サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
のんびり武器庫の風景
さてさて、そろそろクエスト消化に向けて動き出しましょうか・・・メンチカツです。
まずはどのくらい残っているのか、クエスト情報サイトさまの情報を元に残クエスト数を数えてみますと・・・ざっくり 250以上
残りのクエスト数の確認だけで、既に挫折気味です・・・


今日は何を狩ろうかな~と考えながらINしますと、篝狐狗狸さんから武器庫へのお誘い。迷う事なくGo!
07022601.png
篝狐狗狸さん、秋乃柚羽さんとさっそく武器庫狩り開始。メンチの持ち場は定番、戦車です。
戦車での狩りは慣れたもの。安置だからといってチンタラ攻撃する訳にはいきません。
安置だからこそ、最大速度での殲滅を心がけます。


その後、狩り友のYU黒龍MIさんが来られまして、しばし談笑。
07022602.png
実はYU黒龍MIさん、チキンカツ用に土の手裏剣のプレゼントを持ってきて頂きまして。
すると秋乃柚羽さんからも土の手裏剣を頂く始末・・・あわわ。なにもせずチキンの装備が充実していきます。
ホントありがとうございます!


その後、秋乃柚羽さんが落ちとの事で、YU黒龍MIを迎え、斬・弩・弩の変則PTで第2次 武器庫狩り開始。
メンチの担当は・・・一度やってみたかった、武器庫入り口付近。
07022603.png
通常であれば、弩師がここを受け持つ事はまずないでしょう。滅多に無い機会、しっかり堪能しますよ。

目の前に突然湧く事が多いので、大変と言えば大変ですが・・・このレベルになればアイスパペットで十分戦えます。
困ったら、とりあえずパペット・・・距離を取ってアイスショット!で大抵の状況は切り抜けられます。
パペットを召喚する間の硬直中に死なないよう注意は必要ですが・・・


途中、狩り引退していた投斬龍さんが訪問。
なかなかIN時間が合いませんが、また一緒に遊びましょう!
07022604.png


右の方から「ボゥン、ボゥン」と音が聞こえますと、ついつい覗きに行ってしまいます。
メルプロとかあまり見る機会がありませんから・・・
07022605.png
ジャマだと知りつつ覗き見に行く出歯亀メンチカツ。斬り賊の戦闘を鑑賞です。


すると、今度は矢車さんがチキンカツ用のみかん手裏剣のプレゼントを持ってきて頂きまして。
07022606.png
ホントありがとうございます!みんな優しすぎます。チキンカツは幸せ者です。

その後、矢車さんはプリーストの終熄さんで戦闘に参加、第3次 武器庫狩り開始。
07022607.png
敵陣に飛び込んでシャイニングレイ!さらにホーリーアロー!の戦うプリースト。以前の骨龍PTの時も思いましたが
積極的に攻撃参加しつつ、サポートスキルは絶やさない。すごいですね・・・

高レベルになっても、油断⇒即墓の厳しい戦場、各職のプライドをかけて効率を競い合う激しい狩場、武器庫ですが
今回の狩りは終始ホンワカとした雰囲気で楽しかったです。
07022608.png
高効率を追い求めるPT狩りも楽しいですが、こういった仲間内でワイワイ楽しむPT狩りってのもいいものです。



最近のメイン狩場は、隠れた龍の墓2 から 燃える森に移行しつつあります。狩る敵は変わらないんですけどね・・・
07022609.png
すごくイメージ的な部分が強いんですが、狭い場所に固まって湧くので、倒す時の一網打尽感が気持ちいいです。
とはいえ、実はイラプ等の範囲攻撃スキルで本当に一網打尽にしてしまうと、新たな敵が一斉に湧いて大変な事に・・・
ご利用は計画的に。

リザードマン狩りに飽きてきたら、いつもの様に奥地へ移動。
07022610.png
死んだら狩り終了。というのが最近の定番狩りコースになりつつあります。

そろそろリプレ奥地で、他の狩場を模索しても良い頃でしょうか。
危険な龍の巣」「残された龍の巣」「大きい巣の峰」・・・面白そうな狩場はまだまだいっぱいです。


最近はヒマを見ては、ソロビシャスの練習中。と言っても10分持たせるのがやっとです・・・
正直、今はソロ撃破なんて夢のまた夢といった状態ですが、なんと言いますか・・・すでに趣味の領域です。メンチカツでした。
07022611.png



続きはコメント返信でっす。
>りゅーさん
確かに意固地になってJタコは使わない!ではなく、柔軟に対応すべきですね。
野狐はたしかにアイテム的に美味しい獲物だと思いますので、今後は狩り対象にしていきたいと思います。
プログレスMAXにこだわる必要が無いのもたしかに!
いやはや、良いアドバイスありがとうございます~。また助言よろしくです(^^

>稜雅さん
ルディのチクタクですか!なるほど・・・それは考えてなかったです。
さっそく試してみますね!
相互リンクもよろこんでお受け致します。今後ともよろしくです!

