サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! あなたに、力を・・・
さてさて、もうちょっとで生涯収支がプラスになりそうな、チキンカツのお話。


前回記事のコメントにて「Jたこ焼きを使う事で2撃殺が1撃殺になるなら、効率UPでメル収入UP」というご意見がありまして
確かにその通りだと思います。効率UPがメル収入UPに繋がる、という点でも認識は同じです。
今後、高レベルの敵を狩るようになれば必然的に常時使用になるとは思います。
現時点でも場合によってはJたこ焼きを使う場面もあります。

ですが現時点ではドロップメルの少ない敵を狩るので、5分で 5,000メル、1時間常時使用で 60,000メルという消費額が
少々オサイフへの負担になると思いまして・・・

そこで、ケチケチ節約生活で小銭を貯めるチキンカツに打ってつけのドーピング剤。
相互リンクしております椿蜜花さん御用達。リプレ銘菓「子龍の離乳食」です。
07030201.png
魅力はなんといっても、攻撃力+8で、20分持続、 3,400メルというコストパフォーマンスの高さ。

Jたこ焼きと比較してみると、攻撃力は 2.5分の1ですが、お値段は 約6分の1。なかなかお得だと思いませんか?
"離乳食" という名前も「半人前向け」って感じがしていいです。でも効果は十分アリ。
07030202.png
狩る敵に応じて Jたこ焼き子龍の離乳食を使い分けて、効率と黒字のバランスを取っていきたいと思います。



先日、篝狐狗狸さん、YU黒龍MIさん、秋乃柚羽さん、矢車さんから手裏剣のプレゼントを頂きまして
恐ろしいほどに充実装備となってしまいました。ホントありがとうございます!
07030203.png

これだけの手裏剣があれば、当面はプログレスに振る必要がなくなりました。チキンのIN率から言うと 2日狩りできる量です。
プログレスをカットできるとなると、今後のスキルの振り方に幅ができます。
悩みながらスキルの振り方を考え直します。この悩み考える過程が、また楽しいんですけどね。

サバイバルMAXは、ほぼ確定として・・・ライフドレインを中途半端に上げる位なら、Lv15止めの方が良さそうですし
ブースターは180秒前後あれば十分でしょうか。
ちょっと気になる 1次スキル ダークサイト。これを戦闘に織り込めたら面白いかな?というのもありましてMAXにしてみたいですし・・・
結構悩ませてくれます。いや・・・まぁこの悩み考える過程が、また楽しいんですけどね。



ヘリオス塔 99Fスクラット狩りは、黒字経験値良しのスバラシイ狩場で、今でも十分美味しいのですが
さすがに少々飽きてきまして・・・新天地を求めて旅に出ます。
07030204.png
旅の途中・・・ウワサには聞いていましたキャンディマシン。初めて見ました。
今の時代、コレのお世話になる人は・・・ほとんどいないんでしょうねぇ。自分を含めて。


そして・・・辿り着いた場所は、地球防衛本部エリア ガンティアンの草原です。
ガンティアンは有弾遠距離の反撃タイプなので、攻撃をかわす事ができますし、2発で倒せれば ほぼノーダメージ。
黒字狩り場の条件は十分備えています。
07030205.png
さらにETC「ガンティアンの触手」はクエストで 大量に必要との事で・・・まず最低 1,500個。これはメンチ兄さん用に。
できればチキン自身のも合わせて ETC 合計3,000個を目標に狩りです。

結構キツイ目標ですが・・・これはクエストの報酬うんぬんではなくて
経験値以外の目標があれば単調な狩りにも張り合いが出てくるかと思いまして。


狩場は少々広めですが、平坦で障害物がなく、敵の湧きがいいので経験値効率もなかなか。横に長い上下2段構成のマップなので
上下2段に分かれてグル狩りできれば良さそうなのですが・・・僻地ゆえに同士がいないのが難点と言えば難点。
07030206.png
しばらくは、ココを主狩場にがんばってみましょう。

地球防衛本部にはスピネルがいないので、移動がちょっと面倒なのがツライ所ですが
気分転換用の狩場として、ルディブリアム 時間の渦巻チクタク狩りです。
ここは稜雅さんからのアドバイスで来てみたのですが
経験値効率黒字率共に高水準。さらに投擲60%書の夢もある、なかなか良い狩場です。
07030207.png
動きが遅い、篭手殴りでもKB、魔法反撃がない、とガンティアン戦に比べてのんびり戦えるのがいいです。
チクタクを倒した時のチリン、チリンというベルの音にも癒されます。



