サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
金箔寺再び・・・
さてさて、定例アップデートも終わりまして、もうすぐ大型連休に突入!とりあえずノンビリ休暇を・・・メンチカツです。
今回のアップデートはカオス系ボス金箔寺カムバックキャンペーンと幅広い内容でした。
カオス系ボスは行けるアテもありませんので、まずは金箔寺へGo!です。


以前、金箔寺が実装された時に「マップが狭くて、湧きが良くて、被ダメがレベルの割には低い」と
時間限定ながら、経験値目的の狩り場としても優秀だった思い出があります。
ちょうど今はストライカー えびカツがレベル上げの真っ最中。なんとも丁度いいタイミングできたものです。


これはちょうど1年前、2010年4月狩り風景
11042501.png
見た目はまったく変わってないので解かりにくいですが、余ダメが低いのが特徴でしょうか。
ビッグバンで余ダメが派手になって、今ではすっかりと馴染んでしまいましたが・・・そうそう、昔の余ダメはこんな数字でした。


そしてこちらが現在、2011年4月の狩り風景。
11042502.png
5桁の余ダメがガンガン出るのは派手で、なんとなく強くなったような気になってしまいますね・・・
そのかわり、経験値はかなり控えめになったのもよく解かりますね~



そんなワケで(?)、経験値を求めて金箔寺へ・・・のはずだったのに
経験値はマイナスになって帰るハメに。。。
11042503.png


自分よりレベルの高い敵でしたし・・・最初思ったより被ダメが少なく感じて回復を怠ったり・・・ちょっと別の事考えてたり・・・と
言い訳はいろいろ考えられるのですが・・・
11042504.png
ネタとかじゃなく本気で、20秒も持たずお墓ドロップとか・・・本気でヘコみますね・・・


気を取り直しまして、再度挑戦。今度はしっかりと安置に陣取りまして・・・シャークウェーブを連打連打。
安全!お手軽!なのですが、なんだか・・・思ったより経験値効率は良くない感じ?
11042505.png
ビッグバン以降、一般狩り場もほとんどが湧きが上方修正されたので、金箔寺が特別スゴイ!って感じられなくなってしまった様子。
いやはや・・・時間の流れを感じますねぇ~



・・・で、結局は一般狩り場の武稜 白草村でのクルー退治か、エーデルシュタイン レーベン鉱山アンドロイド退治を中心に。
どちらもオルビスを中心にお手軽に移動できる場所なので、混み具合や気分次第で選べるのでオススメ!
11042506.png
マガティアもいいんですが、交通の便が悪いのと、人気があって混み気味ですしね・・・


ビッグバン前、自分のサブキャラの壁だったレベル94。
(今は亡き)サクサクチケットを持っていてもレベルが上がりにくくなる時期で、丁度このあたりで他のキャラに浮気をして・・・
だったのですが、今回ストライカーを再育成してみると、思いのほかサクサクとレベル上げができちゃいます。

今回のストライカー育成が一つの目安になりそうですが、ビッグバン後の自分のサブキャラの壁は・・・レベル120くらいになってるのかも?
今は少ないIN時間を楽しめるように、と狩り中心の育成に切り替えましたが、普段のストレス発散?にもなっていい感じ!
もうすこし、ストライカーでのノンビリ狩りタイムは続きそうです!メンチカツでした。
11042507.png


コメント返信、ごめんなさい・・・近いうちに必ず・・・



【2011/04/26 02:29】 メイプル日記 : ストライカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
余裕が少ない時には、こんな遊び方も
さてさて、4月になってまだ半月?もう半月?多くの方が進級、進学、就職と新環境になっている4月・・・メンチカツです。
そんな私もお仕事で新しいプロジェクトに参画しまして、メイプルで遊ぶ時間が少なくなっちゃうかな・・・なんて思っていましたが
実際には予想以上に遊ぶ時間がとれない現実・・・これは正直困りました。


こんな状況が最初だけなのか、これからもずっと続いていくのか・・・は解かりませんが、この精神テンションのままで
いろいろと考えながら育成したり、あまりの出なさに怒りが湧くほど低ドロップ率のレアアイテムを狙ったり、
なんてプレイをしてるとメイプルが・・・というかゲームが嫌いになっちゃいそう・・・
11041801.png
・・・というのはちょっとオオゲサですが、正直しんどくなりそうなので、ここはちょっとだけ路線変更。


こんな状況で遊ぶのにふさわしいキャラは・・・と考えた結果、彼が選ばれました。
一種類のスキルだけでゴリ押しの狩りスタイル、クエストスペシャリストを達成して燃え尽き状態・・・
といった理由で育成休止になっていた彼が・・・まさかの育成再開となりました。
11041802.png
いつか再開したいな~とは思っていたのですが、今の状況にはピッタリいい具合のキャラかなと思いまして!


これは自分の場合・・・ではありますが、疲れている時って頭を使う作業は効率が悪い反面、単純作業は没頭できたりします。
なので、深く考えず。もう極端に言えば経験値効率とかも関係なしで、気持ちよくできる狩り優先。
11041803.png
以前はこのシャークウェーブ一辺倒の狩りスタイルがちょっとイヤになったのも休止理由の一つだったのですが
今ではこの単純な狩りスタイルを求めて育成再開ですから・・・いやはや、わからないものです。



という訳でして、永遠のメインキャラ 弩師メンチカツ、レベル120を目指すサブキャラ筆頭 エヴァン ハムカツはちょっと休憩して
ストライカー えびカツで十字旅団クエストとレベル上げを楽しんで行こうかな・・・と思っています。
レベル120を目指します!・・・なんて言っちゃうとウソになってしまいそうなので言えません!
11041804.png
メイプル散歩路では、どうやらゴールデンウィークは金箔寺イベントが再び行われそうですし・・・
来月も少ないIN時間でも楽しめそうですかな?!


ただ狩りばかり・・・というのも味気ないので、十字旅団のクエストを平行して進めています。
ついでにモンスターカード集めも・・・、あとお手軽に出来るクエストも・・・と結局幅広く手がけてたり?!
11041805.png
十字旅団のクエスト報酬としてもらえる指輪の性能が強烈すぎる感もありますが
命中率のレベル補正が強烈な現在、命中力upはとっても助かる場面も多いはず。



そんな感じで、十字旅団のクエストを一通りこなすにはレベル109以上にならないといけない?という事で
自分の中でのひとつの壁、レベル100超えを達成しないといけないのもあるので丁度いい目標かもです。
公式に?メイプルのWindows7対応もされている感じですし、アチラの開発も再開せねば・・・意外と忙しいかも?メンチカツでした。
11041806.png
シェリルに背中を撃たれ、痛がるハムカツに涙・・・


ごめんなさい・・・コメント返信間に合いませんでした。
後日にまとめて追記します!

【2011/04/19 02:04】 メイプル日記 : ストライカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
