サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初めての海外旅行、初めてのファントムプラント
さてさて、4次実装までにしっかりレベルを上げておかないと思いつつ、クエスト消化に時間を割いています・・・メンチカツです。
ホントいまさらながら・・・楽しいです。クエスト消化。


新しい海外マップ、タイランドが追加されたとの事で・・・ついに行ってきました!

07031201.png
中国・台湾へ・・・。実は 中国・台湾とも今回が初上陸だったりします。
行こう行こうと思いつつ、実装されたのがちょうど Lv120に向けてガリガリ狩っている時期でしたので
なんとなくタイミングを逃がしてしまったまま 現在に至る。といった感じでした。


今はクエスト消化に燃えていますので、その勢いで中国・台湾を一気に制覇です!
中国・台湾のクエストの特徴は、伝言ゲーム的にほぼ一本道で繋がっているのと、ETC 100個とか集めるのが多い事ですね。
07031202.png

ETC 100個って聞くと、簡単に集まりそうに思えるのですが、実際は・・・意外と時間がかかります。
メンチのレベル差(敵:Lv20~30代、メンチ:Lv122)ではちょっとツライ感じもしましたが、ある意味これは絶妙のバランスとも言えますね。

適正レベルでのクエスト消化であれば、ETC 100個集めるのに 200匹くらい倒せばOKでしょうか?
さらに中国・台湾の狩り場は 複数種類の敵が沸くので、ターゲットの敵のみを狩る訳にもいかず、他の敵も狩る事になりますし
ETCが100個集まるのは ちょうど狩りに勢いが出てくるぐらいの期間で、もうちょっと狩ってみようかでも、狩り終了でも丁度いい感じ。
気付けば経験値も貯まっているという感じではないでしょうか・・・。うーん。この辺りのバランス、よく出来てます。


弱い弱いとのウワサを聞いていた大王ムカデと初対面。
07031203.png
なるほど。オドロキのレイフ2発で昇天でした・・・


これにて中国のクエストは終了しまして、続いて台湾へ上陸です。
07031204.png

一時期流行っていましたメイプルパラソルも入手出来まして、いよいよ中国・台湾クエストの最後、屋台との対決です。
どこに潜んでいるのかと探していますと・・・
07031205.png
やってしまいました・・・屋台はどこかな~とテクテク歩いていると、突然のダメージ
あれ?敵はどこ??と周りを見回した瞬間、お墓がピュー・・・そうか・・・これが屋台だったですか・・・
すぐさま戻るも屋台がいない・・・。どうやら戻ってくる間に、他の人に狩られた様子・・・無念の撤退です。

翌日、再度捜し歩きましてようやく発見。リベンジ開始です。
07031206.png
さすがに2度死ぬ事は許されません。慎重に・・・チビチビと削っていきまして、なんとか撃破です。

07031207.png
報酬で書も出ましてホクホクです。弩書でなかったのは残念でしたが。
これにて中国・台湾のクエストは消化完了。次のクエスト消化は何にしましょうかねぇ・・・



先日、狩り友の北條愛菜さんからお誘いを受けまして、ビシャス討伐に参加です。
討伐メンバーはギルド千本桜篝狐狗狸さん、瑠姫羽さん、北條愛菜さん、RARAPOさん。RARAPOさんのお友達のぱれんさんです。
07031208.png
なんだかビシャス初討伐の予感をヒシヒシと感じまして、録画をセッティングしまして戦闘開始です!

ハイパーボディの効果を強烈に実感。これならいけるかも・・・
しかしこれまで散々やられている相手。トラウマ的に常に死の予感が付きまといます。
07031209.png
上のビシャスのHPバーが減っていくのを気にしながら、もう少し・・・もう少し・・・

そして初めてのファントムプラント戦に突入です!
なんだかいけそうな気がしてきましたよ・・・ドキドキは最高潮です。
07031210.png
ですが・・・最後の最後で・・・あっ!
隙をつかれてファントムプラントの突撃に反応しきれず、痛恨の接触・・・ビシャス初討伐は次回持ち越しとなりました・・・

初撃破こそ出来ませんでしたが、かなりドキドキできて楽しかったです。
せっかく録画したので編集してみました。


見所は、1分00秒あたりでしょうか。
途中で「あれ?攻撃できない・・・なんで?!」とプチパニック!なんとMP回復薬のマナエリクサーが底を尽いていまして
慌てて普段使用しているミネラルウォーターをショートカットにセットし直す場面で、テンパった感じがよく出てると思います・・・

後は、1分50秒あたりで左に追い詰められて困ってしまった状況。
なんとか無事脱出することができましたが・・・
今思えば、この辺りのパニック状態を最後まで引きずってたのかもしれませんね・・・


