サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新・にわか成金への道! 明日への出航
さてさて、最近はメンチばかりで少々放置気味になっているチキンカツのお話。

メンチ兄さんがLv100になったらサブを作ると言っていました。でも弩師に夢中で全然作りませんでした・・・
メンチ兄さんがLv120になったらサブを育てると言っていました。でも弩師に夢中で全然育っていません・・・
さすがにアレなので、そろそろチキンカツ育成もがんばらないとですね!


最近のメインディッシュは、引き続きクエスト用ETC集めでガンティアン狩りです。
07031701.png
ガンティアン有弾系魔法反撃なので、それをかわしながらの狩りはなかなか楽しいです。
HP回復薬はピンチの時しか使わず、ライフドレイン主体の回復ですので薬が減るどころか増えていきます。
手裏剣チャージ代は微々たるものですし、基本的にMP消費を補填できれば黒字という・・・末恐ろしい黒字体質です。

現在、クエスト用ETC集めなので、ETCを店に売れない。という状況にもかかわらず・・・メルが増えてく不思議。
もちろん装備品ドロップの店売りもあるとはいえ、少々オドロキです。



さて、狩りでメルを稼ぐのもいいですが、やはりメル稼ぎの近道はクエストにあり。
期間終了までに終わらせておかないと!と今さらちょっと焦り気味の、一攫千金クエスト「メイプルピーチ」。

狩り友の albahacaさんと一緒にねばねばした液体集めです。
albahacaさんは辞典の角で殴り倒し、チキンはみかんを投げつけます。
かなりネタっぽいですが・・・お互い、辞典・みかんが本当に主力武器。思いっきり本気の戦闘ですよ。
07031702.png
前回、メンチ兄さんが集めた時はイラプで乱狩りだったのでまだ楽でしたが
ラッキーでの単体攻撃 プラス 目の前の敵は篭手殴り というのが結構大変でした。
とはいえ、篭手殴り3発で倒せてしまうので、まだ楽だった方でしょうか。

albahacaさんの協力もありまして、なんとか液体集め終了です。
さっそくを頂きにいきまして・・・
07031703.png
残念ながらではなく、メイプル果実でした。さらに白色で小さいタイプ・・・

まあ・・・こんなものです。書は防御の書(鎧・上)10%・・・
07031704.png
涙が止まりません・・・

所要時間:2時間
報酬:60kメル相当



続いては、お手軽ながら高額報酬が期待できます一攫千金系クエスト「さくらとくまのぬいぐるみ」です。
チャックマのETC チャックマの綿塊を 50個集めるだけの簡単クエストです。
07031705.png
ですが、報酬は 30%呪われた書がランダムとの事で・・・運が良ければ一攫千金。

サクッとETC集めを終わらせまして、お楽しみの報酬は・・・
07031706.png
まあ・・・こんなものです。

所要時間:10分
報酬:150kメル相当



続いては「放置された空間への配達」へ挑戦です。こちらは 投擲60%書が確実に貰える堅実なクエストです。
まずは前提クエストとなる「ライトくんのクルミ」と「人形の家」から消化していきます。
07031707.png
あいかわらずクエストETC品はドロップ率が悪いですがなんとか集まりまして・・・人形の家もじっくりと時間をかけて判別です。

後は、レフトくん → なくした時間1にいる掛け時計 → レフトくん とリレーすれば完了です。
07031708.png
投擲60%書、ごちそうさまでした。

所要時間:30分
報酬:2.5Mメル相当



次も、お手軽ながら高額報酬が期待のクエスト「ジェーンとワイルドボア」です。
ツノキノコの傘 120個と ワイルドボアの牙 100個のETC集めです。ちょっと数は多めですが
既に格下の相手、さほど苦労する事はありませんね。
07031709.png
ツノキノコは「アリの巣4」、ワイルドボアは「ワイルドボアの巣1」でガリガリ乱狩りです。

これまたサクッとETCを集め終わりまして、ドキドキの交換です・・・
07031710.png
まあ・・・こんなものです。

所要時間:40分
報酬:400kメル相当



ついでに高額報酬間違いなしのオススメクエスト「さくらと猫とビー玉と」です。
アリの巣の奥地でチキンを300個購入しまして・・・クイズは当然、情報サイトさまにてカンニング
07031711.png
すばらしい報酬。しかし・・・簡単なクエストの報酬がこんな高額な書だったりするのに
きっつい条件のクエストの報酬がショボかったり・・・いやはや。

