サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
友との繋がりに感謝感謝の日々です
さてさて、週中に臨時更新を。なんて言いながらこんな時期の更新になっちゃいました。メンチカツです。
あせらず・のんびり・マイペース。がこのブログ、そしてメンチカツの根底のテーマですから・・・申し訳。


今回、アグナメラさんに声を掛けてもらえまして、クエスト「タイラスを救え」に参加させて頂きました。
07051301.png
ついに4次スキル、ドラゴンパルス入手に挑戦できます。
このスキル、この戦士4次職クエストに同行しないと入手できないとは・・・まぁ友達の協力が必要という意味で
オンラインゲームのあるべき姿なのかもしれません。狩り友との繋がりってホント大切ですね~

このドラゴンパルスが使えるようになると、また弩師の戦略に幅ができそうなので楽しみです!さっそくGo!
07051302.png
今回はクエスト終了狙いではなく、スキル狙いですので、目的のスキルが出るまでひたすら失敗と挑戦を繰り返します。

これが意外と出ないんですよね・・・。ウワサでは簡単にドロップできると聞いていたのですが
1回目出ず、2回目出ず、3回目出ず・・・だんだんと重い空気に包まれていきます・・・

そして5回目の挑戦!
やっと出ました!ドラゴンパルスのスキルブック。ホッと一安心。
07051303.png
そして、今まで全然でなかったのに、必要なくなってから大量に落ち始めるスキルブック。
この回だけでドラゴンパルスが4つ、他のスキルブックも2つ。となんともバランスの悪い・・・

なにはともあれ、スキル習得完了です!ありがとうございました!
07051304.png

問題があるとすれば・・・スキルポイントがないので、まだ使うことが出来ない事です・・・
実はしばらくスキルポイント貯めていたのですが・・・まさかこんなに早く入手できると思っていなかったので
こんなのに振っちゃってたんですよね。失敗でした・・・
07051305.png
しばらくはレベル上げに専念しないといけないです。



経験値稼ぎができて、かつ狩りが楽しいのが狩り友の皆さんとスケルゴザウルス狩り。通称、骨龍PTです。
最近はコレが楽しいですね~
07051306.png
ソロ狩りでは、最近は墓ドロップ率はだいぶ下がってきた気がします。
1撃即死は変わらないんですが、ソロ狩りだと、狩るスピードやタイミングをコントロールできるので
目の前に湧く、というアクシデントを極力抑える事ができます。

ですが、グル狩りですとそうもいかず。墓率はアップしますが、もちろん経験値効率も同じくアップ。
それにソロ狩りだと短時間で疲れてしまうのですが、グル狩りだと楽しくて結構長い時間の狩りも出来ちゃうんですよね~
07051307.png
それでも最近は、だいぶ墓の数は減ってきたと思います。・・・思いたいです。・・・そうであって欲しい。


そんなお墓と友達の骨龍PTでしたが、狩り友の北條愛菜さん(闇DK)に、初めてハイパーボディを頂ける骨龍PT戦を体験。
07051308.png
なんと言う事でしょう。骨龍ビームで1撃即死しないのがすごく新鮮。そしてすごくラク。
1ミス即墓という緊張感が楽しい。というのは今も変わりませんが、これはこれで・・・すごくいいですね~

この場面。ハイパーボディを掛けてもらってなかったら・・・
07051309.png

おかげさまでドラゴンパルスを使えるようになる日も近いようです。助かりました~。
みんなで集まってワイワイ楽しみながら狩りが出来る仲間たち・・・大切にしたいです。



これまでクエストを貯めまくって苦しんでいますので、新たに追加された楓城のクエストを地道に消化。
07051310.png
甲冑武者の兜、50個はムリですよ・・・いや、まあバグなんでしょうけどね。
地味な誤字・脱字ですが、ドキッとするのでカンベンです・・・


最近、読者さまから内緒や、偶然出会ってお話できる機会が増えまして・・・ありがたい事です(^^
07051311.png
このブログを読んで、弩師に興味を持ちました。と言われますと
弩師の魅力を伝えたい!というのも常々思っている事でして・・・ウレシイ気持ちになります。

中には、クエスト用のETCや書を譲って頂けたり・・・
07051312.png
頂いた顔書10%は見事失敗してしまいましたが・・・ありがとうございました!

