サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
意外に濃密、ゴールデンウィークの思い出
さてさて、ゴールデンウィークは半分おでかけでしたので、イベントの恩恵は少なめでしたかな?メンチカツです。
経験値2倍(4倍)は一度も味わう事無く終了でしたが、終日ドロップ率2倍ではしっかりと貯蓄を増やしました。
IN時間は短かったのですが、振り返って見ますと意外と濃密な1週間だったり・・・面白いものです。


まずは終日ドロップ2倍を堪能・・・そう、クエスト用ETC集めです。
07050801.png
メンチ的に苦しいクエストのジャンルの一つ、通常ETC 数集め系クエスト。

通常にドロップするETCなので、適正レベルの敵であれば何の問題もないのですが
適正レベルを外してしまい、さらに1000個以上集めろ!とか言われると苦痛に変わります。
メンチは集めている途中に、間違ってETCを店売りしてしまって放心状態になった事、数回・・・

とにかく、気合勢い忍耐力が要求されるクエストです。

その中でも、通常ETC 数集め系クエストの3巨頭、オモチャ太鼓 1100個、ガンティアンの触手 1500個、呪われた人形 2300個。
これを勢いに預けまして、この機会に一気に制覇です!


オモチャ太鼓 1100個集め!エオス塔 57階で、狩り友の albahacaさんに手伝ってもらいながら集めました。
07050802.png
マップが縦に長く、しかも上り下りが大変。さらに飛ぶ敵ピンクユンカーが邪魔をする・・・キツイ狩り場です。
しかし、さすが終日SDT。ほぼ間違いなく太鼓を落としてくれますので、言わば「ビートラビット 1000匹討伐」。

ちょっと時間はかかりましたが、なんとか完了です。しかし・・・これ通常ですと集まるペースは約半分?
湧きの悪い敵のETC集めってのは精神的にキツイですから・・・ホント、カンベンしてください。


ガンティアンの触手 1500個集め!こちらは懐かしのチキンカツで狩り。こちらも albahacaさんに手伝ってもらいました。
07050803.png
狩場はガンティアンの草原、横に長い2段構成のマップ。ソロでは広すぎですが、2人グル狩りですとかなりの効率UPです。
チキンカツ的に適正レベルな敵だったので、経験値も美味しくて、気づけば終了。といった感じでした。
ここはしばらくチキンの狩場としてリザーブです。

こんなボーナスもありますしね!さすがSDTですね~
07050804.png


呪われた人形 2300個集め!ゾンビルーパンは湧きが良いとは言え・・・集める数が桁違い。
こちらはのんびりと少しずつ集めまして・・・3日ほどかけて終了です。
07050805.png
これだけの数の呪人形なら、ホントに人を呪い殺せそうです・・・というか持ってるだけで呪われそうです・・・

もうこの辺りになると、報酬ではなく、消化する事に楽しみを覚えないと絶対断念しちゃいますね。
しかし、まだまだ難解なクエストは山積み。全消化への戦いは続きます・・・


さて、前回スナイピング習得クエストを手伝ってくれました、静寂を紡ぐ弩さん。
07050806.png
今度は静寂を紡ぐ弩さんが、スナイピング習得に挑戦との事でして、メンチをパートナーに選んで頂きまして・・・
2度目のJr.バルログ300匹討伐に挑戦です!

合言葉はもちろん・・・「ケチらず、惜しまず、豚麺連打」!
07050807.png
安置からイラプという技もあるそうですが、滅多にないJr.バルログ乱獲の機会。やはり突撃です。
墓ドロップの事故もあったりしましたが、なんとか討伐完了。スナイピング習得おめでとうございます!

そして、やはりスナイピング試射のターゲットは親分に決定。さっそく、ショーワ裏通り3へGo!


背後より親分に忍び寄るヒットマン・・・
紡    『もらったあぁぁ!』
手下C 『おやっさん!あぶないっ!』

ドンッ!

手下C 『おやっさん・・・無事で良かった・・・』
親分   『手下Cぃぃぃぃ!』

・・・そんなドラマを彷彿させるヒトコマでした。
07050808.png
こんなネタを素でやっちゃうなんて・・・おいしすぎますよ、紡さん。



狩り友の皆さんと楓城殿様に会いに行ってみました。
しかし・・・殿様のいる天守閣にたどり着くまでが一苦労。
07050809.png
めちゃくちゃ道に迷いまして・・・でもそのおかげで、だいぶ道筋は理解できました。
しかし結構複雑でして、ちょっと行かなくなったら忘れてしまいそうです・・・

そして・・・ウワサの殿様とご対面。皆さん、死を覚悟しての挑戦です!
07050810.png
の前に全員笑顔で記念撮影。


さぁ、渾身のストレイフを喰らいなさいっ!
07050811.png
・・・はい?

