サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新たなる目標を目指して・・・
さてさて、レベルは上がれどスキルは上がらず。スキル探しは新しい楽しみではありますが・・・メンチカツです。
もちろんフリズベルクとかメイプルヒーローに振ることは出来ますが・・・
やはり弩師4次の目玉スキル、スナイピングシャープアイズLv20とかを上げたい気持ちがありまして。


今日も今日とて難破船の墓シャクラー狩り。
シャクラー狩りは楽しいんですが、さすがにお腹いっぱいです・・・
07041001.png
スキルドロップもちょっと諦めムードが漂っています。
スキル目的のシャクラー狩りは、ちょっと小休止ですかね。
スキル探し」という新しい楽しみは良いと思うのですが、入手条件が厳し過ぎるのはちょっと頂けません・・・


さて、今回は終熄さんの計らいで、ビシャス討伐PTに参加させてもらいました。
07041002.png
チキンカツがお世話になっているギルド、めいぽサプリあゆくれあさん、終熄さんなどなど、豪華メンバーです。
今回も撃破の予感がヒシヒシです。

とはいえ前回も撃破の予感バリバリだったのですが、2段階目で無念の接触死でしたし、油断は禁物。


さっそく戦闘開始です!
今回は弩師4次スキルのシャープアイズもありますし、少しは補助スキルの面でも貢献できますよ!
07041003.png
掛かっているスキルも大量。なんとも豪勢です。4次スキル盛り沢山の戦闘に、さすがのビシャスも押されっぱなしです。

前回同様、ビシャスプラント形態には負ける気がしません。

そしていよいよ第2形態 ファントムプラントとの戦闘です。
なんといっても接触即死ですから、生き残る事が最優先。のはずなのですが・・・
07041004.png
なにかの呪いですか?しゃがんで回避してたはずなのに・・・撃破 数秒前の墓ドロップ・・・


続けて第2回戦。今度こそ・・・このセリフ、何度つぶやいた事でしょう。
07041005.png
ビシャスプラントは、問題ないんです。この後、この後なんです。
ここで深呼吸・・・落ち着け、落ち着け・・・

とにかく安全距離だけは保ちつつ、レイフ連射です。
07041006.png
見てください。この腰の引け様・・・チキン全開です。


そして・・・お蔭さまでついに!ついにビシャス初撃破です!
07041007.png
もちろん同時に「ビシャスプラント退治」クエストも完了です。
さらにビシャスプラントの証票まで頂きまして・・・ありがとうございました!

ビシャス退治後、残ったハイダークスターも奇麗に掃除して立ち去ります。
07041008.png
「立つ鳥後を濁さず」を実践する終熄さんに感服です。


これでビシャスプラント関連のクエストを終了させる事が出来るのですが・・・
あえてクエストは終了させず、今のままでいる事を選択しました。
理由は・・・クエストを完了させてしまうと、ビシャス召還に必要な次元の欠片を貰えなくなるんですよね。

次元の欠片を貰える事にこだわる理由は、もちろん・・・
次なる目標は、ソロビシャス撃破だからです!いつ達成できるかは解かりませんが・・・地道に挑戦を続けたいんです。

ハイダークスターの自爆に耐えれるHPを手に入れるには、おそらくLv150とか必要っぽいですが・・・
夢を見ながら、今日も相棒達と経験値稼ぎに勤しむ、メンチカツでした。
07041009.png



続きはコメント返信でっす。

>ヴァルスクさん
フリズベルク、かなり役に立ちますよ!頼りになる相棒です。
闇DKにも相棒出来ましたし、4次スキルは賑やかですね(^^
ソロビシャス・・・夢です。でもいつかは!

>篝狐狗狸さん
最近はワルメンボウ狩りも流行っているようで、過疎狩場と言われた難破船の墓が賑わいでいますね(^^
篝さん始め、難破船の墓で人に会うのが珍しくて、人と出会ったら思わず笑顔(F2)していた頃が懐かしい・・・
ドロップ期待してます!・・・もちろん自力もがんばる方向で。

>黒龍さん
フリズベルク、氷結時間が短いのが難点ですが、これで氷結3秒だったりしたらさすがに強すぎですからねぇ。
最近は骨龍もだいぶ楽に狩れる様になりつつあるので、さらなる強敵出現を期待してたりします(^^;

>瑠璃姫さん
ありがとうございます~。
なんとか自力ドロップを目指してがんばりますが、どうにもならなくなったら・・・
探すのはチキンカツかな?最近、チキンカツがクエスト用アイテム集め役になりつつあります・・・

>斬さん
ホームページ作成入門とかの本も参考になりますよ!
フリズベルクはゴールデンイーグルよりアニメっぽいと言いますか、メイプルの世界に馴染んでるのもいいです(^^

>ギルガメヌさん
たしかHPを回復してくれるとか?それもかなりウラヤマシイです。
モンスターライディングとかも出来ましたし、一人でもPT狩り風なのが楽しいです(^^

>アンセムぅさん
ブログ作成って手間ではありますが、後で読み返してみると新たな発見があったりして楽しいですね~
応援してますよ!!お互いがんばりましょ~

>o黒いちごoさん
弓職の感想は、転職する度に戦略が変わるのが新鮮で楽しいですね~
とくに3次スキルの揃い始めるLv85あたりからものすごく楽しくなります。がんばですよ!