相互リンクさせて貰っております、ギルガメヌさん(のサブ)や、秀ぴちさんと遭遇したり・・・
07051313.png
雑談したり、各々の職の事を教えてもらったり・・・こんなちょっとした交流がまたメイプルを楽しくさせてくれます。

人の縁ってホント面白いものです。これからもどんな出会いが待っているのでしょうか。メンチカツでした。
07051314.png



続きはコメント返信でっす。
>albahacaさん
チキン、最近かなり放置気味ですが・・・必ず復活の時は来るはずですので、その時はよろしくです!
albaさんはキッチリとクエストこなしながら育成されてるので・・・尊敬です。

>封龍絶一さん
ありがとうございます!
またお会いできた時にのんびりお話したいですね~
また会える時を楽しみに(^^

>瑠璃姫さん
おおぅ。メンチは4倍時間をまったく出来なかったのでサミシイ思いをしましたが
逆に4倍の反動もあるんですね~。4倍キャンペーンとか月1のイベントにしてもらってもいいのに。ですよね~

>血経さん
なかなかIN時間が遅いので、皆さんと会える機会が少なめと思いますが
たま~に休日昼間にINしたりもするので、いつかきっと会える時をお待ちしておりますよ(^^

>ギルガメヌさん
弩はLv85を越えるまでがガマンです。
そこから先はパラダイスですよ!がんばってください~

>菊さん
殿様はちょっと・・・もう行く事はないでしょう・・・
メインIDが接続中止・・・例のチート書一掃の影響でしょうか?
冤罪の疑惑が解けると、また使えるようになる。とのウワサもありますが・・・つらいですね・・・

>羅煉鷲さん
殿様は・・・ネクソンがネタで作ったとしか思えません。
いや・・・もしかするとクエストを進めていくと、なにかアイテムが貰えて、被ダメが10分の1になるとか?
・・・なんて夢をみたり。

>黒龍さん
わぉ。ありがとです~
低更新ブログですが、今後とも応援よろしくです!

>nのりおnさん
自分もLv75くらいからは、親分に篭っていた時期がありました。
親分に殺された数は、きっと3桁に届くと思います。。。

>芋のようかんさん
ほほぅ。他のボスに比べても、パラメータがむちゃくちゃですね・・・
こうなると、どうやって倒すのか。・・・なにか方法があるはずですよね・・・どこかに安置があるとか?!
・・・なんて夢をみたり。

>篝狐狗狸さん
いえいえ~。おかげで楓城の移動ルートはバッチリになりました!
甲冑武者は挑戦してみたいですね~。時間湧きの敵は見つけるのに運も必要ですから
根気よく探して、いつかはスナイピンで狙い撃ち!

>アンセムぅさん
ガンティアンはチキンの好敵手として、かなり楽しんでます。(正確には、楽しんでました)
クエストも、もちょっと報酬が良ければ、がんばる気がUPするんですけどね~
アンセさんもいろいろ挑戦しているようで、お互いがんばりましょう!

>twopuhroさん
ビートラビットの太鼓集めは・・・ほんと忍耐でした。
画像をくっつける方法ですが、簡単に。

Windowsのペイントを使うのを前提としまして

SSから、欲しい画像の部分を切り取りして保存。これを仮に画像1とします。
次に、つなげたい画像をやはり切り取りして保存。これを仮に画像2とします。

次に、ペイントの[ファイル]-[新規]で、真っ白の画像をつくりまして
[変形]-[キャンバスの色とサイズ]で、800×800とかの大きいサイズに変更します。

そして、[編集]-[ファイルから貼り付け]で、保存した画像1を選んで、置きます。
カーソルが十字矢印の間は、画像の移動ができます。

次にまた、[編集]-[ファイルから貼り付け]で、保存した画像2を選んで
上手い位置に調整して、置きます。

それを保存すればOKです。
こんな感じでわかりましたでしょうか?
【2007/05/14 00:08】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<実は・・・もうすぐ1周年なんです! | BLOG TOP | 意外に濃密、ゴールデンウィークの思い出>>
この記事に対するコメント
85からうっはうはですか・・・
@3だしちょっとやっってみますかねw
【2007/05/14 01:42】 URL | ギルガメヌ #- [ 編集 ]
えぇっと(´-ω-)動画のフルパスURLとはなんなのでしょう
【2007/05/14 02:05】 URL | 斬 #qNXjQhIg [ 編集 ]
メインでINできなくなりました(ノД`)・゜・。
他のIDでこつこつレベ上げていってますw
職は弩でメンチさんを見習ってがんばります!
墓どまですlω・')
スキル習得おめ^^
【2007/05/14 02:14】 URL | 菊 #- [ 編集 ]
今日は
まずレベルUPおめでとうございます^^
ドラゴンパルス極めてくださいねw
そしてまた墓でちゃいましたね;;
今度こそは墓なしでいきましょう^^b
【2007/05/14 02:42】 URL | Gルイ #OARS9n6I [ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ドラゴンパルスGETおめでとうございますw
このスキルはメッチャ使えますよb(ただし攻撃力が弱いので1Lv振り推奨)

