サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっと残念?!戦国時代 第2弾
さてさて、今回のアップデートの目玉は戦国時代Ⅱ~蠱惑の妖蝶姫~。結構楽しみにしていたコンテンツの結果は?メンチカツです。
以前あったソードアート・オンラインのタイアップであったRPGダンジョンが結構面白かったので、今回の戦国版に期待してました。
その後に続く新ボス、ノウ姫も倒せるかどうかは解かりませんが新コンテンツへの期待は大きかったです。
14060301.png

ですが・・・結果は皆さんご承知のとおり。

最初3人のキャラでそれぞれダンジョンに挑む!と聞きまして
「ほお、1つの物語を3つの異なった視点で進めて、最後に1つの結末に合流するタイプですね!」とウキウキで挑んでみますと
まさか・・・まさかの3人ともまったく同じ内容。これはいったい・・・どういう事なんでしょう?


さらにボスのノウ姫は非常に防御力が高く、ハヤトではたまにでるダメージを積み重ねるしかなく、アヤメに至ってはどうすればよいのか・・・
14060302.png
やりこみ要素のあるものをイメージしてたので、ちょっと戸惑っています。。。
せめてグループを組んで攻略できればと思ったのですが、ソロ専用となっていてさらに困惑。


そして途方にくれていたアヤメでのノウ姫討伐は、倒していないのにクエストクリアというよくわからない結末?!
自分がクエスト完了の条件を勘違いしてるのでしょうか・・・?
14060303.png

クエスト完了の通知がでてきていますが、実際のノウ姫のHPは・・・たっぷり残っています。
それもそのはず、だって与ダメージ1しかないんですもの。。。
14060304.png
上の赤いHPバーがほぼ満タンのままクエストは終了・・・
最後までスッキリしないまま、ハヤト、カンナ、アヤメの3人でのRPGダンジョンは終了してしまいました。


そしてその後のノウ姫遠征隊クエストでは、なんとハヤトでしか進められないクエストが出現・・・
クエストのストーリーにいい感じの勢いが出てきた、このタイミングでですか?!
14060305.png
ああ・・・そうです。このプレイヤー置いてけぼりのムチャな展開。
理不尽な要求を「どう?難しくてやりがいあるでしょ!?」と押し付けられるような感覚。
これは日本オリジナルコンテンツの定番・・・?

妙に難しい忍耐マップのお陰で、忍耐がニガテな人は気軽に狩りにいけない楓城
クエストETCの低いドロップ率や入場制限がキツくて、なかなか先に進めないトウキョウエリア
ファミリアカードよりもドロップしないモンスターカードのドロップ待ちで途方にくれるカブキ町。。。

もしかするとこれから味の出てくるコンテンツなのかもしれませんが・・・これがファーストインプレッションでした。
ちょっと不満だらけになってしまいましたが、かなり期待していた分ちょっと残念な気持ち・・・
ただ、がんばって続けていけば変わってくるかもしれません!

とりあえずアブソリュートリングのイベントは逃さないよう進めつつ、戦国イベントもやっていきましょう。



いまはRPGダンジョンの中だけの赤銅の銃「アヤメ」。しばらく後にメイプルワールドに参戦!というのはわりとありそうですが
いまのスキル。とにかく横一直線ばかりなんですよね。RPGダンジョンに段差がないので・・・そっくりこのまま!とはならないでしょうが
もじ実装されたら段差狩り場で苦労しそうです。そう、弩師と同じように・・・段差狩り場で苦労する仲間が増える?!メンチカツでした。
14060306.png

続きはコメント返信です。

[READ MORE...]
【2014/06/04 00:21】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
今後の目標を考えましょう・・・
さてさて、弩師の育成が一区切りつきまして、サブキャラの育成について色々と考えてます。メンチカツです。
前回でも報告したとおり、エンジェリックバスター 雪花菜をサブキャラ筆頭とすべく冒険再開です。
まずは必需品、レベル140装備を一通り揃えまして、準備はOK!(マントは除く)

14052601.png
相変わらずレベル140マントの入手難易度が鬼レベルなので、7セット揃えることができません・・・。
この入手難易度は見直されないだろうなぁと思いつつ、
なにかのイベントでひょっこり入手できないかなぁ・・・を待つ日々です。


