サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ついに4次職。今後の成長が楽しみです。
さてさて、ついに4次転職。「クロスボウマスター」になっちゃいました。メンチカツです。
なんといいますか・・・職名は「スナイパー」の方がカッコイイですよね・・・
今回のアップデートは数時間延長されたそうですが、遅れながらもその日の内にサービス再開できてるのは立派だと思います。


4次実装前から話題になっていた事のひとつ。ギルドメンバー表の職業欄はどうなるのか?
略されて CBマスター」、「文字がすごく小さくなる」、「おもいっきり はみ出す」などなど
予想されていましたが、その答えがついに判明です!
07033101.png
・・・・・・。ちょっと意外な結果でした。



さて、4次転職にはレッドドラゴンワイバーンを倒さないといけない。という噂を聞いておりましたので
当分は転職できないと思っていたのですが・・・なにやらお金で解決できるという話を聞きまして、さっそく転職へGo!です。


かなり久しぶりのエルナスはレネ様とお話する所から4次転職クエストはスタートです。
07033102.png

レネ様に誉められて、ちょっといい気分になりながらリプレへ。
次に転職官を探すワケですが・・・いる場所はなんと「動物の谷」。これは知らないと辿り着けないですよね・・・
07033103.png

ここで本来であればレッドドラゴンワイバーンを倒しに行くワケですが・・・これまでも数回遭遇しており
その全てで一撃即殺されている相手でして・・・倒すとか以前の問題です。
07033104.png
ここは大人の解決策をとるために、リプレのタタモに相談に行きます。

タタモの依頼を請けて、エオス塔 44Fへ。
07033105.png
秘密のコーク原液がここで買えるという情報は既に入手済みなのです。これも大人の解決策なのです。
10Mメルとはずいぶんお高いですが仕方ないですね・・・・・・と、ここに来て大変な事に事実が発覚。
所持金が足りません・・・
07033106.png

仕方なく一旦町へ戻りまして弟のチキンカツから借金です。なんとも情けない・・・

アクシデントはありましたが、秘密のコーク原液を購入する事が出来ました。
あまり原液っぽくない外観ですが・・・その辺りは触れないのも、大人の解決策でしょうか・・・
しばらくは節約生活を送らないといけないです。
07033107.png

タタモ秘密のコーク原液と交換で、英雄の星・英雄のペンダントを頂きまして、再び転職官へ。
これで無事、弩師4次職 クロスボウマスターに転職完了です!
3次転職の時は、ヘレナさまの分身との戦い聖なる石のテストなど緊張したものですが
それに比べるとちょっと拍子抜け・・・ではありましたが、なにはともあれ念願の4次職です!



さっそく4次スキル、シャープアイズLv10を使って試し切りです。
07033108.png
3次の時、レイフ 5発だったグリーンリザードマン
シャープアイズを使って攻撃しますと・・・あれ? 5発のまま変わらず?
効果はイマイチか?ちょっと期待ハズレでしたねぇ・・・と思いながら狩りしてましたら・・・

なんと普段常用しているJたこ焼きを食べるのを忘れているというポカミスに気付きまして・・・
Jたこ焼きを食べて攻撃しますと、あら。4発で倒せるようになっちゃいました。

なるほど・・・まだスキルLv10ですが、効果はなかなか。
クリティカル依存ではありますが、手数が減るのは 効率・黒字率ともに好影響を与えますので助かりますね。



続けてエレナさまに無くした手袋を届けてピオシングを教えてもらいました。
07033109.png
スキルエフェクト、なかなかカッコイイです。溜め時間もそれほど気にはならないですし、威力もなかなか。
ですが、まだ同じ直線貫通攻撃スキルのアイアンアローの方が上ですかね。
ピオシングを1発撃つ時間で、アイアンアロー 3発撃てますし。
まぁスキルLv1のピオシングとLv30のアイアンアローを比べてはいけないのですけどね・・・

ちなみにピオシング。メイプルのメニューにあるジョイパッド設定では
溜めるだけ溜めて撃つことが出来ない、という現象が出るそうです。
すぐに修正されるとは思いますが、とりあえずはキーボードか、JoyToKeyで設定するかで回避しないとですね。



