サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クエスト消化へGo!
さてさて、最近は少しずつですがクエスト消化中のメンチカツです。
やってみると時間は結構かかりますが、目標のあるETC集めや狩りは、それなりにやりがいはありますね。
今後はチキンも、経験値的にも美味しいであろう適正レベルでのクエスト消化をやっていくのが良さそうです。


いまさらながら下町関連のクエスト攻略完了。次はどのクエストに手を付けましょうか。
07030601.png
クエストは溜まりに溜まっているので、報酬の良し悪しではなく手当たり次第です。
次のターゲットになる町は・・・スリーピーウッド辺りですかな。



これまでは期間限定クエもほとんど全スルー状態だったのですが、クエスト消化を始めると気になるもので・・・
今回は「メイプルピーチ」のねばねばした液体 1,000個集めと、忍耐クエスト「ひな祭り」に挑戦です。


メイプルピーチねばねばした液体集め。狩り友のリッセットさんとPT狩りです。
07030602.png
最初の10分間はサクサク倒せる爽快感があるのですが、それ以降は自分との戦いです。
ちょくちょくアイテム欄を確認しては「300・・・」「やっと 400・・・」「まだ 500か・・・」といった感じで
時間の割に思ったよりETCが集っていない感じがして、途中でくじけそうになります。

なんとか・・・2日かかってねばねばした液体 1,000個集め終了。
フリマ等で 1ヶ 2kメルとかで売られているのを見ますが、買う人の気持ちがちょっとだけ解かる気がします。
結果、立派な実をつけてくれれば苦労の甲斐もあったと言う事になりますが、前回は悲しい結果でしたので・・・


07030603.png
今回はどこで実らせましょうか。やはりご利益のありそうな場所がいいですし・・・と考えている時、ふっと頭に浮かんだ場所。
あの神秘的な世界・・・凛と締まった空気・・・音さえも凍る静寂の空間・・・
そう。雪原の聖地です。

なんと言っても「聖地」ですから。ご利益ありそうです。これは期待できますよ!さっそく種を・・・
07030604.png
あらら。ここでは使えないんですね。


という訳で、せっかくなのでお賽銭を供えまして・・・よいアイテムが出るよう祈願です。
07030605.png

外に出て、種を使いますと・・・おお!立派な桃が実りました。
(桃のSSは痛恨の撮り忘れ・・・)
これって包みとか出るんですよね!

・・・。
07030606.png
結果につきましては、ノーコメントの方向で・・・



気を取り直して、忍耐クエスト「ひな祭り」に挑戦です。
これは毎年恒例のクエストのようで、マップも変わってないので経験者にしてみれば簡単だそうですが
メンチは今年が初挑戦。まずは情報収集という事で・・・

ジャクムクエでもお世話になりました、タキおろろさんの A Clue to MapleStoryで、攻略記事を熟読して予習です。
ふむふむ・・・蛇に気を付けさえすれば、それほど難しくはなさそうです。さっそく挑戦です。

07030607.png
ひたすら叩き落されながら、ルートとポイントを体で覚えこみます。
チャンネル毎にの配置も違うようですし、いろいろ見て回りながらの挑戦です。


手裏剣とかのダメージトラップは、使い方によっては便利なんですね。
被ダメ後の無敵時間を上手く使わないといけないのが大変でした。
何度も落ちては登り、落ちては登りを繰り返しまして・・・なんとかクリアです。

忍耐クリアの様子は録画していますので、近々編集して公開予定でっす。

07030608.png
これって報酬はとかもらえるんですよね!

・・・。
07030609.png
報酬につきましては、ノーコメントの方向で・・・



さて、前回のコメントでアイアンアローの話題が出ましたので、こんな感じで使ってますよ~という一例です。

アイアンアローの特徴は
・直線攻撃で、敵6体まで貫通攻撃。射程距離はレイフと同じ位。
・表記は ダメージ 180%ですが、敵を貫通するほどに威力は低下していく。

つまり、初弾は高ダメージで KBが期待できますが、貫通後以降は ダメージ低下で KBは期待できません。
複数範囲攻撃スキルの、殲滅力として見ればイラプの方が優秀な訳ですが・・・


敵の団体を氷結。ですが・・・イラプの射程距離では奥の方の敵を巻き込むのは難しいです。
近づけばイラプは撃てますが、アイスショットが撃てなくなりますし・・・
07030610.png
特に手数のかかる敵の場合には、次のアイスショットで弓殴りにならないよう、射程距離の確保が必要です。
ですのであまり敵との距離を縮められません。

