サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スナイピング習得への道 ~古い本の伝説~
さてさて、不思議なものでビシャス一度倒せると、次からサクサク倒せるようになっちゃいますね。メンチカツです。
最近の戦績、5戦 4勝 0敗 1撤退。ソロでの突撃を除いた数字ではありますが
初討伐までに掛かった 約20敗は、いったいなんだったんでしょうね・・・

最近はいろいろな方から声を掛けてもらえまして・・・
07042301.png
めいぽサプリのメンバーと一緒に。
(注:くつろいでますが、戦闘中のヒトコマです)

07042302.png
千本桜のメンバーと一緒に。

意外と高い確率でスキルもドロップしてますし、最近のビシャス人気も納得です。
巷の噂では、ランプが点灯してたり、時計に輪が出てるとドロップが良いとか?
結果、確かに良いような気もします。その辺りの真相も気になるところです。
07042303.png



さて、今回の目玉。スナイピング習得クエスト。前回の続きです。

地下の亡霊に「霊魂石を50個集めてこい」と言われまして、渋々狩りに出かけます。
霊魂石をドロップするのは、ワイルドカーゴタウロマシスタウロスピアーJr.バルログ・・・
ソロ狩りですし、沸く数・狩場の狩りやすさ・被ダメ低いなどなどの理由で、ワイルドカーゴをターゲットに選択。
07042304.png
のんびりと狩り続けます。ワイルドカーゴの領域は底まで行ったらSHOP移動かチャンネル移動で
一番上まで戻れるので、ハシゴを登る時間が省略できて狩りルートの効率はいいですね。

狩りルートの効率はいいはずなのに・・・やはり霊魂石のドロップ率は低いようでして、全然集まりません。
1時間で20個のペース・・・心を無にして、のんびり狩り続けます。

数を狩るには、ワイルドカーゴの方が良いのですが、さすがに 2時間も狩り続けていたので
集中力も続きませんし・・・気分転換に神殿の奥、タウロマシスタウロスピアー狩りです。
あわよくば、Jr.バルログも倒しちゃおうかな・・・なんて考えていると・・・
07042305.png
まさかの墓ドロップ・・・。集中力が切れた状態で強敵の方に移動するのは明らかに間違いでしたね・・・


そして2日掛かり、トータル3時間で・・・ようやく霊魂石50個集めが完了。
まあ、のんびりチャットしながらの狩りでしたので、それほど時間は気になりませんでしたが
いつも思う事ですが・・・クエスト専用ETC集めが一番大変です。


そして・・・最後の難関、弓職4次のパートナー探し
弓職4次の仲間が必要って・・・もみじサーバ内に200人くらいしか居ないのでは?(注:メンチの予想人数です)

まぁ自分が弓職という事もあって、弓職仲間は多い方と思っていますが・・・
4次転職済みの友は、紫桜香さん、xxグリ姫xxさん。2人とも最近IN時間が合わないんですよね・・・
そろそろLv120になりそうな友は、静寂を紡ぐ弩さん、同じギルドの桃鴉さん。
友録してないですけど、お願いしたらなんとか来てもらえるかな?と思われる方、あと数名・・・


そこで、白羽の矢が立ったのは静寂を紡ぐ弩さん。
相談してみると・・・快く引き受けてくれまして、近日中に4次転職やっておくとの事。ありがとです!
そして約束していた日・・・静寂を紡ぐ弩さんは、見事4次転職した姿で現れました。
07042306.png
4次転職おめでとうございます!予定通りに仕上げて来るあたりはサスガです。


普通の狩りでは、あまり見る機会の少ない 弩・弩の2人PTで、最後の試練に挑戦です!
07042307.png
試練の内容は、20分以内にJr.バルログ300匹討伐。
最大被ダメ2800位なので、被ダメの度にきのこラーメン(焼豚)を2連打しておけば大丈夫な計算です。

大丈夫な計算だったのですが・・・開始30秒で墓ドロップ・・・
07042308.png
「油断してました」という言い訳だけが虚しく響きます。申し訳・・・


気を取り直して、TAKE2。
07042309.png
心がけたのは『ケチらず、惜しまず、豚麺連打』
無心で連打していたので、攻撃を回避してMISSが出ても、思わず豚麺2連打。

ちょっと無駄な消費も多いですが、死ぬよりはマシ。という事で、今度はなかなか良い感じです。
時間制限もありますし、メテオを避けるとかも考える事無く、ひたすらイラプを連打・連打です。

