サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大量墓ドロップが普段の風景
さてさて、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?メンチカツです。
メンチは遊びに出かけておりまして更新が遅れてしまいました。しっかりと人ごみに揉まれて参りました。
という訳でして、今回の記事はちょっと短めの内容でGo!


最近はソロ・グル狩り問わずリプレ深層部での狩りが多めです。
07050201.png

仮にも Lv126ですし、グル狩りでは分担狩りにチャレンジですが・・・困った事に墓ドロップ祭りです。
経験値効率は最高ですが、やはり1ミスが許されない弩師はお墓とお友だち。
07050202.png
死因の大半は、目の前に突然湧く敵を殴ってしまう事なのです。

この状況を打破する切り札と期待しておりましたスナイピング
目の前の敵を殴ってしまった時に、すかさずスナイピング即殺。これで危機的状況を脱出!

と洒落込むつもりだったのですが・・・
07050203.png
なんという事でしょう・・・目の前に現れた敵に対してスナイピング発射!
放たれたのは・・・なんとモータルブロー・・・怒らせてビームお墓がピュー・・・の定番コースでした。

まぁ・・・普通に考えれば・・・やはり射程距離を保っておかないと撃てないですよね・・・


やはり、こんな時に頼りになるのは身代わりパペット
これで、墓ドロップ率は結構改善しております。
07050204.png
とは言え、パペット召還に1秒程度かかりますので過信は禁物。

この辺りはプレイヤースキルに依存しますので、ひたすら練習練習です。
いまだにタイミングを誤ったり、ビームの射程距離を見誤って自分からビームに当たりに行ったりですが
こういう修練は燃えますね~。自らの操作スキル上昇に期待です。



新しく追加されたマップ、楓城。ちょっと覗いてみましたが・・・
07050205.png
第一印象は、狩場ではなく、ボスまでの通り道。といった印象。

城内は、移動ポータルは解かりづらい、見えない「ふりだしに戻る」ポイント、障害物で矢が届かない。
と狩りには向いてない感じでして・・・慣れれば少しは違ってくるかもですが・・・ちょっと残念でした。



新システムの釣り。ちょっと興味がありまして挑戦です。
07050206.png
よくある釣りゲームみたいに、ポイントに投げ込んだり、アタリに合わせたりするのかと思ってましたが
なるほど・・・なにもする事なく、ひたすら見ているだけなんですね。イマイチ楽しくないのが残念。
友と釣りバトルなんてのも欲しかったですね~。

まぁ逆に、長時間放置しているだけでOKというのは、それはそれで楽で良しでしょうか。

釣果は・・・こんなものですね。
07050207.png
たま~に良い装備品?とかが釣れるそうで、やはり「果報は寝て待て」。
大物は根気良く待つしかなさそうですね。


狩り以外の要素の追加というのは、新しい楽しみの追加。グル狩りやクエスト攻略に匹敵するような
メイプルの楽しみに成長してほしいものですね~。メンチカツでした。
07050208.png



続きはコメント返信でっす

>亞Qさん
4次のスキルは魅力的で楽しいですよ~
とは言え、さすがにLv120は高い壁。がんばるです!

>Gルイさん
ありがとうございます~
今回の動画はプロモーションビデオをイメージして作ってみました。
また新しいネタがあれば作ってみたいですね~

>斬さん
そうです。ジオシティーズは作成ツールやFTPが提供されているので、それを利用すればOKです!
1からHTMLを記述するより遥かに簡単にできるのでオススメです。

>かんたさん
ありがとうございます~。そう言ってもらえますと
構成1時間、作成3時間、調整2時間の苦労が報われます~

>半さん
なんと?段差の上からイラプ可能ですと!
・・・で、でもきっと知っててもバルの大軍に突撃してたと思います。
スキル習得の過程でしか味わえない、お祭りみたいなものですから(^^;

>ギルガメヌさん
斬り賊はやった事ないんですが、なんとも言えない魅力があるそうですね~
自分が今度サブを作るとしたら接近職でしょうから・・・斬り賊?戦士?悩みそうです(^^;

>twopuhroさん
ありがとうございます~
自分もまだまだ勉強勉強でより良い作品を作っていけたらと思ってます!

>黒龍さん
ありがとうございます~
動画は撮って編集する気満々でないと、録画すらしてませんから
次になにかイイネタがあったら、また作ってみたいと思ってます~

>昌朋さん
了解です!内容修正しました~

>さくらさん
弩師3次転職おめでとです!
これからどんどん楽しくなってきますよ~
次はLv100、そして4次目指してがんばです!

>瑠璃姫さん
姐御実は1度も殴ったことないんですよね・・・そんなに美味なんですね~
自分も会社で疲れた時は、メイプルは流す程度ですから・・・疲れない程度が一番です(^^

>銀次さん
ありがとうございます~
スキル習得は面倒ですが、それ以上の楽しみが待っていますから(^^
親分に放った一撃は、かなり恨みがこもってましたね・・・いままでずっと1撃でやられていたお返しです。

>紫桜香さん
最近は笑えるほどタイミングが合いませんね(^^;
地道にレベルも上がってるので、今度会えた時には勇ましいメンチカツの姿をお見せできる・・・かな?