リプレを散策していると、裏武さんを発見!人気度を上げて逃げちゃいました。
お互いブログで知り合った方と内緒やりあったり、偶然出合ったり。
ブログ書いたり読んだりしてるならでは出会いも楽しいですね!メンチカツでした。
07033110.png



メイプル動画作成講座 更新のお知らせ
メイプル動画作成講座に 工程4a. 動画をブログに公開する(HTMLで作成編)を追加しました。
今回はHTMLの知識がある人を前提の内容となっておりますのはご容赦ください。



続きはコメント返信でっす。

>銀次さん
たしかにボディガードは遠距離職でないとどうにもならないっぽいですよね・・・
今は4次職が楽しくてチキンが完全に放置ぎみ・・・いかんですね(^^;

>GAYの御形さん
御形さんも最近はリプレに顔を出しているそうで、一緒に狩れそうですね!
昔、ゾンビとかヘクタとか一緒に狩っていたのを思い出しますねぇ

>斬さん
簡単ですが解説記事作成してみました。どうでしょう?

>albahacaさん
文書ドロップは、かなりラッキーだったようですね(^^
次に狙うレア物は「古代の呪文書」です!これ昔ドロップして重要だと思わずに
捨てちゃったんですよね・・・実は。

>黒龍さん
今回のボディガード討伐とか、ジャクム討伐とかはまだまだ敷居が高いですが
ビシャスとかワルメンボウには、どんどん挑んでいきたいですね!

>瑠璃姫さん
ジパングのボスに対しては接近職はかなり辛いものがありますよね・・・
でも逆に遠距離職には手が出せないボスもいっぱいいますし、なかなか良いバランスなのかもですね。

>読者さん
ありがとうございます~
といってもメンチの与ダメがどれほど手助けになっているかは・・・でもまた行ってみたいですね。

>FulFirさん
なっはっは・・・実は「FAVORITE BLOG RSS」は手で登録が必要なんですが
最近すっかり忘れておりまして・・・申し訳。
こないだ慌てて追加したんです。ノルマとかではないんですよ(^^;

>ギルガメヌさん
ギルさんも4次転職おめでとうです!
これからはレベルアップと同時にスキル探しもがんばらないといけないので、やる事は尽きませんね!

>CJプーサンさん
相互よろこんでお受けします。お互いがんばりましょう!
ちょっと対応が遅くなってすみませんです(^^;

>弩ンキホーテさん
ようやく弓職もPTスキルで貢献できる時代がきましたね!
訪問履歴残さなかったりコメント残さなかったりで申し訳ないとは思ってるんですけど
ちなみに相互含めて、けっこう毎日ペースで巡回してるんですよ(^^
お互いがんばりましょう!
【2007/03/31 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(21)
このページの先頭へ
<<強敵狩りに夢中の日々 | BLOG TOP | 初めてのボディガード討伐隊>>
この記事に対するコメント
4次おめでとうございます。
そんな私はまだ94(笑
あと26だっ!がんばらなきゃ、と思うのですが、PCの変圧器の故障等等ハプニングが連続・・・
いつになったら4次になるのやら
【2007/04/01 01:44】 URL | ヴァルスク #- [ 編集 ]
もう結構スキル上がってるっぽいなあ;いいなあ><


DKはもうだめだす
何にもありません;
そろそろ斬りにはいるかなあ弩もいるし;
【2007/04/01 02:23】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます。
なるほど、楽しそうですねえ。

この間にチキンカツさんに追いつく……のは無理かもしれませんが、なるたけ差を縮めます!
そうそう、メンチさんのドロップ運が伝染ったのか、「炎の羽毛」が出ました~。当分使いませんが……。
【2007/04/01 02:33】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます!!