死闘 12分。なんとか・・・Jr.バルログ300匹討伐を完了です。
強敵には一度敗れるも、2回目の挑戦で見事倒す。これも格闘系少年漫画の王道です。


さっそく、この時の為に残しておいたスキルポイントを1、スナイピングに振りまして・・・
07042310.png
一撃 96000ダメージ・・・
これはなかなか気分がいいです。スキルLv.1で、5分に1発という制限がありますので
使いどころを選ぶのが、難しそうであり、楽しそうでもあります。

強敵に囲まれて死を予感した時に、相打ち覚悟で使ってみるのも良さそう・・・これは良いスキルです。


今回はスナイピング獲得までを、ストーリー仕立てで動画編集してみました。いかがでしょ?



こないだ、突然サーバから切断されたうえに出たメッセージ・・・
不正行為の疑いがあるため、サーバーとの接続が切断されました。」

不正行為なんてとんでもない!そんな事してないですよ!
冤罪喰らっちゃった?!とかドキッとするから勘弁してください・・・メンチカツでした。
07042311.png



続きはコメント返信でっす。

>ギルガメヌさん
ビシャスは黒字ではないですね~。求めるのはロマン?
ソロなんて・・・いくら赤字になるやら。でも・・・挑戦を止められないんですけどね(^^;

>スティンガ紫さん
霊魂石集め、大変でしたよ・・・他の狩場に移動すると戻るのが大変なので
結局2日掛り、トータル3時間狩り続けました。
いつも思うことですが、クエストETC集めは大変です・・・

>銀次さん
装備品ドロップよりも墓ドロップの方がはるかに多かったですが
念願のスナイピングも獲得できましたし、よかったです~
次のドロップ祭りは何時やってくるのでしょうか・・・

>さくらさん
弩師育成、応援してますよ!
(おそらく)いままで近距離職ばかりだったので雰囲気違うと思いますけど
3次転職後からはヤミツキになりますよ。がんばです(^^

>斬さん
なっはっは。もちろん知りたい事がたくさんある時は購入しますけどね(^^;
最近はインターネットでの情報収集でもかなり精度の高い情報あつまりますし
大切なのは「これ、どうなってるんだろう。知りたい。」という気持ちですかね~

>nのりおnさん
スナイピング、無事習得できました~
5分に1発しか撃てないので、SS撮るのも意外とタイミングが合わず大変だったり・・・

>瑠璃姫さん
スナイピング、いいですよ~。現状のザコ敵は、ほぼ全て一撃で葬りますから・・・
Lv85辺りはどの職も苦しい時期ですね~。焦らずのんびりがんばるです!(^^

>^-^さん
イラプ強く見えるのは・・・シャープアイズの効果です(^^;
クリティカルでなかったらショボショボです。
装備は他の方と比べて明らかにショボいので、参考にならないと思います・・・

>黒龍さん
最近は皆さん生活環境が変わってしまって、なかなかIN時間合わないんですよね・・・
メンチはいままで通り?休日&深夜のんびりINしながら、のんびりお待ちしております(^^

>ヴァルスクさん
ワルメンボウ討伐は大変でした~。狩り方が解かったので次はもうちょっと楽かもですが
なかなか狩るチャンスが少ないですね~
自分はSDT時間帯にINできないので、たまにはこんな事でもないと!です(^^;

>twopuhroさん
そう言って頂けると、記事書いた甲斐があります(^^
動画編集もバッチリでしたね。こちらもリンク登録させて頂きました~
今後ともよろしくです(^^
【2007/04/23 22:49】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(24)
このページの先頭へ
<<大量墓ドロップが普段の風景 | BLOG TOP | ドロップ強化週間>>
この記事に対するコメント
1GETかな?
動画すばらしかったです^^
早く4次になってメンチカツsみたいになりたいなあ・・・
【2007/04/23 23:27】 URL | 亞Q #V6AsNHe2 [ 編集 ]
久しぶりのコメントです^^;
スキル習得おめでとうございます^^
俺はあの動画大好きです^^b
かっこよかったのでまた何かでつくってください^^
【2007/04/23 23:30】 URL | Gルイ #- [ 編集 ]
FTP見つかりました ( ゚д゚)