弩師メンチの育成は終了したワケではないので「夢を託す」というのではありませんが、
やはり弩師では成しえなかった事を達成してほしい気持ちはあります。


その一つがボスのソロ討伐
マグナスヴァンレオンディメンジョンインベイドジャイアントダークソウルなどなど・・・
倒したくても倒せなかったボスはいっぱい・・・。
個人的にですが、やはりボスのソロ討伐はメイプルの花。わかりやすい目標のひとつです。

わりとハデな与ダメージをみせてくれるエンジェリックバスター。ちょっと期待しちゃいます。
遠距離職っぽくありながら意外とタフネス。機動力もあって逃げ足もバツグン!
鈍足の貴公子、弩師メンチカツでは味わえなかったスピードで、ボスを翻弄!
14052602.png
ま・・・まあ、これからに期待ですけどね!


そうそう、ボスと言えば・・・これまで余裕しゃくしゃくだったホーンテイル
なにやら今回のアップデートでHPが増えたとかなんとか?まあ・・・ちょっと時間がかかるかもしれないですが
どの程度のものか・・・試してさしあげましょう!!
14052603.png
・・・・・・。

なんと言いますか、本当の敵は召還されるダークワイバーンでした。
硬くて駆除する前にスキル解除を連発してきますし、スキルかけ直しをしてる間にHP回復されるという・・・

さらにホーンテイルもやたらと誘惑を仕掛けてきて・・・南無
14052604.png
このカタキもとってもらわないとです。


いちおうメインはエンジェリックバスターですが、さすがの高レベル、ゼロも交易で活躍中。
装備は揃っていませんが、それでも黄色クラーケンは倒せるので・・・うっかりレベル160装備がポロリ!
を期待しつつ・・・いろいろなキャラにウワキする日々が続きそうです!メンチカツでした。
14052605.png


続きはコメント返信です!

[READ MORE...]
【2014/05/27 00:51】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
そろそろ揚げ物が恋しい季節?
さてさて、3月は例によってIN時間が減少傾向にありますが・・・ちょこちょこと遊んでいます。メンチカツです。
今月はそれほどがんばる感じのイベントもないですし、ちょこちょこプレイが丁度いい感じです。


さて、エンジェリックバスター 雪花菜ちゃんもいよいよレベル130へ。
4次スキルも揃い始め、安定したパフォーマンスを発揮できるようになってきました。
13030401.png
今はクエスト中心の生活。がりがりとレベル120を目指していましたのでクエストが結構置き去り状態でした。


そしてクエストをやりつつ、ビシャスジャクムに挑む。そろそろやっている事が弩師やエヴァンと同じ感じになってきています・・・
それはエンジェリックバスターを新鮮に楽しんでいた日々の終わりを意味するのかもしれません。
13030402.png
と言ってももちろん、育成終了!・・・ではなく、ほぼIN時間の大半でバリバリとプレイするのが終わりって感じです。
今回はオアズケになりました弩師のハイパースキルに向けて、まだまだ鍛えておかないとですし!



でもエンジェリックバスターのクエストスペシャリストも、まだまだ半人前レベルですし・・・
一人前のクエスターになるまで、雪花菜ちゃんの冒険はまだまだ続きます。
13030403.png



ハイパースキルと言えば、エヴァンの方は一足早くハイパー実装となりましたので、さっそくお試し。
基本スキルのベースアップはさておきまして、気になっていたサモンオニックスドラゴン
13030404.png
強烈に暴れまわってくれるかな・・・とちょっと期待していたものの、わりと地味な攻撃・・・。
でも見た目は派手で結構気に入ってます!

もうちょっと元気よく咆えまくってくれれば言う事ナシ!なんですけどね~


さりげにジャクム3連敗中の雪花菜ちゃん。勝てそうで勝てない・・・生き残れそうで生き残れない。
昔からですが、どうしても薬を飲むのをケチってしまう・・・離れられない貧乏性。。。
以前に比べたら薬も入手しやすくなりましたが、身についた習慣はなかなか変えられない?!メンチカツでした・・・
13030405.png

【2013/03/05 02:11】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。