次こそは・・・リベンジを誓いつつ、実は勝てる勝てないは、あまり重要ではないのかもです。
プリーストがいなくとも、ドラゴンナイトがいなくとも、もちろんソロだろうとも・・・
狩り友のリッセットさんも、lx天野銀次xlさんもメンチの無謀な突撃に付き合ってくれます。
結局はビシャスに突撃するのが好きみたいです・・・マゾって呼ばないで!メンチカツでした。
07031211.png



続きはコメント返信でっす。
>御形(ゲイ)さん
ですです。運の良し悪しはありますからね。
そういえば年始の頃はドロップ運がすごかったんですよね・・・その反動ですかな(^^;

>スティ紫さん
次回リベンジは秋のメイプル果実ですかね。
それまでに先に雫1000個を集めておくという手もありますね・・・かなり長期の計画で。

>黒龍さん
イラプかっこいいですよね。
唯一の欠点は・・・レインと違って敵がいないとスキルエフェクトが出ない事です。

>ギルガメヌさん
チートってそんな事まで出来るんですね・・・
タキおろろさんの攻略ページの蛇配置と全然違うなとは思ってましたが・・・

>篝狐狗狸さん
さすがに1000個集めるのは大変ですねぇ。
結果が出るまでのドキドキ感も報酬ですが、ショボい結果が出たときの笑いも報酬でした(^^

>ポムさん
相互リンク申し込み、ありがとうございまっす。
同じ弩師として盛り上げていきましょう!

>攻悠冠さん
不思議なもので他職って自分より良く見えるんですよね~
出の早いレインや、敵を選ばない気絶主体の攻撃スタイルもカッコイイと思いますよ!

>ヴァルスクさん
2次までは同じ狩りスタイルの弓・弩ですが、3次からは弓・弩のスタイルが分かれ始めるんですよね。
大きな理由は弩のアイスショットですね・・・4次になったらさらにお互い違う狩りスタイルになってくるんでしょうねぇ。
お互いの狩りを見るのも楽しそうです。

>瑠璃姫さん
おお、受験おつかれさまでした。
春休みもありますし、のんびり遊べますね~

>nのりおnさん
ダブルクリックでした。なにやら間違って捨ててしまう人も多いとか?!
確かに・・・解かりづらいですよね。

>斬さん
了解しました。あの初期の動画は FlipClipのサービスを利用していないんです。
旧方式と言いますか・・・動画ファイルをホームページ用のスペースにアップしてるので違うんです。
ファイルをFTPでアップとか、再生用ページを手で書いて作成とかちょっとメンドウなので最近はFlipClipを使ってます(^^

>極楽街道さん
ありがとうございます!
よろこんで相互お受けします。今後ともお互いがんばっていきましょう。



>邪念さん
ですねぇ・・・時の経つのは早いものです。でも尊敬とかくすぐったいのでイヤン。
最近は休日の日中にもチョクチョクINできたりしてますので
こんど邪念さんをコッソリとサーチしてみましょうか(^^

>wレウスwさん
最近チートが多いとは聞いていましたが・・・まさか忍耐にまで影響してるとは、です。
やはり時事的なネタは被っちゃいますね(^^;

>御形(ゲイ)さん
ピョンピョン跳ねる様子をバレエにかけるというベタなネタでした(^^;
でも忍耐はニガテなんですよ・・・これ、1時間くらいかけた結果ですから。。。

>卍血経限界卍さん
ありがとうございました。さっそく愛用させてもらってます。
ただ、知らない人からいきなりPアイテムが送られてくるとドキッとしちゃいますから・・・(^^;
同じ弩師仲間という事で、お互いがんばっていきましょう!

>ハムテルさん
ハムテルさんのブログにコメントで回答しておきましたが、あんな感じでよかったでしょうか?
他にもなにかありましたら連絡してくださいね。

>篝狐狗狸さん
自分が蛇で苦しんでいるときに来た、斬り賊の人がアサルターでひょいとクリアしてるのを見てふむふむ~と思ったものです。
忍耐動画・・・シリーズ化するには、もっともっとテクを鍛えないと・・・ですね。

>紫桜香さん
思いたったら止まらない。そんな感じでしょうか(^^;
桜ねぇさんの企画はぜひ参加させてもらいますね!
新しい環境で最初は大変でしょうけど、応援してますよっ!
【2007/03/13 00:54】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(17)
このページの先頭へ
<<新・にわか成金への道! 明日への出航 | BLOG TOP | クエスト消化へGo! の追記です>>
この記事に対するコメント
ほ・・・ほぅ(;゚д゚)
できれば今度詳しく教えてもらいたいものです( -ω-)
【2007/03/13 02:09】 URL | #qNXjQhIg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 02:13】 | # [ 編集 ]
おー、今度はラデツキーですか。
台湾・中国デビューも、おめでとうございます。膨大な数のクエもサクサク進んでいるようで何よりです。
こちらは、どのキャラもLV低いので、まだ屋台には出会ってないんです……。