そこで、初弾のみ KB率の高いアイアンアローで、先頭の敵を団体の中に押し込む、押し込む、押し込む・・・
07030611.png

横長に広がっていた敵の団体が圧縮されて、アイスショットの射程を保ちながら イラプでまとめ狩りが出来る配置になります。
07030612.png

これは使用例の一つです。
アイアンアローは主に遠距離複数の敵のタゲを取ったりする場合が多いですが、使い方はいろいろ。


こうやって自分の有利になるように、敵をコントロールできるのが弓職の戦闘の面白いところですね。
もちろん多職も同じだと思いますが、スキルの有効活用を考えながらの狩りは楽しいです。メンチカツでした。
07030613.png



続きはコメント返信でっす
>ルールを破れさん
このタイトルからスグにGXが出てくるとは・・・やりますね。

>織田さん
ありがとうございます~。
コッソリと相互リンクにさせて頂きました。
今後ともよろしくでっす。

>御形(ゲイ)さん
離乳食、さすがに高Lvになると物足りなくなりそうですが
なかなかオススメのアイテムだと思います~

>篝狐狗狸さん
投げ賊でのガンティアン狩りは、敵の魔法攻撃を避けたりするのに大変で
逆に飽きにくい感じですね~。でも・・・3,000個は大変です。
こちらも、クエストほぼ全クリアを目指してがんばりまっす!

>海月さん
以前、海月さんが紹介されていたのを見て、使ってました。
ですが、まだ実装されてないアイテムも入っているので
コレいいなと思ってSHOPに行くと無い・・・というのがちょっと難点ですね(^^;

>稜雅さん
チクタクいいですね~
狩りも反時計回りでグルリと狩場一周できますし。
また良い狩場ありましたらアドバイスよろしくです!

>夜合さん
ダークサイトよりは3次のフラッシュジャンプの方が有効活用できそうですね。
参考にさせていただきます!
リンクも登録しました~。IN率低いですがよろしくお願いしまっす。

>ギルガメヌさん
ギルガメヌさんのブログは、コッソリ読者でしたので(^^;
こちらこそよろしくお願いします。
包み、楽しみですね~

>wisさん
不意をついて、それもアリですね。
しかしアバ選びは難しいです・・・

>黒龍さん
ネタのアバタは数ありますが、全身コーディネイトしようとすると
これまた難しいです・・・センスがばれちゃいますしね(^^;

>瑠璃姫さん
がんばです!
もこもこ・・・そうですね。魔法反撃なしで動きも遅めなので黒字いけるかもです。
赤字問題は・・・イェティに成長してしまった時ですね。

>斬さん
ダブルクリックで広大化・・・はて・・・どこでしょう?
動画の掲載は FlipClipというサービスを使っていますのでそちらの機能かもですね~

>nのりおnさん
アバタの選択はホント悩みますね・・・使い回しといいますか
同系列のアバってのもいいかもですね~

>華麗な紳士さん
期待されるほどのセンスを備えてないのが残念なところです・・・
外見と、値段と、バランスと・・・まさに試されている感じです。

>albahacaさん
エオス塔を徒歩で降りるですか!まあ時間的には10分くらいなものでしたか。
しかし徒歩で登るとなると大変そうです(^^;
エオス塔のクエストはちょっと大変そうなのがありますので、確かにマシンのお世話になりそうです。

>椿花蜜さん
ですです。椿花蜜さんの記事を読んで、ほほぅ。いつか使おう。と覚えていたんです。
ドーピング愛用者としては、纏めて売っているお店が欲しいですね~
鎮痛:防衛本部、丸薬:ルディ、離乳食:リプレ とバラバラですから・・・

>アンセムぅさん
いつかはウハウハ黒字生活を目指してがんばりますよ!