>篝狐狗狸さん
ブースター、今は20秒しか持たないのでさすがに大変ですが、2分もあれば十分な気もしますね。
土手裏剣はありがたく使わせてもらってます!ありがたやありがたや・・・

>鼬さん
相互リンク了解です!
お互い運営がんばっていきましょ~

>黒龍さん
ホントに土手裏剣頂いちゃいまして・・・ありがとうございます!
弱弱しかったチキンが少しずつ強くなってきております!

>斬りの舞さん
いまはライフドレインの性能に惚れております。これ・・・便利すぎますね。
もちろんピンチの時は回復薬連打ですが(^^;

>白神さんちさん
相互申し込みありがとうございます!
さっそく訪問させて頂きました。こちらこそリンクよろしくお願いします!

>攻悠冠さん
相互リンク了解です!
同じ弓職仲間として盛り上げていきましょう!

>瑠璃姫さん
受験がんばってください!
今がんばっておけば、将来必ず返ってきますから。
IN再開をお待ちしております(^^

>御形さん
モコモコは経験値的にも美味しいですし、早く狩れるようになりたいですね~
ただ、メンチも結構狩ってますが、攻撃手袋書はドロップなし・・・リベンジですね!

>華麗な紳士さん
今回は無計画に移動しまくりましたから・・・でもお蔭でだいぶ狩場がしぼれました。
スキル振りをあれこれ悩むのも楽しいんですよね~

>海月さん
いえいえ、こちらこそよろしくです。
フライアイはもうちょっと先っぽいですが、かなり黒字っぽくてよさそうですね。
チャリクエ品の敵を狩るのは確実黒字ですしね。
ダークサイトも便利すぎです。どこへでも行けますから・・・

>炎だョさん
投げ賊をやってみて思ったことは、火力と黒字率のバランスがすごく高いレベルで落ち着いているんですね。
さらにチキンは火力よりもお金をとる、というコンセプトで育成してますし。
狩りの収支のみで、どこまでお金を稼げるか?!今後のチキンにご期待ください(^^
【2007/02/26 22:18】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! あなたに、力を・・・ | BLOG TOP | 新・にわか成金への道! 迷えるチキンカツ>>
この記事に対するコメント
お初です(*_ _)
ENDsのブログ経由できました

すごく見やすくて楽しいブログですね。うらやましい

ってことで相互リンクお願いしますー
http://plaza.rakuten.co.jp/miyakami/
です。

いつか狩りご一緒したいですなぁ( ´-`)
【2007/02/26 23:03】 URL | なにげ #- [ 編集 ]
ふおーー
自分が受験する高校の
最終倍率が1倍でしたので
本番でよっぽどのことを
やらかさない限りは
受かりそうです
受験が終わったら
バリバリめいぽしますよ~w
【2007/02/26 23:44】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
先日は急なお誘いなのに、快く来ていただいてありがとうございました^^

邪魔だなんてとんでもない、私なんかの狩りで良ければいつでも見てくださいw
私はギャラリーが多い方が燃えますし、斬り賊は見られてなんぼですからb

今度ビシャスご一緒しましょうね^^
【2007/02/26 23:55】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
武器庫ありでしたー。
ビシャ討伐頑張ってください
【2007/02/27 18:38】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
武器庫いいですねww
といっても100の戦士ですが相変わらず超赤いですよ・・・
ソロなら尚更ですが・・・orz
ビシャス討伐記事楽しみに待ってますwww
【2007/02/27 18:43】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
記事に登場できてうれしぃです^^

学年末が3月3日までで、それからは45LVの弩をやろぅかと思っているので、よかったらチキンカツさんとトモロクとかしたぃですね♪

まぁ試験頑張ります!!
OCⅠ(英語)はだいたい平均点は40代なんですが、50点取らないと特進から落ちるとかいぅ…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
しかも、英語は大の苦手です。終わった……でゎまた_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
【2007/02/27 23:00】 URL | 投斬龍 #- [ 編集 ]
範囲攻撃での一網打尽感、気持ちいいですよね。
集め狩りは、飽きないで狩れるのが魅力です。
高LVの方の狩りを見て思うのですが、
アイアンアローは100LV代になっても使用頻度が高いみたいですね。
イラプがあるからアイアンは不要だと思っていたのですが・・・。
【2007/03/01 01:47】 URL | 海月 #hSCFVYi. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/01 14:13】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 07:48】 | # [ 編集 ]
お初ですw

毎回見てますけどおもしろいですね。

一回あってみたいものです;;
【2007/03/02 22:37】 URL | 凸バーグ凸 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/03 23:10】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/82-b8eea574


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