生メンチ(?)さんには何度かお目にかかれましたので、今度はぜひチキンさんにもお会いしたいですー。
【2007/03/13 02:53】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
動画。。いいところで死んでますねΣr('д`n)
【2007/03/13 02:57】 URL | sty紫 #- [ 編集 ]
ビシャスお疲れ様でした^^
本当に惜しかったですね;;
でもあの調子なら次は必ず撃破出来ると思いますb
次こそは、全員生存の完全勝利を目指して、また挑戦しましょうねb
【2007/03/13 09:46】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
ビシャスとかワルメンボウをソロでしか倒したことがないので
というかグルで行ったことがない・・・・

いいなあっておもいます;
しかし昨日すごい重かったのでそういうとこ行くと
パソが吹っ飛びそうです_| ̄|○
【2007/03/13 10:53】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ビサスお疲れ様です(*_ _)
また機会があれば、一緒に狩りしてくださいね><
いや~しかし、メンチ様のブログは、
画像のレイアウトとか参考になることが沢山あります。
私も勉強してブログに色々取り込めるようがんばります!
【2007/03/13 17:09】 URL | 香津美 #- [ 編集 ]
すみませんw
すみませんでしたww
もう少し気を使っておけばよかったですねww
同じもみじ鯖ですがまだまだ会えそうな場所にはいけそうもないですねww
少しづつレベ上げして頑張ってそれなりのレベになってから
会いに行きますww
よろしくですww
【2007/03/13 17:24】 URL | 卍血経限界卍 #- [ 編集 ]
 
ビシャス惜しいですね^^;
自分も今度メンチsと一緒にクリアしたいものです
いつも5分程度で全滅するので・・・

屋台は確かに最初は気づきませんね^^;
自分も今日同じ失敗をしてしまいました笑"
【2007/03/13 22:07】 URL | 銀次 #tSD0xzK. [ 編集 ]
ビサスお疲れ様です
なんていうか・・・・・・あれですよ
メンチさんおいしい
すごくおいしいよ=====○)д`);.・;゛;ブッ
明日はいよいよ結果発表ですよ
土器土器
【2007/03/13 22:39】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
はじめまして。。
いつもブログ拝見させて貰ってます^^
ビシャスでですかぁ・・。
僕もソロで行ってみましたが、死にました^^;106のプリソロではやはり無理でした^^
いつも思うのですが、動画の腕、凄いですねぇ。。
尊敬しちゃいます。。

後、よろしかったら相互リンクお願いできませんか・・?
106プリのしがないブログですが^^;
【2007/03/13 22:44】 URL | 天照伊予大神 #GP5rgGWk [ 編集 ]
こんちゃ~
別世界の物語の管理人の極楽です^^
最近ここのブログよく見に来るんですが
見ててなんか飽きませんね♪
もし、よかったら相互リンクお願いしますw
それと、びしゃす残念でしたね
次も頑張ってください!
【2007/03/13 23:29】 URL | 極楽街道 #ctgrZBEI [ 編集 ]
ビサいいですねぇ。今がんばってプリ作ってますんで、
待っててください
【2007/03/14 19:36】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
リンクありがとうございますー!^^
これからよろしくお願いします♪

クエスト消費お疲れ様です。
大王ムカデ、私も数分で倒してしまいました(-ω-A;

ビシャスってこんな感じなんですね~。
撃破できるかどうかもですが、PTで遊べるボス戦は楽しそうですね~(*´ω`*)
【2007/03/15 12:13】 URL | ポム #PTRa1D3I [ 編集 ]
ビシャスお疲れ様でした^^
もう少しで倒せるところで墓になってしまって残念ですね;;
今度は全員生還しましょうb
しかし、良いところで墓になるのはある意味ではおいしい><
私は2段階目にはMISSが多いのであまり活躍出来ません;;
メンチsの素晴らしい出来事でつかみはOK!?
って事で許してくださいorz
【2007/03/15 12:48】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
ビシャスお疲れ様です。
私も先日ビシャスに「突撃」という形で、142のDK等といってきたのですが、
見事惨敗・・・
というよりも重さにPCが耐えられず2度も落ちてしまいました。
なにやってんだかー・・・
さすがに256MBじゃもうダメかなー、と思い始めています。
1GBを買ってみようかな。。。
【2007/03/16 11:29】 URL | ヴァルスク #- [ 編集 ]
ビシャスお疲れ様でした^^

二段階目は怖いですよね^^;私もほとんどしゃがんで、他の人が倒してくれるまで怯えていました・・・

おかげさまで(?)100レベルになりました!!
やっとメンチさんと同じ3ケタにこれて嬉しいです^^

海とかで会ったら酒でも飲みましょう!!
【2007/03/16 15:28】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/86-b99d8aa8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