アイスショットで凍らせてドラゴンパルスを撃つの繰り返しで敵をまとめて端に追いやって、そこからアイス&アイアン又はアイス&イラプの連打で一網打尽にできるので、とても気持ちがいいですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

アイスを撃たずにドラゴンパルスをそのまま撃つと、飛ばされながら又は飛ばされた直後に速攻を食らう事があるのでご注意を^^;
【2007/05/14 08:21】 URL | o朱朱o #FxQ20f3U [ 編集 ]
さっき試したら無事に2枚の画像を1つにできました
ありがとうございましたm(_ _)m
これで色々なことに応用できます( ´ー`)

ドラゴンパルス習得おめです^^
確か財前sがいいスキルだと言ってましたね
左右に挟まれたときとかに使えそうでいいですねw
【2007/05/14 15:19】 URL | twopuhro #/bDmPbnM [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
先日はどうもですw
ドラゴンパルス取得(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
今度ぜひ狩りご一緒させて下さいねw
【2007/05/14 15:58】 URL | 秀ぴち #- [ 編集 ]
ドラゴンドロップおめです!!

今ゎ動画の挑戦しているんですが。play中も、もう紙芝居です・・・・。
【2007/05/14 18:40】 URL | アンセムぅ #- [ 編集 ]
ドラゴンパルス習得おめでとうございます!!
この調子でどんどん強くなってくださいね^^

4次転職までは長い道のりですが僕も頑張りたいと思います!!
今は86レベルなので今からおいしい・・・んですね!
何を狩ればいいのかまだつかめないですがとにかく頑張ります!!
そして頑張ってください!!
【2007/05/14 19:05】 URL | ケッケイ #- [ 編集 ]
あぁ~
明日サクチケが切れる~
買うべきか・・・買わざるべきか・・・
メンチsおごっ=====○)д`);.・;゛;ブッ
【2007/05/14 19:31】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集 ]
僕も人の縁は面白いとおもいますよ
こうやって、料理長と会えたのも、弩を育てていたから…
【2007/05/14 20:04】 URL | 黒龍 #- [ 編集 ]
SSをはっていただけるなんてうれしいかぎりです
メンチsのブログにのることも夢だったんでヽ(●´∀`●)ノ
    ドラゴンパルスGETおめ(⊃ω`)・*:.。. ☆
 それと実は。。。。
パス抜きにあいまして装備からなにからなにまでなくなってしまい
このキャラを育てるという気がうせてしまいました(*_ _);;
 なので友達からキャラを買いまして。。。。
 名前は スマッシュ王 (ハミ 102LV)です どこかでお会いしたら話しかけてくださいますとうれしすぎて死ぬと思います(ぁ
 また長いコメントすいません(*_ _)人
 
【2007/05/14 23:40】 URL | 封龍絶一 #- [ 編集 ]
どうも´ω`)ノ
いやぁ、いつも記事にはもちろんですが、
コメント返信もすごいご努力ですね;;
今日からオヤビンは休憩して81でイカを狩っていますw
( ´∀`)つ―<二:彡- イカ
もちろんw安置ですが、ジャンプ一回で頭に接触しますので
結構危険ですね^^;
次回も楽しみにしてますww
【2007/05/16 02:29】 URL | nのりおn #AHLPJOn2 [ 編集 ]
改めて、滅びの呪文修得おめでとうございます^^

確かに、人と人との繋がりというものは、本当に興味深い物ですね。
一つの行動によって、出会ったり出会わなかったり・・・、その出会いによって、その後の人生すらも変えてしまう可能性も秘めているわけで・・・・。

なんというか、この縁を大事にして、これからも仲良くしましょうね^^ということでw
【2007/05/16 05:43】 URL | 篝狐狗狸 #4SZw2tfw [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/98-de7a9fc7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
