サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
強敵狩りに夢中の日々
さてさて、最近ちょっとがんばって週2更新を目指してましたが、これからちょっと厳しくなりそうです。メンチカツです。
なんとか週1更新はキープしたいです・・・がんばります!

最近、拡声器で4次弓弩募集なんてのがチラホラと・・・時代が変わった感じがしますね~


さて、最近は4次スキルのクリティカルホープにすっかり惚れこんでしまいまして・・・チキンカツは若干放置気味です。
ですが、こないだ狩り友のxox愛凛xoxさんに呼んで頂きまして、生涯2回目のお化け提灯狩りに挑戦です。
07040601.png
皆さんを夢中にさせる闇夜の松林。ひさびさの挑戦です。

1回目はこれまた狩り友の降り飛竜さんに呼んでいただいた時でした。
この時は鬼湧きするお化け提灯を効率良く狩る方法がよくわからず大変だったですが・・・
07040602.png
あれから少しですがレベルもあがってますし、かなり美味でした。
グル狩りというのもありますが、恐ろしい勢いで経験値が増えていきます・・・これは・・・ヤバいです。
ただ狩場確保が昔の死んだ木の森以上に難しそうですし・・・なかなか一人では向かい難い。というのが難点ですね。



メンチカツの方は、神の鳥フリズベルクを求めて旅に出ます。
リプレのヤクから「フリズベルクは氷の谷にいる。」と聞きつけてエルナスへGo!
氷の谷1氷の谷2をひたすら捜し歩きますが・・・見つかりません!
そして、危ない絶壁にてようやくフリズベルクの巣を発見。それなら危ない絶壁にいるって言って欲しかったですよ・・・
07040603.png

リプレの一番高い場所で卵を孵化させまして・・・フリズベルクとの戦いです。
とんかつが泣いているのは、この後起きる悲劇を予感していたのでしょうか・・・
07040604.png
うむぅ。思ったより固いけど勝てない相手じゃない!と余裕で戦っておりますと・・・
あれ?HPが回復しない?なんと痛恨のHP回復薬切れ?!

必死になって逃げながら、別のHP回復薬をショートカットに入れ替えようとするも、結局逃げ切れず墓ドロップ・・・
07040605.png
落ち着いて考えればパペットを出して貼り付けておけば良かったのに・・・これがプチパニック状態というヤツですね。

泣く泣くエルナスへ向かい、再度フリズベルクの卵をゲットしまして・・・リベンジ開始です!
07040606.png
今度は無事倒す事ができまして、フリズベルクが新たにメンチファミリーに加わりました。
ガチの殴り合いの末に親友になる。これは少年漫画の王道ですね~


スキルレベル1でも、そこそこ役に立ってくれる頼もしい仲間です。
攻撃力も高く、自動で複数攻撃。さらに時間が短いですが氷結効果もアリ。今後の成長に期待です!
07040607.png
ゴールデンイーグルと同時召還出来たら、さらに良かったんですけど、さすがにそこまでは出来ませんでした・・・残念。


弩師の4次スキルブックが出る。とのウワサを聞きつけまして、難破船の墓シャクラー狩りです。
07040608.png
結構な時間狩ってるつもりですが、まったく出ませんね・・・かなりのレア扱いなのでしょうか?

経験値効率はそれほど良くないのですが、昔からココでの狩りは好きでしたから狩りも全然辛くはないです。
どちらかというと、昔は倒すのにレイフ10発くらいかかっていたのに、今では5,6発。
シャープアイズの効果が大きいとは言え、自分の成長がしっかり実感できて楽しいです。


以前までは死を覚悟して挑む割に、イマイチ効率のでなかったリプレ深層部での狩り。
最近では、だいぶ楽に狩りができるようになってきました。
07040609.png
アイスショットのおかげで、こんな強敵背伸び狩りもこなす事ができるのも弩師の良いところです。

もちろん効率が出るといっても背伸び狩り。それほど経験値が入るわけではないんですが
なんとなく強くなった気分が味わえるのもありますし、油断即死のスリルのある狩りは楽しいです。メンチカツでした。
07040610.png



続きはコメント返信でっす。

>ヴァルスクさん
ありがとうございます!
最近は良い狩場も充実してますから4次目指してがんばですよ!
PC故障は・・・自分も最近調子悪くて人事じゃないかも(^^;

>ギルガメヌさん
4次スキルは集めるというのはいいと思うんですが、入手方法が・・・きついです。
弩師は戦士さんのクエストの協力が必要だったり、弓職4次の相棒が必要だったり・・・きついです。

>albahacaさん
ありがとうございます!
ドロップ運は伝染するですか(^^;でも最近は・・・ひと時の夢だったようです・・・

>弩ンキホーテさん
ありがとうございます!
でも最近はそれほどレベルあがってなかったり(^^;
4次楽しいですよ!がんばです!

>篝狐狗狸さん
ありがとうございます!
篝さんも4次転職おめでとうです。斬り賊も4次で強くなってるみたいですし、お互いがんばりましょ!
古代の呪文書・・・行き詰ったら相談させてくださいな(^^;

>ゲイの御形さん
ありがとうございます!
4次転職はいい目標になりますよ~。いまは強くなった弩師の狩りに夢中です(^^

>邪念さん
ありがとうございます!
シャクラー・・自分もひたすら狩ってます。それはもう実はバグで出ない?と疑うほどに・・・
早くスナイピングで狙い撃ちしてみたいですね~

>斬さん
そうですね、おそらく3ヶ月は料金が発生するシェアウェアだと思います。
無料のFTP(FFFTPとか)もありますし、自分が使っているGeoCitiesはFTP機能もあったり。
いろいろ調べてみてください。がんばです!(^^

>亞Qさん
ありがとうございます!
正直Lv120はキツい目標ですが、その先にはウハウハな強さが!がんばです!