07050812.png
・・・・・・。

なんと言いますか・・・戦いになりません・・・これは一方的な殺戮です。
被ダメ12000とか、弓はLv200になっても耐えられないのではないでしょうか?
もしかして、被ダメ計算間違えて10倍になってた!とかじゃないですよね・・・メンチカツでした。
07050813.png

書ききれなかった事いっぱいなので、今週は臨時更新の予定です~



続きはコメント返信でっす。
>うんこくんさん
そうなんですよね・・・全職の中で、一番耐久力がないのは弓使いになってしまいましたし・・・
お墓は友だち、怖くない!

>黒龍さん
自分は常に深夜帯なので、やはり時間がなかなか合わないんですよねぇ・・・
一緒になった時はよろしくおねがいしますね(^^

>銀次さん
釣りは釣果を期待したらツライ結果になりますね~
放置時間が無駄にならない、程度に考えておかないとですね。
rodinが使えなかったのが・・・こちらで再現しないのでアドバイスできず申し訳

>瑠璃姫さん
4倍時間はクセになる楽しさだったようですね~
結局自分は体験できずでしたが、もうすぐLv100。がんばです!

>かんたさん
昔からパチンコとか色々考えているようですが・・・なかなか良いのがないのが現状。
今後に期待したいですね~。もちろん狩りも楽しいですけどね(^^

>斬さん
興味を持っていろいろ挑戦するのは、なんでもすごく身になりますし、がんばってください!

>ギルガメヌさん
そんな自分は遠距離ばかり・・・
楓城の甲冑武者はスナイピングで即殺らしいですね・・・これってバグでしょうか?

>xo伝説の盗賊さん
相互申し込みありがとうございます~
お互いがんばって運営していきましょう!

>卍血経限界卍さん
覚えておりますよ~。ありがとうございました。今でも愛用させてもらっております(^^
リンク相互ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~

>アンセムぅさん
ひさびさに一緒に狩りできましたね~。
そろそろ高レベル狩場でも一緒できそうですし、また声かけてくださいな!

>かかしさん
Lv73で火ケンタ狩れるってすごい・・・
自分の頃は、ずっとゾンビ狩ってましたもの。

>菊さん
骨龍狩りは簡単に死ねますから・・・もう死にすぎて気持ちよくなってきます。
相互リンクありがとうございます~

>バカボンだぜさん
こちらこそ楽しかったです~
また見かけたら声かけてくださいな。
自分に合った運命の職が見つかる事を祈っております!

>リサ子さん
お久しぶりです~
リンクはコッソリとしておりましたので(^^;
またお会いできる時を楽しみにしてますよ!

【2007/05/08 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(20)
このページの先頭へ
<<友との繋がりに感謝感謝の日々です | BLOG TOP | 大量墓ドロップが普段の風景>>
この記事に対するコメント
携帯からのカキコですので文字化けとかしたらごめんなさい 同じもみじサーバーなのに一度もすれ違ったこともないのかも・・・・ 後僕の名前はいちいち打つと面倒な名前なのにで・・ケッケイで書き込みしますね 今改めて最初までしっかり見てきましたが、次まで見て寝ようの繰り返しで挙句最後まで見てしまいました(ρ_―)o 相互リンク改めて宜しくお願いします (≧▽≦)ゞ 長文失礼しました(*´ω`*)
【2007/05/09 01:23】 URL | 康慌 #- [ 編集 ]
連続書き込み申し訳ありません。何かの手違いで名前違ってました(-_-;)ケッケイです すみません
【2007/05/09 01:27】 URL | 康慌 #- [ 編集 ]
申し訳ない!リンクできてなかったです・・・
今度こそ対応しました。今後ともよろしくです。
【2007/05/09 02:06】 URL | メンチカツ #- [ 編集 ]
また載せていただき光栄です。

余りだそうな触手をたくさんいただきまして、こちらこそお世話になりました。
チキンさん分の集めクエ、残ってますよね? その時は極力、お手伝いに参上いたしますので、よろしく~。
【2007/05/09 02:43】 URL | albahaca #- [ 編集 ]
バカボンだぜ ですヾ(●´□`●)ノ
 ○´∀`)ノ゙クエストお疲れ様でっす!!
それとメンチsが作ったドラマ
うけました。゚(゚ノ∀`゚)゚。 
この調子で笑わせてくださいヾ(*>∀<*)ノ (ぁ

