サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
“YOU&i”を堪能しましょう
さてさて、大型アップデート「YOU&i」がきましたね!またまた大きな変化を迎えた事になります。メンチカツです。
今回は一部マップの閉鎖、エリートモンスターエリートボスの実装、新職「隠月」の実装などなど・・・わりと大きなアップデートですが
やった感じはそれほどのインパクトはない感じ?・・・これまで続いてきた大型アップデートでの慣れでしょうか?
14072901.png


いろいろな変化はあったものの、一番気になったのは・・・今、自分の中で一番の旬、魔王バルログです。
これまでは“封印”と言われる能力制限があり、攻撃力の低下や使用可能スキルが2次職までに制限されていましたが・・・
14072902.png
なんと制限なしのやりたい放題になってしまいました。。。

最初はバグかと思いましたが、以前は入場した時に出ていた“能力封印”のメッセージも表示されませんし、これは仕様・・・?
14072903.png
↑これまで表示されていた“能力封印”のメッセージ。今は表示されなくなりました。

ただ、これまで封印される中で早く討伐する事!を目指していろいろ試してきていただけに
一気にやる事がなくなってしまった気分でちょっと悲しいデス・・・
だって、3分間の無敵が解除されたら20秒かからず倒せちゃいますし・・・まあ魂の書狙いにはいいのか・・・な?

でもちょっとヤル気がダウン中です。。。



逆にちょっとヤル気がアップしたのがサン・コメルツの交易。赤いクラーケンを倒す為、船のレベルアップを目指して
チンタラと続けてはいましたが、今回の毎日ログインイベントに必要なクエストETC 甘い蜜が交易で手に入るので
一石二鳥で交易を続けています。
14072904.png
ゼロの140装備が揃えば赤いクラーケンといい勝負ができそうな感じがするのですが
揃えるまでがこれまた遠い道のりでして・・・ゼロの交易の旅は、まだまだ終わらなさそうです。


新職「隠月」もちょっとだけお試しプレイしてみました。ホントにちょっとだけ。
14072905.png
まず「隠月」で「ゆえ」って読めないですよね・・・。
最初「あぁ、“You&i”だから“ゆえ”か~」と一人で納得してたのですがよくよく考えると
“You&i”なら“ゆえ”じゃなくて“ゆい”だろう事に気付いて、枕に顔をうずめてました・・・・・・


ファーストインプレッションは・・・進めていくと変わるのかもですが、なんとも普通
ここ最近の新職は「他とは違う何か」をがんばって作ってた感じですが、これ!といった特徴がなくてとっても普通。
これからレベル上がってくると変わるかもですが・・・ちょっと拍子抜けした感じでした。
ですが・・・普通がイチバン!と思える安心感がいい感じ。

いまや定番の新職を期間限定で高レベルまで育てると指輪プレゼント。
今回は8月中にレベル150達成でプレゼントとかで・・・正直かなりキビシイ条件だと思います。
以前の冒険家レベル130達成の時に、かなりがんばってギリギリでしたし悩みどころです・・・メンチカツでした。
14072906.png

コメント返信は次回にさせてください!


【2014/07/30 01:49】 メイプル日記 : 魂の書が欲しい | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
続・魔王バルログとの日々
さてさて、個人的な都合で先週あたりがほとんどINできなかったのですが・・・おかげで期間限定イベント逃しまくり。メンチカツです。
今回はかなり出席率をよくしないといけない反面、顔装備とかトーテムとか、メンチファミリーがもっていない装備が貰えるとの事で
がんばりたかったのですが・・・どちらも中途半端なまま期間終了になりそうです。。。

冗談抜きで今回のイベントってほぼ毎日INする勢いでないと間に合わないほど忙しくなかったです?
今後もこのペースでやらないと完了できないイベントがくると・・・キビシイです!


チャンネル数の減少やサーバの統合、いばらサーバの閉鎖など規模の縮小傾向にあるメイプルですが、
10年続いて膨れ上がってしまった環境を整理して継続していく為の模索であれば、それはそれで良しと思います。

ただ勝手な想像ですが・・・今回のような忙しいイベントってドーピングのように一時的にユーザーの稼働率を上げようとしてる?
たとえばネクソン社内での予算確保のために稼働率を見せ掛けだけでも上げようとしてる?
根拠もなにもない想像ですが、もしそうだとしたら・・・見せ掛けの数字を優先しようとしてるなら・・・未来は暗いかもしれません。。。

たとえば、いま毎月行われているイベントや機能追加の更新が、2ヶ月に1回とかのペースになったとしても
自分は全然かまわないと思うんですけどねぇ~。そんな自分はマイノリティなんでしょうか?

実際どうなるかはわかりませんが、まだまだ遊ばせていただきたいと思ってますよ!!



