17:33】 | # [ 編集 ]
ふむ・・。篝sは土シュリか。
なら僕は日シュリだぁぁぁ!と言いたいんですが
購入できませんので、土を2枚あげますね^^
【2007/02/21 18:14】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
集中力が関係するとおもいますね(´・ω・`)タブン・・・
僕の場合だと一撃死でないかぎり
赤字覚悟で回復連打ですねヘ(´∀`ヘ)
【2007/02/21 18:17】 URL | 斬りの舞 #lqCu0kTQ [ 編集 ]
相互リンク希望

 すももサーバーでプレイしている、白神さんち と申します。
 相互リンクをお願いしようとこの日記へやってきました。

■サイト名
 となりの初心者Inすもも

■URL
 http://soulgod244.akazunoma.com/

■管理者
 白神さんち(初心者)

■内容
 初心者講座(?)、日記など。

 一度こちらのサイトを訪問していただき、よければ、リンクの方をよろしくお願いいたします。

【2007/02/21 23:12】 URL | 白神さんち #qUJeruJk [ 編集 ]
相互リンク
楓サバ活動中で弓のブログです
相互リンクさせてください
URL→ http://koyuukann.blog91.fc2.com/
リアとメイプルの日記でs
どうか∃ □ =ノ 勹....φ(・∀・`*)
【2007/02/22 15:39】 URL | 攻悠冠 #4z42r8S6 [ 編集 ]
ピンチになると強くなる
まるでヒーローですね(食べ物ですけど
自分はサクチケが切れてしまって
やる気ダウンの日々です
受験が終わるまで
めいぽIN率低下しちゃいますね~
【2007/02/22 21:06】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
追い込まれないと必殺技を使えないヒーロー・・・・・・
ああ、ポルポル君ですね
いや、違いますね^^;

もう少しLVがあがったらモコモコで攻撃手袋ドロップで大黒字でウハウハッって手もありますね


【2007/02/22 22:30】 URL | 御形(ゲイ) #Se39aWuM [ 編集 ]
計画通りにいかないもんですね
黒字を目指しても、移動費などでどうしても赤字になりがちですよね。

どうやって、黒字で居続けられるか? 

今後のチキンさんの行動に期待してます。

それと
ブースターの隠された能力は驚かされました。
技後硬直が短くなっているとは・・・
レベルが上がると硬直時間はさらに短くなるもんなのでしょうかね?

今後のスキル振りはどのようになっていくか、楽しみにしてます。
【2007/02/22 23:59】 URL | 華麗な紳士 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/24 10:06】 | # [ 編集 ]
遅れながら相互リンク完了です;
遅くなって申し訳ありません。相互リンク張りました。
対応の悪いブログですが、これからも宜しくお願いします。

黒字を求めた狩りなら、深海のフライアイなどどうでしょうか。
ドロップするETCはチャリクエ品ですので高値で売れますよ。
何より、あのMAPはおぞましいほどフライアイが発生しますので、
投げ賊ならば『投げれば当たる』という感じだと思います。
ただ、辿りつくまでにイカやらオハゼやらが発生するので大変だとは思いますが・・・。
盗賊にはダークサイトがあるから楽々かもしれませんねw
【2007/02/26 04:17】 URL | 海月 #hSCFVYi. [ 編集 ]
コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー投げの火力あげるにはやっぱ金がかかりますねww俺もメインで投げやってるんですヶど・・。レベルと火力が安定するまでゎ破産寸前ですね・・・。でもガチャやりまくれば破産どころか大黒字ですけどねwwpの無い人はとにかく転売ですヵね??俺は転売はすきでゎないけど・・・。やっぱり転売はもうかりますょwwたまに命中兜70%が300kとかでうってますからww・・・。こういうのを買うと5,6mの儲けwwみたいなww(すもも鯖なら)まぁでもお互いがんばりましょうこれから毎日このブログみるんでw更新★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2007/02/26 19:23】 URL | 炎だョ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/81-32568c07


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