>夜合(静寂を紡ぐ弩)さん
まさにヒロインといった役どころでしたね(^^;
落ち着いて動画を見直してみると、静寂さんに比べて自分の火力の低さにちょっとヘコんだのは内緒。

>albahacaさん
ありがとうございます~
ブログ更新時期や、動画編集時期は明らかにIN時間が遅かったりしますから丸解かりですね(^^;

>^-^さん
ブログランキングですか~。今のところは考えてないですね・・・
でも、そう言ってもらえるのはウレシイです(^^

>瑠姫羽さん
ありがとうございます~
5分に1発という、まさに必殺技。ですが今回、至近距離では発射不可という事実が判明・・・
さらに使いどころに悩みそうです(^^;

>桃鴉さん
ギルド脱退、残念ですが、新しい環境でも皆さんを盛り上げていってくださいね(^^
きっとまた会えます。またよろしくです~

>篝狐狗狸さん
ありがとうございます~
途中の墓ドロップが狙いでなくて、本気で死んでるのが悲しい所です(^^;
スナイピングはゼヒとも成長させたいですね~。問題はスキル入手だったりするのですが・・・

>投げいぬさん
スナイピングいいですよ~
ですが、待機時間が長いので、気付いたら1日に数発しか撃ってなかったなんてのが何時もの事に・・・



匿名コメントさんへ
 了解です~。時間が合ったら内緒でも送ってみてください。
 今後ともよろしくです(^^
【2007/05/02 18:13】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<意外に濃密、ゴールデンウィークの思い出 | BLOG TOP | スナイピング習得への道 ~古い本の伝説~>>
この記事に対するコメント
墓ドロドマですね~自分もスナイパーなので墓ドロはお互い様です。
【2007/05/02 18:37】 URL | うんこくん #- [ 編集 ]
最近、時間帯が会わなくて
会う機会ないですけど ブログだけは楽しみにしてますよ
【2007/05/02 20:01】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
確かに釣りは残念な部分がありましたねー^^;
何かいい装備品でも出るといいんですが…
700円は痛手なきがしました^^;

メンチsの画像加工ソフトDLしてみて使ってみたんですが画質?
何かが足りなくrodinの方は使えなかったー(泣
【2007/05/02 22:27】 URL | 銀次 #tSD0xzK. [ 編集 ]
GWの4倍時間を満喫して
91になりました
レベル上がるの早すぎるよ('A
吸ってこその成果なんですけどね
【2007/05/02 22:47】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
その通りですね~(-ω-;)

ちょっと狩り意外のことしたいと思っても中々やること見つからないですからね><。
釣りはちょっと690Pも払う価値を見出せない方が多いっぽいですが(俺も
新しいことに挑戦する姿勢はいいかとw
今後の成長に期待ですw?
【2007/05/03 01:31】 URL | かんた #Nrg8w13Q [ 編集 ]
あらいがとうございます(´・ω・`)
時間があるときにチョクチョクつくって生きたいと思います
【2007/05/03 08:26】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
斬りで単体攻撃先上げしたために経験値のあがりが少なくて苦労中
接近ばかりつくってなにしてるんだ私は(笑)
3次はDKのがはやかったかな…

楓城の鎧甲冑をいしゆみは一発で倒せるってほんとかしら
【2007/05/03 09:03】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
えと相互リンク申し込みですよけれヨロ
xo伝説の盗賊のメイポ日記щ(゚ロ゚щ) カモ-ンですヨロ
【2007/05/03 10:22】 URL | xo伝説の盗賊 #- [ 編集 ]
いつだったかおひげを送った卍血経限界卍です。

このブログを毎日見させていただいてます^^;
このたびは相互リンクの申し込みに参上いたしました
弩M時々弩Sというブログです
よければ相互リンクお願いしますペコリorz
【2007/05/03 12:06】 URL | 卍血経限界卍 #- [ 編集 ]
釣りおもしろそうですねー。放置していない人と、チャットしながらと言うのも楽しいらしいですよー

狩り一緒して楽しかったですよー!また狩りましょ
【2007/05/03 14:01】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
リプレ深層ですか。
73の弩では火ケンタをたおすのがせいいっぱいでしたよw
【2007/05/03 20:11】 URL | かかし #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04 11:00】 | # [ 編集 ]
お初ですw
骨墓どまです><
釣りよさそうですね^^
リンクyrw
【2007/05/07 21:33】 URL | 菊 #- [ 編集 ]
今日はホントにお話できて光栄でした
そしてありがとうございました(´▽`)

それと。。。・・・・・実はですね
バカボンだぜ と 斬りの舞 は友達にあげたんですょ。。
もう今度会うときは中身がちがうのですいません;;

今どの職でがんばろうか悩み中ですので
決まりましたらまたお伝えします(´∀`*)
すいません;;
【2007/05/08 03:07】 URL | バカボンだぜ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです(´∀`*)ウフフ

菊sからメンチsのとこから飛んできたって聞いて覗きにきちゃいましたw
メンチsのブログ私のほうでリンクしてなかったのでさせてもらいますぅ~^^w

リンクありがとですw

また会ったらよろしくですo(*^▽^*)oエヘヘ!

|彡サッ
【2007/05/08 19:01】 URL | リサ子 #kLCZl7R6 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/96-e41297e8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