>織田さん
ありがとうございます!
4次てんそく(わざと間t(ry)は目標でしたからすごく嬉しいです~

>黒龍さん
ありがとうございます!
ふっと気付くとチキンカツが放置気味・・・こちらもがんばらないとですね!

>銀次さん
ありがとうございます!
コーク原液は、名前を間違えたのか?絵を間違えたのか?うむぅ・・・謎です。

>o朱朱oさん
ありがとうございます!
自分はスキルMAXまで振るのが性格上好きでしたので大丈夫でした。
フリズベルク、シャープアイズ、スナイピング・・・魅力的なスキルいっぱいです(^^

>かんたさん
おお。ブログ復帰ですね~。
定期更新なかなか大変ですしね(^^
そんな自分は週1更新。

>瑠璃姫さん
ありがとうございます!
ゴレム森、時々覗くんですけど、これまた空いてないんですよねー
「グル組みましょう」と言いづらい人見知りなんです・・・(^^;

>海月さん
ありがとうございます!
4次転職のおかげで、薬を買うのにも困るほどお金がなくなりました・・・
モンスターライドなんて夢のまた夢。

>あゆくれあさん
ありがとうございます!
ランクインですか~。思い出作りにちょっと入ってみたい気もしますが
今ランキング表示されないんですよね・・・今はいったい何位なんでしょ?

>x未来予想図xさん
ありがとうございます!
元々クリティカルのある弓職と投げ賊には非常に相性のいいスキルです。
なにより初のPTスキルがウレシイです~

>北條さん
ありがとうございます!
愛菜さんも4次目指してがんばです!
他の職が強く見えるのはよくある事(^^闇DK、そんなに弱くはないですよ!

>タキおろろさん
ありがとうございます!
魔法でもクリティカルでるですか!?
PTスキルを体得して思うことは・・・弓職はスキル掛けて周る事が非常にツライです。
プレイヤースキルを磨かないと!ですね。

>椿蜜花さん
ありがとうございます!
職名スナイパーはカッコいいですよね~。戦い方は全然狙撃手っぽくないですが・・・
4次弩師のスキルは悪魔系の雰囲気でカッコいいです!
スポンサーサイト
【2007/04/06 01:30】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<新たなる目標を目指して・・・ | BLOG TOP | ついに4次職。今後の成長が楽しみです。>>
この記事に対するコメント
新しいメンチファミリー(笑)おめでとうございます!
凍結効果ありだなんて・・・ずるいぞっ(ぇ
強敵狩りですかー。
私もやってみたいですな・・・
今の私の強敵といえば、ビシャスですかなー。
レベルが上がるたびにソロで突撃です。
手も足もでずに帰ってくるわけですが、それが意外と楽しいのですよねー。
【2007/04/06 02:12】 URL | ヴァルスク #- [ 編集 ]
フリズベルクGETおめでとうございます!

スナイピングを落とす敵は、サメですか・・・・・。
ようやく私の時代が来たようですねb
というより、ようやく時代が追い付いてきましたねw
弓のスキルブックは落としたんですが、スナイピングは落ちなかったです。
結構なレア扱いかもですねぇ^^;

最近またサメにこもり始めたので、ドロップしたら報告しますね^^
【2007/04/06 03:15】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
フリズベルクいいですよねー。
氷結効果&攻撃高い なんて。
4次スキル交えての強敵狩り、
楽しみにしてますb
【2007/04/06 12:22】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
めんちふぁみりーが増えましたねw
呪文書は自分も持っているので
ご相談ください
黒水晶もありますよ~w
【2007/04/06 14:59】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
がんばってみます(/・ω・)


ってかフリズベルグかっこええo(*´д`*)o
【2007/04/06 16:46】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
ファミリーちまいです;
【2007/04/06 17:13】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
素晴らしいブログですね、アドレスのせました!
【2007/04/07 01:10】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
めいぽサプリのブックマークから来ましたッッ♪

メンチカツさんも弓なんですねぇ・・・

ゥチも弓がいますがまだまだ弱い・・・・。↓↓
【2007/04/07 11:53】 URL | o黒いちごo #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
4次とは関係ないのですが、
ブログのテンプレートデザインに苦戦中です・・・
さっぱり分かりません;;;
あ、4次おヽ(≧□≦)ノめ(≧∀≦)ノで(≧▽≦)とbbです!!

(言うの遅・・・
【2007/04/09 01:25】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
こんにちは! いつも楽しく見ています
(影ながら

今日からメイプルストーリーのブログ始めることにしました

良ければ相互リンクしてもらえませんか?

コチラの方は先にリンクに入れておりますので

キャラのデータ等はブログで見てもらえれば光栄です
【2007/04/09 21:29】 URL | 棘花 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 03:19】 | # [ 編集 ]
こんにちわ。
めざせモスクワ~~の管理人です。この度、ブログの名前を変更したので変更のお願いをしにまいりました。
これからも我がブログをなにとぞよろしくお願いします。
【2007/04/10 03:41】 URL | FulFir彡 #R44C22Jg [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/92-12493a3b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