所要時間:10分
報酬:2枚で 3.8Mメル相当


ここまでの報酬を、メンチ兄さんにお願いしてメルと等価交換してもらいまして・・・
ついに・・・ついに借金精算できる事になりました。
育成開始時、メンチ兄さんに借りていました 3Mメルを耳を揃えて返済です。



現在のレベルLv 48
生涯取得メル6.2M メル(+5.2Mメル)
最近のメインディッシュ  書の貰える優良クエスト


今回は黒字投げ賊でなくとも同等の報酬ではありますが、こういった優良クエストはしっかりこなすべきですね。
実は今回消化したクエスト、メンチ兄さんはまだやってなかったりしますし・・・

輝く明日(ウハウハ 黒字生活)を目指して、ここからが本当の出発です。チキンカツでした。
07031712.png



続きはコメント返信でっす。
多くのコメント、ありがとうございますっ!


>斬さん
HPスペースにアップする方法は自由度が高い反面、結構手がかかりますよ。
リクエストがあれば方法を記事にしてもいいとも思っていますが
今であればFlipClip等の動画共有サービスがオススメですね~

>albahacaさん
「この曲聞いたことある」って人はたくさんいると思いますが
曲名がサクッと出てくるとは・・・さすがです。

>sty紫さん
スティンガ紫さんの名前がどんどん省略されてってますね・・・(^^;
もう・・・ネタですか?!ってくらいのタイミングで墓・・・ごちそうさまでした。

>篝狐狗狸さん
いやはや、行けたと思ったんですけどね~油断大敵でした。
次は自分含めて墓無し撃破といきたいですね!

>ギルガメヌさん
ソロでしか倒した事ないって・・・それってすごいのでは!
今度いっしょにやってみましょう!
ギルさんメンチの2人PTとかでも全然無問題(^^;

>香津美さん
ビシャス突撃は趣味の域に入ってきたので、呼ばれたらすぐに行きますよ!
レイアウトとか・・・参考になりますかね?あまり意識して作ってはないんですが・・・
ブログがんばです!

>卍血経限界卍さん
いえいえ、お気持ちはとてもありがたいです(^^
深夜INなのでなかなか時間が合わないかもしれませんが
ご一緒できる時がありましたらよろしくお願いしますね!

>銀次さん
屋台は見事、ネクソンの思惑にはまってしまいましたね。
でも・・・みんな引っかかってますよね?よね?

>瑠璃姫さん
フフフ・・・。メンチに「おいしい」「味がある」は最高の誉め言葉ですよ!
でも次はやっぱり倒したいですね。。。

>天照伊予大神さん
はじめまして!プリさんでボスソロは大変そうですね・・・
相互リンクよろこんでお受けします!今後ともよろしくです~

>極楽街道さん
ありがとうございます!次はビシャスにリベンジですよ。
相互リンクもよろこんで!お互いがんばっていきましょ~

>黒龍さん
プリさん育成がんばってください!
たまには弩PTってものいいですけどね(^^

>ポムさん
PTボス戦、PT員がお互いを活かしあって強敵と戦うのは楽しいですよ!
特にHPが低く、ガードスキルのない弓職はPTでないとボス戦つらいですしね(^^

>北條さん
おつかれさまでした!
勝つ気満々で挑んでいたので、墓を落とした瞬間は・・・おいしい と かなしい の中間って感じでした(^^;
また一緒にやったってくださいね!

>ヴァルスクさん
特にボス戦では、PCの重さ・ラグは命取りですからねぇ・・・
メモリが全てではないと思いますが、256MBだとちょっと厳しそうですね。
環境改善でビシャス撃破がんばりましょう!

>弩ンキホーテさん
2段階目。明らかに油断してしまいました・・・
なんと弩ンキホーテさんLv100達成とのことで、この場を借りましておめでとうございます!
深海は弩の聖地。いつかきっと会えますね(^^