現在のレベルLv 47
生涯取得メル-1.0M メル(+600k メル)
最近のメインディッシュ  ガンティアン、チクタク


そろそろP.アイテム(服装)解禁の Lv50になれそうです。(Lv50で服装アバター解禁というのは、メンチのローカルルールです)
カッコイイ系にしようか・・・ネタ系にしようか・・・整形とか整髪もやってみたいな・・・
P.SHOPで服を見ているだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。
Lv50になったらドーンとイメチェンしてみましょうかね!チキンカツでした。
07030208.png



続きはコメント返信でっす。
>なにげさん
ありがとうございます!
相互リンクも喜んでお受けいたします~
お互いがんばって運営していきましょう。

>瑠璃姫さん
今しっかりがんばっておけば後は楽しい生活スタートですからね!
肩の荷が下りてスッキリしたらバリバリ楽しみましょう。

>篝狐狗狸さん
いえいえ。お呼びとあらば即参上ですよ!
ついにLv120も達成、おめでとうです。
そろそろ4次も近いと思いますし、4次職PT狩りとかも楽しそうですね~

>黒龍さん
武器庫おつかれさまでした(^^
メンチも武器庫左が堪能できて楽しかったです。
また一緒にやっちゃいましょう!

>nのりおnさん
戦士職は敵に突っ込まないといけないから赤字が大変そうですね・・・
ですが力で押し切る姿には憧れます~
ビシャスとは・・・死ぬ事と見つけたり。

>投斬龍さん
試験がんばってください!
トモロクよろこんで!今度送っておいてくださいな。
弩は3次してから夢中になれる職ですからがんばですよ!

>海月さん
アイアンは結構使いますね。使い勝手と攻撃力でいえばイラプが優秀ですが
初弾のKB率と長射程距離がアイアンの魅力です(^^
次の記事でどんな感じで使ってるか紹介してみたいと思います。

>凸バーグ凸さん
ありがとうございます~
凸バーグ凸さんも、もみじサーバでがんばってるんですかね?
深夜族なのでなかなか皆さんとお会いできる機会が少ないんですが
もし一緒できるときがありましたらよろしくです(^^



(管理人のみ閲覧コメントでしたので、本人にしか解からない様な内容になっています)
>観覧者さん
お手伝いできる範囲でサポートしたいとは思いますが
ちょっとどのあたりから解からないのかが不明でしたので・・・
具体的な内容がわかればと思います。

管理人のみ閲覧コメントでメールアドレスとか教えてもらえればそちらでお話もできますので、よかったらどうぞ~
もちろんフリーメールで結構ですよ。
【2007/03/02 23:14】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(18)
このページの先頭へ
<<クエスト消化へGo! | BLOG TOP | のんびり武器庫の風景>>
この記事に対するコメント
ガンダムX世間では評判悪いですね。
僕は好きですが。
【2007/03/02 23:50】 URL | ルールを破れ #- [ 編集 ]
こんにちわwww織田です。

ブログ更新お疲れ様ですm0m

これからも更新がんばってください

【2007/03/03 01:15】 URL | 織田 #- [ 編集 ]
子龍の離乳食・・・・・・

これは黒字狩り<<<<効率狩りのボクにはなかなかのアイテム!

ボクも使ってみますねー

アバターですが「チキン」なので鶏みたいにしてみては・・・・?!
【2007/03/03 03:51】 URL | 御形(ゲイ) #Se39aWuM [ 編集 ]
お祝いありがとうございました。
4次実装が楽しみですね^^

ダークサイトは、うまく使えば良いスキルだと思いますよb
魔法攻撃は普通に喰らうので、私は狩り場探し時くらいにしか使ってませんけど^^;

狩り場としてガンティアンを選ぶとはさすがお目が高いw
クエストを消化しながらLVを上げるには、なかなか優秀な狩り場だと思います^^
過疎狩り場で狩り場探す必要もほとんどありませんしねw
1キャラ分の1500個でも集めるのはなかなか大変ですけど、頑張ってくださいねb

