サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
復活します!!
さてさて、長い長い苦しい期間をようやく乗り越えまして・・・やっとのんびりメイプルで遊べそうです!メンチカツです。
いやはや、半年以上続いたデスマーチも終わり、ようやく普通の生活に戻れそうです。少なくとも半年くらいは!
これまでやりたくても出来なかった事をできる時間がとれるようになりましたので一気に取り替えそうと思っています。

撮り貯めたビデオとか、読んでない本とか、やってないゲームとか・・・もちろんメイプルも。
今思えば・・・特にメイプルはIN時間が短い事からついつい短時間で満足できるよう「効率」を求めていたように思います。
14041401.png
まあ全然悪いことではないと思いますが、また思いつきであっちこっち道草を食うプレイスタイルに戻ってみるのも
いいかな・・・と思ってたりします。
ちなみに自分は縛りプレイとかじゃないので、自分で苦境を作って挑む!とかじゃないですよ。


弩師メンチカツの育成もですが、地道に続いているゼロもいよいよクライマックス!第8章に突入しました。
影の騎士団、ウィルとの決着はつくのか?!アルファとベータの運命は?!女神ルィンヌはどうなっちゃうの?!
14041402.png
いろいろとてんこ盛りの状態ですが、スッキリ決着がついて完結するのを祈るのみです。。。


ゼロは鏡の世界が活動の場となるので、育成パターンが単一で変化がなく、しんどいなあ・・・と感じていましたが
わりとあっさりレベル170になってたりするのを見ると、単純で飽きのくる狩り場ですが効率はいいんだなあと。。。
14041403.png
弩師メンチカツやエヴァン ハムカツが歩んできたレベル170、180の苦難の道を思い出せば
ずいぶんと早く到達できてますからねぇ。

ただちょっと気になるのは・・・お墓知らずのゼロですが、それって狩り場でぼろぼろと大量にドロップする
即効性の回復薬のお陰ってのが結構あるかと思うんですよね。。。
そんな感覚で他の狩り場とかボス戦に行ったら・・・お墓知らずの2人組ゼロも意外とモロい、なんて事になりそう?

地元じゃ負け知らずの2人組が町を飛び出したけれど、都会では通用せずボコボコにされました。。。
なんて事にならないのを祈るのみです。



そんな感じで、冒頭に書いたように他にも出来なかった事がいっぱいあって「メイプル一本!」とはなりませんが
これまでよりはしっかり時間をとれて遊べるようになりそうです。・・・・・・半年くらいは。
焦らずのんびりとメイプルライフを過ごせていけたらいいなあと思っています。メンチカツでした!
14041404.png


コメント返信はまたにさせてください!!

【2014/04/15 02:12】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ヤル気はあるのに・・・時間がない!
さてさて、気付けばもう3月も終わり・・・いつもの事ながら、ちょっと前まで年末年始気分だったのに!メンチカツです。
先週から今週にかけて、お仕事がんばりながらも細々とメイプルする時間を作っては遊んでいたのですが・・・
撮っていたつもりのスクリーンショットが全滅でした!

というワケで今回はいろいろと想像で補いながらの展開になります。



さて、永遠のメインキャラ、弩師メンチカツ。結構がんばりまして、ただいまレベル198!
まだ200になってないんかい!・・・という励ましの声が聞こえてきそうです・・・
14032401.png14032402.png
輝く素STR 90は、古い冒険家の勲章!(と言いつつ、ステータスリセットのイベントが来るのを待ってたりもします)

そんな弩師メンチ、これまで「高レベル者向け!」のうたい文句に腰がひけて行けなかった・・・捏造された未来
黄昏のぺリオンに初めて行ってみました。

お友達と一緒でしたが・・・うん。まあ思った程の恐ろしい場所ではなかったですかな?
敵がちょっとデカくて、ちょっと硬くて、ちょっと痛いだけでした。だって、1回しかお墓ドロップしなかったですし!!

減ったり増えたり減ったりの経験値ですが、がんばってレベルアップに励んでいます。



最近メキメキとレベルを伸ばしているのはゼロのお二人。レベル的にはNo.3の位置ですが
ストーリーの続きがみたいんですモチベーションで、今も止まらず成長中です。
14032403.png14032404.png

今は鏡の世界のルディブリアム。そろそろストーリーとストーリーの間のレベル上げ時間が長くなってきて
単調な狩りの繰り返しでさすがにしんどいですが、他に経験値を稼ぐ術がないですしね。。。


ストーリーの続きが気になるのもありますが、これまで遠距離職中心でやってきた事もありまして
近距離職のボス討伐とかどんな感じなのかな・・・と、これを試してみたい気持ちも!
のんびりペースで、まだまだ試してみたいこといっぱい!4月になったら時間とれるかな・・・メンチカツでした。

次回更新もお休みになりそう。。。
コメント返信は次回にさせてください!


【2014/03/25 02:17】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ライトなメイプルライフです
さてさて、忙しい忙しいと言いながらほそぼそとメイプルやってます。メンチカツです。
今はちょうどイベントも控えめな時期(?)なので、短時間でもちょちょっとプレイする感じです。
4月過ぎて落ち着いたら、おなかいっぱいになるまで遊びましょう。。。


そういえば地味な新機能「キャラクター選択画面に戻る」。これ、すごくいいと思います。
14031001.png
簡単に予想できない、複雑で長いパスワードは自分自身を守るために非常に重要である事はわかっています。
わかっていますが・・・ちょっとアイテム移動させようとキャラを入れ替えるたびに
複雑なパスワードを何度も何度もインプットしないといけないとなると・・・やっぱりメンドウです。

そしてあまりにメンドウだから、簡単なパスワードにして入力の手間を省いちゃえ!!
・・・となるのは、まあ・・・その・・・ちょっと仕方ないと思えるところもあります。

この機能の実装で、そういった安易なパスワードにして、クラックされて悲しい思いをする。。。
そんな悲劇が少しでも減ったらいいなぁ、と思います。


ちなみに、キャラ変更しようと思った時に、長年の操作のクセでついつい「ゲーム終了」を選択してしまい
メニュー画面に戻ってまたパスワード入力。ため息をつく事が多いメンチカツでありました。。。



さて、イベントも控えめな時期な事もありまして、経験値狙いのプレイが多めの弩師、メンチカツ。
おかげでいよいよレベル200に向けてのカウントダウンが始まった感じです。
14031002.png
あと4つレベルが上がったら・・・始めた頃はあまりに非現実的で、夢にすらみなかったレベル200。。。


そんなレベル的には一人前の弩師メンチカツですが、交易では海竜に続いて赤いクラーケンも倒せません。。。
緑のクラーケンなら余裕で倒せるのですが・・・この中間あたりのボスが欲しい!!
14031003.png
160武器はそこそこドロップすると聞いていたのですが、緑のクラーケンからはなかなかドロップしないですし
赤いクラーケンとか海竜は倒せそうな雰囲気ないという・・・困ったものです!


交易は内容は単純な戦闘コンテンツですが、単純なだけに気合入れずにできるのが利点でしょうか。
スマホゲームとかで多くみられるライトなゲームが流行する、みんな忙しいこの時代。
メイプルもこういった感じのライトなコンテンツが増えていくのかもしれませんねぇ。。。メンチカツでした!
14031004.png


続きはコメント返信です

[READ MORE...]
【2014/03/11 02:00】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。