それとことキャラが今後メインになるはずです(´▽`;)
ナイトです これからもよろしくおねがいします  ?
  長いコメントすいません ホントはもっとかきたいのですが・・・
【2007/05/09 18:40】 URL | 封龍絶一 #- [ 編集 ]
4倍うまうまの悪影響で普通に狩ができない・・・
【2007/05/09 20:09】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
携帯からのカキコだと名前が変わってしまう・・・
なんだか3回もコメントすません・・・改めてブログもメイポも頑張ります!!なんとか時間を考えてIN出来るようにしてみますね(^_^;)前に拡声器で叫んでいられた所を目撃しただけでして・・・
【2007/05/09 23:22】 URL | 康慌 #- [ 編集 ]
そろそろ弩を始動しようかしら・・
【2007/05/10 11:45】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
クエ品集めおつかれさまです~
親分のは吹きましたププッ ( ̄m ̄*)
椛城は迷いやすいですからねw
殿様強すぎですね(゚ロ゚ノ)ノ
_〆(゚□゚*) も早く4次したいんですけど・・・
メインが一時停止になってしまいました(ノД`)・゜・。
【2007/05/10 14:21】 URL | 菊 #- [ 編集 ]
どうも、日々メンチカツさんを見習って精進している羅煉鷲です。
クエストお疲れ様です><
それから攻撃軍手ドロポおめでとです!!!
自分も溜まりに溜まったクエを消化しなければ・・・ (il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
@、殿様強すぎですねw
メンチカツさんの命中率でも当たらないって・・・どんだけ強いねん!!!
倒せる人なんているのかなぁ・・・。
NEXONもメチャクチャな敵作りましたね^^;
ではこの辺で失礼しますっ!!*:..。o○(*`・ω・*)ノsёё чoμ○o。..:*
【2007/05/10 15:58】 URL | 羅煉鷲 #- [ 編集 ]
やはりメンチsのブログは面白いですねー^^
これからもガンバですv(^o^)v
【2007/05/10 20:18】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
´ω`)ノ こちゃwww
俺も3次終わって親分狩ってますよw
手下Cは憎いです・・・
AとBも同様に・・・・(´・ω・`)
【2007/05/11 02:40】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
姉御の攻撃力が1200、防御力が3000
大親分の攻撃力が1600、防御力が5000
今回のボス変身前の攻撃力が5200、防御力が1520
今回のボス変身後の攻撃力が1610、防御力が5250
になってるらしいですよ(コピペ)
【2007/05/11 23:50】 URL | 芋のようかん #- [ 編集 ]
城の道筋などナビゲート下手で申し訳なかったです^^;
もう少し上手く説明出来れば良かったんですが・・・・。

しかし殿は反則ですよねぇ・・・・。
メルガがあっても、メルガが欲しくなるダメージですからね^^;
今度は甲冑と戦ってみたいですね^^
その時は是非スナイピングをw

またご一緒しましょうね^^
【2007/05/12 05:30】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
クエストですかー自分も昔は、かなりやってました!
最近はまったくやってないです・・・・。狩る気がないときは、クエストどんどんやっていこうと思ってきましたね 最近は 
そして、ガンティアンのクエスト、 いやーこれはぼくもやりましたよ!!
ガンティアンは沸きがよかったので楽でしたね。やったのは、もう昔のことですので
昔の地球防衛本部は、設備が備わってないので・・・
薬切れを起こしてしまい、どうしようもなく 仕方なく日本に帰ってきたことを
覚えています・・・   実はガンティアンクエストあと1回くらいまだ残ってたり
こんどちゃんとやります!

そして、のろいの人形。
自分も実は55のクレリックを持っていて(30Lvから55まで1週間・・・)
ゾンビルーパンを狩っていました。人を殺せそうな数は持っていましたが
メンチさんには、届きませんね・・・。そしてそれは友達にあげてしまったので
こんどまた集めようと思ってます。

スナイピング。jrバルログを300体・・・
多すぎますね・・・・  自分はまだ、jrバルログを一回も倒したことがないのに
300体も・・・ そんな倒してると、jrバルログに会いたくなくなります笑

そして、親分を守る 手下C
あれは、感動するしかありませんね。うますぎです!
自分は、そんな場面が着ても、SSがすぐにとれないので
残念です・・・・。

楓城は、実装された瞬間行って見て、(1日目)3000くらいの攻撃力を
持つ敵がいるとは・・・・ 殺されました。何回も迷ったし・・・・
もう120になるまで、楓城いきません!

そして、rodin使ってみました。 いやーこれすばらしい!!
写真自動加工も使わせていただきました。
こんどは動画に挑戦しようと試みているのですが・・・・
実際やってみると、インストール時点でわからなくてノックアウト・・・
挑戦し続けるつもりです!

では またー
【2007/05/13 08:19】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
そういうクエストは大変ですよね~( ̄ー ̄;
でも、斬りはルパダンでお世話になるので呪われた人形は大丈夫なんです( ´ー`)
さすがに、ビートラビットはどの職も狩らなさそうですね( ̄ー ̄;

で、画像の加工について質問なんですが、よくスキル振りとかをブログに載せるときにスキル振りはSSが2枚になってしまうので皆さん1つにくっつけてますがあれはどうやるんでしょうか?
一応簡単な説明をしてくれれば自分はわかると思います
【2007/05/13 18:14】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/13 23:57】 | # [ 編集 ]
メンチs、いつもお世話になってますw
殿様で私のショットを載せていただいて光栄です。
また、一緒に狩りが出来る日を楽しみにしていますw
これからもよろしくです
【2007/05/21 01:12】 URL | ぱれん #mQop/nM. [ 編集 ]
職位を 上げて下さい!                               130まだあと少し!
【2007/06/12 19:43】 URL | ゾンビの死体          #- [ 編集 ]
ぱれんsょ職位を上げてくれぇぇぇぇ
【2007/06/14 20:02】 URL | ゾンビの死体          #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/97-2f126ac5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