>ときさん
サバイバル・・・派手さはないけど良いスキルだと思うんですけどねぇ。
ダークサイトの緊急回避は、なるほどです。
やってみないと解からないこともたくさん。また情報ありましたらよろしくです(^^

スポンサーサイト
【2007/03/06 23:35】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(1) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<クエスト消化へGo! の追記です | BLOG TOP | 新・にわか成金への道! あなたに、力を・・・>>
この記事に対するコメント
運って日によって変わったりしますからね・・・・・・・

けどプラス思考で考えて、今日は運が悪いが明日は運がいい!と考えたりしてますねボクは。

運といえばマジックストーン。

いろんな種類があって集めるのとか楽しいですよ。

金運UPの石を当てればドロップ運がUPかも・・・・・・

ブログ名変更ありがとうございます!
【2007/03/07 00:13】 URL | 御形(ゲイ) #Se39aWuM [ 編集 ]
自分より酷い結果ですのん(´゚д゚`)
また頑張って集めましょう(´゚д゚`)
【2007/03/07 01:56】 URL | スティ紫 #WVb5vgCk [ 編集 ]
結果はドンマイでしたね。
弩師としてはアイアンアローよりイラプの方が
好きな人多いでしょーね。カッコいいですもんb
【2007/03/07 02:26】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
蛇の位置が違うのは・・・・

チートのせいで・・
【2007/03/07 03:13】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
クエストお疲れさまでした^^
いくらスライムでも、あの数は大変ですよねぇ^^;

結果は、残念だったかもしれませんが、結果が出るまでのドキドキ感が報酬だったと思うのはいかがでしょうかw
何事も前向きに考えた方が楽しいですからね^^

しかし、弓職は知略がものをいう職ですねぇ・・・
かなり興味がわいてきました^^
【2007/03/07 03:45】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
初めまして*
こんにちは(・∀・) 桜鯖で弩師やってるものです。
いつもブログ拝見させて頂いてます*
弩師の先輩として参考にさせてもらってます(>ω<)

自分のブログにリンク貼らせていただいたので報告です。
良かったら相互リンクお願いします<(_ _*)>

メイプルピーチ、私も微妙でした・・・w
【2007/03/07 14:20】 URL | ポム #PTRa1D3I [ 編集 ]
種&雛人形のクエは人によって出るものが違うんでそれも楽しいですよねw
報酬は別として;;

あと、弩もなかなかいいですねw
弓はFショットなのでアイスに憧れます。・゚・(ノД`)・゚・。

それに弩の方が弓より相場が全然安いし、スキルも弓とあまり変わらないので弩にすれば良かったなぁなんて思いはじめてます;;
【2007/03/07 15:22】 URL | 攻悠冠 #4z42r8S6 [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
メイプルピーチ、ひな祭りクエの結果残念でした;;
私もメイプルピーチをやったのですが、同じような結果でした。
ひな祭りはまだやっていないので、そのうちやっとこうかなー、、、なんて思っております。
しかし、アイスショット、かなり憧れます。弓のファイアショットは、あまり活用できないんですよね、集めるときくらいしか;;
ああいう集団の敵はボムで気絶にさせるという状態ですから、気絶しないときがかなり怖いです。
弩にしておけばよかったなぁ。。。。
まぁ、弓は4次に期待するしかないようです。
それでは、長くなりましたが、これで。
【2007/03/07 16:26】 URL | ヴァルスク #rzVhfMJo [ 編集 ]
やっと受験終了です
今日から廃ゲフンゲフン
まぁなんというかあれです
受かってたらいいな~
【2007/03/07 17:00】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
メイプルピーチの種はダブルクリックで使えるんでしょうか?
1000個ですか・・・
77石弓でやりまっさww
【2007/03/07 19:50】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
先日のコメントについてもっと詳しく
CONTENTSにある[弩師 動画等]の所にある動画のことなんですが
[動画を見る]と言う場所をクリックしたら別のページに飛びますよね。
自分もFlipClipを使ってみてますが、そういうサービスが見当たらない気がシマス
(´・ω・`)どうすればいいんでしょうか
【2007/03/07 22:55】 URL | #qNXjQhIg [ 編集 ]
こんちゃ^^
別世界の物語の管理人の極楽です^^
みていて面白かったのでよかったら相互リンクさしてくれませんか?
返事まってます♪
【2007/03/11 00:20】 URL | 極楽街道 #DAwX3Sf2 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/84-bcd9c751


エオスエオス (エーオース ’Η&#974;&sigmaf;、 アッティカ方言形 ヘオース ‘Ε&#974;&sigmaf;)は、ギリシア神話に登場する女神である。ローマ神話のアウロラと同一視される。暁の女神であり、ヒュペリオン(ヒュペリーオーン)とテイア(テイアー)の娘である。ティトノ
神話&神々の研究【2007/03/10 06:22】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