>nのりおnさん
ありがとうございます~
テンプレートはブログの顔ですから、よいデザインが完成するといいですね!
ちなみにこのブログのテーマ色はオレンジ。こんがり狐色をイメージしてまして結構お気に入りです。

>棘花さん
ありがとうございます!
ですが・・・ブログ拝見しましたが、メイプルブログでない?これから記事が出来ていくのでしょうか?
いちおうメイプル記事が掲載始まりましたらリンクしたいと思いますのでよろしくお願いします~

>FulFir彡さん
ブログ名変更了解です!対応しておきました。
「めざせモスクワ~~」の前は「ぽくは日本人」でしたっけ?
FulFir彡さんのブログ名は特徴的で面白いです(^^
【2007/04/10 22:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<ドロップ強化週間 | BLOG TOP | 強敵狩りに夢中の日々>>
この記事に対するコメント
回復ってもMAX500で…


ビシャスパーティーいきたいですけど
募集に話しかける勇気もなし
パーティーくんでかるのわかんないからw使えない人になるとおもって;
【2007/04/10 23:20】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
ビシャス撃破おめでとうございます!!
次なる目標はソロビシャスですか、私とどっちが先にソロ撃破するか競争ですね^^

以前はほとんど人を見なかったサメMAPが最近賑わっているせいで、全ch回っても空いてないなんて事もある位でして、正直困っております^^;
また新たな過疎狩り場を探さなければw

ブック狙いで今度サメPTしましょうね^^
【2007/04/11 00:40】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
ほ・・・本ですかぁ
中学校にあるかな(ぁ
【2007/04/11 01:05】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
ビサス討伐成功おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
自分はまだ一回も撃破出来た事がありません^^;
あやかりたい~!!

古い本ってフリマを探しても無いので自力GETしかなさそうです(_ _。)
ドロップする日を夢見て忍耐強く頑張りましょうねww
【2007/04/11 07:37】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
今日は水曜日ですねw
夜勤なので昼にIN・・・・・

なぜかIN出来ませんでした・・・・14:00までしか時間が無いのに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・メンテ・・・・orz....

撃破おめでとうです!!!
一つ言えば・・・・
ブログのテンプレートできませんでした;;
【2007/04/11 12:28】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
こんにちわw
さくらサーバーの投げいぬといいますw
いきなりですが;
相互リンクしてもらってよろしいですか~?

写真加工などのやりかた 詳しくていいですねw
パソコンのことまだイマイチなんで、大きくなったら?使わせてもらいます~w

これからも更新ガンバですwwww
【2007/04/11 14:34】 URL | 投げいぬ #- [ 編集 ]
まだビサスの前提クエすらも
終わってないです^^;
はやくサクチケを買い戻さなければ
【2007/04/11 18:00】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
どもども~゚・*:.。. .。.:*・゜v
初撃破にくわわれて光栄でっす☆

またいつでもいきましょう!こんどはチキンさんをレベあげしていきましょう^^

あ!もちろんメンチさんともいきたいっすよ(はぁと)
【2007/04/12 01:38】 URL | あゆくれあ #- [ 編集 ]
すいません 前、貼ったURLの方間違っていました

まことに申し訳ない

http://togebana.blog.shinobi.jp/

↑コチラです 相互リンクよろしく!

見にきてね★
【2007/04/12 17:21】 URL | 昌朋 #1vLutgoA [ 編集 ]
ビシャス初撃破おめでとうございます!
無事クエストも終わって良かったですねw
次はソロ撃破ですか^^;
私はDKなので、HBがありますし、
スキル消しされても耐えられるHPがあるので
その楽しみは魔s、弓s、賊sほどじゃありません;;
その辺が少し(かなり?)うらやましいですね・・・
戦士にとって、ボスをソロで倒す事+何か工夫をする必要がありそうです^^;
ではまた会う日まで^^
【2007/04/13 12:46】 URL | 北條 #psDGbKac [ 編集 ]
http://ookami777.blog75.fc2.com/

横ブログですが相互お願いしますm(__)m
【2007/04/15 09:34】 URL | 畢狼 #- [ 編集 ]
ビシャス撃破おめでとうございます。
自分もしゃがみ接触で墓ドロプの経験があります^^;
どうやら、しゃがんでる頭上でプラントがKBすると接触するそうですよ。
ソロ撃破頑張って下さいp(・ω・´)q
【2007/04/15 15:29】 URL | タキおろろ #7bnKjgmY [ 編集 ]
ビシャス初撃破おめでとーーーーーッス!

あ 私のブログがさくらに所属している
確かこの前まで 無所属だったので
いつか言おういつか言おういつか言おう
と 思ってました

更新 アリです m(_ _;)m
【2007/04/15 22:06】 URL | バス #- [ 編集 ]
料理長のソロ撃破も近いのでゎ・・・・?
頑張ってください(*ノ▽ノ)
【2007/04/17 19:47】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
初ビサス撃破おめです^^
今度はじゃくむですね((笑
【2007/04/18 22:20】 URL | 鮫雅生 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/93-9916b9fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