動画を載せるところは
http://geocities.yahoo.co.jp/のジオシティーズの案内 無料ホームページ作成⇒スタートはここから(無料)⇒ホームページを開設する
登録したのでhttp://geocities.yahoo.co.jp/に戻ってホームページの作成・更新と言うものでいいでしょうか(・ω・^)?
【2007/04/24 00:28】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
動画すごいですΣ( ̄□ ̄!)
自分には中々できないことですね~(-ω-;)
次の作品期待してまっていますw
【2007/04/24 01:56】 URL | かんた #o77cgN6o [ 編集 ]
はじめまして~椛で弩やらせてもらってます者です(´・ω・`)
ぇっとまだ100なんですけど・・・・僕の発見いっときますねぇw
あのJバルなんですが・・・・・段差の↑からイラプとどくんですよ!!
だから弩なら回復薬いらなかったかと(ノД`)
【2007/04/24 04:35】 URL | 半 #- [ 編集 ]
いやーあのときは回復薬買う金すらなくてw
いまはなんとかいけそうですが
斬りにはまってしまった(笑)
【2007/04/24 12:40】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
メンチカツsは動画編集上手いですね~
自分はそういう上手い動画はしばらく作れなさそうです( ̄ー ̄;
【2007/04/24 17:14】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
動画最高でしたっ!!
是非、機会があったらまた作ってくださいな^^
【2007/04/24 20:19】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
ブログ移転しました

http://togebana.blog102.fc2.com/

登録お願いします
【2007/04/24 20:22】 URL | 昌朋 #- [ 編集 ]
うーん 2回くらい~古い本の伝説編~の動画見たんですけどクオリティ高いですね・・・

もうそろそろで3次なので、とても楽しみです!
【2007/04/24 22:26】 URL | さくら #- [ 編集 ]
姉御すごいですね~
メルプロちょこっと当てて
待ってただけなのに
38%もらえました
高校行って帰ってくると
疲れちゃうんですよね~
【2007/04/24 23:53】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
久々のコメントですーw
動画見応えがありますねーw
そこらへんのショートムービーより断然いい気がしますw

スキル取得も面倒で難しいもの多いですねーw
自分もその道を進むのかな・・・・・w

動画の最後の親分一発撃破は以前の恨みですかな?
【2007/04/25 04:57】 URL | 銀次 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
名前挙げてくれてありがとうですw
でも、回線が遅いのでインしてても役に立てなかったと思います^^;
動画もこの回線じゃ見れないんですよね~。
残念です;;
めったに時間合わないですが、会えたら遊んでくださいね^^
【2007/04/25 11:15】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
Σ(゚д゚;)

な・・・なんか映ってる・・・(゚Ⅱ゚;)

このような素晴らしい動画の一端を担えた事、誇りに思います

また遊んでやってくださいまし( ΦωΦ )
【2007/04/25 15:43】 URL | 夜合(静寂を紡ぐ弩) #X5XodAgg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 16:45】 | # [ 編集 ]
動画、何度も見ました。繰り返しの観賞(鑑賞?)に堪える素晴らしさ。
IN時間を削ってまで編集しただけのことがありますね~。

動画というより、これはもはや「作品」ですね。
あ、他の部分も読んでますよ。毎回楽しんでます。
【2007/04/25 19:35】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/26 15:29】 | # [ 編集 ]
メンチさんブログランキング参加してくださいよ!毎日クリック連打します(ぇ
【2007/04/27 22:38】 URL | ^-^ #AvURf82. [ 編集 ]
スナイピング習得おめでとうございます^^
この前、見せていただいたんですが、すごいですねw

みなさん好評の動画ですが・・・うち回線弱いので、見れないのが残念;;
なので@でネカフェなどで拝見させていただきます^^
【2007/04/27 22:42】 URL | 瑠姫羽 #- [ 編集 ]
突然ですみませんがギルドを脱退することにしました。
今まで本当にお世話になりました。
とても楽しかったです!!
またどこかで会えたら仲良くしてくださいね♪

勝手に抜けてしまいすみません、又今までありがとうございました!
【2007/04/28 19:05】 URL | 桃鴉 #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/29 13:06】 | # [ 編集 ]
動画格好いいですね~^^
途中の墓ドロップもいい味出してますしねw

そして、スナイピング習得おめでとうございます^^
5分に一回というのは、中々厳しいとは思いますが、LVが上がれば、もっと早く撃てるようになるそうでw
十分戦力になりそうなスキルですねb

今度またご一緒する機会がありましたら、見せて頂きますよ^^
【2007/04/30 04:41】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
スナイピングやべえええ
【2007/04/30 13:59】 URL | 投げいぬ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/30 15:54】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/95-06c5ed67


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
