サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
初めてのボディガード討伐隊
さてさて、いよいよ4次職実装が近付いてきたようで、楽しみな反面、すぐの転職は難しそうですね。
4次実装後はリプレが満員御礼になりそうですし、最近は深淵海峡2も満員気味。どこで狩りましょう?メンチカツです。


最近は狩りとクエスト消化を半々でこなす日々です。

狩り友のalbahacaさんと一緒にツノキノコゾンビキノコ 999匹討伐クエストです。
07032701.png
レベル差 90のPT狩りですので 経験値・メル収入は置いといて、ソロ狩りだとゲンナリしそうな数狩りも
グル狩りでのんびりチャットしながら狩っていると、モチベーションダウンのヒマもなく、気付けば終わってる。といった感じでした。
レベル差のある狩り友とは、こういったクエストでないとなかなか一緒に狩り出来ませんし、クエストっていいね!と思う瞬間です。


同じグル狩りでも、コチラは強敵狩りPT。狩り友のGルイさんと、そのお友達のせこ山せこ助さんと3人でリプレ深層部を探検。
投げ賊、プリースト、弩の遠距離PTです。戦士職がいないのでちょっと大変かと思いましたが・・・
07032702.png
なんと言いますか・・・投げ賊の強さを改めて見せつけられた感じでした。
素早い攻撃&確実なKBで、骨龍に何もさせないまま狩り取っていきます。アイス氷結のサポートも不要?という感じでした。

メンチ的には、かなりラクな戦いでした。と言ってもちょっとした油断で・・・
07032703.png
墓ドロップ・・・メンチのふがいなさに、とんかつは怒り心頭の様子・・・



前回、出ないと嘆いていた「豚と一緒に踊りをの文書」はあの後、アッサリとドロップしてくれました。
出るまでがんばるつもりでしたが、カズアイ 999匹討伐クエスト中に入手できまして一安心です。
07032704.png
ドロップした瞬間「これが10%強化書だったらオイシイな・・・」なんて事を思ったとか思わなかったとか。

勢いにのって、これまた入手が難しいと言われる「新聞紙かぶと」を求めて野狐狩りへGo!
07032705.png
なんとトータル 2時間ほどの狩りでドロップしてしまいました。
恐ろしい・・・正月以来なくなっていたドロップ運が再びやって来ている様子です。

その証拠に・・・ドロップ率渋すぎと悪評の高いリプレはグリーンリザードマンから、アーキアプテリスクをドロップですよ!
07032706.png
まあ・・・性能は標準-3ですが・・・正直ちょっと取り扱いに困ってしまいますが・・・ドロップするだけ大したものです。



最近は深淵海峡2もホント混んできましたね。まだ探せば空きがある状況ですが、近い将来は満員御礼となりそうです。
一昔前は、まず空き狩り場を探さずとも空いてましたし、たまにオハゼ大量放置のブービートラップとかに泣かされてましたけど
最近ではオハゼ放置を見つけると「空き狩り場発見できてよかった」なんて思ってしまいます・・・

そんな感じで週末もオハゼをパクパク食しておりますと、狩り友のxxグリ姫xxさんからボディガード討伐のお誘いが!
ボディガード討伐の機会なんて、そうそうあるものではありません。右も左も解からぬメンチで良ければ末席に着かせて下さいと飛んで行きました。
07032707.png
ショーワへ飛んで向かうメンチ(イメージ画像)

喜び勇んで参加したものの、ボディガード討伐には姐御の櫛が必要な事すら知らなかった有り様です・・・
07032708.png
姐御なんて倒したことはおろか、1度も殴った事すらないので、姐御の櫛を持っているはずもなく・・・
あすみひめさんから姐御の櫛を借り受けまして、なんとか参加条件をクリアです。
さらにこの姐御の櫛ボディガード討伐隊の参加記念という事で頂いちゃいました。あすみひめさん、ありがとうございます!


さて、いよいよボディガードA戦に突入です。
雑魚敵を倒してしまうと親分が湧いて討伐隊壊滅の危機になるとの事で、間違って雑魚敵を攻撃しないように注意しながら攻撃です。

つまり・・・一番気をつけたのは、レイフイラプボタンを間違えないこと!いや、実際 普段から間違えてるワケではないんですが
万が一 間違ってイラプ撃っちゃうと、雑魚敵巻き込んで大変な事になってしまいますし・・・やってはいけない時に限って間違えてしまうもの。
・・・なんて変に意識していると余計に間違えそうになる負の思考連鎖・・・とにかくコレだけは間違えないように注意しまして

攻撃開始!一斉掃射開始です。
07032709.png
ボディガードAの姿がまったく見えません・・・

時々仕掛けてくるスタン攻撃がボディガードAの恐怖。
つまり全員がスタンしてしまうと、おそらくボディガードAの突撃を喰らってPT全滅・・・となるワケですね。なるほどなるほど。
07032710.png


途中、親分が湧くというアクシデントに見舞われ、人数を減らしながらも約1時間かかってボディガードAを撃破!
メンチは幸運にも生き残る事ができました。経験値取得とかではなく、最後まで居れた事がウレシイですね~

続いてボディガードB戦に突入ですが、人数が少なくなった事もあり、ここで撤退となりました。
逃げるワケではありません。明日へと繋がる戦略的撤退です。
07032711.png
やっぱりボディガードBの姿もまったく見えません・・・