尊敬しているメンチさんがまた雲の上にいってしまったよう・・・

早く4次できるよう頑張ります^^
【2007/04/01 04:56】 URL | 弩ンキホーテ #- [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます!!
そして、私の転職の際の助言ありがとうございました^^

スキル覚えるのは、なかなか大変ですが、それもまた一つの楽しみでもありますし、お互い頑張っていきましょうb

古代の呪文書は、確か残してあったと思うので、必要ならば言ってくださいw
【2007/04/01 06:54】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます^^

これからも頑張って下さい^^

自分は四次は・・・ノーコメントです^^;
【2007/04/01 08:05】 URL | ゲイの御形 #Se39aWuM [ 編集 ]
4次おめでとうございます~
ピオシングのバグですが自分も悩まされてますorz
そういえばスナイピングのストーリーブックを鮫から知り合いがドロップしたので

自分もシャクラーを狩ることxx時間,1つも出ませんでした。

ただの馬鹿ですいませんλ..

メンチさんも気が向かれましたら行かれてみては如何でしょうか!
【2007/04/01 09:00】 URL | 邪念 #- [ 編集 ]
FTPというものを見つけてきましたが
3ヶ月間無料と書かれていたので
3ヵ月後には有料になってしまうのかな?
と心配です(´・ω・`)
【2007/04/01 11:05】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます^^
このままのペースだと僕が4次になるのは半年以上かかりそうです;;
【2007/04/01 19:50】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
4次てんそく(わざと間違えたんですヵらね)
おめでぽん
【2007/04/01 21:57】 URL | 織田 #- [ 編集 ]
転職おめです^w^
これからも頑張ってください
【2007/04/01 22:33】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
www
4次転職おめですーw
今回のパッチは予想が外れるものが多々ありますね
と、いうよりほとんどがそうなきもしますがw
秘密のコーク原液なんて・・・w
【2007/04/02 01:09】 URL | 銀次 #OARS9n6I [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます。
自分も転職したのですが・・・
2次のスキルで19で止めてたものが実はMAXの20にしていないと4次のスキルに振れない事を知ってショックでしたorz
ネクソンにしてやられましたね^^;
はやく氷鳥MAXになるといいですねw
これからも頑張って下さい。
【2007/04/02 07:19】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
長らくブログの方を放置させていましたが四次を機に復帰いたしました。

せっかくリンクして頂いたのに放置というような行為をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

これからのメンチカツ様のブログの更新心から楽しみにしています。
【2007/04/02 08:11】 URL | かんた #Nrg8w13Q [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます
古代の呪文書はゴレ森に篭ると
意外とドロップしますよ
今度サブのチキンで行ってきては?
【2007/04/02 10:10】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
原液っぽくない件>搾れば出てくるのです。多分。
10Mって高いですよね。
今回のパッチはお金を使うクエストが多いような・・・。
自分みたいな貧乏プレイヤーには何の面白みも(以下省略)
最後になりましたが、4次転職おめでとうございます!
【2007/04/02 21:21】 URL | 海月 #tHX44QXM [ 編集 ]
4次転職おめめ~☆

その勢いでランカーめざしてくらはい^^
【2007/04/03 03:34】 URL | あゆくれあ #- [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます(* ̄∀ ̄)
シャープアイズは投げと弓使いと弩の攻撃力が恐ろしく上がるみたいですね。
【2007/04/03 12:29】 URL | x未来予想図x #PefwKnF. [ 編集 ]
4次職おめでとうございます^^
私も後4で120なのでガンバッテ4次になりたいです><
しかし、自分的にはDKのスキルがあまり良くないようで、ちょっと残念・・・
他の職がうらやましいですね;;
とりあえず、4次になるためガンバッテみます・・・
【2007/04/03 12:33】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
4次転職おめでとうございます。
シャープアイズいいですよね。PTスキルだから自分にもクリティカルを出せるのがとても新鮮です^^
面白そうなのはドラゴンパルス。
これはかなり吹っ飛ばせるので、PT中のMPKに・・・
スキル取得大変でしょうが、頑張って下さい。
【2007/04/03 21:40】 URL | タキおろろ #7bnKjgmY [ 編集 ]
\(≧∇≦)/
転職おめでとうございます!
新しい職業名、案外地味だったんですねぇ。私もスナイパーの方が好きです。
必殺仕事人って感じがしません??
スキル集めなど大変そうですが、期待しています(* ̄ー ̄)
シャープアイズのエフェクト、かっこいいな。
【2007/04/04 02:34】 URL | 椿蜜花 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/90-d823cec7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