クエストで必要なアイテム等ありましたら、気軽に言って下さいね^^
私は、ほとんどのクエスト終わってますから、お手伝いしますよb
【2007/03/03 07:58】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
顔3でしたら、ビン底眼鏡が似合いますよ~。
自分のブログの少し前の記事に、着せ替えアプリというものが紹介されているので是非試してみてはいかがでしょうか。
【2007/03/03 11:12】 URL | 海月 #tHX44QXM [ 編集 ]
リンクありがとうございます!!
そして、チクタクどうでしたか?
中々おいしいでしょ?
これは、僕のお勧めの狩場ですw
黒字狙うならここでがんばってください!w
【2007/03/03 12:26】 URL | 稜雅 #- [ 編集 ]
第六感を10にしてダークサイトをMAXな矢車が来ましたよ

FJMAXまではゴレ森とかの湧きMAPで手裏剣スペース確保して

即解除しつつラッキーとか地味に役立ちますが

FJ以降はあまり使わないというのが正直なところ

姫でチャットしながら狩る時MAXだと便利ですけど・・・

アバ&整形楽しみにしてますよ~

それと

めいぽサプリ 

のギルドブログアドレスです

http://blog.goo.ne.jp/meipo-sapuri/

よろしければ相互お願いします

【2007/03/03 13:11】 URL | 夜合 #X5XodAgg [ 編集 ]
m(..)mこのあいだは有難うございました。

恥ずかしながらリンク希望をしますo(_ _*)o
いつも訪問されているようでありがたいです;
【2007/03/03 16:17】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ここはあえて可愛い系でいきませぬか?!
【2007/03/03 16:48】 URL | wis #JXoSs/ZU [ 編集 ]
やっぱり料理長ならネタでしょ!!
と言うわけでネタ希望でっす♪
【2007/03/03 17:32】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
受験が終わればめいぽモード全開です^^
やっぱり三色犬かな~
それとももこもこを狩るか。。。
悩みますね~
【2007/03/03 18:35】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
メンチカツsが作っている動画を見ると。
ダブルクリックして、広大化できますよね(・ω・^)?
それやるにはどうやればいいんでしょうか?
【2007/03/03 19:36】 URL | #qNXjQhIg [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
おいらも投げ50になりましたが
アバは戦士の使い回しですww
【2007/03/03 21:56】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
サブも強くなってますね
チキンカツさんのアバターがどのようなるか想像もつきません。
ネタ系にしろ、カッコイイ系にしろ、どれも似合いそうな気がしますよ。
どのようになるか今から期待して待ってます。

P.S.メンチさんがガンダム好きなのは意外でした。
【2007/03/03 23:17】 URL | 華麗な紳士 #- [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます。
キャンディマシンを見たことがなかったとは……。
塔では、下りは徒歩で移動することがほとんどなので、ちょくちょく見てます。

エオス塔でのクエをやるようになると、お世話になることも多いはず。もちろん薬も買いますが、余計な物を売って身軽になるために、よく利用します。

イメチェン……期待してます。
【2007/03/04 01:48】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
離乳食、いいですよね~^^
私の記事でも書きましたが、やっぱり持続時間&値段の安さが節約生活にはかかせないですよね^v^

タイマーにもちょうどいいんですよ。ちょこっとゲームしたいなってときに、30分じゃながいし、10分じゃ短いし・・・って時に20分だとちょうどいいです。

私のドーピング3種の神器は「鎮痛剤・移動丸薬・離乳食」なのですが、
一時間だと「鎮痛剤2・移動丸薬6・離乳食3」と、全部で18600メルしかかからないんです!
それでそこそこの効果があるのですから、使わないわけにはいかないわっと愛用しています。
小銭貯金お互いがんばりましょう^0^
【2007/03/04 02:26】 URL | 椿花蜜 #- [ 編集 ]
メンチさん さすがですっ!! 使い分けて、黒字と効率の調節をするなんて!
これからもがんばってください!!
【2007/03/04 07:13】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
プログレス+ライフドレイン>>>>>>>>サバイバル

そんなもんっすよ。
あとダークサイトは発動までの硬直がわりとながいので
敵にぶつかる寸前で発動→回避
ではなしに
敵にぶつかる寸前に発動→ダメージを受けたあと透明状態発動
みたいな感じですよ

三次まではどう転げても定石通りがいいですよ
【2007/03/05 02:05】 URL | とき #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/83-4cadacc5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