>藻摸香さん
うーん。録画時に落ちるとの現象・・・自分のところで再現しないので
なかなかよいアドバイスができなくて申し訳ないです。
メモリを増やしてもダメとなると・・・あとはビデオカード(or ビデオメモリ)でしょうか?
条件は厳しいですが、自分の今回のビシャス動画のように
外部録画なんてのも手ではありますが・・・
なかなかよいアドバイスができなくて申し訳ないです。
【2007/03/17 04:33】 メイプル日記 : 投げ賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<狩場考察 壊れた龍の巣 | BLOG TOP | 初めての海外旅行、初めてのファントムプラント>>
この記事に対するコメント
ム・難しいですか (;゚Д゚)
でも時間をかけるのって大事ですよね(´・ω・`)
バナーからリンク先に飛べるができるようになるまで2時間ぐらいの研究してましたし(ぁ
色々なブログパーツを取り付けるのも結構な研究時間が ( ゚д゚)
完全に分からないときは同サーバーのブログ解説者に内緒したりしてますが(゚ノ∀ヽ゚)
動画というのも研究心が燃える物があります.+(・∀・)+.
【2007/03/17 08:52】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
自分はほとんどクエストこなしてないから
書の手に入るクエもやってないです^^;
まぁ今は80目指して進んでます
龍天手に入れないとな
( ´-`)チュンチュン
【2007/03/17 12:39】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
ご苦労様でした
二度目の液体集めご苦労様でした。
結果は残念な結果ではありましたが・・・

クエストはETC集めや忍耐なので飽きやすくて大変ではあると思いますがめげずに頑張ってください。
【2007/03/17 13:28】 URL | 華麗な紳士 #- [ 編集 ]
わお、載ってる!
別鯖の友人たちに自慢しまくってます。

世界の豚図鑑(辞書とは微妙に違うような)は
命中+10ついていますので、戦士にとってとてもありがたい武器です。
なので当分これで狩るつもりです~。
【2007/03/17 19:07】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
気まぐれなんですよ
styだったり紫ついたり・・・('A`)
魔法防御・・・お疲れ様です(´゚д゚`)
【2007/03/17 23:00】 URL | sty紫 #FB/xH5oE [ 編集 ]
クエスト遂行。。。私もとあるクエスト(名前を忘れました)両手鈍器30%と投擲30%書が手に入りウッハウハ!
投擲は今日8mで売却、これで多少は楽できるかと思います。
主に私の狩りはどれだけドロップするかで黒か赤を決定するので、ここらへんがとても大きいです。
そんな中、資金もそこをつきかけているので、一攫千金狙いでバイキング。
最下段以外しかからない場合は、結構黒字ですけどね。
そして日の手裏剣ゲッツ!を目指し、日々努力しています。
いつか努力が報われる日が・・・・きっとくるはずさ。
【2007/03/17 23:41】 URL | ヴァルスク #- [ 編集 ]
やっぱりここはブログでありながらデータベース?のような…
結構狩りなどに関して参考になるものばかりですねー…
さくらのクエで魔法防御がでたのは・・・・
どまです;
【2007/03/18 00:13】 URL | 銀次 #OARS9n6I [ 編集 ]
おぉ!リンクに追加していただき、ありがとう御座います^^
メンチさんもチキンカツさんも頑張ってくださぃね^^
これからもよろしくお願いします^^
【2007/03/18 01:03】 URL | 天照伊予大神 #GP5rgGWk [ 編集 ]
お久しぶりですヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
受験が終わりましたので、本日より更新を再開させていただきます。
これからも、メイプルの風とENDRESSROADを宜しくお願いします。
【2007/03/18 17:02】 URL | ENDRESSORAD #.xeeFnek [ 編集 ]
すごい成金道ですね・・・・

これは自分も見習わないと・・・

そういえばエルナスのシャモスから受けられるクエストでジャンプ靴60%(2M相当)が貰えましたよ。

チャンスがあれば是非!
【2007/03/19 00:15】 URL | GAYの御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
ソロの時は・・・



金がすっごい真っ赤っかで;;;

余裕が無いとダメですね><
チーズ3000位行くかも;2時間3000て;;



いつかいけたらいいですね~~
ワルメンボウのが途中ワザと死んで補充行ってましたがw

そして最近狩りすらしてない私でした
いそがしいっぽいです
【2007/03/19 00:32】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
SDTに友達4人に手伝って貰ったら20分で集め終わりました。>ねば液
かれこれ4回ほど集めたのですが、
ピーチが出る⇒楽しみ⇒拾いきれないほどの消費アイテム
の無限ループにハマってしまったようです(・ω・´)
そのLVのクエストでしたら、ルディの忍耐がおいしいと思います。
・・・ってもう終わってたらごめんなさい。
【2007/03/19 03:19】 URL | 海月 #tHX44QXM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 05:36】 | # [ 編集 ]
がんばってチキンカツ抜かしますよ!!
提灯結構黒字らしいですね;;
【2007/03/19 18:56】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/87-3dea707f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