さて、そんな感じでまとまったIN時間も作れなかったので、チビチビとデーモンアヴェンジャーを成長させては魔王バルログに挑む!
を続けていました。

前回の結果では、レベル90で討伐に6分22秒。
ここからどのくらい短くできるのか・・・?


レベル100。アクティブスキルは2次までですが、パッシブスキルは効果あるはずなので、まだまだ伸びるはず!
14071401.png
結果は、5分56秒。うむぅ、レベル90に比べてかなり時間短縮されたのは前回が悪かったのか・・・?


レベル110。いよいよ余ダメに10000オーバーがチラホラ。
14071402.png
結果は、5分34秒。かなり早くなってきました。
5分台前半が初期の目標でしたので・・・もうちょっと!


レベル120。余ダメもかなり高いところで安定し始めました。
14071403.png
結果は・・・4分51秒!目標達成タイムになりました。


いまのメイプルであればレベルはまだまだ勢いよくあがるレベル帯ですし、もうちょっと上げるのを続けてみたいとは思います。
ただ・・・本当の目的である「魂の書」のドロップしにくさはなんとかして欲しいものですねぇ~

魂の書は出ないんですが、白の書とかそんなに欲しいワケじゃないけど、出るとちょっと嬉しくなるものってのもありますよねぇ。
「出ない出ない、全然出ない。ネクソンどんなバランス調整してるんだ・・・」と文句を言いながらも楽しめてたりしますし・・・
でもやっぱりドロップして欲しい!10枚くらいは欲しいんです!道は遠く険しい・・・メンチカツでした。
14071404.png

次週も都合により更新お休みします・・・
【2014/07/15 01:37】 メイプル日記 : 魂の書が欲しい | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
魔王バルログとの日々
さてさて、もう6月も終わり・・・つまり2014年が半分終わってしまったという事・・・?!メンチカツです。
なんとも時間が過ぎていくのは早いですねぇ。そんな早く過ぎ去ってしまう時間の有効活用は難しいもので・・・

そう、今回の期間限定イベント。そんなに燃えているわけでもなく、そんなにすごい報酬でもないのに・・・
ついつい5キャラでやってしまっている髭クラブ。正直なところ200匹討伐するだけでおなかいっぱい。
14063001.png
カトリンの気分が良いときはパスできますが、ほとんど出たことありませんし・・・


そんな感じでモチベーションがちょっと低下中ですので、こんな時こそ!気分転換の新キャラでしょうか。
と言ってもちょっとだけ育ててそのまま凍結されるのはちょっとアレですし、何かに使えるキャラを・・・

と考えたのが、以前ちょっと挑戦して断念してしまった・・・「魂の書」ドロップ狙い!
今年の2月くらいでしたか。80回くらい魔王バルログを討伐するも、狙いの魂の書はドロップせず、の結果でしたが・・・
回復薬のエリクサーが結構たっぷり手に入って満足の戦いでした。

そこで専用キャラを待機させておいて魂の書を狙ったり、回復薬が欲しくなった時に補充したり。
そんなのを作ってみようかなあと思いまして。

魔王バルログは比較的低レベルで倒せるものの、やはりそれなりに早く討伐できないとメンドウですし・・・で、以前聞いたウワサ。
「デーモンアヴェンジャーはメインステータスがHPなので、魔王バルログの弱体化の影響を受けない」
なるほどなるほど・・・


そんな訳で、魔王バルログ専用(レベルが上がったらビシャスもしたい)キャラ、
デーモンアヴェンジャーの o鶏そぼろ飯oの誕生です。
14063002.png
とにかくレベル上げ優先で、クエストもほぼ全て無視。ひたすらに敵を倒し続けまして・・・

レベル60で魔王バルログ初対戦!ちなみにグラディウス所持です。
14063003.png
結果、9分36秒で討伐完了!・・・まあこれからです。


レベル70での挑戦では、与ダメは 2400~5100くらいに。
14063004.png
結果、7分42秒で討伐完了!・・・まだまだ。


レベル80になりまして、余ダメは 3300~5400くらい。
14063005.png
結果は、6分6秒。着実に早くなっていますが、まだまだ早くなってほしい!


レベル90。目標は5分台ですが結果は、6分22秒。・・・あれ?悪くなってます。
14063006.png
弱体化なのか、与ダメのバラつきなのか・・・サンプル戦闘数が少ないのでわかりませんが
5分の壁が高いかも?



そんな感じで、スクスクと成長するデーモンアヴェンジャー。魂の書ドロップはなかなか厳しいかもですが
回復薬集めはワリと重要になるかもしれません。リンクスキルも優れてますし・・・120までがんばります!
来月の期間限定イベントも敵を○○○匹討伐!だったらまた新キャラが増えちゃいますよ・・・メンチカツでした。
14063007.png

次週は都合悪く、更新お休みします。。。


【2014/07/01 22:14】 メイプル日記 : 魂の書が欲しい | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