おつかれさまでした!いやはや、ホント良い経験ができました。
07032712.png
また機会があれば挑戦してみたいですね。



今度のアップデートでは、4次職実装の他にも、フリマ検索のフクロウ(Pアイテム?)や、モンスターライディング?やら
追加されるそうで、メイプルの世界もかなり変わりそうな様子。

おそらく3次職実装の時とかもそうだったのではないかと思いますが、お祭り気分で盛り上がりそうですね。
3次職実装の時にはまだメイプルやってなかったので、今回の4次職実装に立ち会えるのは楽しみです!メンチカツでした。
07032713.png



続きはコメント返信でっす。
>斬さん
次回更新で掲載しようと思いますので、待っててくださいね(^^

>あゆくれあさん
わぁ。チキンがお世話になってます~。
自分の記事を見ると、たまに画像が多すぎじゃないかと思う時がありますが
なんとか・・・読みやすくなるようにがんばってます。お互いがんばりましょう!

>o朱朱oさん
いよいよ来ました 4次職。待ちに待った 4次職。
問題はいつ転職できるのかという事だけです・・・

>nのりおnさん
文書、記事に書いたらアッサリ出てしまいました。
そういえばネペンシスの蜜も記事に書いたら出ましたね・・・もしや!
次に欲しいものがあったら記事に書いてみましょう(^^

>ギルガメヌさん
高レベルになると狩場選びが難しいですよね・・・
でも4次転職したら、気分&狩り方も一新しそうですし
今後の高レベル狩り場追加に期待ですね~

>瑠璃姫さん
おお。メルプロで一斉撃破はちょっと気持ち良さそうですね~
斬り活動停止ですか・・・次はなにをやるですかね?

>黒龍さん
ホントですね・・・メイプルを崩壊させうる今回の行為はちょっと困り者です。

>x未来予想図xさん
このブログで弩の魅力が少しでも伝えられたら・・・と思っているので
そう言ってもらえるとウレシイです~(^^

>あすみんさん
BG戦おつかれさまでした!
こちらも不定期更新(目標:週刊)でやってます。
また一緒に狩りしましょう(^^

>篝狐狗狸さん
殺るか、殺られるか。Dead or Aliveの狩りは、効率うんぬんを置いといて楽しいですよね~
ぜひリプレ深層部、ご一緒しましょう!
【2007/03/27 23:28】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<ついに4次職。今後の成長が楽しみです。 | BLOG TOP | 狩場考察 壊れた龍の巣>>
この記事に対するコメント
1番目・・・・w
1番目ゲットーw(嬉
ボディーガードなんてすごいですねー
特に弓使いなど命中率高いから当たりやすいし・・・
しかも、たこなぐりでノーダメージで終わらすことも可能ですが・・・
戦士だとそうもいきませんよね><
弓もあこがれますねー
石弓作ってみたは、いいもののぜんぜん育ってないというか・・・・orz
メンチsとチキンsの関係に似てる幹事でしょうか^^;
【2007/03/27 23:38】 URL | 銀次 #OARS9n6I [ 編集 ]
ボディーガ-ド・・・・

ボディーガードは挑戦できなくても、もうすぐLVが追いつきそう(?)なので一緒に狩れそうです!

戦いの年季の違いとやらを教えてやろう!
【2007/03/28 00:53】 URL | GAYの御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
期待して待ってますね(・ω・^)
【2007/03/28 01:27】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
またまた載せていただき光栄です。

その節はお世話になりました~。
エビルアイ999匹もあっという間に終わりましたし、ありえないPT狩り、こちらも楽しうございました。

別鯖のメインでカズアイ999匹を久々にやりましたが、土地文書は出ませんでした……。やはり、期待して狩ってはいけない……。
【2007/03/28 03:08】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
ついに料理長もBOSS戦に参加ですか
僕も頑張って近づきますよ^w^
【2007/03/28 07:57】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
斬り活動停止とは言ったものの
結局斬りに戻ってきてしまう
自分です
斬りだとBGとか姉御とか姉御とか姉御とか
姉御とか姉御とか姉御とか姉御とか
殺せないので遠距離職も作らないと~
と思っているんですが・・・・・・
【2007/03/28 08:54】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 15:08】 | # [ 編集 ]
よくそんなもん倒せましたね。
オメデト~~
【2007/03/28 21:51】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
こんつあ^q^
めざせモスクワの管理人なんですが右上のFAVORITE BLOG RSSに
今日はじめて出てたんですけどあれって何かノルマみたいなのあるんですか??
【2007/03/29 05:11】 URL | FulFir #8dWNCD.g [ 編集 ]
四次おめでとうございました!
私の方にもコメントどうもです
スキルが大変見つかりません;
【2007/03/29 11:32】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
すみません。相互をお願いしたいのですが・・・。

よろしいでしょうかw

できればお願いします。
【2007/03/29 21:02】 URL | CJプーサン #- [ 編集 ]
BGA撃破おめでとうございます!!私も友達と行って、26kくらったことが^^;

4次実装されましたね^^シャープアイズでDKさんやプリさんに恩返しといきたいところ・・・

「中世万歳2!」への書き込み、ありがとうございます^^よい励みになりました。
忙しいし、文章も上手くはないので更新は遅いですが、これからも頑張っていくので、たまに見に来てください^^
【2007/03/30 17:27】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/89-7a030013


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
